11/30(木)


SNSを使った詐欺


危うく引っかかるところだった


緊張して楽しい気分になってるときに


そこにつけ込む・・・


だまし取ってそのお金で豊かな人生がおくれると


思ってるのだろうか


己に向けた呵責がかならず来るに違いない


子どもたちの未来


人を信じることができる豊かな人生でありますように・・・


(朝もちを部屋まで連れに行くと寝たふりをするんだけど・・これは許せるよ(^○^))


11/29(水)


その道のプロから話しを聞くと


エってビックリすることがたくさんあるよ


当たり前と思ってることが


実は間違ってる


普段自分もよく伝えることなんだけど


業界が違うといっぱいあるんだねー


タイヤ交換だけでも思うことがいっぱいあったよ


shimoharaさん、ありがとうございました!!


(持ち込んで良かったー・・・)


11/28(火)


sasaki先生にまたお世話になった


親身になって診ていただいて


感謝の一言


今回のトラブルも必ず意味を成している


プラスに変えてやるっきゃない!


masahiroさん、キネシオテープ大切に使わせていただきます


指は普通に動くので土曜日は大丈夫!


いよいよ第一弾が迫ってきた・・・


(普段普通に身体が動くこと・・・大切にしなきゃ!!)


11/27(月)


それは突然に起こった


思うようにいかず、上の空で外を歩いていた


そしたら駐車場の出っ張りに足を引っ掛け


転んでしまった・・・


とっさに右手を出して地面を支えたんだけど


手首と腰を打ち付けてしまった


この大事なときに何してるんだろう と


自己嫌悪に陥ってしまったけど


己の身体を信じて治癒力で治してみせるぞ!


そんなヤワじゃない・・・


(しかし、お年寄りが転んで大怪我になるのはよーく分かったよ(・・;))


11/26(日)


加藤未唯プロの講演会


強いメンタルをもってるなあって


つくづく感じた


いくつかの質問をさせてもらったけど


想像より遥かに上をいってた


「237キロのサーブを平気で正面打ってくるので・・・」


ひるまないことや勇気を持って向かってくこと


日本人はなめられるので・・・


堂々とした態度で望む


どれも本当に刺激だったなあ


全仏での事も逆に自信へと繋げてるとも感じた


あらためて人柄に触れてみて


これからも応援したいって強く感じた素敵な講演会だった


(それにしても刺激的だったなあ・・・)


11/25(土)


昨日決めた作戦を実践!


スッキリしたー


母国以外で唯一良いなあって


思ってる霧島関


落ち着いてるし、風格が出てきた


言うのは簡単だけど


自分の型があると強いんだなあ


我らが御嶽海関ももうひと踏ん張りしてもらいたい!


(幕内にいることは凄いんだけどね・・・)


11/24(金)


裏口通りにあるコブシの葉っぱが


お隣さんに舞って行ってしまうもんだから


気が気じゃない・・・


金木犀が植わってて、とっても綺麗にしてるから


毎朝、そーっと拾いに行ってるんだ


まあ、それも日々の出来事としては


面白いけどね・・・


(明日、脚立に乗って葉っぱ全部取っちゃおう(^○^))


11/23(木)


fukuちゃんとついでにyukiseちゃんが


レッスンに来てくれた


先輩たちが皆んな休みだったから


ゆっくり話せたね


素直な子どもたちで感動したよ


これからもよろしくね!!


(takeuchi!本当にありがとう・・ 頑張るからね!!)


11/22(水)


masahiroさんたちが壮行会を開いてくれた


とーっても恐縮してしまったけど


嬉しかったー


必ず走り遂げる力が身体に充満できた


ありがとうございました


人生にそう何回もないこの挑戦!


必ず未来に繋げてみたい・・・


(御嶽海関も調子が良いねー)


11/21(火)


goto先輩が台湾へ


何やら富士山より高い山に登るらしい


現地の友達と行くそうでとっても楽しそう


真っ直ぐ楽しく生きてるんだなあ


憧れてしまう


気をつけて行ってらっしゃい!


(たたかうマヌカハニー舐めてファイトです!!)


11/20(月)


もちが家に来てくれて8年の記念日


天使のような存在で感謝しきれないよ


元気でいてくれること


散歩に付き合ってくれること


ツンデレでいてくれること


萌を守ってくれること


心を和やかにしてくれること


挙げれば切りがないほどだよ


ありがとう・・・


これからも一緒に年を取ろうね


ずっとそばにいてね


(素敵な靴べらをいただいた ありがとうございました!)


11/19(日)


瓶詰め作業!!


寝ている間に頭の中では


相当整理をつけてたかも!


今日の段取りは、想像通り上手くいったなあ


今年もやり終えて、少しホッとしている


あと何年出来るか分からないけど


先輩や友の笑顔が全てを豊かにしてくれるんだ


午後に10キロ走った!


まだまだ見直すことがありそうだ


やるぞー!!


(練習の後の月が綺麗だった・・・)


11/18(土)


shioriの披露宴だった


小学生の頃を思い出したなあ


テーブルが深志のテニス部の同期!


どの娘も一癖あって、活躍してるみたいだ


あだ名を先輩から授かる素晴らしい伝統があって


ミッキーとマリリンの印象が大だったよ


初めての北陸新幹線も感動!


やっぱり停まる駅は大きかったー


素敵な一日を本当にありがとう


meikoのスピーチも良かったよ


これからもずっと応援してるからね


(帰りは雪が舞ってた・・・人生いろいろだ)


11/17(金)


久しぶりに行った「支那そば太郎」


やっぱり美味しかったー


相変わらずマスターは無口で


淡々と事を進めている


何となく落ち着くひと時だ


ご馳走様でした・・・


(冬はラーメンは温まるね・・・)


11/16(木)


久しぶりの浅間コート


二人には伸びしろしかない


吸収しようとする視線がしっかりしていて


少しのり越えれば強くなると実感したよ


やってみる


簡単なことかもしれないけれど


そこには自分にしか分からない勇気がいるんだ


これからも応援してるよ!!


(午前中は瓶を洗ったー 用意万端だ!)


11/15(水)


〇〇さんって言ったら


△△△って言ってよっーて言われたー


あだ名は昔も今も共通で


通じ合うメッセージなんだなあ


子どもたちはやっぱり変わってないんだ


環境や時代のせいにしてるのは大人かもね


(言ってあげたらニコって笑ったよ! キャーいーね)


11/14(火)


どうしたらもっと負担をかけずに走れるか・・


あともう少しのところまでは来てるような気がするんだ


全てが上手くいくはずはないけれど


清々しく気持ちよくゴールに向かいたい


出来ることは全てやってみる!


大丈夫!何とかなる・・


(テンポもとっても大切だ)


11/13(月)


朝晩がいよいよ冬になってねー


足と手の先が寒くて痛くなる感じ


柿の木も一気に葉が無くなってスッキリ


広葉樹が眠りについていくなあ


大相撲も始まったけど


関取踏ん張りどころだね!


シャキッとして気合い入れてこう!!


(ゴジラのテンポが心地良い・・・)


11/12(日)


松本マラソンのボランティア


選手の皆さんの熱き姿に逆に力をもらった


年配の先輩たちも挑戦していた


己にしかわからない挑み


素晴らしいなあ


自分の挑戦もまだまだ続く


何か力強い支えをいただいた一日


(スタッフの皆さんもお疲れ様でしたー 寒かったね)


11/11(土)


今井小学校の150周年記念イベント


何か見えない壁があったものの


素晴らしい子どもたちへのメッセージが


残せたと思う


小平奈緒さんや上條有司さん


蟻ケ崎の書道部の皆さん


本当にありがとうございました


(スタッフの皆さんお疲れ様でしたー  nao兄ありがとうございました)


11/10(金)


時間に追われた一日だったなあ


まあ、こんな日もあるか


全てのことが上手くいくことはない


とにかく最善を尽くすこと!


結果じゃないんだ・・・


(それにしても忙しかった!!)


11/9(木)


たぶん本番までの期間で


一番過酷な練習日


30キロランはやっぱり厳しかったー


右の股関節が悲鳴を上げて


それをカバーする左足の腸脛靭帯が痛みが出てきた


歩きと軽いランで何とかやり切ったけど


フルの過酷さがより分かったし


距離と時間との関係も少し見えてきた


あまかない  ことは確か!


やるしかないぞー俺!!!


(いよいよあと一ヶ月だ!!)


11/8(水)


ドッジボールはボーっとしてる時間がなく


とっても良い運動だ


男士はちょっとカッコつけたいし


アウトになると恥ずかしいし・・・


今日の子どもたちは色々な顔を見せてくれて


興味津々だったよ


こんなことが出来る児童館はとっても素敵だなあ


(泣くことも大切だね!!)


11/7(火)


火曜日の先輩たちに


富有柿を食べていただいた


念願だった


植えてから6年ほど経ったのだろうか


収穫できるまで来たんだなあ


来年はもっと大きなものを作れるように


研究してみよう!


(まだまだ精進だね・・・)


11/6(月)


東西に当たり前にある風景


やっぱり山がそこにある感じが良いかなあ


阪神の優勝も凄いと思うけど


平和な日本に奇跡を感じる


生まれた場所がたまたまこの国だっただけ


痛ましい戦争がやっぱり気にかかる


G7では我が国の立場を明確にして


終息に至ってもらいたい・・・


(希望の子どもたちを守らなければ・・・)


11/5(日)


久しぶりに見る江ノ島


というより海だった


感動したなあ・・・


海という水に囲まれた孤島の日本なんだなあ


昨日の余韻を感じながら


先輩たちと藤沢市を後にした


疲れはあるけれどバスでの他愛もない会話が


ゆっくり癒やしてくれたよ


一緒に行った協会の皆さん


本当にありがとうございました、お疲れ様でした


(流石に眠りは早かったような・・・)


11/4(土)


道中がやっぱり楽しいね


suzuki理事長の運転でいざ藤沢へ


藤沢の協会の皆さん!お世話になりましたー


名前が出てこないんだけど


覚えている方が沢山いて交流も楽しめたよ


テニスという共通のルールって


本当に凄いと思ったよ


レセプションからカラオケと


思った通りの王道も心地よかった


iwamiさんとの約束を何とかして実現したいなあ


心温まる交流!藤沢の皆さん本当にありがとうございました


(お互い健康に留意して、また会いましょう!!)


11/3(金)


松本テニス協会団体戦!


kachi会長、hama部長との運営は


ギリギリのところだったけど


しっかり出来て感動さえ覚えたよ


天気も良かったし、窓から見る協会員さんたちの


プレーも楽しそうだったし


皆さん!お疲れ様でしたー


(夜のダブルス塾は少人数でこたえたけど、もってよかったよ・・・)


11/2(木)


そーっと取り寄せて替えたけど


これからの結果に期待しちゃうかな


楽しみだ!!


(ささやかな幸せだ・・・)


11/1(水)


自己開示ってのが中々で


素直にありのままを伝える練習が必要かも


でもプライベートをやった彼女たちは


少しずつ受け入れているようだよ


結果という形には直ぐには表れないかもしれないけど


達成感は必ず近づいてくることは確か!


お互い頑張りましょう!!


(北部公園のコートはのどかで良いなあ・・・)