10/31(火)


教訓から人間は環境を変えてく


ならばもっと本気になれば


世界が変わってく気がするんだけどなあ


あれだけ騒いでいたハロウィンも


こじんまりとなったね


10月も終わりか・・・


今年もあと二ヶ月だ!


焦らずいこう


(gotoさん、kuwaharaさん、お昼付き合ってくれてありがとうです!!)


10/30(月)


朝日の暖かさが心地良い


太陽の有り難さをつくづく感じる


吐く息も白くなってきた


松本も紅葉が少しづつ進んでる


母なる大地に守られている幸せ


生きてるだけで奇跡だよ


(koyama先生にゴーサインをいただいた いよいよだ!)


10/29(日)


去年が柿の生り年だったから


今年は数が少なかったけど大きな実ばかり


植物は偉大だなあ・・・


今年も干せて良かったー


身体のケアーをhirakawa先生にしていただいた


本番が近いから有り難いよ


(秋らしい一日だったね・・・)


10/28(土)


インターバルトレーニングを経験


これがそうなのかと身体で実感


ヘトヘトになってしまった


心肺を上げるには負荷をかけるんだなあ


分かっちゃいるけどあまかねーね


LSDは10キロが限界だった・・・


muraiさん、ありがとうございました


(masahiroさん、yamabeさんありがとう 〇〇への道はあまかねーね・・・)


10/27(金)


二回目のCPX


心臓の状態が気がかりだけど


無事にやり終えてホッとしてる


心肺は少し良くなってきてると感じた


これからも身体の信号を見極めて


ゆっくり着実にやってこう


(昼間のレッスンがしんどかった・・・  身体は正直だね)


10/26(木)


子どもたちは音楽会が近いらしい


学年合同でやるみたいだ


何となく緊張感が伝わってきて


とってもいい感じ


六年生!出し切れよー


(トライアングルをやったこと 思い出すよ・・・)


10/25(水)


いつかはこの世界からサヨナラが来る


ただその瞬間


楽しかった・・・


ありがとう・・・


と感じながら逝ければ幸せかな


後は何も求めないかな


(しんどい時間は懲りごりだ・・・)


10/24(火)


oshikawaさんとakanumaさんが来てくれた


高校の同期が来てくれたのは初めてだ


何か不思議な感じ・・・


いつも来てくださる先輩たちもいて


時空にさまよってしまったような・・


想像より打てるからびっくり!


これからも無理なくゆっくりやってくじゃんね


嬉しかった・・


(緊張感も漂ってたなあ(^.^; )


10/23(月)


hiroshiさんとの出会い!


何か導かれたようで不思議な感じだった


イベントやサザンなど


これから繋がっていけそうでワクワクだ


直接あって話してみないと


分からないことがいっぱいだ


動くこと!!


とっても大切


(haraさんがレッスンに来てくれた 上手くなるときだね!!)


10/22(日)


いまいスポーツ健康フェスティバル当日!


アタックスの子どもたちやスタッフの皆んなが


参加してくれて嬉しかったなあ


まだまだ追求できる何かがあるような気がする


運動会に変わる何か・・・


(ボール投げは軌道が大切だな・・・)


10/21(土)


銀華の会実行委員会の仲間たちと


ゆっくり杯を重ねたよ


一生懸命皆んな頑張ったから


共通の喜びや達成感があったんだね


egami隊長!他メンバーの皆んな


本当にありがとう・・・お疲れ様でしたー


一時期は気を使ったけど


やっぱり同期は気楽で良いなあ


富士会・・・細く長く続けていこうよ


(masahiroさん! インパクトだけだよー お疲れ様でしたー)


10/20(金)


kawakuboさんが転んだときには


本当にびっくりしたけど


反応しようとした事に感動したー


先輩が頑張ってる姿は


何よりも力を与えてくれる


身体が今日はとっても軽かった


まだまだ昇ってくぞー


(助けてチョーダイ! 財津一郎さんのご冥福をお祈り致します)


10/19(木)


今年も仕込みが終わったー


裕美とお母さんに手伝っていただき感謝


熟成を待つばかりだよ


いろいろあるけど


一心不乱にできることに


不器用な生き方だけど良しとするかな


(世界の痛ましい戦争が早く終結してほしい・・・)


10/18(水)


ドッジボールの先生対児童!


takuya君がキャッチしたときの顔が忘れられない


ヤッターという自信と喜びがほとばしる姿が


とっても可愛かったよ


ちっちゃいときを本当に思い出すなあ


(勉強や教育の原点かもね・・・)


10/17(火)


物事の考え方って


環境が大きく左右してる とも思う


幼少期に「お国が勝つまでは・・・」


幼少期に「いなかっぺ大将・・・」


幼少期にSNSから情報満載と


いろいろな物事の捉え方があるんだなあと感じた


柔軟でありたいと思ってはいるんだけど


笑顔は共通だからこれしかないかなあ


(それよりも毎日身体との会話が続いてる・・・ )
 


10/16(月)


谷村新司さんが旅立たれた・・・


とっても切ない


青春のスターの訃報にただただショック


カッコよくて憧れたなあ


若かりし頃のことが急に思い出される


アリスも昴も群青もたくさん歌った


銀華の会の打ち上げでは一曲歌おうかな


それにしてもさみしい


(ご冥福を心からお祈りしています・・・)


10/15(日)


大会運営に携わってうん十年になるけど


もうそろそろ幕引きの頃かなあ


今日はそんな事が頭から離れなかった・・・


山雅が意地を見せたね


きっとアルウィンはお祭り騒ぎだったかも


奇跡を信じて最後まで諦めないぞと!


oota会長!ありがとうございましたー


楽しみが増えましたー


(メンタルはかなりきたけど、身体は休まった・・・)


10/14(土)


戦争という言葉が頻繁に飛び交う


国と国との関係もリアルに伝わってくる


世界のあちこちで実際に起きている事実に


胸騒ぎがしてくる・・・


日々の生活がいかに幸せなことなのか


生きているだけで奇跡かもしれない


(悲痛な叫びに心がついていかない・・・)


10/13(金)


りんごの消毒の後に


コンコードを収穫!


今年もこの時季が来た


予定を立てなければ!!


今日は少し無理をして走ってしまった


これからはもっと身体を会話しないとなあ


(テレビから来る情報に翻弄されてる日々・・・)


10/12(木)


少し形になってきたかなあ


感情表現まで余裕があるか・・・


テレビ番組の刺激もあって


この先もゆっくり追求していきたいと思ってる


(スポーツ大会のドロー作成・・・天気が心配だなあ)


10/11(水)


ando君と久しぶりに談笑


慌てさせちゃってごめんね!


娘さんを抱っこしてすっかりお父さん


相変わらずの笑顔で頑張ってるみたいだ


高校から大学に行くにあたって


レッスンを止めるときにもらった手紙・・・


部屋にまだ飾ってあるよ


昨日の事みたいだなあ


(お互いまだ頑張るじゃん! )


10/10(火)


世界のあちこちで戦火が広がってる


争わなければ生きていけないのだろうか


どうする家康からも


昔の戦略戦争のあとがみられるし・・・


日々の生活で思いを馳せても


何も始まらないのだけれど


だんだん迫ってくる感じに違和感を覚える


(平和な日本に慣れすぎてるのかなあ・・・)


10/9(月)


三連休って概念が全く無くなっちゃったー


自営になってもう何十年だからなあ


今更だけど驚いてる


生き抜く覚悟を持って


これからも精進しないと!


(これからの人生がとっても面白い気がする・・・)


10/8(日)


masahiroさん、付き合ってくれて


本当にありがとうございました


ランのトレーニングでLSDに挑戦!


アップアップだったけど何とかクリアー出来たよ


課題も見つかって、あまくないを実感


走ることの奥深さも痛感してる


でも、協力してくれる仲間に本当に感謝


とっても嬉しいよ・・・


ありがとう


(ラグビーJAPANもとっても良かった 胸を張って帰ってきてくださいね!)


10/7(土)


鈴虫の音色が


遠くかすかに灯る灯火のようだ


きっと生き残った雄が


精一杯命を削って鳴いているんだろう


富有柿も最後まで残れない実が


地面にいくつも落ちていた


もう一つの秋の気配・・・


(イチジクを少し干したよ・・・)


10/6(金)


ダブルス塾にmiyazawaさんが来てくれた


主事さんの業務はいっぱい


日々本当に感謝です!


これからもイベントが目白押し


応援してます!共に頑張りましょうー


(メンバーに変化があるとダブルスが覚醒するねー)


10/5(木)


daimaru先生の玄関先にある金木犀


甘いほのかな香りと共に


秋を止まらせてくれた


家の木はまだ幼木だけど花を咲かせてくれてる


イチジクやクリも今年もなってくれて


本当にありがたいよ


(秋が急降下だー)


10/4(水)


子どもたちがハンドベースで


上手くいかなくて悔しくて涙を流してた


気持ちはよーく分かるなあ


小学校の時、兄貴達と外でよく遊んでて


あおられるし、悔しくていつも泣いてたんだっけ


とっても昔を思い出して


子どもたちの揉め事に少し笑ってしまったかも・・・


(今どき中々経験できないことだよ(^○^))


10/3(火)


少年のようなgotoさんの嬉しそうな姿に


こちらもホッコリ


純粋に行動したり伝えること


とっても大切なことだし


思いを共有することも大切だよね


おめでとうございました・・・


(久しぶりにスカパーの一周ラン  まだまだだな!)


10/2(月)


どんなことがあろうが


どんな考え方があろうが


本人・己しか分からない


人に理解してもらおうとしてもなかなか難しい


でも結局己から這い上がるしかない


(世の中も水に流すことが出来ないでいるかなあ・・・)


10/1(日)


ATCさんとの交流会!


雨から始まり霧が経由して晴れて満喫


きよみずの高原は爽やかに見守ってくれたよ


おいさんたちもありがとう・・・


これからも背伸びをせずに


ずっと続けていきたいなあ


皆さん!お疲れ様でした


楽しく生きましょう!!


(スカイランドきよみずのピアノは心地よかったー)