9/30(土)


なんとC調から始まったー


鳥肌が立ってウルッ


想像を超えたパフォーマンスに酔いしれた至極の時間だった


サザンがいるから踏ん張れてることもある


年上の方々が元気って本当に素晴らしいなあ


kobayashiさん、wakoさん


楽しかったねー  ありがとうございました


自分の挑戦を後押しされた感じで


力が湧いてきたよ


(原坊と桑田さんのツーショットも泣けた・・・)

(今井マレットゴルフ大会も盛り上がったー)


9/29(金)


久しぶりに賑やかなダブルス塾だったよ


沢山のそれぞれの組み方があって


戦い方があって


気持ちの持って行き方があって・・・


やっぱりテニスはとっても楽しいねー


(日曜日の女ダブはさて!!)


9/28(木)


裕美と萌が世良さんの講演会を聞きに・・・


生「あんたのバラード」を歌ってくれたみたい


若い頃をとっても思い出す


良かっただろうなあ・・・


ちょっと前にカラオケでやったばかり


刺さるだろうなあ


(心に届くだろうか・・・  だんだん近づいてくる・・・)


9/27(水)


夕方のランは


身体との会話が続く


果たして保つのだろうか・・・


体調は睡眠と比例するようにも思う


今週末には長距離挑戦してみようかなあ・・・


(梓川方面にチャレンジ!!)


9/26(火)


友の心の深さを感じた


寄り添ってくれる思い


分かってくれようとする思い


感謝だなあ・・・


こんな思いを感じれることが


この上ない幸せかもしれない


(本当にありがとう・・・)


9/25(月)


今週は画面上だけど


サザンに会えるかと思うと今からワクワクしてる


どんな感じなんだろう・・・


先輩たちが頑張ってるんだから


これからの挑戦も背中を押してもらえそう


今日は坂道トレーニングをした


心地良い秋の肌触りだったなあ


(みなみから素敵な便りが届いたー ありがとう・・・)


9/24(日)


頭の中には昨日の余韻が残ってた


でも、身体が思うように動かなかったなあ


そう言えば昨日からお祭りだった


公民館には立派な馬さんが待機してたよ


天気に恵まれて一安心


夕方には気持ちよくランニング


腰が痛かったけど心肺は安定してたからまあ良いか


(貴景勝関!優勝おめでとうー)


9/23(土)


銀華の集い・・・


今思うと、もっと沢山の同期と話したかったなあ


様々なことを経験し乗り越えて


別れや出会いを繰り返し


そして、めーいっぱい調整して


集まった70人・・・


心から楽しんでくれたかなあ


実行委員会の仲間たちもいろいろあった


でも皆んなで前を向いて来たよね


俺は本当に楽しかったー


この歳を生きている証というか


勲章を勝手に受け取れてよかった


皆んな!!また元気に会いましょうー


(絵に書いたようなドラマもいっぱい経験できたよ  ありがとう・・・)


9/22(金)


レッスン会場に着くと


yamabeさんの笑顔がそこにあったー


来てくれて本当に嬉しいよ


場場の雰囲気が和やかに溶け込んでいくのが


よーくわかる


自分のペースでゆっくりやってくじゃんね


(本当に良かったー・・・)


9/21(木)


世間の言う普通


自分の普通


家族の普通・・・


捉え方は様々なんだ


こうあれば良い!


理想論の幻想だったかもしれない


この歳になってもいつまでも勉強だなあ


(走ることも深い まだまだだ!)


9/20(水)


ランから帰ってきたら


「お父さん、今日もちの誕生日だよ!」って


そうだったねー


8歳の誕生日!おめでとうー


あなたが家に来てくれて


本当に沢山の幸せを運んでくれてる


最近は早く走れなくなってきてるけど


一緒に楽しく年取ってこうね


ありがとう・・・


(忘れててハッとしたよ  ごめんね・・・)


9/19(火)


今井スポーツフェスティバルの第一回打ち合わせ会議


言葉にするのは勇気がいるけど


何か世の中の風潮のようにも思えたなあ


出る杭は打たれる


でも、杭は強固のものになるのは確実


自分も司会をしながら


思うことが実はあった


今度伝えてみることにしよう


(hirakawa先生にカラダのケアをしていただいた  スッキリ!!)


9/18(月)


身体がどうのこうのじゃなくて


やるべき事をやるだけ


そこから何かが開けてくるかも!


今日の5キロランは違う味が出て楽しかった


気合もとっても大切かも


身体に言い聞かせれば答えてくれそうだよ


(みーたんもガンバ!!)


9/17(日)


恒例の37会!


気楽な同士も話しをしてみると


身体のあちこちに異変が・・・


でも、助け合って何とか生きてくじゃんね


来年への目処もついて


本当に皆んなに感謝だよ


toda家にも久しぶりに立ち寄った


(本当に良い奴らだなあ・・  ありがとう)


9/16(土)


諏訪湖ランに挑戦!


とは言ったものの・・・


走り始めた時間が遅かったのか


暑さで体力が奪われてしまったー


挑戦したことに寄って得られたこともいっぱいあるから


これをプラスに捉えて調整するしかないなあ


諏訪湖をこんなに眺めることは無かったんだけど


想像と少し違ってた


身体が火照ってしまい、ニッチモサッチモいかないや・・・


(勉強になった一日だったー・・・)


9/15(金)


来年への展望がハッキリした


自分がどう動くかで決まり!


人生を振り返ったときに


きっと思い出すに違いない・・・


思いは他人とは違うもの


自分にしかわからないんだ!


(ゆっくり向かってこう・・・)


9/14(木)


認めること


受け入れること


好きになること


未来へ向かうこと


それだけで充分


ブレずに・・・


(幸せはいつも自分の心が決める・・・)


9/13(水)


銀華の会もいろいろあったけど


何とかなりそうだ


この年になれば会うということに


抵抗を感じるのも当たり前


来てくれる連中とそれなりに楽しめれば


大成功だよね


egami!本当にお疲れ様!!


スタッフ皆んなも頑張るじゃんねー


(hiroshiもご苦労さん!!)


9/12(火)


来年のイベントに思いを馳せ


何とか行く方法を模索したい


諦めてはいけない


いつ身体が動かなくなるかもしれないから


具体的に


必ず!!


(百聞は一見にしかず・・・)


9/11(月)


映画を観ているかのような


あのシーンがよみがえる


あの日から世界が変わりだした


いつかは滅びゆく人類


これからも戦いの歴史を繰り返していくのだろうか


(生徒さんの誕生日・・・ 深いなあ・・・)


9/10(日)


久しぶりになってしまった・・・


母の姿はより小さくなってた


いつものようにざっくばらんな会話


とっても落ち着く感じがそこには溢れていた


みなみも何かを感じたらしい


親不孝の自分を正当化出来ずに


このまま時間が過ぎていってしまうのか


「また来るで・・・」


せめても嘘はつきたくない


(サフィンにも会いに行ってきたよ・・・)


9/9(土)


心肺を上げなければと痛切に感じた


身体は必ずメッセージを発信してくれる


今回のランニングを通して


そんな身体の仕組みなども分かって本当に良かった


あとはとにかくやるだけだ!


鼻も少しずつだけど変わってきたような気がしてる


お世話になってるばかりじゃ駄目だ


しっかり行動や結果で返さないと!!


(秋口のサザンがまた心地良い・・・)


9/8(金)


真っ直ぐ伝えること


まどろっこしいことは言わないで


とにかく真っ直ぐ!


少しだけど子どもたちの心に届いたかもしれない


思いやりとか挨拶とか


己の心が育って受け止めること


強制することでは決してない


目を見れば全てが分かるんだ・・・


(先週からは一歩前進したかな!!)


9/7(木)


みなみを送りがてら


裕美と三人で軽井沢へ


実業団の全国大会でプリンスホテルに


泊まったことなど思い出したよ


それにしてもこの街は自転車とかワンちゃんとかがよく似合う


旧軽も風情があってとっても心地良いー


鋭気をいっぱい蓄えて来れたよ


(帰ってのランが久しぶりに楽しかった・・・)


9/6(水)


傍観者じゃいけないと分かってるけど


くい込むことが出来ないでる


何かお手伝いできることはあると思うけど


haradaと久しぶりに話した


いろいろ気遣ってくれて本当にありがとう


23日はゆっくり注ぐからねー


(みなみが帰ってきたー)


9/5(火)


身体が思うようにいってないから


そのストレスとの戦いかな


休むこともとっても大切  は分かってるけど・・・


人間関係もポツンと一人になったときに


ドーっと疲れが覆いかぶさる感じ


でも、全て


大丈夫、何とかなる!!


(上げてくぞーーー)


9/4(月)


雨降って地固まる・・・


そんなプラスの予感がしてる


イベントは当日までドタバタしてることは必然


思いがシェア出来てれば大丈夫!


成功させるじゃん!!


蟻校の同士たち・・・


(サザンの楽しみがまた一つ増えた日だった・・・)


9/3(日)


朝一の消毒を済ませ、


後はひたすら身体を休めた


アルコールはやっぱり効くなあ・・・


夜偶然テレビを観たら


この間行ってきたN響のコンサートを放映してたよ


mariの姿も観れて、感激!!


楽譜を見てその通りに音を操れることって


本当に凄い・・・


(松川から来た鈴虫達の大合唱が響き渡る・・・  )


9/2(土)


県代表になった彼女たちは


荒削りだけど可能性を感じた


応援してるからこれからも頑張るじゃんね!


夕方は、BACCAからのHAVA


とっても心地良い仲間との交流会だった


kamijoさんのインパクトに圧倒されたなあ


気が合うって、なんて楽なんだろう


これからも繋がりを大切にしなきゃ


(久しぶりのカラオケもGOODだったよ)


(男子バスケット!パリ五輪出場おめでとう\(^o^)/))


9/1(金)


いろいろあるけれど


計画通り行動するぞー


あらためて心に誓ったミーティングだったよ


(masahiroさん、よろしくです!!)