8/31(木)

バスケットが熱い!


逆転の勝利は鳥肌が立ったよ


選手と観客とが一体になってる姿


ムードが上昇していくんだなあ


是非、自力でオリンピックの切符を


もぎ取ってもらいたい


(今日のレッスンは一方通行だった・・・  反省!)


8/30(水)


いつもと違うポジションでの仕事だった


子どもたちは言葉の意味を探ろうとしない


何でも許されると思っている


キレると駄目だと分かっていたけど


思わず大きな声を出してしまった


でも、届かない・・・


とっても大きな課題を突き出された


(基本は皆んな可愛いんだけどね・・・)


8/29(火)


とってもお世話になったminoruさんが旅立たれた・・・


あの頃のことが今でも鮮明に頭をよぎる


リーダーシップの強い方だったけど


それについていく感じもそれなりに心地よかった


東京では医者に行くお金もなくて


工面してもらったこともあった


演劇で毎晩遅くまで練習して


その後、ラーメン食べに行って


他愛もないことに持論をぶつけ合い


毎日が過ぎていったあの頃


PTAでも忌憚のない意見をいつも言ってくれた


いつまでもご意見番として見守っていただきたかった・・・


ご愁傷さまでした・・・ゆっくりお休みください


(いつかそちらで飲みましょう!!)


8/28(月)


食べる席で薬の白い袋を開けて


錠剤を飲むようじゃ


お爺さんの始まりだな


気をつけなければ(^_^;)


普通になるのが怖いなあ・・・


(身体がもう少しで戻りつつあるんだけど・・・頑張る!!)


8/27(日)


taichiと久しぶりに談笑したよ


そうは言っても大学を卒業してもう何年にもなるから


立派な大人なんだけど


大きくなって逞しい姿にウルッときてしまった


itsukiと組んだダブルスが何処まで出来るか興味深かったんだけど


想像を遥かに越えて素晴らしい戦いぶりだった


身体は覚えてるんだなあ・・・


親御さんたちとも久しぶりに会い、


思い出の残る山本清一郎杯だったー


(スズキ川の河川敷で少し走った・・・  まだまだこれからだ!!)


8/26(土)


スタッフには迷惑をかけたけど


思い切って、頭を診てもらった


結果、異常が無く一安心


めまいの処方箋をいただいてきた


山本の運営にも合流できて良かったよ



走り方の姿勢に問題点があった


やっぱり己の中の常識の見直しが大切なんだ


即実行してトライしてみよう!!


(慌てず確実に!!)


8/25(金)


北口選手の優勝に鳥肌が立ったー


本場ヨーロッパでの堂々たる姿は


感動そのものだったよ


努力に勝るものはないとは言うけど


結果までたどり着くことは容易なことではない


本当にめっちゃ凄いこと!


本当におめでとう!!


(ボーっとするけど、力をいっぱいもらったよ!!)


8/24(木)


今日は生徒さんに迷惑をかけてしまった


根本もズレていたし


日にちもズレてしまった


楽しみにしてもらっただけに


ごめんなさい・・・


走れないし、頭もクラクラするし


一日が長かった・・・


(暑さが原因か、根本の身体か・・・  思うようにいかない日だった)


8/23(水)


高校の仲間も元気そうで何より!


役員をやるしょうは積極的で気持ちが良い


果たしてどんなイベントになるのか・・・


せっかくなのでちょっと頑張ってみるか!!


(訃報を聞くとさみしいよ・・・ egami!頑張るじゃん!!)


8/22(火)


hamaさんの会社の会議室でドロー会議!


素敵な空間で良かったなあ


全てが少しずつ変化していって


次の世代に何を残せるかだなあ


今日はパソコンをひたすら打ったー


(身体もとにかく何とかする!!)


8/21(月)


身体にパワーを注入できたから


後は自身を信じて邁進するしかない


俺の身体はそんなに軟ではない


かばってるとバランスが悪くなる


だから正攻法でいく


必ず良くなる!!


(世界陸上も熱いねー・・・)


8/20(日)


鈴虫たちの土が気になってたから


入れ替えができて一安心!


裕美と網戸の張替えも6か所ほどやり終えた


何か達成感でとっても気持ち良かったなあ


先送りにしないでやるべきことを直ぐやる!


大切なことだね・・・


(腰の調子をみながら少し走った・・・ 大丈夫だ!)


8/19(土)


久しぶりのビアガーデンは途中からどしゃ降り


自分たちの席は雨が心配いらない場所だったんだけど


当日のイベントに参加予定のダンサーさんたちが


大変そうだったよ


久しぶりの雨で畑は良かったんだけど・・・


いろいろな人間模様が見えて


思い出残る飲み会だったなあ


(セーブする感じがしゃーないけど、身体の為だなあ)


8/18(金)


久しぶりにyukoさんが来たくれた


テニスのスタイルも変わっていなく


大したもんだわ・・・


夜のダブルス塾はガチ試合!


相当みんな頑張ったね


身体が動くってことは幸せだなあ


(体力つけて頑張るじゃん!!)


8/17(木)


今日は一日医者通い


それぞれの先生に親身になって相談に乗ってもらった


全てが必然だったのかなあ


今の自分の体の状態がよく分かり


遠回りしてそうでしてないと感じる


まだまだこれからだ!!


(踏ん張れ!!大丈夫、何とかなる!!)


8/16(水)


夕方のトレーニングは良かったんだけれど


夜、急に腰に激痛が来てしまった


ぎっくり腰だろうか・・・


何のためにトレーニングしてきたんだー


踏ん張れー俺


お盆中の普段とは違う生活や食生活も


原因かもしれない


明日、先生に診てもらおう・・・


(こんなにヤワな自分ではない!!  と信じる!!)


8/15(火)


久しぶりに早紀とゆっくり話した


しっかりしているが


ふと子供っぽい事を言うから可愛い


身体を鍛えているみたいだけど


しっかり休んで英気を養ってほしいな


(今年はみなみは東京・・・ ちょっぴり寂しいなあ)


8/14(月)


朝残ったメンバー6人と


仲良く朝食


昨日焼き忘れたエビを豪快にメソ汁に入れて・・・


美味しかったー


shinが丁寧に切ってくれたスイカも格別だった


須砂渡キャンプ場は”ほりでーゆ”が近くにあって


お風呂に入れたから便利で気持ちよかったー


ずっと続けてきたキャンプ!


これからも固い絆で楽しんでいこうね!!


(masahiroさんとコメダミーティングをして終了となったよ お疲れ様でした!!)


8/13(日)


4年ぶりの恒例キャンプ


忘れていたことを思い出しながらの珍道中は


心地よい空間へ誘ってくれた


大人たちも子どもたちも歳を重ねて


病気したり、就職したり、何か始めたり・・・


話しが永遠と続いた


一人ひとりが愛しくてたまらなかったよ


突然の雨もスパイスで良い感じだったなあ


(テントで寝るのも懐かしい・・・そう、この感じが大切なんだ・・・)


8/12(土)


何だろう・・・


今だったら心から応援できる気がする


何が良くて何が足りないのか


必ず自分の中に潜んでいる原因


大きな大会を過密なスケジュールでこなしてきている子どもたち


これからのテニスにも


幸がいっぱい訪れますように・・・


(今日の浅間も暑かった・・・)


8/11(金)


消毒に草刈り


穏やかな天気で良かったよ


今日は風が左右するだけに


二階の窓から見える風景に胸をなでおろす


母なる大地に生かされてる人類


感謝の気持ちだけはもち続けたいな


(久しぶりにフィットの洗車をした・・・  愛しいなあ!!)


8/10(木)


三人とも出来ることをしっかりやっていた


高校同期のhirabayashiさんとは初めてだったので


何だか緊張したけど


それぞれの覚醒が本当に素晴らしかったよ


ラーラでのプライベート!


次はどんなドラマが待ってるかなあ・・・


(プールのお客さんでいっぱいだったー 夏だー)


8/9(水)


noguchiさんの手にかかり


庭の木々たちが魔法にかかったみたいに


整然と凛々しく輝いている


二日間、本当にありがとうございました


学ぶこともありおてこも大変だった


木々たちと会話できる域までには程遠いけど


少しでも声が聞こえるようになりたいなあ


(身体に気をつけて、末永い付き合いよろしくお願い致します)


8/8(火)


庭師のnoguchiさんに誘ってもらい、ご自宅へ


想像とは違い何もかも驚きの連続だったよ


ヤギのめいちゃんもそうだけど


最後にはカラオケをしながら楽しんでる自分にも不思議な感じがした


気の合う仲間の繋がり・・・


基本はここなんだけど


先輩方のパワーには本当にビックリした


これからもよろしくです!


(庭も安心してるように見えたよ・・・)


8/7(月)


どうも鵞足炎らしい


sasaki先生に診てもらって安心した


走り方でやっていなかったことを思い出したよ


災い転じてって言うけど


これを機に徹底的に学んで向かいたいと思う


気付きって本当に大切だ!


(yoshikiのアドバイスも効いた・・・ありがとう・・・)


8/6(日)


甲子園、インターハイ・・・


高校生の熱き戦いが続いている


どんな形のフィナーレだったのかなあ


本人のしか分からないことだけれど


次への新たな一歩を踏み出してもらいたい


若さは絶対的な特権だ!!


(広島も暑い一日だった・・・)


8/5(土)


masahiroさんとのミーティングを終え


いざランへ


最後の最後に膝の一部分が痛くなってしまった


少し心配だけど 己の身体を信じる


まだまだこれからだ!!


(それにしてもいろいろある!!)


8/4(金)


今日のダブルス塾は


かなり印象的だった


本当にやるべきことが分かって


それを体現できた時に


自信となって積み重なってく


そんな一場面を見ることが出来たよ


テニスは本当に面白いね!!


(murayamaさん!おめでとうね!!)


8/3(木)


何か思いを持って伝えたとき


その人の真を知ろうとする姿勢が大切


頭からへし折る言葉や常識は


そこから何も始まらないし、生まれもしない


そんなことを少し感じた時間だった


誰かが手を上げていかなければ


新しいことは起こらない・・・


(ぶつかり合いも時には大切だよね・・・)


8/2(水)


オマールえびさんによる大道芸


子どもたちを引きつける口調やパフォーマンス


めっちゃ感動したよ


読み聞かせも素晴らしかった


現場にいた子どもたちは幸せだなあ


(北耕地もラジオ体操が始まったみたいだ!!)


8/1(火)


「君たちはどう生きるか」


展開の速さに正直ついていけなかった


ただ奥深いところで


壮大なメッセージを含んでいるように思える


まだ整理がついていない感じ


酒を飲みながら宮崎さんと話したいよ・・・


(hirakawa先生との二回目の施術だった・・ )