7/31(月)


スイカが恋しくてたまらない


暑い夏にはこれが一番だなあ


カブトムシを飼っていた頃


よく食べた皮をあげてたんだけど


彼らには食べさせてはいけなかったんだと


中学の頃になってやっと解ったんだ


思い出すなあ・・・


今年は本当に夏らしい日々だ


(なでしこJAPANも凄いなあ・・・)


7/30(日)


masuda先生の送別激励テニスに招いてもらった


沢山の先輩たちの輪がそこにはあったよ


昼間のテニスは久しぶりでアップアップだったけど


北部のコートは本当に気持ちが良かった


先生!またやりましょうね!!


長い間見守ってくださり本当にありがとうございました


(masahiroさんに白山でご馳走になった これまたビックリだー)


7/29(土)


原新田のそこは別天地だった


みんな楽しく活き活きとした姿は


全くもって驚いたよ


miyataさんたちの発想と頑張りが


ひしひしと伝わってきた


こんな感じで北耕地も出来ないかなあ・・・


msahiroさんもきっと大丈夫だろう


帰りのウォーキングで


気になってたカブトムシの観察!


遭遇できてとってもワクワクだったー


(夢の場所にワープした感じだ・・・)


7/28(金)


入道雲がいきり立って圧倒してる


夕方は必ずと言っていいほど夕立だ


昔とは暑さの質が違うけど


久しぶりに夏らしい夏を実感してる


なぜだか中学校の頃を思い出すなあ


郡陸の練習でめーいっぱいやった後


砂糖水をもらいながら夕立にあった


身体がほてってるからシャワーのようで気持ちよかったー


あーー、懐かしい!


(スイカもめっちゃ食べたくなる夏だー)


7/27(木)


相手をリスペクトする・・・


テニスの基本中の基本


そんな姿がチラホラしか見られなかったのは


とっても残念だった


久しぶりに携わった北信越ベテラン大会


暑い中での死闘は流石だった


でも、何かが足りないと感じてしまった一日だったなあ


(スタッフの皆さん、お疲れ様でした・・・)


7/26(水)


まさかの連続でビックリしたよ


繋がることへの奇跡に


最後は必然だったのかと


家へとウォーキングしていた


これから起きるワクワクが本当に楽しみになってきた


(子どもたちは暑い夏に何をするのだろう・・・  遊べやー!)


7/25(火)


oharaさんと久しぶりに談笑


相変わらず軽快に行動しているみたい


今回の保険会社の騒動を


そのままには出来ない  と思ってしまう


見直しの時期かなあ・・・


(一回は芝刈りやらないとね!!)


7/24(月)


hideyaさんに偶然バッタリ


やっぱりセンスが良い


いつか一緒に回ろうね!


見直さなければならないことが


少し見えてきたような気がする


ちょっとずつの積み重ねだなあ


(夜の豪雨は凄まじかったよ 長時間続いていたらとゾッとする・・・)


7/23(日)


午前中は七夕ミックスダブルスの運営だった


若い世代になったなあって実感


我がmiyazawa主事さんも頑張ってたよ



早紀が肩にかける扇風機を家族分プレゼントしてくれた


粋なお中元に一本取られた


ありがとう・・・


猛暑もこれで乗り越えるぞー!!


(家のひまわりも咲き始めたよ・・・)


7/22(土)


スポーツを語る会を開催!


楽しかったー


スポーツはいくらでもリレーが出来ることを確信したよ


エーッ、そんな事やってたの?の連続で


地域の方がまた違った人に様変わりするから面白い


館長ももつ煮を作ってきてくれて嬉しかった


大きな声でお酒を味わいながらのコミュニケーション


久しぶりのような気がした・・・


また、やりましょう!!今井のために!!!


(久しぶりの午前様だった・・・)


7/21(金)


やっぱり身体は正直


右肩と左のけつ筋が筋肉痛


一日が長かったー


湿気があるから尚更だったかな


まあ、新しく良い筋肉が出来ると思って


やるっきゃないね!!


(まだまだ!ガンバー)


7/20(木)


一年ぶりくらいのピッチングだったよ


素直なボールだから当たりだしたら止まらない感じ


少し頭がボーっとなってきたけどね


でもナイターソフトは無になれるなあ


勝ち負けも大切だけど


切り盛りして何とか集まって


やる感じがとっても良いよ


大切な地域のコミュニケーションの場だねー


(それにしても打たれてしまった・・・  次回は頑張る!!)


7/19(水)


「もち」は時々部屋にいても散歩していても


ボーっと何処か異空間を見ているようにしてることがあるよ


何が見えてるんだろう・・・


顔の表情も別人に見えるときもあって


とっても神秘的でもあるんだ


何かとてつもない大きな力で


見守ってくれてるようで・・・


大好きな「もち!」


これからもずっとよろしくね!!


(ゆっくりでも走るの付き合ってね・・)


7/18(火)


tanakaさんから頂いた望遠鏡


ずっと眠ったままだったけど


saekiさんが光をあててくれた


いつか星たちを覗ける日がきっと来る


ワクワクしてとっても楽しみだよ


話しにのっていただいて本当にありがとうございました


(屋上は松本のビアガーデンを思い出したよ 異空間で神秘的・・・)


7/17(月)


hirakawa先生に身体を診てもらった


痛いところをしっかり伝えて


話しをする中から的確に答えてくれて


納得できたよ


やらなければいけないこともハッキリ見えた気がする


ブレーンが一つ増えて


安心が高まった・・・


(masahiroさん、紹介していただきありがとうです!!)


7/16(日)


TEAM MTO CUPも七回目!


夏の暑い日だったけど


皆んな仲良く


4チームの対戦はどれも好試合


初めて参加されたnoguchiさん!これからもよろしくです!


masuda先生!離れてしまいますが


これからが長い付き合いです


お互い人生全うしましょうー


参加されたメンバーの皆さん、akanumaさん


素晴らしい一日、ありがとうございました


(思いもよらずランコースを発見してしまった・・・ 楽しかったー)


7/15(土)


御嶽海関の勝ち方が気持ちよかったー


相性もあると思うんだけど


これで何か吹っ切れるかもしれないね


サザンよ・・・


まだ諦めないから待ってておくれ!!


(chikamiさんからも勇気をもらった・・・)


7/14(金)


豊科南部公園でラン


少し苦しくなってきた時に


通りがかりのお爺さん先輩が挨拶して声を掛けてくれた


何かとっても嬉しくて


疲れがぶっ飛んだよ


沿道で応援してもらうってこんな感じなんだろうなあ


勇気が湧いてきたぞー


(今日のスペシャルな瞬間だったー)


7/13(木)


飼っていたキアゲハの羽化の様子を


撮影してみたよ


生命の神秘・・・


裕美も萌も見とれてたー


6頭全員無事羽化できてホッとしたなあ


(鈴虫も順調に育ってきてる・・・)


7/12(水)


児童館の体操の先生が


夏にふさわしい遊びを考えてくれるよ


キャンプやプール遊びは


大人でもワクワクするね


子どもたちの嬉しそうな笑顔


とっても輝いてる・・・


(ほとばしる元気のオーラは何より一番だよ)


7/11(火)


裕美が飼っていたキアゲハたちが


蛹からかえったよ


無事に花のある場所に行けますように・・・


最後の一頭も明後日には羽ばたくだろう


今年も楽しませてくれてありがとう


生命の神秘をあらためて感じた


(もちのランで飛んでたのは、この子達かなあ・・・華麗だったー)


7/10(月)


御嶽海関!


今場所は相当苦難の道だと思いますが


経験する全てがプラスに必ず転じます


最後まで応援します!!


上手くいかないからとことん悩みチャレンジする


自分も今はその連続だよ


必ずゴールに近づいている


スポーツの力だ!!


(空気がかなり重たいね・・・湿気もややこしい)


7/9(日)


今井地区支部対抗もバレーだけだった


何とも判断できない天候に振り回されたよ


ただ、一種目だけだったけど


体育館は応援の家族や子どもたちで賑わった


交流の場を作っていかなければと深く思う


打ち上げから二次会はmasafumi家へ


ma−ちゃともゆっくりやってしまったー


いろいろ話したけど、有意義な一日だったー


(すべり台は見直さないとね!!)


7/8(土)


masahiroさんとスカパーへ


inukaiさんのクレープを食べに行ってきた


アコーディオンの奏でるメロディは


フランスを思わせる素敵な雰囲気


二人のやりたいことが


爽やかに伝わってきたよ


今度はゆっくり聞きたいなあ・・・


(実現させる姿・・・カッコいいなあ)


7/7(金)


蚊がしぶとい


考えてみりゃ、億年という昔から


生命を繋げている種族


人間なんてちょろいもんだわな


血を吸ってエネルギーにするって


凄いよなあ


扇子田ロビーで沢山おすそ分けをしてきたよ


(まあ、夏だね・・)


7/6(木)


ジョーンズ博士の若かりし姿が


映りだされるもんだから不思議だったんだけど


今の時代だからCGでやる訳か・・・


あり得ない展開もインディっぽくって


大満足だった・・・


今日はいろいろ収穫があったなあ


(ランはまだまだだ!!)



7/5(水)


もちは萌がいないと寂しくて仕方がない


東京に日帰りで出かけたんだけど


声に現れてる


毎回そうだけど


彼女が帰ってきたときのリアクションが


嬉しさの爆発みたい・・・


好きなんだねー


ご主人は多分自分だと思うんだけどなあ


(そんな姿も愛らしくて仕方がないよ・・・)


7/4(火)


何だろう・・・


会議に出ても自分の居場所が無い感じ


意見を言える気持ちになれない


若い方たちが踏ん張るときかもしれない


ゆっくり静かに見てることにしよう・・・


(ナイターソフトも滅多打ちにあったらしい(・_・;))


7/3(月)


正覚院さんのコンペ


ベストスコアが出たのはめっちゃ嬉しかったんだけど


一緒の先輩が凄いもんだから


刺激だらけだった


お寺での懇親は・・・


小さい頃に木曽のお寺に行ったときの


匂いを思い出したよ


とってもとっても体に染みて心地よかったー


(檀家の皆さん、ありがとうございました!!)


7/2(日)


夕涼みをしながらのランが気持ち良かったー


体調の良い時に無理せずやる


これの繰り返しだなあ


乗り越えなければならない壁はあるけれど


楽しく気持ち良くが一番だ


yamazakiさんも元気出たみたいだし


今日は充実だっただなあ


(畑のサツマイモも元気!!)


7/1(土)


アミーゴスの親睦会!


アルウィンが背中越しに見える場所で焼肉だった


先輩方もみんな元気で


沢山話せて刺激的だった


夕方からは山雅の応援!


こんなに雨に降られながらの応援は


生まれて初めてだったよ


tanakaさんと良い思い出になったー


内容も魂を感じる素晴らしい試合で感動


(いよいよ文月!真夏だね・・・)