6/30(金)


大好きなサザンの


心地よいサウンドが包んでくれる


車の中はパラダイスだよ


あとは神頼みかなあ・・・


(yoshiki!! ありがとう・・・)


6/29(木)


普通ってなんだろう・・・


人それぞれに持って生まれたものも違うし


環境も違うし


常識なんて多数決で決まってきたようなもんだし


生きてく過程で


自分のありのまま姿を


お互いに尊重しあえることなのかなあ・・・


(トラブルがあるごとに考えてしまう・・・)


6/28(水)


又聞きだったり、噂だったり、先入観だったり


話しは本人から直接聞かないと


事実は伝わらない  


と感じたミーテイングだったよ


体調とかメンタルとかも関わるから


ゆっくり聞く耳を持つことも大切だ


人間なんていろいろいる


ややっこしいよね・・・


(だから面白いんだけど・・・)


6/27(火)


裏の道端の花壇に


マリーゴールドを植えた


種から育てた秘蔵っ子達


大きくなってくれるだろうか・・・


イエローの彩りが見られますように!


(富有柿の摘果も少しやり始めたよ・・・)


6/26(月)


サザン45周年


茅ヶ崎でのライブみたいだ!


行きたいなあ・・・


抽選にかけるけど


ライブをやるって感じがとっても心に染みる


はずれても悔いはなし


あーーー、それにしても楽しみだ!!


(元気が出てきたーーーーー)


6/25(日)


全日本ジュニアの県予選


殆どの子どもたちはこの試合で引退する


縣陵のチームが輪になって


先輩たちを送る姿が心を打ったなあ


yoshida選手の「取ります」と言った力強い言葉


遠くから応援してるよ!!


翔峰まで少し走った


自分の身体に言い聞かせるように・・・


(それにしても暑い一日だった スタッフの皆さん、選手の皆さんお疲れ様でした)


6/24(土)


山形の子どもたちといた一日


子どもも大人も真っ直ぐ言いあえば


必ず心まで届く


絆まではいかないと思うけど


そんな心あらわれる出来事があったよ


人間って良いよね・・・


(身体と会話しながらひたすら走った  答えてくれて嬉しかったー)


6/23(金)


カッコウが情報交換をしてるのだろうか


もちと散歩してると


何だか忙しい感じ


どの巣に産み付けようか・・・


すごい戦いなんだろうなあ


トンビ君たちはどんな気持ちで


見てるんだろう・・・


電信柱の上につがいで休んでたよ


(やっと心まで届くようになってきた・・・  あとは己の脚を信じて・・・)


6/22(木)


ロードバイクに乗りながら


桑田さんのライブに耳を傾ける


とっても心地が良い


そう言えばもうじきサザンの45周年


ライブはやるのかなあ・・・


夏の思い出のBGM


自分にとって永遠だよ


(マイベストを並べてみるかな!!)


6/21(水)


momoiさん、ごめんなさい・・・


今回は目標を達成するために


一つのトライを来年以降にした


つらい決断だったけど、身体との会話がそう導いた気がする


ならば、気合を入れて向かうのみ!!


謝った自分に責任を持ち


必ず全うするぞーー


(今日は夏至だったんだね・・・  少し寂しいなあ)


6/20(火)


「もうそろそろ梅の収穫じゃない」


「アナベルがもう少し白く咲いてからだよ」


裕美から返答が来た


この頃になると


海街diaryの光景が気持ちよく浮かんでくるよ


今年もそんな季節


ありがとう・・・


(母なる大地は偉大だなあ・・・)


6/19(月)


中庭に鳥たちのご飯を持っていく時に


そーっと藤棚をくぐる


キジバトが今年も営巣してる


彼女たちもジーッとして外敵に見つからないようにしてる


今年は最後雛が飛びだつまで頑張るだよ・・・


メダカたちに餌を与えてるときも一瞬目が合ってしまう


こっちもドキドキなんですけど!


(でもこんな瞬間が身体が浄化されてくんだなあ・・・  ありがとう・・・)


6/18(日)


六回目のTEAM MTO CUP


yamazakiさんの応援


saitoさんの差し入れ


yoshikiのスタッフとしての力


あとメンバーの熱い楽しい戦い・・・


みんなが融合して素晴らしい大会ができたよ


この年齢になって初めて見えてきてることもあり


人って一番弱いんだけど


やっぱり素敵な生き物だと思うなあ


錦織選手が勝ってる感じもとっても心地よかったー


(お疲れ様でした・・・  来月またよろしくです!!)


6/17(土)


昨日の疲れがあった・・・


一日ボーっとしてたよ


明日の用意があったから


何回も気合を入れて持ちこたえた感じ


考えるに睡眠不足だったかな


うまく調整していかないとダメだぞー


(あととっても暑かったせいかなあ  さあ明日だ!!)


6/16(金)


グループレッスンにkamijoさんが来てくれた


勇気を持って一歩踏み出すこと!


豪快なプレーでビックリしたよ


これからも楽しくやるじゃんね!!


萌が東京に妹たちに会いに・・・


素敵な旅になれば良いね


(もちと一緒に寝たのは初めてだったかも・・・)


6/15(木)


裕美と一緒に父のお墓参り


東山の墓地はマーガレットだろうか・・・


一面白く風になびいていた


今頃父は何をしているんだろう


家族のそれぞれの人生


ゆっくり見守ってくださいね


急に行っても母には会えなかった


LINEを使いこなせれば良いんだけれど


母の孤独を思うと親不孝の自分に腹が立つ


ごめんなさい・・・


(また行くからね・・・)


6/14(水)


スカパーで走ってるとuenoさんにバッタリ!


目標の大会に向けて頑張ってるみたい


知り合いの姿が背中を押してくれるようで


だんだん身体が軽くなってきてるようにさえ思えた


慌てずじっくりだ!!


(クレヨンの会のミーティングがあった 少しずつのスタートだね!)


6/13(火)


身体が少し整い始めた・・・


走ることにも少しずつだけど


反応してくれてる気がする


まだまだ痛いところはあるけれど


乗り越えていけそうな感じだ


診てくださる先生方に本当に感謝


今日はいたるところで出会いがあった


メッセージと思って受け止めて行動したいと思う


素敵な一日だったよ


(ニムニム先生も元気そうで何よりだ・・・)


6/12(月)


昨日と今日とのギャップに少し戸惑った一日


人と人との関係


自分が生きてるときに出会う人なんて


とっても限られてる


あらためてとっても大切だと思ったなあ


忘れてしまうことも多くなってきてるから


指摘してもらえる友達に感謝していかないと・・・


(それにしても東京は人が多かった・・・)


6/11(日)


東京二日目は


午前中はみなみとルーヴル美術館展へ


午後はN響コンサートを鑑賞した


本物の持つ迫力に圧倒されてきた


感性を磨くことって大切だなとも痛感したよ


mariの姿をNHKホールで観たのは初めて!


フィルハーモニーの魅力や考え方もいっぱい聞けて


かなりの刺激を頂いてきた


プロとして活躍する勇姿を


これからも応援していこうと力強く思ったなあ


お互い頑張るじゃんね!!


(みなみ!二日間本当にありがとう・・・大いに謳歌してねー)


6/10(土)


青学のペアレンツウィークエンドに参加!


久しぶりの東京だ


礼拝も出来て感激だったよ


にぎやかな感じが戻ってきて、


大学生活が濃くなりそうで安心


午後に裕美とみなみと合流して下北沢へ


素敵な出会いもあって感動!


楽しいお酒も飲めて、いっぱい話しもして


彼女を支えてもらってる環境も肌で感じることも出来て


嬉しかったなあ・・・


(まだまだ頑張らなきゃって、つくづく思ったー踏ん張る!!)


6/9(金)


夕方近くに葡萄の消毒をした


レッスンの合間だから少し違和感があったけど


無事できてホッとしてる


生育が今年は早いような気がする・・・


(明日から東京だ!!)


6/8(木)


子どもたちの運動会の季節


なんだけど・・・


かけっこや綱引きをやらないみたいで


時代を感じてしまった


様々な意見はあるとは思うけど


一番力を入れて取り組んでもらいところなんだけどなあ


kaedeもemaもやり切った感はあったみたいだから


少し安心したけどね・・・


(あの頃の思い出はこの年になってもたくさん残ってる 戻りたいなあ・・・)


6/7(水)


一日富士見の大草原を満喫した


課題は沢山あったけど、


少し分かってきてることもある


kurahashi御夫妻、saitoさん


楽しい時間をありがとうございました


努力と追求心は嘘をつかない・・・


スポーツの醍醐味は本当に心地良いなあ


(スタッフの皆さん!参加者の皆さん、お疲れ様でした!!)


6/6(火)


先生たちにご足労いただいて


足底板を見直した


身体とのマッチングは走ってみないと分からないけど


フィットすることを願うばかりだよ


楽しみだなあ・・・


(自家用車はジャストフィットだから、きっと大丈夫だー)


6/5(月)


協立病院のkoyama先生にOKをもらったー


やったーーーーー


あとは己との勝負だ!


身体のメッセージを聞きながら


ゴールを目指すぞ!!


(明後日のコンペも楽しみ! 出来ることをやるだけ 欲張らない!!)


6/4(日)


久しぶりのスカパーラン!


身体はやっぱり正直だ


途中ウォークも入れたりで10キロやっとだったよ


でも現状がハッキリわかって清々しい感じ


慌てずにじっくりいくぞ!


バラも綺麗だったし、


沢山の方々が公園を満喫してて


とっても気持ちよかったー


(サッシの張替えも初めてやった 出来るもんだー)


6/3(土)


可能性が無限大だった


思いと行動と勇気と雰囲気と身体と・・・


全てがこれから


一つ一つの経験が新しいスタート何だろうなあ


これからも応援していくよ!!


shinnosuke君!!ガンバー!!


(masahiroさんも負けてないね!!)


6/2(金)


線状降水帯って言葉が


最近良く耳に入ってくる


異常な雨量はこれの影響みたいだ


自然と会話しながら先人の先輩たちはやってきた


今はどうなんだろう・・・


便利ばかりが追求されてる世の中


自然は怒ってるかもしれないなあ


(災害が少ないように祈ってます・・・)


6/1(木)


どうすれば伝わるかなあ・・・


皆んな違うことを考えてるし


相手の話を聞き入れる力は


とっても大切!


まだまだ試行錯誤の日々が続きそう


真っ直ぐ目を見て語っていこう


(おいさんの手伝いをしたけど歴代に残る珍事があったー ご馳走様でしたー)