4/30(日)


北耕地の桜守の会!


鎖川沿いの桜も大きくなったもんだ


慰労会も三年ぶりに開催されて


地域間の先輩たちとの交流が心地良かったー


だけど、昨日の今日だったから


肉もアルコールもちょっとしんどかったな


でも、楽しい一日だった・・・


(masafumiとも久しぶりに飲んだなあ・・・)


4/29(土)


開幕戦は久しぶりの勝利!


メンバーの慰労会も覇気があったなあ


それにしても久しぶりに美味しいお酒を


たくさん飲んでしまった


二次会はhiroshi宅でいっぱい話したよ


mebaeさんも相変わらず元気


あー、楽しかったー


(こんな日があってもいいなあって心から思った最高の日)


4/28(金)


hosinoさんが久しぶりに来てくれた


ストーリーをもとに緻密なテニスは変わっていない


レッスンが終わってから工房にお邪魔した


新緑に囲まれてオリジナルな話をいっぱい聞かせてもらい


刺激的だったなあ・・・


工房 凛さんにも寄らせてもらって


可愛い巣箱を2つ購入


シジュウカラが営巣してくれればいいなあ


(穂高有明方面はワクワクがいっぱいだ!!)


4/27(木)


久しぶりに持ったバチは新鮮だった


太鼓と会話が出来なければスタートラインにも立てないな


noriyoshiさんの刺さるような音は迫力そのもの


少しでも近づけるように少しずつだな


まずは会話だ!!


(憧れはあまくはない!!)


4/26(水)


雨のためにコンペが中止!


時間がとっても有効的に使えたよ


昔のDVDを観ながら、ガット張りもはかどった


若かったなあ・・・


結構いろいろやってきたなあ


忘れていることもいっぱいあったよ


楽しかったー


(アタック the 常念! 場面を思い出した!)


4/25(火)


「BLUE GIANT」を鑑賞した


ひたすら自分が決めた目標に向かって行く姿が


壮快だった・・・


何か背中を押してもらってる感じにさえ思えたよ


要は自分が決めるんだ


夕方のイオンモールを気ままに満喫


久しぶりにリフレッシュ出来た感じだ


(サーティワンでラムレーズンも食べてしまった 美味しかったー)


4/24(月)


昨日の余韻を感じつつ、


食からも力をもらった感じ


仲間と分かち合える感じはとっても気持ちが良かった


今週中日の天気が心配だけど


やるだけやってみるか・・・


(nakafujiさんが久しぶりに来てくれた いろいろあるけど現場るじゃんね!!)


4/23(日)


春の松本市スポーツ大会だった


久しぶりのおいさんとのダブルスも楽しかったー


二十面のコートがいっぱいになり


周りでのんびりと観戦してる感じはとっても良いなあ


何かとっても幸せを満喫できた一日だった・・・


hirabayashiご夫妻がMTOに入会してくれたー


楽しく一緒にやっていきましょうねーありがとうです!!


(試合中にウルッときたのは二回目だった・・・)


4/22(土)


一年かけて作った堆肥を自家菜園へ巻いた


完璧なものではなかったけど


うまく土や植物たちが循環してると思うと


何かとっても嬉しいなあ


一日かけて家の周りをメンテして


ビールも美味かったよ


(一年に一回コシアブラを裕美取りに行くイベントも出来て良かったね・・・)


4/21(金)


浅間のコートへ朝集合!


今井からだと平日時間が測れないから


少し緊張したなあ


katoさんが加わり、楽しいレッスンが出来たと思う


スポーツ大会に向けて皆んな必死に頑張ってる姿は


本当に心地良い


ありがとうございました!!


(tomidokoroさん、shimizuさん、kanaiさんもお疲れ様でしたー)


washioさんが参戦してくれた


男性軍は少し押されっぱなしだったけど


良い刺激だったよね


恒例になって、一年に何回かトライできることって


とっても素敵なことだし、


誰でも出来ることでも実はないんだよ


(また来てね!!)


4/20(木)


久しぶりの山形ドームでのレッスン!


yui君に連絡が遅くなってしまい


本人もご家族にも焦らせてしまった


すみませんでしたーm(_ _)m


子どもたちも何だか開放的で伸び伸びやってたなあ


(運動会の練習がもう始まったらしい・・・)


4/19(水)


昨日と今日の温度差!


エライコッチャだよ


あれだけ寒いのやだなーって言っといて


人間なんて大したことないな


自分のことか・・・


(明日はもっと暑いみたい どうなってるだ!!)


4/18(火)


先のことを慮っても仕方がないね


分かってるけどふと考えてることがある


周りの評価などは考えたことがないんだ


だけど、マイナス面だけを言われるのはなあ・・・


十人十色で自分以外は全て違うことを思ってる


そんな中、調整して生きてるのが人間てもんだよ


一連の言葉の残党に思いを馳せる


(植物や他の動物はひたすら生きてるだけなのに・・・)


4/17(月)


薄紅色のハナミズキが満開


こんなに早くて大丈夫なの?


普段はあまり目立たいけど


季節の変わり目に凛と咲いてくれる


シンボルツリー・・・


一青窈の歌に憧れて


庭を作り出した頃を思い出すよ


いつまでも我が家を見守っていてね・・・)


(inbaも変わらず元気でホッとするよ・・・)


4/16(日)


めぐみの里 多目的ホールで試打会開催!


初めて来てくれた方もいて嬉しかったー


それにしてもkadoさんの動きやショットは素晴らしい


大先輩が頑張ってると心強いよ


参加者の皆さん!本当にありがとうございました


(oiさんとkazumiちゃんもありがとね!!)


4/15(土)


夢をとにかくいろいろみる


それも具体的であり得ない感じで


リアルそうでそうでなくて・・・


何かあるのかなあ


半分ほどは覚えているからややこしい


今度、サーチしてみるか!!

(何かのメッセージかなあ・・・まあ、気にしないでいこう)


4/14(金)


この4月の子どもたち


少し大きめのジャージを引きずる感じが


とっても可愛らしいよ


おさがりを着てくる子もいて


家庭が垣間見れる


家の娘達もそんなことがあったんだなあ


愛しいなあ・・・


(鉢盛のウエアも懐かしい・・・)


4/13(木)


yoshihisa君が最後のレッスンだった


寂しかったのかなあ


あえて自分を崩さずに最後までらしさを貫いた感じだった


6年間いろいろ乗り越えて我慢して


よく頑張ったね!


中学はもう始まってるけど


遠くから応援してるよ!!



山形の児童館の研修会!


子どもたちのために先生方皆んな一生懸命だ


これからもよろしくお願い致します


(子どもたちから学ぶことがいっぱいだよ・・・)


4/12(水)


母校の還暦の会の打ち合わせ


egami中心に楽しくなりそう


久しぶりに会う同士たちは


それぞれに色々なことを背負ってきてる


慰め合ったり、力をもらったり


とにかく帳尻合わせて頑張るじゃんね!


(いつ来ても母校の校門はこぢんまりしてるなあって感じるよ)


4/11(火)


nakatsuka先生と久しぶりに打ち合わせ!


突っかかっていた所も解決して


何だか気持ちがいい


それにしてもあの事務所は


心地よい気があふれているよ


今日も身体全体にやる気と鋭気をいただいてきたー


(みなみ! 誕生日おめでとうー)


4/10(月)


風景が少しずつだけど見えてきてる・・・


若いときには気が付かなかった


キャンバスに描かれる色を


探しながら模索しながら


少しでも彩りを描いていきたい


慌てちゃ駄目なんだ!


(比較したってなーんにもならない・・・)


4/9(日)


八ヶ岳も快晴でくっきり


緊張したけど、楽しい一日だった


身体やメンタルは中々思うようにいかないけれど


トライすることや

反省してまたチャレンジすることが


至極なこと!


感謝の一日だった ありがとうございました


(kayokoさん、いろいろ本当にありがとう・・・)


4/8(土)


Baccaに行って飲まなかったのは初めてだけど


masahiroさんも気に入ってくれて良かったー


fukakenとも話しができて


一歩前に進んだ感じ!


ゆっくり身体を作っていくぞ!!


(庭の花がこぞって咲き出したよ・・・)


4/7(金)


期日前投票に行ってきた


時間の関係あると思うけど


自分一人だけだったので焦ったー


県議の方々も頑張ってる


いよいよ明後日だね・・・


(興味を持って、足を運んで、少しずつ何かが変わるんだ・・・)


4/6(木)


isamuさんから瓦チップを購入!


庭ややりたかった所に敷き詰めた


雰囲気が変わって達成感いっぱいだったよ


木々の成長が今年は早いから


これからの彩りにマッチしてくれると良いな


シジュウカラは今年は営巣してくれるかなあ・・・


(今日は小学校の入学式だったみたい! 新鮮な季節だね)


4/5(水)


まだあどけない子どもたちを見ていると


一年ごとに成長していく過程がよーく分かるよ


それだけに我は老化も食い止めねば!!


abe先生からのメッセージは


思ったより良好だった


走るにあたってはまだ専門の先生に判断を委ねることに


でも、体の調子は整えていかねばなあ


(心の臓はややこしい・・・)


4/4(火)


コロナが教えてくれたことは沢山ある


耐えていたこそ喜びもある


masaruさんを見ててそう思ったよ


ナイターソフトも新しい役員が決まって


新年度のスタートだね


楽しいお酒で盛り上がったー


(このメンバーだったら安心だ!!  よろしくです!!)


4/3(月)


家に飾ってあった雛人形達


一ヶ月の間楽しませてくれたね


子どもたちも無事大きくなって・・・


これからもずっと一年に一度だけど見守り続けてください



坂本龍一さんが旅立たれた


YMOのあのサウンドは今でも鮮明に脳裏に残ってる


永遠なんだなあ・・・


(tokiさんが来てくれた ボノロンを覚えていてくれて嬉しかったー)


4/2(日)


新潟を満喫した二日間


新潟市には伊勢丹や紀伊国屋もあって


本当にびっくりしたよ


道が何と言っても広い


片側2.3車線は当たり前だから渋滞がない


田中角栄さんの功績かなあ


高速から見える景色は左右に広がる田園畑


気候も重なって美味しいお米がたくさん取れるんだね



この歳になって実感することがいっぱいあって


裕美とも普段のしがらみから開放された


会話がはずんで色々話せたね


本当に楽しい旅だったよ


娘たちに感謝・・いっぱいありがとう・・・


旅は良いなあ!!


(長距離運転だったけどあまり眠気も来なかったなあ まだまだ行けるかも!!)


4/1(土)


裕美と二人で新潟への旅


娘たちからいただいた還暦のプレゼント!


久しぶりの海もとっても大きかった


予約したホテルも食事処も


想像を超えていて堪能


海鮮料理も海無し県にはないものばかりだった


酒所も沢山なんだね


きっとこの県の方々は日本酒が好きになるんだなあ



旅の開放感がとっても心地よかったー


(子どもたちと昔行った水族館がとっても新鮮だったよー)