3/31(金)


ダブルス塾での生徒さんたちの試合に


とっても感動した


パートナー通しお互い助け合って


作戦をねって


攻めて・・・


素晴らしい内容だった


masahiroさん、uchidaさんペア対kawakuboさん、noguchiさんペア


拍手ダ〜!!おめでとう!!!


テニスは本当に面白いね!!


(DVDに収めたい内容だったよ)


3/30(木)


家の正面にある公民館の桜が満開!


重度の障害がある施設のお子さんが散歩がてら


ケアのスタッフの方とお花見写真を撮ってたよ


レッドロビンを剪定しながら


そんな光景にとっても癒やされたなあ



心のあり方は全て自分が決める


他人にどう見られてる事なんてどうでもいいんだ・・・


(届きそうで届かないもどかしさ・・・)


3/29(水)


今年最初のリンゴの消毒!


暖かい日があったので生育がいつもより早い


これからは霜が怖いんだけど


何とか乗り切っていきたいな


今日も朝早かったので


少し疲れが溜まってる感じ


そっちも気をつけないとなあ


(花満開になってきたね・・・)


3/28(火)


初めて挑戦する


自分の壁を破るとき・・・


プライベートでshimizuさんとkaoriさんが来てくれた


吸収しようとする雰囲気がとってもあり


きっと、楽しく出来ると思うなあ


自分も初めて市民祭に出たときの


ドキドキ感を今でも覚えている


それにしてもあれからけっこうな年月が経ったんだー


まだまだ楽しまなくちゃ!!


(masahiroさん、tomidokoroさんありがとうございました)


3/27(月)


ハルオ杯も数えて6回目に至ったよ


相変わらずのちびっこ運動会だけど


少しずつ課題が具体的になってきてる


場数では勝負できないので


己の目標設定をちゃんとしていかないと!


hasegawaさんが取り持ってくれた素敵な仲間


いつまでも楽しく大切に続けていきたいなあ


(お疲れ様でしたー また練習しまーす!!)


3/26(日)


霧馬山の優勝!


おめでとうー


モンゴル出身の力士さんでは一番好きだなあ


いよいよ本格的な強さを身につけてきてるね


御嶽海関!


つかまらせない相撲を取ってほしい


まだまだ応援します!


(どん底から這い上がりましょう!!)


3/25(土)


児童館の子どもたちがあやとりを教えてくれた


小さい頃に覚えているものはあったけど


出来るようになって嬉しかったなあ


ありがとう・・・


この年になって新たなことに出会ったり


習得することがとっても新鮮


挑戦できることは心が動いたらトライしていくぞ!!


(記憶力と行動力の勝負だな!和男ガンバ!!)


3/24(金)


松国の部活の最後の日


まだまだ教えたいことはいっぱいあったので無念さはあるけれど


当事者の子ども達が未来に向かって精進してくれることが


一番の願い事!!


素敵な笑顔で挨拶してくれて、本当にありがろう・・・


これからも何かあったら連絡してきてね!


nakaya先生!本当にありがとうございました


お互いこれからも頑張りましょう!!



病院のCT検査を受けながら


別れの余韻に酔いしれてしまった・・・


(さあ、どうする村山!!)


3/23(木)


ニュースポーツ「モルック」の講習会


ルールをしっかり覚えれば


すごく楽しいスポーツだなあ


フィンランドが発祥の地らしい


どこでも出来るのが良いかもね


地元にも紹介してみたいな!


先輩指導員の皆さんも元気だよ!


(andoさん、お疲れ様でした!!)


3/22(水)


WBCがもたらしてくれたもの


人との関係だったり


触れ合うことの大切さだったり


楽しむことだったり・・・


人類全体でも必要不可欠な事ばかりだったよ


ありがとう・・・


午前中いっぱい児童館の仕事だったから


気持ちが一日中ソワソワ


本当に素晴らしいことだ!!


この瞬間に一緒の日本であることに


誇りさえ感じることが出来た!!


(関取もらしさが伝わればそれだけで良いんです!!)


3/21(火)


今日は疲れたー


午後の協会のイベントに参加したけど


何だろう・・・楽しむことが出来なかった


気を使ってる自分がいて


身体が疲れている自分がいて


おいさんには迷惑をかけたけど


今日は限界だった・・・


(WBCのワクワクだけが救いだったよ・・・)


3/20(月)


一斉に草花たちが動き出してる


もちとの散歩も華やいできて嬉しいよ


日も長くなってきてる


テレビからはお花見の画像が・・・


やっと戻ってきてる感じがする


袴田さんの春ももうすぐですね


躍動あふれる日々が続く・・・


(御嶽海関も踏ん張ってる!!)


3/19(日)


北耕地ナイターソフトボールの納会!


hidekiさんがそばを打ってくれた


メンバーは半分しか集まらなかったけど


楽しい美味しい時間を仲間と共有できたよ


yamazakiさんもいろいろありがとう・・・


穏やかな一日で、ミニスイセンの黄色が可愛かったなあ


(山雅がとっても良い!!)


3/18(土)


来年の実現に向けて


いろいろ書き出してみた


用意周到になり過ぎず、ワクワクを持ち続けていきたい


masahiroさん、よろしくです!!


(tsukahara師匠は流石安定してるなあ・・・)


3/17(金)


辛いことがいっぱいあったにも関わらず


mahoさんが来てくれた・・・


このような形で繋がりが終わってしまうのはとても残念だから


せっかくテニスが分かってきている今を大切に


何か接点を持っていきたい


どのような未来が待ってるか・・・


考えて行動する!!


(逆境をチャンスに変える・・・)


3/16(木)


yoshihisa君、卒業おめでとう!


だんだん周りのことを考えたり


思いやることが出来るようになってきたね


優しく後輩を育ててる感じ


とっても良かったよ


少しマイペースなところがあるけど


殻に閉じこもるのではなく


中学では大いにそのユーモアを広めていってほしいな


本当におめでとう!!


(WBCも御嶽海関も良かったねー!!!)


3/15(水)


高校の同期と久しぶりに談笑!


egamiもharadaも皆んないい感じ


やれることを無理なくやって楽しむじゃんね


お互い年取ったけど、気持ちはまだまだ!


だけどさー、夜のマックの待ち合わせはちょっとキツイな!!


久しぶりのガストだったけど、


無人でロボットが運んでくるのには驚いたよ


もう皆んな普通に受け止めてるんだなあ


(進化についていかなきゃ駄目だわー)


3/14(火)


soutaの卒業式は明日みたいだ!


おめでとう・・・


自信がついてきて、高校生活を


楽しみにしてるんだね


感謝と謙虚さを忘れずに


トライを続けていってね!!


(今日はホワイトデーだった  ちょっと想像と違ってたけど・・・)


3/13(月)


修正能力があるか・・・


勝手に視点を自分で決めて


関取の今場所を見てこうと思う


気持ちだけは切れてほしくない


これからも楽しみだよ・・・


(厳しいスタートだけど、応援してます!!)


3/12(日)


北耕地町会の通常総会!


慰労会も久しぶりだったよ


他愛もない会話がやっぱり必要なんだよ


ふれあいはやっぱり良い


(kazuyoshi先生! 剪定ありがとうございました)


3/11(土)


母校の後輩たちの


書道という頂点の技を観てきた


経験してきた景色がより彼女たちを強くしてるのかなあ


6分という時間はパフォーマンスには少なすぎると思うけど


全力を出し切ってる彼女たちにとってはジャストなんだ


初めて誇らしさを感じた時間だったよ


oomoriさんが「ボノロンの・・・」と言ってくれた時は


感動してウルっときてしまったよ


(今井小学校 150周年イベントがワクワクしてきた・・・)


3/10(金)


さあ、君たちはどう選択するか・・・


いよいよカウントダウン


接点は無限大!


静かに待つしかないけど


きっと新しい道があるはず!


一緒に見つけて歩んでいければと強く思う


(WBCの勢いは大したもんだー)


3/9(木)


初めて入った南耕地の公民館


温かみのある空間だったなあ


nao兄とkiyosawaさんとのミーティング!


小学校の150周年に向けて


素敵な予感がする


目標に向かって頑張りましょう!!


(暖かい日が続いてる  木々達もビックリしてるかも!!)


3/8(水)

理容赤沼が新鮮だった・・・


harunaにシャンプーをしてもらって感無量だったよ


月日の経つのは早い  とっても感じた


やり取りを聞いていても新鮮で


とっても心地よかったー


未来が輝いて見えた素敵な時間だった・・・


(さっぱりして、また気合が入ったー)


ナイターソフトの三役の引き継ぎ!


一つの区切りとしてさっぱりした


yuichi会長!応援してるからねー


(久しぶりのかみじょうの蕎麦が美味しかったー)


3/7(火)


H3の打ち上げに失敗は非常に残念だけど


何かのスタートの日でもあると思う


失敗を簡単には肯定できないけど


いつかの成功への道標になるには違いない


原因究明から始まる多難の日々を


是非頑張ってもらいたい


遠くからエールを送ります・・・


(WBC・・・いよいよだねー)


3/6(月)


急に暖かくなってきて


植物の生育が早まって大丈夫かや


身体には負担がかからないけど


なにか違和感が残る


自然界も含めて


人間が作ってきた常識が日を重ねてく度に


上書き保存されてく・・・


このスピードについてけるだろうか


ボケないようにしないとなあ!


(レターパックをワクワクして送った・・・楽しみが一つ増えたよ)


3/5(日)


シラカバさんのアミーゴスの本部を掃除して


山雅の開幕戦を観戦した


奈良クラブのメインスタジアムは


のどかでとっても良かったよ


鹿が山から出てきそうな雰囲気


弾幕もいっぱい作ってあり、手作りな感じもすごく良い


okuちゃんが言ってたけど


サポーターとしての原点を忘れてはいけないんだ


勝ち負けではなく、皆んなで支える・・・


思い出させてくれた開幕戦だった


(tanakaさんが相変わらず元気で何よりだよ)


3/4(土)


金曜日の仲間の皆んなで


久しぶりの飲み会!


お酒の飲み方もこの年になってようやくペースが分かってきてる


他愛もない話に盛り上がり、言い合って


とっても楽しいひと時だった


shimomotoさんの打ってくれる蕎麦は天下一品!


皆んな元気そうで何よりだー


(おいさんから送ってもらった「言葉」も自信に繋がってる・・・)


3/3(金)


支えてくれる友達やお世話になってる方々


一人じゃやっぱり生きていけない


甘んじることなく、自分に磨きをかけて


いつでも吸収できる素直さを大切にしたい


ラーラに行く途中


北アルプスの鹿島槍ヶ岳あたりがとっても神秘的だったよ


綺麗だったなあ・・・


(常念岳は圧倒的に気合を入れられた・・・  頑張ります!!)


3/2(木)


ひょんな事から出会ったエッセイの本


寝る前に少しずつ読んでるととっても心地良い


その人の生き様も素敵だ


考え方、思い方、捉え方次第で


生き方は無限大!


残りの時間も実は無限大


視野を広く持ち、等身大で良いから


ときめく心を大切にしていきたい・・・


本は良いね!!


(分からなかったことが分かることもとっても嬉しいねー)


3/1(水)


裕美が雛人形を飾ってくれた


自分はもっぱら主役たちを


2階の納屋から下ろす役目


今年も三月だ・・・



ナイターソフトの五年度の会長のyuichiさんと談笑


熱い想いを持ってくれてて、来年度も楽しそうだよ


来週にはきれいな引き継ぎをして託そう


(みなみの免許取得の挑戦が始まったなあ 焦らずガンバ!!)