2/28(火)


takumaが「卒業式もうじきなんですよー」って伝えてくれた


そうかあ、もうそういう時季なんだ・・・


娘たちのことが思い出される


部分的に思い出してると昨日のことのようだよ



おめでとう・・・


立派に成長してる姿を見れて本当に幸せ


君は人をいたわる心が備わってる


社会人になっても自然と周りに助けてくれる方々が集まるだろう


二十歳になったら飲みに行くじゃん!!


(ずっと応援してるよ!!  本当におめでとうー)


2/27(月)


久しぶりにkinoshitaさんと話したよ


難しい立場におられるけど


穏やかな雰囲気は全然変わっていないなあ


陰ながら応援してますので


子どもたちや全てのテニスファンのために


頑張ってください!!


(久しぶりにしっくりきた打感があった・・・  こっちも楽しみになってきた)


2/26(日)


書の深い世界を味わってきた


seigetsu先生の作品をゆっくり堪能


極めるというのは一生勉強なんだなあ


純粋に向き合ってる姿は輝いて見えたよ


今まで知らなかったことが深々と伝わってきたー


ありがとうございました


いっぱい刺激と勉強になりました


(2つほどの課題をまたよろしくです!!)


2/25(土)


久しぶりに行ったコートは新鮮だった


ハード的にはかなり老朽化してるけど


ここに来ると原点に戻れるんだ


テニスを純粋に捉える


本当に楽しいスポーツだなあ


masahiroさん、これからもゆっくり昇りましょう!


(止まってるボールもなおさらゆっくりですね・・・)


2/24(金)


momoちゃんが久しぶりにレッスンに来てくれた


トレードマークも相変わらず


いっぱい汗をかいていたよ


たまーに昔来てくれてた方々が


顔を出してくれると何か心が安らぐんだなあ


気を留めててくれて本当に感謝


競技部も一緒に頑張ろうね!!


(三寒四温・・・まだまだ続くねー)


2/23(木)


先日、中山出張所に行ってきた


momoiさん、kanayamaさん


皆さんの雰囲気が伝わっていて


地域に優しい素晴らしい雰囲気だった


今日のラジオで言葉で伝わることは10%ほどって言ってた


その人の仕草だったり、笑顔だったり、態度だったり


そんなことで繋がりって太くなるんだとつくづく思ったなあ


等身大だけど、そんな人になりたいなあ・・・


(とってもお世話になりました、ありがとうございました・・・)


2/22(水)


自分の中の常識を破る


いつもやってるルーティンの中にあったよ


何故だろうという疑問の繰り返しの中から


気がつくことができた


ちょっとした事かもしれないけれど


これがめっちゃ面白いんだよなあ


実践してみよ!


(光さす 心のなかで 春を呼ぶ・・・  一句浮かんだ・・・)


2/21(火)


sota!合格おめでとうー


表情が晴れやかで元気満々だったよ


テニスもしっかり覚えていてビックリ!


兄弟仲良く、これからも楽しくいこうね


ずっと応援してるよ


二人のセンスには本当に驚いてるよ


子どもたちの成長は見ていて清々しいし、元気をもらえる


まだまだ頑張らなきゃいかんな


(4スタンスを今一度勉強してみる!!)


2/20(月)


何を優先するか


そこに魅力がなければ選ばれない


時間は作るものは誰も同じ


このままでは地域の集まりも無くなってしまう


何とかせねば・・・


せめて参加できる人が心から楽しむことからかなあ


取り敢えず、やってみる


そして楽しむ!!


そこはブレない


(simoharaさんの進化も楽しみだよ!!)


2/19(日)


ブレイキンをまじまじ見た


凄まじいしカッコいいし


何だこりゃあって感じ


仕事柄トレーニングはかなりハードだなあって


だけどセンスとか発想とか緻密さとか


全てが合わさらないと頂点はつかめないスポーツだね


パリ五輪が楽しみになってきたし


応援したくなったなあ・・・


(masahiroさん付き合っていただきありがとうです kesayoshi!大切に使うからね!!)


2/18(土)


どうしてもお腹がへったから


裕美におにぎりを握ってもらって食べたー


美味しかったなあ・・・


子どもたちとかなり一緒に動いたせいかなあ


身体が欲する感じが嬉しかったよ


ゆっくりだけど走り出した


慌てちゃいけない、少しづつ前に進むぞ・・・


(夜は雨が降ってたね・・・  春が近づいてくるなあ)


2/17(金)


gotoさんが久しぶりにダブルス塾に来てくれた


身体に染み込んでる云々に


しみじみと感動したよ


皆んな刺激になって相乗効果テキメン!


いろいろあるけどまた来てねー


頑張るじゃん!!


(ココイチ・・・スキを見せてしまった・・・)


2/16(木)


今井小学校150周年記念事業実行委員会


初めて参加したけど・・・


皆さん深く考えていて


それぞれの立場で一生懸命を感じた


あともう少し気楽に話せる雰囲気があれば良いかなあ


そこを穴埋めするためにいるような気がする


やるだけやってみよう!!


(wako先生に久しぶりに会えて感激したよ)


2/15(水)


ラーラのコート取りも大変!


つくづく沢山の方々が


テニスを楽しんでいるんだなあって嬉しくもあったよ



夜のナイターソフトの会議


やっぱりメンバーが集まると話題も豊富で


楽しいなあ


納会も何とかせねば!!


(yamazakiさん、ありがとね!!)


2/14(火)


新たなも目標が決まりそうな予感


身体との会話が大切だけど・・・


何とか実現できるように前向きにいくぞー


笑顔が一番のやる気スイッチ!


(そう言えばバレンタインデーだったんだ・・・ まあ、いいか・・・)


2/13(月)


雪が一気に大地に染み込んでいった


自然は雄大で生きる力を蓄えてくれる


木々たちの鼓動が聞こえてきそうだよ


春が何となくぐっと近づいてきたような気がする


感謝だなあ・・・


(simoharaさん、ありがとうございました 車も助かりました!!)


2/12(日)


己の考え方が乏しいのか悪いのか正しいのか・・・


それさえ見えない時がある


ごく身近な環境なのに


もがいている事実に


いつしか背を向けてるのではないだろうか


ありきたりな言葉ではなく


もっと単純で真っ直ぐなこと


未来は必ず明るい


それは必ず・・・


(一日身体は休まったかもしれないけど・・・)


2/11(土)


教え子は相変わらず元気そのもの


ただどんどん良い大人になってく感じにびっくり!


それぞれの環境で精一杯やってる


今日はいろいろな出会いもあった


きっと神様が近づけてくれてるんだ


fukakenとの話しもあたためていきたい


nakaya先生との繋がりも目を丸くした


楽しい時間だったなあ・・・


(shiori!おめでとう  meikoも応援してるよ!!)


2/10(金)


久しぶりの大雪!


まだ今日のうちは雪が粉雪で軽いから大丈夫だったけど


明日雪かきは少し不安だな


冬は雪が降るのが当たり前なんだけど


忘れてるから大したもんだな


隣のmasafumiとも久しぶりに話したよ


「明日は通学路の雪かきだじ!」


って言われてビビってしまったー


(レッスンはすべて中止・・・雪かきとメンタルトレーニングしててねー)


2/9(木)


yui君の質問が的を得てて


とっても気持ちが良いよ


どんどん頭に入っていきそうで


とっても楽しそう・・・


興味を持つことや好きになることは


無敵だね!


これからもゆっくり楽しくテニスやってこうね!!


(shimizuとも連絡が取れてホッとしたよ・・・)


2/8(水)


nishizawaさんもoonishiさんも一生懸命!


素直に吸収しようとする姿があり


きっと上手になるだろうなあ


分からないことを聞く勇気はけっこうなもの


応援してます!!


(穏やかな天気だったなあ・・・)


2/7(火)


久しぶりのエムウェーブ!


長野オリンピックの頃を思い出したよ


近所のkaaiちゃんの姿が眩しかったー


初めてみた姿はアスリートそのもの


身体の調整、メンタルなどトップアスリートは


並大抵な事ではないだろうなあ


涙を拭いている姿は今後への決意にもとれた


これからもずっと応援してるよ!!


おめでとう・・・


(ブーンをやって喜んでる姿が昨日のことのようだよ・・・)


2/6(月)


nakafujiさんがレッスンに来てくれた


コーチらしい言葉が常にそこにある感じは


とっても刺激的だった


いつもと違った雰囲気に


それぞれが新たな刺激を貰ったと思う


融合・・・


己の手腕を信じて精進するしかない


これからもお互い頑張りましょう!!


(皆んなどう思っただろうなあ・・・)


2/5(日)


yamazakiさんがぎっくり腰


お見舞いがてら顔だしに


機関銃のように言葉がでるでる!


いっぱい話せて良かったね・・・


いろいろな事を知ってて勉強にもなったよ


気になってた「麺屋蔵人」はとっても美味しかったー


(人生楽しむにはもっともっと勉強せなあかんなあ・・・)


2/4(月)


sugiyama先生に呼んでいただき


楽しい時間を過ごした


nakaya先生ともいろいろ話せて


興味深い集いになったなあ


先生たちは本当に子どもたちが好きで


想像通りの方だったよ


最後はカラオケまで・・・


それぞれの時代のギャップもあり


刺激的でした


それにしても「アリス」を知らないのはビックリしたー


(50年後は厳しいですがゆっくりパイプを太くしていきましょう!!)


2/3(金)


遅い夕飯


裕美が恵方巻きを作ってくれてた


豆まきの代わりに二人合わせて115個の


豆を挽いてコーヒーを入れてくれた


中々やるじゃんと思いつつ、


節分の夜を味わったよ


子どもたちの小さい頃を思い出す


鬼になったり、


暗い部屋をビビりながら豆をまいてる姿が懐かしい


今日も一日健康に過ごせて幸せだ


(福はーうち  皆んな幸せになれば良いね・・・)


2/2(木)


不思議な縁を感じた一日だった


mibu先生に久しぶりにお会いした


シャキッとしてて相変わらず元気そうだ


バレーの子どもたちもきっと幸せだろうなあ


息子先生に任せて、今あるポジションを確実に勤め上げてる


何故かホッとした出会いだったよ



daimaru先生が京都に詳しかった


これからの楽しみが増えてワクワクしてきたよ


(早紀!声を聞かせてくれてありがとう・・・嬉しいよ!!)


2/1(水)


昨年度のまとめ


年々少なる数字にも慣れてきてしまってる


病気やコロナの影響はあるけれど


自分が選んできてる仕事!


譲れない心をしっかり持ち邁進していこう



児童館の子どもたちと接してると


元気をいっぱいもらえる


真っ直ぐ目を見て話してくれるからかなあ


いっぱいありがとう・・・


(普通は皆んな違うんだ・・・)