9/30(金)


庭のドラムのセッテイング


裕美も手伝ってくれて完成


気になってたから一安心だよ


夜のレッスンから復帰


身体が少しフワフワしてたけど


生徒さんの笑顔を見たら


元気がいっぱいやってきた


背中が痛いのが治ってくれればいいんだけど・・・


(円楽さんが旅立たれた・・・  ちょっとキザな姿が思いだ出される  合掌)


9/29(木)


芝生の手入れに没頭


綺麗になった庭はやっぱり清々しいよ


コスモスが色とりどりの花を咲かせて


金木犀のあの香りももうじきかな


自然の息吹が背中を押してくれる


いよいよ明日から復帰だ!!


(久しぶりのもちとの散歩だった・・・待たせたね・・・)


9/28(水)


少し我武者羅に動いてみた


矛盾してるけど


今の自分にはピッタリ


嫌な気が遠のいていくようで


やっぱり行動してみてよかったよ


いくつかの小さな達成感が


元気を運んできてくれた


復活は近いぞ!!


(今日の夜は普通に越える・・・)


9/27(火)


国葬の是非が問われる中


一人の人間として


菅さんの言葉は心響いた


自分も弱くこんな状況だから


勝手にいろんなことを想像してしまう


さびしく旅立ちたくはないなあ・・・


(弱気になってるときは豊かさが消えてしまうよ・・・)


9/26(月)


広い空だった


風が心地良い


普段の風景が特別に思える


いつから忘れていたんだろう


当たり前ではないスペシャルなんだ


身体を病むとちっぽけな存在に気づく


決して一人では生きていけない


皆んなに迷惑かけてしまう事ばかりだけど


なんとか踏ん張って生き抜こう


(物語はまだまだ続くんだ・・・)


9/25(日)


玉鷲の優勝


彼の素直さ・謙虚さ・明るさ・ひたむきさ・・・


憧れるなあ


この年になっても足りてない事ばかり


初心に戻って一からまたスタートだ!


最年長二回目の祝杯、本当におめでとうございます


(みーたん、一緒に頑張ろう!!山雅の戦士もね・・・)


9/24(土)


昨日までの雨で今日の天気が気になったけど


流石だ奴には力があった・・・


久しぶりに体感したかったなあ


無事世界大会開催おめでとう


(安関の意地を見た・・・  明日の決戦、楽しみだ)


9/23(金)


影響だろうか・・・


背中が痛くて仕方がない


睡眠の大切さを痛感


寝るためにどうすればいいか


いったい何やってんだろう


(でも必ず意味がある)


9/22(木)


違和感


想像通りのことだった


身体を休めて次に向かうしかない


何か必ず意味があることなんだ


未来よ!待っとれー


(みーたん、勝ちに繋げたね・・・)


9/21(水)


この分かった感じを大事にしたい


一つのベースを大切にしながら


次へのステップ!


素人だけど、


そこがまた面白い


まだまだ旅は続くね・・・


(本当に奥が深い・・・)


9/20(火)


台風の影響が最小限で安心したよ


待つしかやることはないから


通り過ぎるのを待つだけ


自然が相手だから仕方がないね


秋が急加速!!


(matsu!ありがとう・・・大変だったね)


9/19(月)


笑い飯


面白かった


心でクスクス笑うのが自分なんだけど


最後は思わず声を出して笑ってた自分がいたよ


裕美とエンターテインメントを観るのは


久しぶりだったよ


それにしても生は迫力がある!


面白かったー


(鳥人とどっこいどっこい・・・)


9/18(日)


おいさんも言ってたけど


もう何回目になるんだろう・・・


ATCさんとMTOの交流会


天候が心配だったけど楽しく無事できたー


去年の事を覚えていてくれる方もいるし


初めての参加の方も


集うことは


心許せる関係でないとしんどい


気楽な感じがとっても良い


これからも続けていきたいなあ・・・


(皆さん、お疲れ様でした  来年きよみずで会いましょう!!)


9/17(土)


masahiroさんと模索が続く


でもこれがとっても楽しい


お互いを褒めたり、けなしたり・・・


そんな繰り返しが少しずつ昇ってる気がする


何より怪我を克服して


打ってる姿がとっても刺激的なんだ


先輩たちの頑張りには本当に脱帽だ


(これからも末永くよろしくです!!)


9/16(金)


まあ、とにかく身体中が痛い


試合は夢中になってやるので


こんなことは当たり前なんだけど・・・


年齢を重ねると違うところまで痛くなるから


流石に今の自分を感じてしまうなあ


レッスンで先輩たちが頑張ってる姿を見てると


まだまだいける気がしてくる


本当に有り難い!


(水分補給は忘れないこと!!)


9/15(木)


サンマを焼いた


壊れそうな七輪だけど


今回も充分仕事してくれました


tsutsumiさんからいただいたスダチを絞って


裕美と萌と三人で!


もちは食べれないけどしゃーないね・・・


火を見てると時間があっという間に過ぎるよ


今日も一日、お疲れ様でしたー


(ささやかな幸せ・・・  御嶽海も良かったね!)


9/14(水)


久しぶりのナイターソフト


コオロギたちの音の中


勇ましい男たちの戦いがそこにはあった


でも、やろうとしたことを忘れていて


最後にやっと気がつくのが精一杯


忘れちゃうんだよなあ


思い出すことが出来れば全ては変わるんだけど・・・


久しぶりの懇親も盛り上がった


気を使わない良い連中だなあ


さあ、残り一試合!


精一杯頑張るじゃん!!


(御嶽海!踏ん張れ!!)


9/13(火)


村上選手は構えからいって


打ちそうな雰囲気


己のパワーポイントをしっかり把握できてるんだね


テニスでもゴルフでもそこを感じることができるか何だよなあ


王さんの記録に並んだって本当に凄いこと!


いよいよ61本が見えてきたね・・・


(御嶽海・・・あそこではまだ引かないでよ! ガンバ!!)


9/12(月)


鈴虫が家にやってきた


水槽をセッティングして


ナスなんかをおいて


居間の出窓のところに置いた


そんな事をしてるだけで何かとっても幸せ


早速鳴き声が聞こえてきてる


ちゃんと冬越しするからね


(kitanoさんが顔を出してくれた ありがとうです!!)


9/11(日)


暑い、熱い一日だった


まずはhashizumeさん、一日ありがとうございました


おじさんはたまーにおじいさんに変身しそうになったけど


助け合って、最後まで戦い抜くことが出来たね


発見の連続で、まだまだワクワクが続きそう


おいさん家でhidetoshiとノンアルコール


裏の避暑地は最高だね


今日も素敵な一日だった


(スタッフの皆さん、ありがとうございました 会長も元気そうで安心したよ)


9/10(土)


一輪車を一生懸命やってる子が


転んでしまった


手が先に出なかったから唇を切ってしまう


だけど、泣かずに


今度は手をつけばいいんだと納得してた・・・


すごく勉強してるんだなあ


小さい頃は転んじゃ泣いての繰り返し


でも、それで覚えていくことの繰り返しでもあったんだ


昔と今とでは環境がとてつもなく変わってるけど


子ども達はそのまま


見守る大人たちが変わらないようにしなくちゃ


教わったような気がした


(明日はどんなことを学ぶんだろう・・・)


9/9(金)


大人になると


謝ったり、認めたりすることが


出来なくなっていくのかなあ


自分に当てはめると半分くらいはあるかもしれない


駄目だなあ


子ども達がドンの話を聞いていて


どう思うだろう・・・


ずるい   と


いったいこの国はどうなっちゃうんだろう


(今日はひらめいたことがあった・・・分かったー)


9/8(木)


oharaさんと談笑


真っ直ぐ生きてる感じがとっても好感が持てた


夢や未来をはっきり口に出して言う事


大切なことだと思う


縁というものは偶然でもしかしたら必然かもしれない・・・


木曜日の子ども達が元気!


時間が長くなったけど集中してる


勝ったり負けたり大変だけど


一緒に頑張ろうね!!


(今日の機運は上昇だったなあ)


9/7(水)


未来と現実と時間・・・


様々な角度から己を客観的にみる


ひたすら冷静に・・・


心静めて


(子ども達の純真さが眩しい・・・)


9/6(火)


新しいクラスに2名来てくれた


akanumaさんも手伝ってくれて嬉しかったー


どんな形に変化していくのか


自分でも楽しみだ


やってみること 行動すること


これからも切磋琢磨して邁進したい


ダブルスのもつ楽しさを伝えていきたい・・・


(さあ、明日はどうしたもんか・・・)


9/5(月)


朝の連ドラに


いろいろな意味で気を奪われてしまうよ


今どきの脚本家はこうなのかなあ


少なからずも俳優さんに影響が出てしまうと思うんだけど・・・


まあそうやって思わない人もいるし


人それぞれか・・・


(違う意味で見られずにいられない!やばい)


9/4(日)


リンゴの消毒と草刈りが出来て良かったよ


雨が降り続いていたから


気が気じゃなかった


収穫の時期になってきたけど


この雨の影響が出始めてる


作物は天候とのバランスで左右されてしまうから・・・


みなみが午前中に帰京した


別れ際が切ないので


捨て台詞だけだったけど


身体に気をつけて踏ん張れよー


(桑田さんがライブをやるらしい・・・)


9/3(土)


久しぶりに炭をおこしたよ


居間の横でやったけど、案外快適!


裕美や娘たちも喜んでくれて、嬉しかったなあ


お金は稼げないけど


日常の何気ない出来事が全てなんだ・・・


夜の映画鑑賞は寝ちゃったけど(・_・;)


(幸せな時間だった・・・)


9/2(金)


毎週ゴルフは大会が放送されるので


予約やら大変


奥深いこのスポーツに出会えたことは


きっと良かったこと


自分なりの付き合い方で覗いていこう


テニスも客観的に捉えることが出来てきた


こちらも負けじと楽しいよ・・・


(masahiroさんが来てくれて、一安心・・・)


9/1(木)


もちと夕涼みしてると


虫の声が心地良い


台風なんかも心配だけど


いよいよ秋に入ってきた


この季節を満喫できるように


心と身体を創っていきたいな


木曜日の子たちも一生懸命!


一緒に頑張ろうね!!


(みなみ・・・頑張ってるね めっちゃ応援してるよ!!)