3/31(火)

もともと涙腺が弱いんだけど、

泣けた  

切ないし、寂しいし、嬉しいし・・・

六年生を前に

思い通りにいかなかった三月の歯がゆさ

子供たちにもっと伝えることや触れ合うことを・・・


泣けた

孤独感からか

舞台の空気の違和感・・・


とめどなく流れる涙の補充を

少しずつでも注入できるのだろうか


(床屋ばあちゃんの笑顔や萌の誕生日が埋めてくれてるんだろうなあ・・・)


   3/30(月)

志村けんさんが逝ってしまった・・・

ショックだよ

小さいころからの物語が終わってしまったような

周りに優しく、言葉も多くを語らず、

人としても尊敬していた方

力が抜けてしまって

今の状況も覆いかぶさってきて

いたたまれない・・・

あーとっても悲しいよ

(いつかあちらに行ったら、笑わせてくださいね  )


   3/29(日)

朝起きて外を見たらビックリ!

一面の雪景色・・・

昨日の夜半くらいからドラマが始まったのかなあ

この冬一番の大仕事だったよ

ただ、37会を中心とした仲間たちのテニスは和ましてくれたけどね

何が起こるかわからない昨今

この雪はコロナで騒がれる中、

何を俺たちに言いたかったのだろう



助けあって、ゆっくり生きろ・・・


そんなふうに強く思えた・・・

(足利将軍が思うようにおさめられない乱世に、流した涙も心に刺さったよ・・・麒麟が現れるのだろうか・・・)


   3/28(土)

喫茶山雅での懇親会だった

初めて飲ませてもらったけど、

心温まるおもてなしとおいしい料理に感動したよ

oriiさんにも久しぶりに会えたし、abe元選手とも雑談出来てとっても有意義だった

こんな時だからこそ与えられた時間を寄り添って笑顔に包まれる・・・

出来てよかったー

(お互い頑張りましょう!!   0次会もやっぱり楽しい!!)


   3/27(金)

久しぶりに多目的でのレッスンだった

今後の方向性も危うい中、

今日できたことに感謝

(yoshiki、kawakuboさん   ありがとうございます)


   3/26(木)

nakahoriと久しぶりに会った

走ることや今の現状や昔のことや・・・

あいつの雰囲気は昔から変わらず

とっても心地よかった

身体がかなりしんどいのに微塵もそんなことを感じさせない優しい奴

いろいろ教えてくれて本当にありがとう

今度、山道をウォーキングしような

そして、これからのコーチング頼むよ!!

(これからもずっとよろしくな)


   3/25(水)

気になってたエメラルドなどの剪定をしたよ

植物たちはただひたすらに生きているんだなあ

庭に餌を食べにくる小鳥たちも誰にも迷惑を掛けずに生き抜いている

人間だけが母なる大地を傷つけ、空気をも汚染し続けてる


何か、今回のコロナは人類に対する戒めと待ったなしの警告をしてるような・・・

生き方を見直す時期かもしれない

(参加することにだったオリンピックの意義も然りだよ・・・)


   3/24(火)

スカイパークは子供たちを連れたご家族の皆さんが沢山いて

懐かしい感じすらした

今回のことで家にいることが多くなってる子供たちと

会話がいつもよりはずむよね

みなみが珍しい料理を日替わりで作ってくれる

とっても嬉しいよ・・・

(絆が深まってるかもだよ   )


    3/23(月)

久しぶりに会えた友はいつもの感じだったよ

元気そうだけど忙しそう

まあ、暇よりは良いんだけど・・・

お互い、たまには話して元気出していくじゃんね!

(久しぶりのデータ取りは寒かったよ  春は微妙だね・・・)


   3/22(日)

何だろう

生きるということは・・・

全ての人間が同じ終わり方をしない

記憶なんて所詮はかないもんかもしれない

先日、親父にも少し投げかけてみた

答えはわからない

助け合って共生すること

今はそれがすべてかもしれない・・・

(コロナから家族から・・・   学ぶことは多いね)


   3/21(土)

昼間のランは距離を少し伸ばした

家族連れの方々で賑わってて、良い感じだったなあ

でも、欲張りすぎたかな

身体は正直だから、これからの教訓にしよう

夜の宴会は楽しかった

会場は普段と一緒  活気があふれてたよ

コロナに相当かき回されてるけど、

見切りも大事になってきたかもね

(yagiちゃん、いろいろありがとう  語ってしまった・・・)


   3/20(金)

ichikawa隊長のお供で歩いたから

お腹が相当すいてたかも

ダブルス塾はミスするたんびに

身体が笑ってしまって大変だったよ

扇子田でのレッスンがいつまで続くのかわからないけど

天候も一つのスキルとして

伝えていければと思うよ・・・

(それにしても笑った・・・)


   3/19(木)

watazawaの叔父さんに母と会いに・・

一人暮らしにも少しずつ慣れてきてるみたい

小ぎれいにしてあり、大したもんだった

何でもできる叔父さんだから

まだまだこれから教わることがいっぱいだ

今度、泊まりに行ってゆっくり飲む約束したよ

(愛車が少し整形して戻ってきた  これからも大切にするからね・・・kenさん、ありがとうです)


   3/18(水)

自分な中では少し想像と違ったけど、

勉強にはなった

出来ることを実践して、一つひとつ確信に変えていくぞ

身体は正直だから、間違わなければその方向に進む

頼るのはやめて、実践の時かも  だ

(フィットをお色直し・・・  よろしくです!!)


   3/17(火)

この四月から中学の先生になるshioriとゆっくり話した

自分の経験した子育てやPTAなど

感じたことを伝えれたかな

とっても子供たちを好きな姿が見れて安心したぞ

悩みがあったらいつでも相談してこいな

君なら子供たちに近い、魅力的な先生になれる!

ずっと応援してるよ!!

(小さかった頃を昨日の事のように思い出した  大丈夫、何とかなる!!)


   3/16(月)

扇子田での昼間のレッスンは無風の雪の中

しんどかったけど、とっても美しかったなあ

春らしい今しか味わえない景色だったよ

(夜は寒かった・・・)


   3/15(日)

新しい市長が誕生した

まさしく新しい風を送っていただき、

しがらみにとらわれない手腕を発揮してもらいたい

より素晴らしい松本市になるように

応援していこうと思う

子供たちの未来のために・・・

(コロナよそろそろいい加減にしろよ!!)


   3/14(土)

雪の中でのランは何か幻想的だった

メンタルや体力でもない、生かされてることへの感謝・・・

単純な動きの中で沢山のことを学ばせてもらってる

仲間や家族・・・本当にありがとう

(声を掛けてくれた方がわからなかった・・サーセン)


   3/13(金)

御嶽海が調子が良い

スカッとする勝ち方だから気分が良くなるよね

このままではいかないと思うけど

元気をいっぱい届けてもらいたいな

(無観覧も慣れてきた・・・)


   3/12(木)

より快適に過ごすために

人間は次から次へと開発を繰り返す

もう少し、ゆっくり身の丈を感じながら

生きていっても良いと思う

そんなことも今回のコロナは言ってるような気もする

御嶽海の取り口も無観覧だからこそ

発見があったかも・・・

(今日はいろいろ思った・・・)


   3/11(水)

みなみと今日はイオンモールへ

専門店は11時からの営業でここでもコロナの影響を見る

携帯も直ってよかったね

帰りにeisuiのお祝いを思いつきで二人で選んだ

来年の今ごろはこの子なんだなあ   と

成長の速さと寂しさで複雑な思いになってしまった

(東日本の大震災から9年・・・  あの時の感じは今でも覚えてる・・・)


   3/10(火)

いつもの時間を奪われてしまったから

いろいろ考えたんだけど

こじんまりだったなあ

溜めてあったことが整理できたから良しとするか!

(確実に春が進んでいく・・・)


   3/9(月)

久しぶりの扇子田でのレッスン

急に関わらず、みんな集まってくれた

本当に嬉しかったよ

今日は暖かい日だった

何か堂々と胸を張って生きていきたいと強く思ったなあ

ryoも元気でみんなに打ち解けて、凄いよ

(コロナに負けずにみんなで頑張るじゃんね・・・)


   3/8(日)

無観覧試合かー・・・

テレビで見るとスタッフの数とか息づかいが聞こえてきて

けっこう楽しめたよ

力士の皆さんは大変だと思うけど、

何事も経験!  最後まで全力で頑張ってもらいたい

御嶽海も良いスタートを切ったね

今場所は面白いぞ・・・

(体育館も無事予約ができた  お疲れさまでした、ありがとうです!!)


   3/7(土)

念願のkobayadhiさんとのラン!

スカイパークは昨今の事情により

とっても賑やかだったよ

中学生が芝生で遊んでる姿は昔を思い出したなあ

二人で励ましあって、他愛もないことを話したり・・・楽しかったー

一歩ずつ昇っていきましょう!

(来週は三人で出来ればなあ  ) 
  


   3/6(金)

突然に告げられたけど、

今のご時世だったら仕方がないか・・・

このウイルスの経験を活かしていかないと。

子供たちは一方的に従うしかないから、

大人は責任を感じて、痛みを感じて守っていかないとだめだ

それにしても、心が痛い・・・

(街が静まり返ってる・・・)


   3/5(木)

いよいよ確定した

一歩前進・・・一つずつ昇っていこう

楽しみだ

とにかく頑張ろう!!

(どんなドラマが待ってるんだろう・・・)


   3/4(水)

みなみと初めて谷椿へ

彼女は何も違和感なく、半牛を食べていった

人生のとっても素敵な時間

娘と昼飯食べれて幸せだよ・・・

半日付き合わされたけど、実は付き合ってもらったな

勝負の一年・・・お互い頑張ろうな!!

(kamakura先生にも偶然行き会えた・・・元気そうで何より  これからも見守っててください)


   3/3(火)

最近緊張することばかりなので

苦しい夢を見る

かつて経験したことのない感じ

ビクともしない力強い根幹を作らねば

大迫選手の挑戦を無駄にしてはならない・・・

(左右されない、普通の感じだ!)


   3/2(月)

聞くべきことは確かめる・・・

そんなことを行動しただけのこと

大きなことに発展しなければいいんだけど・・・

ドラッグストアーの現場に初めて行って、

現状を痛感したよ

人間なんて、所詮己のことしか考えないとうことか・・・

メディアももっと本質的なことがリレー出来ればなあ

(この二週間・・・とりあえず頑張る!!!)


   3/1(日) 

テンポの乗れないせいだろうか

走り方の問題だろうか・・・

まだまだ未熟だということを痛感したよ

yoshikiとのとのエントリーも気持ちよくいってない

何とかせねば、明日は必ず!!

(身体はとにかく正直だよ・・・   がんばれや!!)