2/29(土)

自分の中で思ったことに素直になれたような気がする

行動してみて、少し実感できたよ

これからの己に大いに期待して、前に進むぞ!!

(kazuy!応援してるよー!!)


   2/28(金)

今日が学校での最後の授業・・・

突然のことだけに、子供たちは納得というか

受け止める力が残っているだろうか

他県によっては、日にちを伸ばしたり、通常通り

登校するところもあるみたい

コロナのせいに全てするのではなく、

納得のいく説明があってもいいんじゃないかなあ

先生たち、大変だけどがんばってもらいたい・・・

(きっと後には思い出になると思うけど、この突然の時間を有意義に過ごしてもらいたいなあ・・・)


   2/27(木)

nakatsuka先生と久しぶりにミーティング開催!

相変わらず元気で、やる気をいただいてきた

このままでは自分も終われない

何か出来ることを協力いただきながら、一生懸命やるしかない

光が少しさしてきた・・・


コロナウイルスの通達が唐突に発表されたよ

学校関係者の皆さんの大変さが目に浮かぶ・・・

(慌ただしくなってきた・・・)


   2/26(水)

アメリカでの事例が物語ってるように

この一週間くらいがとにかく山場のような気がする

検査をとにかく早くできる体制を作ってもらいたい

決断ということは勇気もいるし、批判を浴びることも沢山ある

日本と言う国を信じたい・・・

(己としては免疫力を上げてくしかないね・・・)


   2/25(火)

玉川さんに影響されてるわけでもないんだけど、

このままでは歯止めがきかなくなってしまう

親方は何ともない風に装ってるかもしれないけど、

世界はそう見ていない

そして、必死に対策に動いている

何をやってるのか  憤りさえ感じる

トップが旗を振らなければたらい回しで終わってしまう

自分の中では世界の祭典の確率がゼロになりつつある

っていうか、もうそんな事はどうでもよくなってきてる

娘を東京に住まわせている親としても

心配で仕方がない・・・

(韓国は法律にのっとって、素早い行動対策に出てる  メディアあげて動いてほしい・・・)


   2/24(月)

あっという間に早紀が東京に帰って行った・・・

状況だけに心配だよ

(鉢盛中学は修学旅行が延期になったらしい・・・)


   2/23(日)

自分の中の三行日記・・・

こんな短いネットの日記だけど、

思い出す事が出来てとっても良い

会って話すことが出来た奇跡の日

相談することや自分の弱い部分を伝えることは

とっても勇気のいること

きっと、大丈夫!!  

お互い助け合って、楽しくいくじゃんねー

(一日があっという間だったあ・・・)


   2/22(土)

yoshieさんとスカイパークラン!

昔の事や今の生活の事、これからの事・・・

いっぱい話せて楽しかったなあ

友達も頑張ってるんだと思うと

何だか力が湧いてきた

これからもゆっくり挑戦していくじゃんね

今日は本当にありがとう・・・

(忘れっぽくなることはしゃーないね!!)


   2/21(金)

何しろ昨日の事も忘れてしまうんだから

怖いわ・・・

でも、思い出し訓練は大切だから

これからも思い出すように頑張るか!

(刺激が大事だよね!!)


   2/20(木)

matsudoさんからshimamuraさんの訃報を聞いた

あんなに元気だったのに・・・

信じられないよ

あちらでも楽しくテニスしてくださいね・・・

自分の事のように感じてしまうのは

今の年齢を最近意識し始めてる

決して他人ごとではないんだ

生ききらないと・・・

(ラーラは新鮮だったよ・・・)


   2/19(水)

篠原信一氏の講演を聴いてきた

人柄がそのままで言葉一つひとつが

スーッと入ってきて心地よかったよ

目標・信念・心技体・・・

あらためて勉強になった

三四六さんもそうだけど、長野県に住んでくれて

とっても嬉しいよ

活かせることは即実行していくぞ!!

(ブエナの立体駐車場に止めればよかったのに・・・  知らなかった・・・)


   2/18(火)

全国的には雪だったみたいだけど、

ここら辺は降らなかったねー

このまま冬が終わってしまうかと思うと

少し寂しい気がするけど・・・

コロナウイルスでスポーツイベントが相次いで中止になってる

致し方ないことだけど、何とか終息に向かってもらいたい

普段から出来ることを的確にやるだけだけど・・・

(東京マラソンはしゃーないか・・・)


   2/17(月)

朝と夜とでは嘘のように天候が変わったよ

吹雪の中でレッスンが終了した

今日の読み聞かせは急きょ三年生になったけど、

あいつ等は驚きもせずに聞いてたなあ

急な事も今は驚かなくなってしまったのかなあ・・・

(先進なことについていけてないのは、自分たちだけかも・・・)


   2/16(日)

また一人でのトレーニングになったけど

今日は自信になった

強風と雨の中、いろいろな葛藤と戦い、

自分を励ましてスカイパークを一周回った

この経験をこれからにも活かしていきたい

今度は三人でやりたいな!!

(夜のナイターソフトの宴会には一時間遅れてしまった  思い込みは怖いな・・・)


   2/15(土)

三四六さんと旅した塩尻ワイナリーの旅は

何か必然が重なって、鳥肌がたったよ

市役所のyamadaさんにも会えたし、

今後何かお手伝いが出来ればと思うよ

それにしても桔梗ヶ原にブドウが根付いたのは

先人の気の遠くなるほどの苦労によるもの

戦争との関わりもあり、

伝えていかなくてはいけないことだと強く感じた

とっても素敵な時間を本当にありがとうございました・・・

(ワインガールズをもう一回しっかり読むぞと!!)


   2/14(金)

バレンタインデーもこの年になると

ワクワク感が微妙なものになってきたなあ

遠い昔を思い出す事が今でもあるけど、

懐かしいよ

でも、いただくと嬉しいよ・・・

(ダブルス塾も盛り上がった試合だった・・・)


   2/13(木)

「パラサイト」を観た

やるなーって感じ

最後まで目が離せない展開にドキドキだったよ

この場所ではこんなに人を見たことがない

アカデミー賞の効果とはこんなにも凄まじいものか・・・

韓国社会を風刺してるのだろうか

そんな事にも興味が溢れてきたなあ

アジアの映画が頂点を取った・・・

本当に素晴らしいね  おめでとうございます!!

(邦画も負けないでね!!)



サザンの30周年のDVDを久しぶりに見ながら

トレーニング・・・

元気もらえたわー

野沢さんが現れる時、いつ観ても泣ける

(サザンは本当にいいな!)


   2/12(水)

身体と向き合うと

今までよくもったな  と思うよ

老いることは怖くはないけど

可能性を信じて  錯覚して  ハッタリかまして

まだまだやってみるぞ   って今は思ってる

挑戦に失敗は無いはずだ

(ちょっと孤独だけど・・・)


   2/11(火)

裕美と一緒に映画鑑賞

途中で眠りの世界になってしまい・・・

どうして、こうボーっとしてしまうのかなあ

身体の疲れと言うよりも

脳のメカニズムの問題のような

いずれにしても  サーセン  迷惑かけました・・・

(土曜日はしっかりしないと!!)


   2/10(月)

katoさんが久しぶりに来てくれた

離れてしまうのは少し寂しいけど、

37会があるから大丈夫か・・・


MTO CUPのイメージが少し出来上がってきた

ワクワクしてきたぞーーー

(楽しまなくちゃ!!!)


   2/9(日)

アミーゴスの新年会!

ウルトラスのメンバーも駆けつけてくれた

今年は松本山雅の応援はもちろんだけど

地域貢献何ができるだろうな!

人と人との繋がりは本当は奇跡の連続

当たり前の事なんか何もない  ってことも

かみ締めながら進んで行きたい・・・

(個性のぶつかり合いは程よく楽しいな  違和感があるかもしれないけど・・・)


   2/8(土)

スカイパークのコートから元気な声が響いてきてる

tsutihashi先生だなあ   なんて思いながらアップに入った

一人だけになってしまったけど、計画通りスタート!

腰に不安を抱えながら

励まして・・・  はなうたうたって・・・

ゆっくりだけど空港の周りを一周回った

ando先生にも行き会って、後押ししてもらったよ

この挑戦はいろいろな事を学ばせてくれる


夜は子ども達の父兄の皆さんと懇親会だった

顔を前にして話すということが如何に大切だということを

つくづく感じた

掛け替えのない子ども達を一緒にこれからも

応援していきましょうね!!

(大人もみんな個性があって、一生懸命生きてる!!)


   2/7(金)

takeuchi先生に矯正等をしてもらった

右足と左足の長さがかなり違っていたみたい

生活レベルから見直すこともたくさんあるかも

姿勢を意識して、やることやって

己の身体を信じて

年を重ねるだけかな!

(yamabeさんとwashioさんが初めて来てくれた  お互い頑張りましょう!!)


   2/6(木)

メディアの伝え方で

捉え方が左右されてしまう世の中

情報がとにかく早いから

自分たちもそれを見極める力が必要だなあ

マスクが無くなってしまえば

結果的に広まりを防げなくなってしまう

過剰な反応は逆に命取りだよ・・・

(ニュースに注目してしまうけど・・・   終息に向かってほしい・・・)


   2/5(水)

もちの脱走の経路を今度は完璧に絶ったな

ストレス感じたみたいで、遠い目をしてたけど、

しゃーないな  我慢しな

萌もこれで安心して遊ばせることが出来るね

こんなこと考えてる時が一番幸せかもしれないよ

(これからも一緒に楽しも!!)


   2/4(火)

先週の事があったので、子ども達の反応が気になった・・・

やるんだなあ

ちゃんと頭に残して、気持ちを切り換えてたよ

まだ幼いのに、やろうとして行動することが出来るんだね

素晴らしいよ

とっても愛しく感じたなあ

(読み聞かせの4年生・・・   挨拶がしっかり出来ててとっても気持ちが良かったよ)


   2/3(月)

レッスンを重ねるほどに身体が戻ってきた

感じ方・思い方・環境・癒し・・・

全てがマッチングしたみたい

己の身体を信じて、明るく行こう!!

(動けることは本当に幸せだよ・・・)


   2/2(日)

自分の身体と向き合うこと

自分にしかわからないこと

頭でっかちにならないで、ひたすらゆっくりと・・・

少し欲張り過ぎて、ダメージが残る

目標に必ず向かう・・・

(今日も良い天気だったなあ)


    2/1(土)

ずーっと一緒にキャンプやってきてる仲間とオコホンへ

haruoさんがいないのがウソのようだけど・・・

みなみとshinが幼子で夜中に起こされて、

それでしし座流星群を見れた時もあったっけ

その子たちがもう高校二年生・・・

それぞれのキャラクターも認めながら

一緒にいる感じは本当に心地良いなあ

(sora、tsukaちゃんありがとう・・・  riku!夏は頼むじ!!)