9/30(月)

何せ世界陸上も始まったもんだから

ビデオをチェックするだけでも

ワクワクするは 時間がかかるは  

で大変!

でも本当にアスリートたちのメッセージは

心に響くよ

まだまだこれからが楽しみだねー

(競歩の強さはどこから来たんだろうか・・・)


  9/29(日)

初めて呼んでもらった平林カップは

沢山勉強させてもらった

みんな楽しんでいる姿が間近に見れて

本当に楽しかったよ

かなり羽目をはずしてしまって、酔いしれてしまった・・・

想像とかなり一致した素晴らしい大会だった

スタッフの皆さん、メンバーの皆さん、

本当にありがとうございました

(個人的にはかなり反省して次に向かいます!  山雅も踏ん張ったね!!)


  9/28(土)

みんな一生懸命助け合って、リスペクトして・・・

見てて涙が込み上げてきたよ

奇跡ではなくて実力で勝ち取った素晴らしい歴史的瞬間だった

これから先どんなドラマが待ってるか

益々目が離せないよ

おめでとう!!!!!

(意外と家族は冷静なんだけど・・・)


  9/27(金)

世界陸上が始まった

谷本の走りには感動したよ

あの暑さと湿度の中で深夜に走るということの調整もあるのに

後半の追い込みは見事だった

走り幅跳びも100メートルもかなり良い

寝不足が続くな!!

(ワクワクするなあ・・・)


  9/26(木)

ニュースポーツの講習会

毎回思うんだけど、老若男女誰でも出きて

汗も流せるものもあれば、頭を使って気楽に出来るものもある

そこに勝負というスパイスも入って夢中になれる

世代を越えた交流も出来て、良い事ばかり・・・

広めなきゃね!!

(先輩たちは本当に元気だ!!)


  9/25(水)

やっぱり真っすぐ行動する事だ

昨日の悩みがウソのようにうまく運んだ

プラス思考・プラス感情・プラスイメージ・・・

釜石で行なわれたワールドカップの試合に

とっても感動した

諦めなければ何かが起きる

16歳の彼女の国連での訴えを

世界の若者は聞き逃してはいない

己にも出来ることを

真っすぐに・・・

(清々しい一日だったよ・・・)


  9/24(火)

さあどうしたものか・・・

横の繋がりが無いだけに相談するすべがない

何とかしてやりたいのだが

きっとやってくれる元気な方がいるはずなんだけど・・・

(後回しにしてる自分が嫌なんだけど・・・)


  9/23(月)

懐かしい声

時が一気に駆け抜ける

夢を見ている感じだった・・・

夢だったのかなあ   いや夢じゃない

早紀が帰って行った

細い身体だけどしっかり食べて、笑顔でね!

(母なる大地はこの地を守ってくれた・・・)


  9/22(日)

午前中は山形小学校の運動会を見たよ

教え子たちが一生懸命走ってた

こんな瞬間が仕事をやってきてよかったーって思う


北耕地が今年はお祭りの当番耕地だから

御神馬を飛ばした・・・

おとなしい子で立派だったなあ

萌は一目ぼれみたいだったよ

御嶽海の優勝の瞬間も見れて、

久しぶりに家族五人で団らんして幸せだったなあ・・・

(もちはビビッて、お馬さんに近づけなかったね  きゃーいい!!)


  9/21(土)

お祭りの境内の掃除

これからというワクワク感があって

やっぱりいいよね・・・

守っていかなくてはいけない事が山積みのようだけど

子ども達の為住民の為にも考えていかないとね・・・

早紀が帰ってきた

やっぱり会えると嬉しいよ

(偶然この日だったみたい・・・)


  9/20(金)

yamamoto家がレッスンに顔を出してくれた

ryoの名前が出てこなかったのが相当ヤバかったんだけど・・・

久しぶりにみんな見れて少し安心した

月日の経つのが早くて

確実にみんな歴史を刻んでいて

タイムスリップしたみたいだったなあ

(ありがとうございました   また、一緒にテニスしましょうね!!)


  9/19(木)

黄金色が一つひとつ姿を消していく

トイレに座ると冷たさが瞬間に伝わって来てる

秋よ  もう少しゆっくり進んでおくれ

遅かったのかなあ・・・

琉球アサガオの挿し木も心配になってしまう


でも、秋もやっぱり好きだなあ・・・

(竹内まりやが心地いいよ・・・   体協の暑気払いはビックリポンだったよ)


  9/18(水)

ノルマがようやく目途がついた

気持ちの持続が難しい仕事だったけど

終える感じの達成感は何とも言えないなあ

daimaru先生とも久しぶりに話したよ

いつも元気で力をもらえる

本当に素敵な方だ!!

(今年も歌うのね・・・)


  9/17(火)

会いたかった奴

元気で良かった

口調も性格も全く昔のまま

お互い楽しくこれからも

いっぱいいっぱい生きような・・・

(心地よい疲れだったなあ・・・)


  9/16(月)

話し尽くすことは大切な事だよね

俺も寸足らずだから中々思ってた事が伝わらない

丁寧に相手の目を見て、ゆっくりと・・・

とっても勉強になったよ

(みんなで強くなろうねー!!)


  9/15(日)

後期のコート取りも無事終了!

狭くした分頑張らなきゃ

自分にしかできない事

必ずあるはずだ

大きな勘違いをしてまだまだいくよ!!

(手伝ってくれて本当にありがとう・・・  ATC CUPも開催出来ておめでとう!!)


  9/14(土)

葵寿司でのアミーゴスの納会!

我らの山雅について大いに盛り上がったよ

惜敗も次に活かして頑張るじゃんね!

ステッカーをイベントで配ることになりそう

地域の方々に伝わる言葉を考えなきゃ・・・

全ては子ども達の為に!

出来ることがまだまだありそうだね!!

(コート取り!一日目、お疲れ様でしたー)


  9/13(金)

一度身体に染みついた技術は忘れないんだなあ

生徒さんを見てつくづくテニスというものの魅力を感じたよ

狭いようで広いコート!

二人で守ったり攻めたりすること

その時々に現れるメンタルの違い

感情を持ってる自分たちだから

うまくいくときと出来ない時もある

それも含めて本当に面白いスポーツと出会えたんだなあ・・・

(shimizuさん、これからも楽しく追及していきましょう!!)


  9/12(木)

地域で本当にこの事を必要としているのか・・・

子ども達を引きつけるものになってるのか

自分の立ち位置も微妙

もっと何かがあるはずなんだけど・・・

でも、決まったことに取りあえず全力投球する  ぞ!

(会議も久しぶりだった  己がダメだ!!)


  9/11(水)

頼んであった本が手元に!

想像通り素敵な出会いだった

性格が単純なのですぐ感化されやすいんだけど

良い事、感じた事は即実行してみよう

何だか見るもの、今現実に起きてること・・・

全てが愛おしく思えてきてる

自分にとっては必然だった・・・

(御嶽海ものってきたね!!)


  9/10(火)

「誰も僕は信用しない  ほっといてくれ・・・」

それは凄い形相だったよ

でも返してみれば、ちゃんと見てという彼のメッセージ!

もう一人の自分に打ち勝って、最後は楽しく元気に帰って行った

コーチは導く方向をしっかり示してあげること  だとも思う

スペシャルな時間だった・・・

(みんな本当に可愛いなあ   大きくならないでいいよ!)


  9/9(月)

yoshimiさんから始まったリレーは4人になり、yamadaさんが来てくれた

力量が問われるけど、追い込まれるほど覚醒していく

この仕事をしていて、良かったと感じる瞬間

真っすぐ行くだけだ!!

(これからもよろしくです!!)


  9/8(日)

もち!今日は走ったねー

スカイパークのドッグランは沢山の仲間たちがいたよ

アフガン犬はなんかディズニーの世界にいる感じ

でもよく観察するとみんなワンコなんだなあ

遊ぶのが大好きで、眼が輝いていた

彼女たちが言葉が言えたら・・・聞きたいなあ・・・

(朝の散歩は合わせてくれてるんだね・・・)


  9/7(土)

素敵な書と出会った・・・

一目ぼれかな

譲ってくれた事に本当に感謝だった

恒例の飲み会は師匠の独り舞台!

あのカラオケは全てを分かってるかもしれないなあ

ワクワクした素晴らしい一日だった・・・

(人間は努力する限り、迷うものである・・・)


  9/6(金)

明日のイベントを控え、

綿密なミーティング

どんなドラマが待ってるのだろう・・・

(大げさだけど・・・)


  9/5(木)

nimura先生が書いた「教室の座敷童子」が

自費出版文化賞で小説部門賞に輝いた

子ども目線で描いている世界は先生の姿そのもの

とっても嬉しいニュースだった

先生と一緒に歌ったことを昨日の事のように思い出すよ・・・

本当におめでとうございます

(不安も一つ無くなって、良い一日だったよ・・・)


  9/4(水)

韓国で阿部政権を批判する集会の横で、

日本人の男性が自分の意見と共にハグを求めていた・・・

真っすぐに即行動する姿に感銘をおぼえたよ

とにかくやってみる  

よく使う言葉だけど、己はどうだろうか・・・

人生もそんなに長くない

素直な思いをもって、

とにかくやってみるよ・・・

(発想と勇気だ!!)


  9/3(火)

繋がりを感じた一日だった

当てはまるシステムはあるんだなあ

生きていくスタイルは様々

大丈夫!何とかなる

そう確信した日だったよ

(大坂なおみ選手も何かを掴んだみたいだ・・・)


  9/2(月)

sekiさんが初めて来てくれた

ダブルスの楽しさを感じてくれれば嬉しいなあ

「明るさ」はとっても大切な事!

この時間帯はいつも満ち足りているから

必ず上達するキーワードがいっぱい詰まってる

お互いに楽しく頑張りましょう!!

(会えそうで会えない人たちがいっぱいいるなあ・・・)


  9/1(日)

山本清一郎は二日目!

最後の男子の決勝を見ている姿が殆ど無く

昔を知ってるから寂しく思ってしまったよ

でも考えてみたら参加している選手のみんなは

そんなことは関係なく、ただひたすらにテニスに楽しんでいるんだね

sakuyama先生やtuchihashi先生あとyamamotoさんにも

久しぶりに話せて懐かしかったよ・・・

(空きコートで最後にyagiちゃんとシングルス決戦・・・  見てるのとやるのとは違うね!!)