6/30(日)

裕美とみなみが東京へ

これからみなみはお盆まで未来への旅が始まる・・・

田舎からビーム光線を出しているから、思いっきりやっといで!

娘たち三人三様、これからもエールをいっぱい送るよー

松本テニス協会・七夕ミックス・・・

最後はボーっとしてしまったけど、お互いジジババ頑張りました

komatsuさん、ありがとう!

沢山の縁を感じた素晴らしい一日だった 

本当にいっぱいありがとう・・・

(松本はインドアがあって幸せだね・・・)


  6/29(土)

みなみの先生と歓談

いっぱいお世話になり、相談にのっていただき本当に頼れる素晴らしい先生

都市大の校庭の人工芝があざやかで、気持ち良かったよ

山雅も厳しい試合が続いているけど、後半戦には必ずチャンスが来るよ!

お互い頑張りましょう!!!

(熱い夏が待ってる!)


   6/28(金)

shimomotoさんがレッスンに来てくれた

少し力みながらも緊張感が心地よく、楽しかったよ

繋がりに感謝だなあ・・・

(これからもよろしくです!!)


  6/27(木)

今井体協の歓送迎会&親睦会!

思えばsakuraiさんの背中を見て今まで来たような気がする

颯爽とした振る舞いに当時とっても憧れた

バイタリティは今でも衰えず、地域と共に活躍している

その根本をこれからも探っていかなければなあ

楽しいお酒だった・・・

(moriさん、okuboさんお疲れ様でした uenoさんもよろしくねー)


  6/26(水)

数は少ないけど、健気に通ってる蜂たちを見てると

時間を忘れてしまう

一生懸命出来ることを誰にも迷惑かけず

ひたすら続ける・・・

そんな生き方にとっても共感できるよ

(明日からは雨が降りそうだね・・・  大変だけど頑張ってね!)


  6/25(火)

西洋ミツバチをが家に来た

取りに行こうか迷ったけど、あの場所にいても未来が無いと

勝手に思い、おいさん達にも手伝ってもらい取り込んで来たよ

うまく育ってもらいたいなあ

久しぶりだから緊張する

砂糖水もどうなんだろう・・・

こんなことを考えてる時が幸せかもしれないな

(natsunoさん、連絡ありがとうございました   )


  6/24(月)

誰でも簡単に無数の世界に入り込めるsns

テレビの影響もあるかと思うけど、

子ども達の判断力が心配

あと後の事まで考えられるか

痛い目に合って初めて分かることもある

ただ、規模が大きすぎて収まりがつかない

人間が生み出したものは俺たちで何とかしなければ・・・

(否定的、中傷など言わない方が良い   )


  6/23(日)

今日の天気に本当に感謝

MTOの交流会が出来たー

みんなで時間を作り、会える奇跡は何ものにも替え難い

隣でも若い連中が楽しそうにやってた

テニスというスポーツの醍醐味だったなあ

まだまだこれからだよ・・・

(kunimotoさん、masudaさん、行き帰りありがとうございました)


  6/22(土)

hagiwaraさんが涼しい顔で明日の挑戦を語ってくれた

過酷な戦いではあると思うけど頑張ってもらいたいな

さあ、そろそろ真剣に向き合わないと!

出来ることから一歩ずつだ!!

(みなみと二人で買い物・・・   娘たちも大きくなった)


  6/21(金)

ビッグでやらなくなってから実戦練習が少なくなった

ただ、その分今までとは違う観点からテニスを見ることが出来るようになったかもしれない

身体とのバランスがあるけれど、

やっぱり楽しいと心から今日は思ったなあ

hongoさんが顔を出してくれた

何かがスタートしそうで楽しみだよ

(これからどんどん追及していきましょう!!)


子ども達の音楽会を聞きに行ってきた

一生懸命やってる姿がとっても可愛かったよ

(素敵な歌声と合奏を聞かせてくれて、本当にありがとう  感動したよ!)


  6/20(木)

masaoさんにお世話になり、家の壁が綺麗になった

近県では地震があり、これからも心配だけど・・・

畑の草刈りも一通り終わった

こちらも刈った後はとても気持ちが良い

心も一掃したいものだ

(調査の戦いは中盤に入った・・・)


  6/19(水)

komatsu家のねねが赤ちゃんを見せてくれた

立派なお母さんだね

子ども達もすくすく育ってて、こりゃ楽しみだわ

(夏至がもうすぐ  月がとっても綺麗だったよ)


  6/18(火)

昨日までの余韻を感じつつ、一日が過ぎた

今日は真っすぐに子ども達と話した

届いたと思う

涙を流せることは幸せな事

でも、時には我慢しなきゃならない時もある・・・

(車中でも自問自答して  でもいいんだ・・・)


   6/17(月)

早紀に朝食を作ってもらい、

ジーンときてしまってた

偶然にも東京駅前で、天皇御一行にお会いでき

雅子様の笑顔を見れて、深い安心感を覚えた

ハトバスでのツアーでは東南アジア系に間違えられたんだ

その場でなり切るくらいの力が無いとダメだな

道中いろいろあって、サザンツアーは大成功だったー

みんな本当に本当にありがとう

(夜のレッスンが何か不思議な感じがした  確かに自分だったのかなあ・・・)


  6/16(日)

最後のメッセージは   旅姿六人衆

信じられないことが目の前で起きて

もう何だかわからなかった・・・

サザンの先輩たちが頑張ってる姿に

生きる力を存分にいただいた

一緒に行けたメンバー   本当にありがとう

東京は湿気も無く、とっても心地よかった

美味しいお酒がみんなと飲めて幸せこの上ない・・・

(早紀も立派に生きている  これからも一緒にいこう・・・)


  6/15(土)

全国小学生大会北信越予選一日目!

あいにくの雨だったけれど、南部屋内での戦いをサポートしてきた

第一シードの戦い方は大人顔負けって感じだったよ

心に響く子ども達が少し少ない気がするけど、

レベルは確実に上がってる

長野県の子ども達も頑張ってた

久しぶりに業界の方々と話しが出来て、

また刺激をもらえた

(皆さん、お疲れ様でした  明日は天気になりますように!!)


  6/14(金)

萌ともちと三人で散歩!

もちはいつもより素敵な顔で楽しそうだったよ

夕方気ままのプチ旅はワクワクするんだろうなあ

(朝も負けないようにいくじゃんね)


  6/13(木)

公正証書役場というところに初めて行ってきた

未成年が外国に行くには第三者を交えて、法的手続きをふむそうだ

ローマ字でサインするのも初めてかも

何となく安心出来たよ

(彼女の挑戦がスタートする・・・頑張ってね!!)


  6/12(水)

昔ながらの商店が淘汰されていく

子ども達や近所の方々が集まって

盛ってた頃を思い出す

新しい会社もあったり無かったり・・・


MTO企画も気がついたら

20年だなあ

(しんどいけど、やっぱり楽しいな!!)


  6/11(火)

gamoさんが久しぶりに顔を出してくれた

良き出会いがあって身体も良さそうだ

みんなが揃うとやっぱりワクワクしてくる

ずっと続けていきたいなあ・・・

(ozawaさんにも会えた   大丈夫、何とかなります!!)


  6/10(月)

yoshikiが復帰してきた

軽快な口調は清々しい

奇跡のような外でのレッスン

きっと母なる大地も歓迎してくれたんだねー

(michiko先生も元気で何より!!)


  6/9(日)

それぞれの思いや考えを身体で感じて

楽しく一日運営を満喫した

直の話しは心に響く

SNSでは感じない熱がある

テニスをまた好きになった瞬間があったよ

(皆さん、お疲れ様でした・・・)


  6/8(土)

自家用のモモの手入れをした

消毒もしてみたが、果たして!

要は会話なんだよなあ

植物たちも声掛けを待ってる

察することが出来るかだ

(今日という日も早かった  梅雨入りかぁ・・・)


  6/7(金)

昭和10年生まれの母

流石に少し年を感じさせるけど

相変わらずシャンとしている

そんな母と花フェスへ午前中行ってきた

トンチンカンな会話だけど、何とも心地良い

前半の時季とは花の色が変わり、感動したよ

まだまだこれからいろんなところに行きたいな

(ありがとう・・・)


  6/6(木)

二回目のチャレンジがいよいよ始まった

中々手ごわいけど、やるしかない

慌てず着々と!!

(手際も大切かな・・・)


  6/5(水)

おいさんの手伝いで白馬へ!

スムーズに段取り良く完了

最近は何となく分かるようになってきてる

白馬の山々も大分雪が無くなって、夏を迎えようとしてる

ねねもいよいよだねー

(お疲れ様でしたー  )


  6/4(火)

今日も一日暑かったー

暦の上では夏だけど、ちょっと早いかな

年を取ったせいなのか、そんな事には敏感だよ

子ども達は元気いっぱいだった・・・

(もちも大変だね・・・)


  6/3(月)

やっとクローズアップされてきたと言うことか

深いニュースに思いを巡らせてしまうけど

世の中のひずみを日本全体で取り組む時

ただ、今のドンには望めない

ならば、玉川さんたちメディアに大いに期待したいなあ・・・

(錦織!しんどいなんて言わないでね  )


   6/2(日)

早紀とあっけなく離れて、いざ横浜へ

道中緊張だったなあ

新横浜の改札を案の定反対側に出てしまい、

案の定焦った

ando君とkazusaさんらしい笑顔あふれる

あたたかい披露宴だったよ

乾杯の挨拶もまあまあだったかな!

人と人との繋がりの奇跡をとっても感じる

お父さん達の姿も何か違う感情で受け止めていた・・・


おめでとう

いつまでも応援してるし、

これからも仲良くやってこう


帰路  山下公園を歩く

懐かしかった・・・

(内容濃い二日間  御嶽海関はビデオレターで登場   あずさも快適だったよ)


  6/1(土)

ando君の披露宴の為、二日間の都方面への旅

久しぶりに会う友との語らい・・・

楽しかった

生きていることの意味を実感したなあ

これからの人生も中々楽しそうだよ


早紀のアパートに泊めてもらう

よくぞ生活してるとあらためて感動してしまう

一緒にスーパーに買い出し!

幸せをかみ締める瞬間

めったに無いんだけど、

想像通りの一日だった・・・

(はたして明日はどんなドラマが待っているんだろう  )