3/31(日)

新たな布陣は解ったけど、機能してなかった

当然の結果だったかもしれない

昨年度のチャンピオンは流石だったよ

まだ始まったばかり!  元気出していくじゃんねー

アミーゴスのステッカーもいよいよもうすぐ・・・

(一緒に盛り上げましょう!!)


  3/30(土)

hara先生!

いつでも見守っていてくださいね

思いを率直に伝えてくれた先生は初めてだった

それだけにとっても寂しいけど・・・

みなみ丸は荒波を越えようとしている

新しい羅針盤に期待が高まる

みんなで乗り越えよう!!

(山奥を探して、一杯飲みに行きますからね!!!)


  3/29(金)

何かせねば・・・

金曜日の夜は難しいのだろうか

魅力とは何か・・・

引き付けるとは何か・・・

出来ることをひたすらやるしかない  んだけど

noguchiさん、話聞いてくれてありがとうです!!

(年号も変わるし・・・  何かやる!!!)


  3/28(木)

何か導かれるようにisshikiに偶然会ったよ

久しぶりというか初めて二人で飯食べていろいろ話した

お互いの人生を振り返りつつ、今後の生き方まで盛り上がった

仲間や友達って本当に良いなあ

みなみも丘中でのボランティアがとっても充実してたみたい

出会いはとっても大切だね・・・

(やるべき事がうまく好転した一日だった   )


  3/27(水)

アミーゴス今井のステッカーのめどがついてきたよ

進化していく過程も楽しいもの

素人なりに形になったー

nakatsuka先生!アドバイス本当にありがとうです

松本テニス協会のページも何とかなりそうで一安心!

(相変わらず、気持ちいい空気が流れてた・・・)


  3/26(火)

みなみと一緒に久しぶりに鉢盛中と今井小学校へ

shigemori先生、miyazawa先生、ura先生・・・

彼女はかなり照れてたけど、見守ってくれてるんだなあとつくづく感じた

先生たちが新しい場所で活躍されることを心から祈ってます

人としてそのままのキャラでいてくださいね

今までこの地で子ども達を教えていただき、本当にありがとうございました

(行動すると良い事ばかりだね・・・)


  3/25(月)

野畑に眠っていた宿根草たちがいっせいに芽吹いてきた

アルプスの山々もコントラストが美しい

子ども達も何かしら一回り大きく見える

みなみも東京で力をもらってきたみたい

この新鮮な爽やかな力を常に身体に感じて生きていきたいな

(船出の季節だね!!)


  3/24(日)

松本テニス協会イベントの「テニスの日」だった

あらためてこのスポーツは楽しいと感じたなあ

何一つ同じ状況が無い

この崖っぷちに何ができるか・・・

みんなそれぞれに違う事を感じ、

結果を受け止めている

そしてそれぞれに楽しんでいるよね

皆さん、お疲れ様でしたー

(今年も楽しくなりそうだよ!!)


  3/23(土)

チェンソーはオイルがキーポイント!

三時間くらい格闘したけど、大きくは順調だった

春らしい寒さを感じながらの作業

昨日身体を酷使したから、しんどかったなあ

(もちと萌とのドッグランも寒かったよー)


  3/22(金)

イチロー選手の姿を今まで当たり前のように見てきた自分にとって

時の過ぎる早さを感じたなあ

自分の限界の少し上を常に目指してきた・・・

そんな彼の言葉一つひとつに説得力が相当なものだったよ

草野球や子ども達に目を輝かせて教えている姿が想像できるよ

日本の宝にこれからも大いに期待したい

沢山の夢や希望を   ありがとう・・・

(貴乃花の絵本作家にも感動をもらったよ・・・)


   3/21(木)

裕美の車が来た

新車は買ってあげられなかったけど・・・

今まで乗ってきたホンダのライフ!

みなみが生まれた年だったかなあ

苦楽を見てきてくれて、そして守ってくれて、今まで黙って付き合ってくれて

本当にありがとう   感謝しきれないよ

ようこそタント!

これからをいっぱいよろしくね!!

(yamaプロとの将棋は奇跡に近かったよ  yoshikiは強いな・・・)


  3/20(水)

みなみにとって、今日は新たな坂道を昇りだした日。

hara先生に出会えたことを胸に刻み、

壁を乗り越えてほしい

人生なんて、唐突に突然に転機が来るものだよ・・・

君ならできる!

(大丈夫、何とかなる!!)


  3/19(火)

出発の日!

心に誓った二本の柱をぶれることなく、ひたすら昇る

己との会話を如何にプラスの方向に向けていくか

習慣化できるか・・・

(楽しみだ!!)


  3/18(月)

サクラ咲く・・・

そんな言葉が飛び交った一日

ようやく一年かけて思いを傾け、大いなる海原に旅立とうとしている君

日々青春しながら、切磋琢磨してほしいな

(yamazaki主事さんが来てくれた・・・  いろいろありがとうございました)


  3/17(日)

二日間のコート取りを終え、今はホッとしてる

官民一体でやり遂げてる感があって

ここでしか行き会えない方々もいて

頑張るぞ!  来年度!!

(北耕地の慰労会も沢山いたなあ・・・   みんな、ありがとうです!  お疲れ様でした)


  3/16(土)

大丈夫、何とかなる

楽天的に人生なんて巡る

何処にきっかけや出会いや壁なんてあらわれるかわからない

幸せなんて沢山やってくる

きっと語り尽くせない・・・

(だから  大丈夫なんだ)


  3/15(金)

金曜日のダブルス塾

少人数で最近は研ぎ澄まされてる

まだまだこれから

(やるぞ!!   )


  3/14(木)

今日はいろいろだった

芝生の野焼きに挑戦した

ニュースなんかの情報で少しビビったけど、

水を近くにおいてやりたい場所だけ何とか出来たかな

パソコンに関してhirabayashiさんとmomoちゃんにお世話になった

一歩前進した感じかな

ホワイトデーの感謝の気持ちは届いただろうか・・・

どうかな

(御嶽海もみなみも踏ん張ってね・・・)


  3/13(水)

また、名俳優がいなくなる

売れているからどんどん仕事が来るし、欲も出る

時間が削られ、身体も悲鳴を上げる

そしてメンタルまでも・・・

芸能界はバランスを考えているんだろうか

残念だ

(情報社会も何だかなあ・・・)


  3/12(火)

卒業式を迎えようとしてドキドキの六年生

凛々しい先輩たちに憧れる五年生

一番楽しいと言われる学年になろうとしている四年生

低学年から先輩たちの仲間入りを目指す三年生

いつの間にかキリッと姿勢がよくなってきている二年生

一つ下の弟を気づかう一年生

お兄ちゃんを追いかけて、キラキラしている年長さん

それぞれの思いをもって、今週の卒業式や卒園式を迎える

みんなシャキッとして頑張れよー

(子ども達の瞳がいつになく輝いてる・・・)


  3/11(月)

今日もとっても星がきれいだった

あの日と同じように・・・

そんな事を思うとそれぞれの命の輝きのようにも見える

今まで以上に広大な宇宙が身近になった気がする

天変地異だから免れない事だけど、

二度とあってほしくない

ただ、原発は人間が創り出したもの

なぜ、そこに頼るんだろうか・・・


日本という国をまだ信じていたいんだけど


(この日を決して忘れてはいけないんだ・・・)


  3/10(日)

飲み会第二弾 は北耕地伍長慰労会!

ほりでーゆー四季の郷に久しぶりに行ってきた

カプセルで一人カラオケはかなり気持ちよかったよ

地域の方々と久しぶりに交流はとても心に響いたなあ

(身体の調子もまあまあでホッとした・・・)


  3/9(土)

飲み会第一弾 農家組合の慰労会!

スカイランドきよみずは雪化粧だったよ

帰りには記念にみんなで写真を撮ることも出来て満足。

ちょっと被写体が大きすぎたな・・・

(役員の皆さん、お疲れ様でした  勉強になりました!)


  3/8(金)

noguchiさんのやる気のせられて、

自分の中でも満足なプライベートレッスンだったよ

楽しみながら何かワクワクするような雰囲気が後押ししてくれたんだ

夕方は久しぶりに走った

身体とウェートがまだまだ

でも楽しかったなあ

(今日がとても愛おしかった・・・)


  3/7(木)

裕美が乗ってきたライフもそろそろサヨナラの頃

みなみが生まれたころに買ったもの

よく今まで付き合ってくれたね

昔のものを大切に使い続ける・・・

これからも肝に銘じていきたいな

(フィットも頑張ってる!!)


  3/6(水)

かつてのカリスマの登場劇をあんな形にしてしまって良いんだろうか

スタッフのセンスの無さに圧倒されてしまったよ

この頃あと残された時間なんかを考える時がある

永遠ではない今をどう積み重ねていくか・・・

それなりに楽しくフィナーレを飾りたい

(とにかくあの感じはビックリポン!!)


  3/5(火)

今日は暖かな一日だった

きっと今まで眠っている自然の命たちも一斉に芽吹いてくる

根本は何か・・・

このままでいいのか

当たり前に繰り返される自然の躍動に面と向かって生きているか

まだまだ自問自答が続く・・・

(協会の動き始めている・・・)


  3/4(月)

久しぶりに母なる大地は鋭気を養ってる

一日雨。

何となく元気が出ないのはなぜだ・・・

心に何か隙がある

なぜだ!!!

思いが伝わらない  大切な事に・・・

時間が解決してくれるだろうか・・・

(大丈夫、何とかなる   )


  3/3(日)

東京マラソン

挑戦した長野出身の選手たちに拍手を贈りたい

世界の差を見せつけられたけど、果敢に挑戦する姿は

とってもかっこよかった

失敗して打ちのめされてもそこから這い上がればいい

雨のマラソンから沢山のメッセージをもらった・・・

(さあ、お前はどうする・・・出来ることからやれ!!)


   3/2(土)

立川談春の落語は初めてだった

ドラマでの活躍に目が行ってしまうけど、

色気のある素晴らしい舞台だった

想像力を思う存分振り回された感じだったよ

古典の意義はこれからの世の中に欠かせないもの

松本講演も楽しみだよ・・・

(立川流かあ・・・ 山雅の戦士も頑張ってる!!  )


  3/1(金)

伝えるべき事をもっと分かり易く・・・

究極を目指してまだまだ頑張る

とにかくやってみることが大事

(少し、確信に近づいてきた・・・)