2/28(木)

アルコールはやっぱりその場の雰囲気で決まるなあ

とっても美味しいお酒だったよ

世の中、役回りがあって繋がっていくものも多々あるんだなあ

意義あるリレーだったらもっと良いんだけど・・・

(あと、もう一回だ!!)


sawadaさんと久しぶりに談笑

いっぱいヒントをいただいてきた

(ありがとうございました・・・  やってみます!!)


   2/27(水)

この数日、nimura先生の書いた「教室の座敷童子」にくぎ付けだったよ

繊細なタッチで、大切にしているところはとことん書いてあって、

心がホンワリしてセンチメンタルにもなってしまった

素敵な本だったなあ

忘れかけてた事を思い出したり、大切にしなければならない事をあらためて思ったり・・・

沢山感じることが出来た

先生の言いたいことも何となく分かったような気がする・・・

(座敷童子はいつでも近くにいるかも・・・)


  2/26(火)

寝る時には玄関のサークルの中の「もち」

萌とみなみと裕美と4人で囲んでやると嬉しくて仕方ないみたい

言葉には表せない彼女の存在は天使のようだよ

これからはなるべくみんなで会おうね  メッセージありがとう・・・

(一緒にいてくれて本当に本当にありがとね)


  2/25(月)

最近よく夢を見る

どう表現していいかわからないけど・・・

生きてきたからこそ、今があるんだなあ

そんな事を感じた一日だった・・・

(幻か現実か・・・フワーッとした感じかな・・・)


  2/24(日)

松本テニス協会の団体戦

テニスをやってきて本当に良かったと素直に思えた一日だった

やってて楽しかった  二人で助け合うことがとっても楽しかった

こんなダブルスが少しでも出来るようになったんだ   と。

年齢を重ねて、これからもっと狭くなってく自分に、

もうひと踏ん張りかけてみようと思う

こんな一日をこれからも創り出せるように  かけてみたい・・・

(皆さん、お疲れ様でした  )


  2/23(土)

山雅のJ1開幕!

結果は引き分けだったけど、確かな手ごたえを感じた試合だった

ワクワク感があって、可能性を充分

大丈夫”  まだまだこれから

(一人で葵寿司で祝杯!!)


  2/22(金)

mochizukiさんの思いっきり良いテニスが心地よかった

これからの展開が楽しみだよ

ダブルスの楽しさが深くなってきている・・・

(ノルディックの世界選手権が始まった  楽しみ!!)


   2/21(木)

前から気になってた回覧板

nozawaさんにお願いして、募集記事を載せることにした

地域の方々に楽しく浸透していくイメージ

だからこそ、自信をもって取り組む

ワクワクしてきたぞー

(奇跡の繋がりも大切にしていきたい・・・)


  2/20(水)

ショールームに入った途端に「気」を感じた

fujiwaraさんと話してそれは確信に変わったよ

ご飯がとっても美味しいから行きたい店がある

何か一本筋が通ってる事が、心を揺さぶるんだ

己にしかできない事、まだまだ追及しなくちゃ

(春が一気に近づいてきた・・・)


  2/19(火)

まだまだ分かっていなかった自分と

今日分かった自分がいて、少し心が広がった気がする

次から次へと会話がはずむのは、きっとnimura先生の雰囲気が後押ししてくれてるんだ

「美しく生きる・・・」

そんな人生でありたいと素直に思った

(今まで自分は傾聴してたんだろうか・・・   )


   2/18(月)

テニスというスポーツの楽しさと危うさを感じた時だった

自分の今までも油断から痛い目にあってきた

身体との会話・・・

忘れずにいたい

(三連荘の翌日!  紙一重だった・・・)


  2/17(日)

大先輩のsakuraiさんから渡されたバトン。

欲張らずに思いを少しずつ色にしていきたい

仲間との繋がりを大切にしていきながら、

山雅と共に歩んでいきたい

(大丈夫、何とかなる!!)


  2/16(土)

大事なところで寝てしまったけど・・・



楽しい会話や笑顔がはじける仲間はやっぱり最高だなあ

テニスは本当に思い通りに中々ならないスポーツ

だから楽しくて仕方がないんだよ

これからも助け合って、励まし合いながら生きてくじゃんね!

(inaoka幹事さん、ありがとう   )


  2/15(金)

農家組合の会合及び懇親会だった

四団体の合併の話しや現状をひたすら聞く

nozawaさんに偶然遭遇・・・

必然かとも思えることにびっくりしたよ

第一弾の飲み会は想定内で終われた

さあ、明日からだ!!

(etsuroさんとビッグから歩いてきた  寒かった・・・)


  2/14(木)

「もち」を見てると、日々一生懸命ひたすら生きてる

そこには何のためにとかの大義名分はないんだ

人間なんてのはそれぞれに生き方が違う

育ち方や情報や思い方や経験や体調・・・

何かが深く関わって、影響を受けながら生きてる

そして、いつかは幕が閉じる

kagetsuさんが来てくれて、いろいろ感じることが出来た

「出会い」は俺にとって、深い関わりがある

いつまでも大切にしていきたい・・・

(ありがとう・・・   )


  2/13(水)

chihiroが照れくさそうに妹の名前を教えてくれたよ

とっても嬉しそう・・・

kagetsuも笑顔で「ありがとう」を何度も言ってくれる

子ども達のそんな雰囲気が心地よく癒してくれる

床屋ばあちゃんのしゃべりも活力をもらえるんだなあ

(そんな人間になり続けたいな・・・)


  2/12(火)

寒い日が続くけど、これも良い経験かな

元気よく学校に向かったので、ちょっと安心したよ

大坂選手と池江選手に関してのニュースには驚かされた

超一流スポーツ選手なので周りは騒いでしまうけど、

本人の事なので、メディア等ゆっくり見守ってあげてほしいし、

優先順位をしっかり見極めてもらいたい

(久しぶりにフィットも綺麗にしたよ   気持ちいい・・・)


  2/11(月)

中国から来たkagetsuさんは素敵なお嬢さんだった

思ったよりキリッとしていて、「ありがとう」を沢山言ってくれた

何しろ初めてな事なので、本人以上に緊張してしまったよ

どんなドラマが待ってるか・・ジェスチャー勝負でいくしかない

少しでも彼女の人生にプラスになれれば良いんだけどなあ

みなみ!よろしく頼むよ!!!

(夕方家に入る時が一番緊張してしまった・・・   本当は本人が一番なのに  )


 


  2/10(日)

明日から初めてのショートホームステイ受け入れ!

お風呂掃除から始まって、こりゃかなり綺麗になるわ

どんな出会いになるんだろう

今からドキドキだけど、変に落ち着いてるところもある

人と人との繋がり・・・

きっと何か意味があるんだろうなあ

(真剣に一生懸命やると何でも面白いよね!!)


   2/9(土)

裕美と久しぶりのドライブ!

素敵な花屋さんを見つけた

そういう目で見ると自動車屋さんが至る所に

だけど、みんな忙しそう・・・

何気なくスーッと来て話しを聞いてくれる方がいなかったなあ

(もちともドッグランへ  誰もいなくてさみしかったね・・・)


   2/8(金)

この時間に起こる物語は時空を超えて異次元に迫る勢い

三人で認め合い、それぞれに立場をわきまえて何事も無かったの如く終わっていく

はたから見れば不思議とも思える光景はここでは常識

己のメンタルの出来栄えによって受け止め方も日々変わるけれど、

そんな己をふり返るのも楽しくて仕方がない

いつまでも続けていきたい至極な時間・・・

(冬が行ったり来たりの鬼ごっこ・・・)


   2/7(木)

表の道沿いにはエメラルドを、

今までレッドロビンがあったところに紅白ナンテンを・・・

想像するだけでワクワク

もちの家の南側の絵も出来上がってる

欲張らず、ちょっとずつやってみよう

かすかなトキメキの積み重ねが生きるってことかなあ・・・

(子ども達の未来も勝手に楽しく思ってよ!!)


   2/6(水)

久しぶりに打ち合わせをしたnakatsukaさんの事務所は心地よい空気

なぜだろう・・・

tadaさんの人柄だなってことがよーくわかった

ホームページもスッキリして今年の展望も見えてきた

笑顔や元気って、すごいパワーがあるよね

夜はyamazaki先生にまた身体を診てもらい、こちらもスッキリ!

良い日だったなあ・・・

(ありがとうございました  )


   2/5(火)

みなみを迎えに行って来た帰り・・・

星空をゆっくり眺めた

どうしてもオリオンと北斗七星を探してしまう

凛として輝いている姿に心が浄化されてく

生きている奇跡に感謝だなあ・・・

(アルペンの世界選手権が始まった・・)


    2/4(月)

シンプルに生きる

使うべき事に投資する

そんな姿の友に刺激を受ける

(充実の笑顔がそこにあったよ・・・)


    2/3(日)

北耕地の初午の集いだった

先輩方々と伍長との懇親だけど、

kanjiさんがおっしゃってた通り伝統を守っていく風習がこの地にはまだある

子ども達の世代に果たして残っていくのかはわからないけど、

やるべきことをひたすらやってくことに尽きる・・・

(yamazakiさんに身体を診てもらった  不思議な縁を感じるよ・・・)


   2/2(土)

裕美と萌が東京へ  みなみは学校から午後は映画観賞へ

時間が大いに自由だったんだけど、

ボーっとして午前中は過ぎてしまったかな

だけど、このボーっとすることが案外活力になってるんだなあ

けっこうやるべき事が午後は集中して出来たよ

まあ、こんな日もあるな!

(穏やかで暖かな一日だった・・・  みなみとスシロウ、久しぶりだったかな)


   2/1(金)

みなみが横山先生に久しぶりに診てもらった

娘たちの歯を見てると自分の頃と比較してしまって、

羨ましくて仕方がない

味噌っ歯のオンパレードだったからなあ・・・

あらためて思うことは、先生と出会えて本当に良かった

普通に食べれる事の幸せ

ありがとうございました・・・

(道がスケートリンクのようだった  ビビった!)