7/31(火)

ひたすら合宿に向かう

ボーっとしてると深く考えてしまいそうで・・・

子どもたちの笑顔に会える

スタッフも満点な仲間

大丈夫、何とかなる!

(八月の夏の匂いだ・・・)


  7/30(月)

どうすることもできない

親として、一人の人間として、先輩として・・・

何とかなる  必ず何とかなる

(人生とは何なんだ・・・)


  7/29(日)

取りあえず畑の草刈り終了!家の芝も刈り込んだ

今井の神社の草刈りもビーバーと悪戦苦闘しながらやり終えた

取りあえず部屋もきれいにした

達成感の勢いで、ジュニア合宿に向かうぞ!!

(山雅も勝ったし、流れがきてるな!!)


  7/28(土)

アミーゴスで作ったトーモロコシの収穫!

150本は山雅の精鋭たちに食べてもらうわけだ

はねだしを早速家で食べたけど、上手かった

消毒少なめで雑草だらけの畑だったけど、万々歳だな

(一日がとにかく早い・・・)


  7/27(金)

午前中のレッスンに顔を出してくれるパン屋さんがいる

一歳にならないくらいの子どもさんは分かっているのか、とてもリラックスしてる

来週からしばらくないから、今日で会うのも最後かな・・・

何気ない日常の出来事が自分に活力を与えてくれてるんだよ

もしかしたら、あのパン屋さんの笑顔に会いたかったんだなあ

(さて、どれくらい雨が降ってくれるんだろうか・・・)


  7/26(木)

思い通りに事が進まない

人生なんてまさかの連続

でも何だろう、最近はトラブルの時の方が生きてる気がする

先生から褒められたことよりも叩かれたことをよく思い出す

今の世の中だったら相当な大問題だと思うけど、何とか受け止めて

生きてきたんだ・・・

みんなひっくるめて、家の芝生も綺麗なんだよなあ

(隣ももちろん綺麗なんだ!)


  7/25(水)

久しぶりに逞しくなったasamiのレッスンをした

真っすぐに心を向け、自分の思いを伝える姿・・・

成長した姿が見れて、感動したなあ

自分にも課題がわかり、有意義な時間だった

お互いこれからもどんどんいこう!

(夕方久しぶりに走った  挑戦することは本当に面白い!)


  7/24(火)

みなみの三者懇談だった

高校一年という多感の頃・・・

頑張ってる姿がわかり、父として親としてジーンときたよ

先生もとっても元気で、安心して預けられると確信した

応援するからな!  お互い頑張ろう!!

(女バレの練習はあっぱれだった・・・勉強になった) 
 


  7/23(月)

暑い日が続く・・・

体力の浪費というものが年齢的なものなのか、心配になってきてる

夕方になるにつれてヘトヘト状態

熱中症ではないけれど、異変が起きてる気がする

まあ、昨日あれだけ飲んでればそうなるのも仕方がないか・・・

(それにしても感じたことがない暑さだ・・・)


  7/22(日)

まあ、御嶽海の応援隊としては、全勝だったな

小平さんとの記事が出ていたけど、その通りだと思った

伝統も確かに大切だけど、工夫した己の理論がこれからは大切だなあ

それにしても素晴らしい優勝・・・本当にありがとう!!

(ATCさんとの親睦会も盛り上がった・・・みんな、これからもよろしくねー)


  7/21(土)

暑い日が依然と続く中、

たまってる仕事をひたすらやった一日だった    から

昨日は明日の為に二日間ビデオ設定して、祝杯の瞬間が待ちきれなかった   のに

パソコンとひたすら格闘していてそれすら忘れていた・・・年だわな・・・

でもでも、本当に本当に良かったー

御嶽海、優勝おめでとうー

きっと、心の葛藤は凄まじかったでしょう

乗り越える姿をはっきり全国に示してくれた  

ありがとう  本当にありがとう   おめでとうー   ばんざーい!!!)

(元気を注入してくれて、夏を乗り越えられそうだー  山雅も勝ったー)


  7/20(金)

テニスの大先輩が亡くなられた

違った形でも同業で頑張ってた方がもう見られないかと思うと切なくてたまらない

身体との会話がとても大切な仕事

孤独との戦いもある

あの頃の試合の一場面が鮮明に思い出される

楽しかったし、憧れだった

いつか、そちらでゆっくり飲みましょう・・・

(今まで本当にお疲れ様でした  ゆっくり休んでください・・・)


  7/19(木)

chinatsuが勇気を振り絞って、伝えてくれた

次への挑戦!   応援してるよ

とってもお茶目で楽しかったから寂しいけれど、

伝えてくれたその姿は、確実に成長していたよ・・・

(今まで来てくれて本当にありがとう)


   7/18(水)

この暑さは一体どうしたことか

夕焼けのそれは美しく見えなかった

身体全体に感じるこの焦りはあまり経験したことが無い

母なる大地よ  落ち着いてくれ・・・

(御嶽海の快進撃に守られてる感じ・・・このまま行っちゃえー)


  7/17(火)

大切な人をその人が望む所まで送り届ける・・・

先日の研修会で、この根本を教わった

親でもある自分に常に言い聞かせたい言葉だよ

一人の挑戦少しお手伝いすることになった

出会いが本当の意味でプラスになるように心がけたい

(ナイターソフトに来てくれたyamazakiさん、ギャップに戸惑いますけどお互い楽しみましょう!)


  7/16(月)

夜のレッスンは最強の助っ人の面々だった

二人だったので、エネルギーをフル充電!

スキルの上がっていくショットに脅かされながらも、どこか楽しんでいる自分がいる

超越したテニスの醍醐味がそこにはあった

心から感謝!  助けてくれてありがとう・・・

(確実にメンタルも上昇してる)


  7/15(日)

今井地区支部対抗球技大会!

やっぱり競技性があって、張り合う感じがなければおもしろくない

久しぶりの北耕地の優勝!

外野の守りも一歩瞬間に動くかが勝負だけど、微妙な感じだった

みんなに言われてしまうけど、またそれがとっても楽しいコミュニケーション

いつまでも現役でいたいなあ

(地区役員の皆さん、お疲れ様でした)


  7/14(土)

みなみの文化祭を見てきた

すっかり学校に溶け込んで、一生懸命持ち場を頑張ってたよ

wanikawa先生、nakajima先生ともお会いできた

もう夏休みがそこまで来てるんだなあ

子ども達の元気を見てると、あの頃を思い出すよ

(今日も本当に暑かった・・・)


  7/13(金)

ミスを続けなければ自ずとして結果がついてくる

頂点にいる選手はそこをよくわかっているんだ

死闘と言っていい素晴らしい試合をしている・・・

(ウインブルドンもワールドカップもいよいよ大詰めだ!)


  7/12(木)

この国のドンは後世に何を残したいのだろう・・・

SNSから来る情報は呆れる事ばかり

水害で苦しんでいる方々が日増しに多くなる中、

もう彼らには嫌気がさしてきたよ

(せめてワールドカップの決勝楽しみにガンバロ)


  7/11(水)

いつもの感じでまた負けてしまった

問題は0-40のチャンスを逃した事ではなくて、その次のゲームを

しっかりキープできない事だと思うよ

この光景を何度見てることか・・・

そこを強化できないチームであれば、また彼がそこに気がついているのであれば、

決断しなければいけない時がきてる   と思う

期待するのは楽なんだけどね・・・

(クロアチアが勝ったから、まあいいか!)


  7/10(火)

束ねたひもを切ってしまった後・・・

運動会というものを諦めてしまった後のミーティング

参加者のみんなが心の奥にもどかしいものを抱えたままだ

どんな形にするのか・・・

当日のあの緊張感と出会うことが夢なんだけど、

(何かがある 発想を掴みたい!)


  7/9(月)

生かされている奇跡を忘れてはいけない

当たり前のことなんか一つもない

こんな基本を慌ただしさの中で忘れていたような気がする

身体戻して挑戦できることを胸に刻み、向うぞ!

(夕立にもちと濡れながら、そんな時間もとっても愛おしかった・・・)


  7/8(日)

楽観視していたせいか朝の雨には動揺したなあ

的確な判断を素早くすることが如何に大切か・・・

スタッフのみんな、選手の皆さんの思いのお蔭で無事開催出来た事に本当に感謝。

日本列島を襲った自然の猛威を思うと複雑な気持ちにもなった

プリンスカップに今年は20年ぶりにwakoさんが参戦してくれた

軽トラにまだ荷物が載っているけれど、今は安堵の気持ちでいっぱいだよ・・・

(本当にありがとうございました・・・)


  7/7(土)

松本山雅がいよいよ首位にのし上がった

この強さは本物だ

ワールドカップの余韻の中、錦織も頑張っている

明日のプリンスカップも思いを込めた素晴らしいイベントにしたい

(ルートインのお風呂に初めて入った・・・気持ちよかったなあ)


  7/6(金)

今日の一日が実はとても大切だった

仕事がスムーズに進んだよ

計画的に事を進める事

大切な事だ

(偶然が沢山重なった・・・)


  7/5(木)

サザエさんを久しぶりに読んだ

七夕・ボーナス・お中元・・・

当たり前だったイベントを面白おかしく描写していて、

あの頃に戻っちゃったよ

(意地悪ばあさんも読んでみるかな・・・)


  7/4(水)

グローブライドの皆さん、元気だったなあ

新しいラケットもかなり期待できる

東京という都市で働いている姿、尊敬してしまうよ

久しぶりの池袋サンシャイン・・・

若かりし頃に行った以来だから、全てが新鮮に映った

水族館のカエル、ペンギン、魚たちが癒してくれた・・・

(まあ、それにしても人が多いな!早紀、頑張れ!!)


  7/3(火)

サムライジャパン

とっても輝いていたぞー

二点目を乾がいれた時は鳥肌が立ったよ

最後まで攻めた事での結果には、日本中きっと大満足だと思う

あと少し   あー、これを書きながらも悔しさが・・・

本当に素晴らしい姿だった  ありがとう・・・

(まだこれからもワールドカップから目が離せない・・・)


  7/2(月)

革靴のメンテナンスをお願いした

まだまだ大丈夫みたいだ

これからもずっとヘンテコリンナ足だけど、付き合いをよろしくね!

yoshikoさんの店もとっても良い感じ

友達が頑張ってる姿が見れるなんて・・・幸せだな!

(今日も暑い一日だったよ)


  7/1(日)

松本駅前の温度計は36度を指していた

そんな暑い日に、とっても温かな二人のパーティがあった

カミカミがかなり心配だったけど、思ったよりは少なかったかも

これも二人の人柄が行き届いた雰囲気のお蔭だと思ってる

人生であといくつ幸せな場面に会えるんだろう・・・

自分ももっと楽しく幸せにならないと!!  って感じたなあ

(スタッフの皆さん、taitoさん、sakiさん  本当にありがとうです、お疲れ様でしたー)