6/30(土)

昨日飛べなかったツバメが箱にいなかった

自然の厳しさの中、生きていければいいんだけど・・・

みなみと裕美と三人で、超久しぶりに「東山食堂」へ

あのぶっきらぼうで開放的な雰囲気をみなみは気に入ったみたい

食べながら、味を思い出したよ

帰りには恒例のアイスクリームをいただいて、大満足なほっこりタイムだったよ

今度は家族全員で来ようっと!

(いよいよ明日は幸せパーティだ!!  楽しみながらトライだね)


 


  6/29(金)

夜のダブルス塾は久しぶりのメンバーで懐かしい感じさえしたよ

大阪から歯科大OB会の前日という事で、kubotaさんが顔を出してくれたし、

ogawaさんも久しぶり。

時間だけが経っているだけで、全然変わっていない姿

それぞれに日々を生きているんだとあらためて思った

最後のペア編成も理想通りだったから不思議・・・

(また来てくださいねー  お互い頑張りましょう!!  ありがとうです)


賛否はいろいろあるけれど・・・

サムライジャパンのあの姿はさみしかった

向う全力をやっぱり期待してしまう・・・


  6/28(木) 

今日の白馬は雨。

でも、大きな看板を掲げることが出来て感動した

期待とのギャップも少しあったけど、経験させてもらって勉強になった

岐路の道中  荷車を押して販売している彼らを発見!

発想がありえなくて、でもちゃんとしてて・・・

とにかく勉強になった一日だったよ

(お疲れ様でしたー  ) 


  6/27(水) 

レッスンにいきなり女の子が増えたもんだから、

男の子たちが張りきって、とってもかわいかったよ

調和を考えつつ、成長している子どもたちを

しっかり見守っていきたい

(お互い楽しく学んでいこうな!!) 


   6/26(火)

ナイターソフト西耕地との対戦。

たくさん集まっている彼らが楽しそうで羨ましかったよ

結果よりも、みんなでということがとっても大切なんだ

公民館での慰労会も久しぶりだった

本音で何でも話せる連中はやっぱり居心地が良い

スポーツは良いな!

(ガチンコの楽しさもあるなあ・・・)


  6/25(月)

今週から合宿のチラシを配り始めた

どんなドラマが待ってるんだろうなあ

とにかくやってみるから始まって、今回で7回目!

どの子が挑戦してくるか・・・今からワクワクだよ

(andoさん、komatsuさん、よろしくねー)


  6/24(日)

全日本ジュニア長野県予選のロービングだった

sugimoto君に質問したら、自信に満ちた答えを返してくれた

確かにみんな上手い   

その中でも生き残ってく奴は、心に確固たる自信を積み重ねていけるかかもしれない

夏を感じた一日  熱い試合を見せてくれた・・・

(taitoとsakiさんの自宅は幸せに満ち溢れていたー  頑張るからね!!)


  6/23(土)

千葉をホームに迎えての決戦

tanakaさんと観戦!  解説が素晴らしいよ

今までで一番と言って良いくらい素晴らしい試合だった

双方の良さを存分に見せてくれて大満足

御嶽海も参戦して、益々勢いがついてきたな

(和田のレッスンも始まった  akaneさんの戦いは始まったんだ・・・)



  6/22(金)

yamazakiさんとの思い出試合をゆっくり鑑賞

俺がよくしゃべっていたから相当楽しかったんだよ

漫才のようにも見えたからなあ

(ありがとうございました  )


  6/21(木)

yoshikoさんの店の看板取付手伝いだったよ

いつも笑顔の彼女がパンを焼いている姿が想像できて、

きっと繁盛するな

おいさんの手伝いもいろいろしてきたけど、今度ツアーをして記録しとこうかな

(もちが中々ハウスに入らなかった・・・何を言おうとしたのかなあ・・・)


   6/20(水)

家のツバメもようやく雛が大きくなってきた

藤棚ではキジバトが直立不動で頑張ってる

自然の営みは人間の目からは想像つかないほど厳しいけれど、

巣立つ日まで応援してるからね!

もちも分かっていると思うんだけどなあ

(芝生たちも恋しい雨との再会に喜んでいるだろう・・・)


  6/19(火)

西野監督の心労を思うと今日の勝利に何かが吹っ切れただろうなあ

結果を問われる世界

人々はその場限りの事を言い合うから

それにしても説得力のあるレッドカードだった

山雅の試合は一体何だったんだろう・・・

次の試合も楽しみだし、俺のワールドカップを思う存分楽しみたい

(キーポイントとなる選手が全て絡んだ良い試合だった  次だね!)


  6/18(月)

自分らしく生きる事

身体で感じ、五感で捉え、次に進む

難しいことは解っているけれど、らしく生きることを大切にしたい

イベントが続くけど、らしさを大切にしたいな

(みなみのメッセージが心にしみたよ・・・)


  6/17(日)

yamazakiさん、今日は本当にありがとう

結果はどうであれ、目標をもって、お互い怪我することなく

最後まで戦い抜けたことは素晴らしいことだと思ってる

yoshiki、付き合ってくれて本当に感謝だよ

家族にも「今日どうだった・・・」   と気にかけてもらったし、

楽しかった一日の話題で大いに盛り上がった

掛け替えのない素敵な一日だったなあ

ありがとう  これからもゆっくりやってくじゃん!!

(今日は父の日だったんだね  みんなありがとう)


   6/16(土)

松本歌舞伎に触れてきた

会場はもう一つの文化が築き上げられていたよ

とっても遠い場所で観たんだけど、雰囲気は充分伝わってきた

narukiさんがスタッフで働いていて吃驚!

とってもお似合いで良かったですよ

中村七之助、笹野ご両人が特に輝いていたかな

「切られの与三」   ではないけれど、山雅も切られた

ただ、審判によって台無しにさせられた内容はそんなに悪くなかった

次頑張るじゃん!!

(忙しいスケジュールだった  こんな日もあるな!)


  6/15(金)

ワールドカップがいよいよ開幕!

予約するから寝不足はにならないけど、ワクワク感がたまらないよ

きっと日本も何かやってくれる

勝負は時の運もある

世界トップのアスリートから目が離せない・・・

(相変わらずmomoちゃんは天使のようだった・・・来てくれてありがとう!)


  6/14(木)

久しぶりの白馬三山・・・

友達のようにすぐ横にいる感じ

地元の方々は毎日このパノラマを観てるのか

おいさんの仕事の手伝いだったけど、達成感もあり気持ちの良い一日だった

kitazawaさんの違う顔も見れたし、オーナーさんの迫力にも触れられたよ

(tanidaはもうあんな上にいるんだなあ・・・)


  6/13(水)

慣れない機械での草刈りの一日

仕事の効率は確かに良いけど、調子が今一

乗り方の問題ではないと思うのだけれど・・・

(chihiroとtakumiが明日から美ヶ原・・・楽しんで来いな!!)


   6/12(火)

みなみが奇跡的にクラスマッチで勝ち進んでいるみたい

ガゼボでの夕食は話しも弾む

もちも落ち着いて話しを聞いているし、

ランタンの明かりはとっても優しく暖かい

疲れが浄化していく時間・・・

(今日も一日ありがとう・・・)


   6/11(月)

気がついたら黄金色の大麦が一面・・・

季節を彩る絵具があっという間に変化していく

夏ももうそこまで追いかけてきている

感じれる器を作っていかないと!

(松本歌舞伎の賑わいも出てきた・・・これからが楽しみだ!!)


  6/10(日)

しらかば薬局のkamijoさんの30周年のお祝い記念パーティに

司会を任されたんだけど、カミカミに

名前は間違えるし・・・

反省してます  でも、らしくて自分の中ではこれもありかなって思っちゃいました

午前中のワンバウンドフラバールバレーから始まり、バタバタだったけど

沢山の先輩方々途いっぱい話しができて、有意義な一日だった

(皆さん、お疲れ様でしたー)


  6/9(土)

早くも二回目のMTOの親睦会!

幸せなご一報もあったし、yamaプロは大活躍だし、

とても幸せだったなあ

きっとこれからはこんな感じにこのチームはなっていくと強く感じた

(takakuraさん、yamazakiさん、行き帰り本当にありがとう!!)


  6/8(金)

自分の中の常識を角度を変えて見てみる

そしたら一つ出てきた

トライするだけの事はありそうだ

生活のしかた、捉え方、生き方・・・

全てに何かが潜んでいるかもしれないな

(夕方の豪雨はかなりの音だったよ・・・)


   6/7(木)

目のトレーニングをすることにした

毎日の積み重ねしかない

老眼なんて言葉に負けないように・・・

今日出会った本は必然のようにスーっと手元に来た

メッセージだったんだなあ

(年を重ねてくるとすることが多くなってきたよ・・・)


  6/6(水)

半分、青い・・・

まさかの展開に唖然

ドラマとはいえ、そりゃないなって感じ

今回は観てるから、朝の行動が分刻みになってる

身体がようやく戻ってきた

なるべく早く寝て、早く起きるぞ

(ひまわりの芽も数個出てきたよ!!)


  6/5(火)

ガゼボでもちと二人でまったり・・・

いつもは沢山だから彼女は落ち着かないみたいだけど

こんな時間が幸せだなあ

カエルの声が聞こえてきて、

玄関の上ではツバメがいて、

みんな健康で・・・

今日も一日、何事も無く、

そんな奇跡に感謝。

(久しぶりのせせらぎはしみ込んだよ)


  6/4(月)

自然の色合いがとっても眩しい季節!

麦も黄金色に、バラはより艶やかに、芝はより深く・・・

もちとドッグランで寝そべって、一日ボーっとしてたいなあ

自分の目が母なる大自然に向いている

少しばかりのゆとりが生まれてきてるかも

(とっても大好きな季節・・・)


  6/3(日)

arafuka 本当にありがとう

二人で助け合って、ダブルスが出来た事がとっても幸せだった

足が痛くても諦めない気持ちがとても心地よかったー

夢見てる感じだったけど、今日はその余韻と戯れてもいいかな・・・

(taitoたちもどんどん昇っていってるね!!)


  6/2(土)

fukakenの麦香のお祝い!

37会の同志でめーいっぱい飲んできたよ

夢への階段を昇っている空気は本当においしいな

終わってからのワインフェステイバル、simizuたちとの交流も

何か信じられないくらいだった

家を出る前にやるべきことを済ませていった事がこんなシチュエーションを呼んでくれたと思ってる

(松本のこれからもワクワクする  asaiさん、kuniiさんまた出会ったみんな本当にありがとうです)


  6/1(金)

今日のレッスンは少人数だったけど、刺激的な一日だった

シングルスもダブルスも真摯に自分を見つめれば、

必ず道は開けてくるよ

結果だけが全てではないよね

不器用だけど一生懸命トライすることに凄い意味があると思う・・・

(共に頑張りましょう!!)