4/30(月

yasushiと久しぶりに談笑したよ

おばさん、おじさんも元気であの頃に戻って楽しかった

栃木での生活を覗いたことはないけど、大手に勤めていてきっと大変な事もあるだろう

お互いに年は取ってきたけど、これからも長い付き合いでよろしくな!

(サプライズ的な行動もあって、とっても刺激的な一日だった・・・)


   4/29(日)

春季市民祭!

340人余りもいるといろいろな年代の方がいて、ワクワクしてくるよ

ただ、確実に俺たちの時代は終わりに近づいてきてるなー

okuharaさん、運営に試合に本当にありがとうございました

年々厳しくはなっていきますけど、楽しさは大きくなってる気がします

(daiちゃん達との打ち上げ!美味しかったー)


  4/28(土)

ほぼ一日庭いじりだった

身体はしんどかったけど、楽しくてたまらなかったなあ

もちも今日は寝る時間がなかったと思うけど・・・

何もなかった所にfumiyukiさんからいただいたドラムを置いたのは2001年

それから少しずつ裕美と作ってきたガーデン!

いろいろな事を走馬灯のごとだよ

あともう少し芝を植えて、一段落といきたいな

吉永小百合主演の「美しい暦」を観てきた

hoshinoさんにも久しぶりに行き会って、とっても良い時間だった

(1963年の映画だから1歳の時だ・・・とっても清々しくて感動したよ)


  4/27(金)

市民祭という目標がみんなしっかりしているから、レッスンも盛り上がったよ

緊張する人、しない人それぞれにベストの試合をしてもらいたいな

相手を称え、気持ちの良い試合をしましょう!

okuharaさん、よろしくね! 

(nagataさん、えのきとっても嬉しいです  ありがとうです)


  4/26(木)

衣笠さんの穏やかな話し方がとても好きだった

最後まで周りの事に気を使い、優しさを絵に書いたような人

豪快なスウィングは観ていて本当に気持ちがスカッとした

早すぎる別れにさみしいよ

心からご冥福をお祈りいたします・・・

(山口さんの事も胸が痛む・・・)


  4/25(水)

午前中は大雨、午後は晴れ!

納屋の雨どいが壊れてるから、補修しなくては。

さて、不器用な俺が直せるか・・・

何だかそれが楽しみになってきてるから面白い

そう言えば今井に来てもう25年が経つんだなあ

不思議な感じがする・・・

(柿の芽が出てこない・・・気になるよ)


  4/24(火)

やっぱり錦織が調子が良いとレッスンに来られるみんなも元気になってくるみたい

会話が自然にはずんでくるんだなあ

怪我の心配はあるけど、期待は膨らむね

saekiさんがレッスンに来てくれた

メンバーの皆さんもスライスの取り方に四苦八苦!

益々楽しさが膨らんでいくよ

(芝用の土を買ってきた  考えてるだけで結構楽しいよ)


  4/23(月)

まあ、スポーツをやるものにとってアルコール過多はダメだな

今日一日が本当に長った

これからの人生、うまく自分と付き合っていかないとなあ

睡眠が何よりも一番だよ

(あとは元気が何より!!)


  4/22(日)

ウォーミングアップの大切さを痛感したよ

意識した練習

身体は正直だから丁寧にゆっくりやってみるぞ

桜守の面々と久しぶりにゆっくり懇談

それぞれの素の顔がやっぱり面白いよ・・・

(錦織準優勝おめでとう!!)


  4/21(土)

「のだや」のこだわりを充分感じた

それに比べて、あのバスの運転手はどうなんだろう

俺はあるべき姿ではないと思ってる

人と人が繋がる大事なツールなのに・・・

(金曜日の面々もみんな元気!!   またやりましょう)


  4/20(金)

道の駅でのレッスン今日は一日中だった

あの空間をみんなうまく使いこなしてきてる

実践に必ず役に立つ

今度はシングルスもやってみるか・・・

(挑戦を聞いてると本当に気持ちが良いなあ)


  4/19(木)

最後の一本はヒメシャラを植えた

この木が大きくなる頃はいったいどうなってるんだろうなあ

みんな揃ってあの頃を分かち合いたい

最近陰気くさくなってきた

気をつけないと!

(夜の体協の飲み会・・我慢したんだけど三杯いってしまったよーん)


  4/18(水)

夜、みなみを迎えに広丘まで

こんなこともあと三年も無いんだなあ・・・

ふと思った

娘たちの高校時代、いろいろなことがあった

どれも愛おしい掛け替えのない時間

今日はやけにセンチになってしまった・・・年だな

(雨降ったり、晴れたり忙しい一日だった・・・)


   4/17(火)

もちの家の奥に、柿と桜を植えた

もうずいぶん前から構想はあったからなあ

小さい木だけど、大きくなれと声をかけて育ててみるよ

みなみが高1になった記念でもあるかな

あと、もう一本だけ植えて、みんなで共に生きるぞ!!

(もちと泊まれるバンガローも見学できた  予約してみよう)


  4/16(月)

決して彼女は根に持たない

いつでも普通に接してくれる

何気ない毎日に潤いを与えてくれる「もち」

つれない態度もまたかわいい

今日もyoshikiが訪れてくれた時に、

ビビりながらも彼女なりの迎え方をしてくれた

そばにいてくれればそれでいい

これからもずっと見守っていてね・・・

(そう言えば散歩もいつの間にか習慣になってる  ありがとね)


  4/15(日)

今日は長野マラソンの日だったんだね

daimaruさんやyamaちゃも目標通り完走できて素晴らしいなあ

慌てず一歩一歩というところか・・・

松本テニス協会の理事会も内容の濃いものになった

自分たちが楽しくテニスと付き合えれば発想も湧いてくる

(時間の進み方が気持ちの良い一日だった)


  4/14(土)

一日身体を使ったからヘトヘト・・・

農機具もメンテナンスが大事だなあ

もちの家の奥に木を植えようと思う

何にしようか

当の本人は興味がないみたいだけど。

夜の飲み会はmiyashitaさんに圧倒された感じだけど、

いろいろ話せて楽しかったよ

(突然の雨に新入社員の皆さんも慌ててた)


  4/13(金)

夜のスカイパークは静かで少し寒かった

横をランニングする方たちが少しいたかな

年を重ねるごとに目と環境が一致しない事が多くなってきてる

身体のメンテナンスがとても大切だ

(隣の中学生の会話が春らしかった・・・)


  4/12(木)

市民祭に挑戦する二人を応援した

目標に向かって頑張ってる姿はやっぱり気持ちが良いなあ

苦しい時に少しだけ上を見て、

あとは楽しくいくじゃんね!

レッスンの中で、逆に教えられることもいっぱいあったよ

お互い昇りましょう

(常念がきれいだった・・・)


  4/11(水)

みなみの誕生日

夜中に寝室の前で何かこそこそしてると思ったら、

メッセージが貼ってあった

今の自分の考えを素直に書き留めて伝えてくれた

どんな未来が待ってるか

楽しみだなあ・・・

(子どもたちに負けないようにしないと!!)


  4/10(火)

大人の視線で物事を考える事は簡単だ

子どもたちの考えは大人に従ってるだけ

行く先未来を想像して、あり方をみんなで話し合っていかねば!

今回の運動会の件は一つの道しるべかもしれないな

(ikuroセンター長を今日知った  これからよろしくです!)


  4/9(月)

大谷という選手の見極めをエンゼルススタッフが確信していたんだな

二刀流をやらせた栗山監督も素晴らしい

世界で活躍する日本人が出てくるとやっぱり元気になってくる

ワクワクすること

忘れちゃいけないなー

(いよいよイベントに向うぞ!!)


  4/8(日)

選手本人が自分たちの側をジャッジしなければならない

そろそろテニス業界はこのややこしいセルフジャッジと言うものを

抜本的に考え直さなければいけない時がきてるような気がする

昔のようにまたルールブックが厚くなってきたよ

救世主よ・・・頼む!!

(感情に左右される人間には無理だなー)


  4/7(土)

何を思ったか・・・

スカイパーク一周を試みたはいいけれど、

途中、膝の裏側が痛く歩いてしまった

洗礼を受けたなあ

四月の目標を破るからこうなる

急いではいけない

土台が出来てなければ、ぐらつくのは当たり前だ!

(気がついてよーくわかった)


   4/6(金)

みなみの入学式だった

先生のみなぎるやる気に圧倒されたなあ

カリキュラムの方向性がしっかりしていて、素晴らしかった

このような導きはきっと彼女に与えらえたものだろうか

親としても全力で応援するからね!

(子どもたちの挨拶が心地よかったよ・・・)


  4/5(木)

masuda先生の所に行ってきた

もちがきっと落ち着けるところなんだなあ

狂犬病の注射を打ってもらい一安心!

少し太ったみたいだから、日々気をつけないとね

心許せるあの感じ・・・一緒にいて学ばなければ

久しぶりに萌とドッグランへ

今日のお友達は、パレハ・麦・ひまわり・マロ。

みんな仲良しでとっても良い感じだった

(konishiさんとお話しをした  ワクワクしたよ)


  4/4(水) 

サフィンに会いに行ってきた

桜が満開でお墓は色とりどりの花で囲まれてた

いつも頼りにしてくれてたあの大きな瞳を時々思い出す

かけっこしたり、散歩したり・・・

会いたいよ

帰りに桜を買った

まだ小さいけど、毎年咲けばいいなあ

(iwadare先生、またみんなで会いましょう!!) 


  4/3(火)

メンバーにDMを送って、ひと段落

やらなきゃいけない事を一つ一つクリアーしてく感じは

心の中が整理されてくようでとっても気持ちが良い

今週はなからにするぞと!!

(暖かい日が続いてる・・・)


  4/2(月)

桜の開花に気持ちが乗れてないなあ

事務所から見えるそれはもちろん満開

だけど、心がついていってない・・・

どうしてだろう

年齢と共に受け止め方が変化してるのか

果たして疲れているせいか

(単なる寝不足のせいかもしれない・・・)


  4/1(日)

デスクワークが遅れてたけど、時計を見たらまだ間に合う

アルウィンに駆け付けた

ando君にもバッタリ遭遇!相変わらず元気で安心した・・・

スリリングなゲーム展開  

松本山雅記念すべき今年度の一勝だった

tanakaさんちで祝杯をあげさせてもらったよ

やっぱり勝つと何でも楽しいし、美味しいねー

(これからの事なんかも話せて有意義だったなあ)