3/31(土)

fumiyukiさんにいただいたリールドラムを庭に設置!

ちょっと大きめだけど、それなりに収まったよ

綺麗になるってとっても気持ちが良い

夜はみなみと裕美と三人で松本城へ

このところの陽気で桜が咲き始めてた

松本城、いつ観ても勇敢だ

(シャッターを見学の外人さんが押してくれた  まだまだ話せないな・・・)


  3/30(金)

スカイパークで三キロほどランニング!

まずは30分目標にリズムをつかみたい

春の息吹が公園いっぱいに感じられたなあ

(夜のレッスンはnoguchi、kazuoのオンパレードだった・・・  不思議!!)


  3/29(木)

rinaが三点セットのお土産をくれた

とっても素敵な笑顔で・・・

この仕事をやってて本当に良かったと思える瞬間

疲れなんかも一気に吹っ飛んでいったよ

(もちとのランニングが始まった・・・)


  3/28(水)

花から咲く花はない・・・

心にしみる素敵なメッセージだった

誰かと思いを共有できる

こんな奇跡は決して当たり前ではない

彼女の心の底で何かが動き出すその瞬間をそっと見守りたい


とは言うものの己もそろそろ動き始めないと・・・

(三四六さん   心から感謝です・・・)


   3/27(火)

大きな試練は誰にでも来るものじゃありません・・・

先生はそう言ってくれた


奇跡に近い出会い

kamakura先生が眼に映った時は鳥肌がたったよ

生涯スポーツの役員をやって本当に良かった

oonodaさん、ootsukiさん、siozawaさん、kiyosawaさん、

勉強になりました。これからも志でいてください・・・

(テレビから映る茶番劇には、言葉もない・・・)


  3/26(月)

果てしなく沢山あるシューズから己に届いた一足

これからどんなドラマが待っているんだろう

三年計画のまず一つ目の挑戦!

スタートは間近だ

(furihataさんの挑戦も見届けていこうっと!)


  3/25(日)

槙原敬之、マッキーのコンサートに参戦

情けない自分や思いっきれない時なんかの彼の言葉がとっても伝わってきた

「もう恋なんて・・・」「どんなときも」「遠く遠く・・・」

知ってる曲をいっぱい歌ってくれた

裕美も会場に来ていたファンも時々に泣いていて、

あの頃が走馬灯のように飛び回った・・・

これて良かった

本当にありがとう・・・

(草間弥生展もかなりの迫力!   思いの強さに圧倒された・・・)


  3/24(土)

kiyosawaさんに決まって、気がついたら中学も終わろうとしている

それにしても、牛匠とかいしゅうを間違えるとは・・・

三月は確かにいろいろあったから、余裕みたいなものが無かったにしろ

堂々とやってる自分が少し怖いよ

集まった六人の父たちもそれぞれに頑張った三年間

これからの激励もかねて、大きな声で乾杯をした・・・

(たまには愚痴をこれからもこぼし合いましょう!)


   3/23(金)

shinoとkarinが大きくなったら何になりたいか話してくれた

二人とも違う道を歩み始めるけど、これからも繋がっていこう

中学・高校・大学・・・   きっとあっという間なんだろう

君たちがつくる未来が本当に楽しみだぞ

(これからもヨロシクネ!)


   3/22(木)

きっと大地に潤いを与えてくれたんだろう

この時季の大雪に少し慌てたよ

もちはいつもの場所でウンチが出来ないもんだから、焦ったわな

プリンスカップの日程がいよいよ決定!

手腕を問われるけど、新たな気持ちでトライするぞー

yamazaki君、いろいろよろしくねー

(身体が少しずつ躍動してきている・・・)


  3/21(水)

hayashi先生と少し歓談

本当にお世話になりました

オリンピックに比べたら三年なんてあっという間

俺もまだ五十代をキープしてるんだから、この五年間挑戦してみたい

(みなみ!お互い目指そうな!!)


   3/20(火)

海街diary・・・

役者はもちろんだけど、間というか、とにかく心地が良い

早紀が帰ってきた時に、テレビで映画が観れるように設定してくれたので、

一時間くらい観ただろうか

不思議だけど二回目に観ると細かいところの描写がよくわかり、うなずける

身体の中に砂が水を吸うような感覚で入ってきたなあ

至極な時だった・・・

(明日は雪みたいだ・・・)


  3/19(月)

onukiさんがダブルス塾に顔を出してくれた

初めて出会った頃や少年刑務所のコートでやったこと・・・

昨日の事のように思い出した

きっと、大阪でも家族楽しく過ごされるんだろうなあ

向こうでの再会が今から楽しみ

お互い身体に留意して、元気に生きましょう!

(久しぶりのnaっちゃんのテニスも良かったよ!!)


  3/18(日)

ご協力いただいて、体育館のレッスンのめどがついた

窓口にはhanamuraがいて、相変わらずの口調が心地よかったよ

新たな挑戦の日でもあった

みんなどんな立場であれ、人はその繰り返しのような気がする

時には立ち止まって、またゆっくり進む

三歩進んで二歩下がる・・・

そんなことも思いに馳せた一日だった

(みんな、ありがとうございました)


  3/17(土)

朝からkazuyoshi師匠にキウイとモモの剪定を手ほどきしてもらった

木々たちがどんどん活き活きしてくようだったよ

ありがとうございました!

午後はコート予約の日。

圧倒された感はあったけど、あの空間はとても興味深いな

(お疲れ様でした・・・)


  3/16(金)

新たなスタートの日・・・

これからどんなドラマが待ってるか、楽しみになってきた

一人の人間としても自分は子どもたちの大ファンだ

見守りながら、エールを贈るからねー


そして、今日は友との別れの日でもあった

久しぶりに行き会った同期は、見た目は変わったけど中身はそのままだった

kakegawaもびっくりしてると思うけど、残された家族の皆さんはきっと力強く生きてくよ

いつかそちらで会ったら、ゆっくり話そうな!

(繋がってる、確かに・・・)


  3/15(木)

今の思いを吹っ切るかのように、

友達のお店のお手伝いに集中してきた

早く落ち着いて、カウンター越しで飲んでみたいなあ

奥さんもあっけらかんとしていて、とっても良い感じ

楽しみだなあ・・・

(予約していて忘れてた家族に渡すケーキを持ってきて、みんなで食べた・・・)


  3/14(水)

みなみの卒業式

泣けたなあ

hayashi先生のこのクラスにかたむけた思いも充分伝わり、

泣けて泣けて仕方がなかった

挑戦した三年間   立派だったよ  自慢だよ

いつかきっと未来の子どもたちを元気づけてくれる、みなみ。

今日いただいた言葉を忘れず、これからも羽ばたいてもらいたい


卒業、おめでとう

君の親で本当に良かった

これからも全力で応援するよ!

(心温まる最後の学活だった・・・)


  3/13(火)

また友が旅立った・・・

先に逝った奴ともリンクして、今はわけが分からない

時間と共にあの頃を少しずつ思い出している

誰にでも平等に時間が与えられているけれど、

たまには見つめ直せと友たちが言ってる気もする

覚悟をもって生きてるわけではないけれど、

その瞬間は  

楽しかった  ありがとう

と伝えたいかな

(年賀状を覗くとメッセージが痛いほどしみてくる・・・)


  3/12(月)

kotaroとsyoがレッスンに顔を出してくれた

二人とも目標の大学に合格して、

満面の笑顔だったなあ

おめでとう    

初めて顔を出してくれた頃を思い出したよ

逞しくなった

そして、これからも社会人目指して昇っていけ!

(三月がドンドン翔けていく・・・)


  3/11(日)

震災から7年が過ぎた

今日は一日早紀と東京の街を一緒に歩いた

買い物したり、食事をしたり・・・

娘といられる奇跡に

深い感動を覚えた

福島の原発の戦いはまだ続いている

東京オリンピックのプレゼンをした時の首相の言葉が虚しくてたまらない

ありふれた生活がどれだけ幸せなことか

根本を奪われた方々の心中は想像できない・・・

でも、これからも一緒に生きていきたい

(バスタまで見送りに来てくれた娘  感傷的な父はいつでもそばにいるよ)



  3/10(土)

久しぶりのコーチャーズカンファレンス

ボブブレッド氏と松岡修造氏の時間はとても有意義だった

この気づきを忘れてはならないな

沢山の方々に会い、早紀のアパートに泊まった

作ってくれた料理にも感動したけど、

日々の生活が充実してるみたいで、

それが一番うれしかったかな

(沢山話したね!  東京は意外と寒かったなあ)


  3/9(金)

三村内科から一之瀬脳神経外科に

緊張と心配が交錯して、

己の不甲斐なさと友の死と・・・

涙がこんなに出るものなのか

何も大きなことが無くて本当に良かった

とにかく何もなくて・・・

安心した

(周りの方々にも助けられた  本当にありがとうございました)


  3/8(木)

半年ぶりに成田先生のところへ

足はまだ踏ん張ってるみたいだ

それにしてもあの病院は盛ってる

小平さんの頑張りも確実に伝わってる


それにしても・・・

身体が少し心配

明日一緒に行ってみる

(長い長い一日だったけど、また絆が深まったな・・・)


  3/7(水)

一報を聞いたとき、

まさかと思った   

でも、最後まで頑張った君は誰よりも愛しいよ

きっとこの経験は力になる・・・

(  ありがとう・・・)


  3/6(火)

mikiもkogaも六年生になっていたんだなあ

当たり前なんだけど、この事実を受け止めようとしない自分がどこかにいる

背も高くなり、声変りも気がついたらしていた

何回も怒鳴ってしまったけど、少しずつ受け止めて力に変えてきたんだね

やめていった子も含め、総勢6名のメッセージを照れを隠してるように渡してくれた


ありがとう・・・

夕食時にゆっくり読ませていただいた

これからの弥生がかなりくるなあ・・・


いよいよ明日はみなみの後期選抜!

父はたくさんお前と語れて、こんな幸せなことはなかったよ



一緒に昇ろう!


(今日という日もとっても愛しかった    ありがとう)




  3/5(月)

kahoもniinaもそれぞれの道を選んだ

こんなにもまだ小さいのに大したもんだよ

ただ、突然の別れは辛いな

もっともっと伝えたいことが沢山あった

辛い時はいつでも会いにおいで・・・

(時間と気持ちが同化しない・・・)


  3/4(日)

庭のコニファーを剪定した

背丈をおさえて、全体のバランスも大切!

mikioにいただいたエメラルドも綺麗に整ったよ

脚立を持ってくると、もちがビビるから可哀そうだけど、

今日はとっても清々しかったなあ

今度は古くなったラティスを取り替えようっと!

(やりたかったことをやると本当に心が軽くなるよ)


  3/3(土)

レギュラーにしてもジョイマンにしても

ブレイクした時からもう10年くらい経ってるんだなあ

色あせることなく、いっぱい笑わせてくれたよ

立派な仕事!

やっぱり笑うって良い

萌ともいろいろ話せた大切な時間だった・・・

(みなみも許してくれるだろう・・・)


   3/2(金)

今日はkomatsuさんとnoguchiさんが二人ずつ受講!

それぞれの個性が楽しく、ユニークにマッチしていたよ

パートナーにゆだねる・・・

深いけど、もしかしたら簡単な事かも!

(まだまだこれからが面白い!!)


  3/1(木)

いよいよ三月!

みなみの中学の最終月。

みんなで力を合わせてのり切るぞー

朝起きると真っ白だったから焦ったけど、夕方にはいつもの姿に

春の訪れが聴こえてくるかのようだよ・・・

(緊張感のある日々も思い出カウントダウンのようだね・・・)