10/31(火)

yoshikiの軽快なハサミさばきに行ってきた

短くして思うことは、長くなってくると気になるんだなということ

若い頃に比べるとそりゃかなり厳しいけど・・・

シャキッとしてこれからに気合が入る

床屋ばあちゃんもいつも元気で迎えてくれて本当に心救われる

「あと二か月で麻雀だよ!」  

またお世話になりあまえてばかりですが・・・嬉しいです!

(ハロウィンで渋谷は大騒ぎなんだろうなあ・・・)


   10/30(月)

イオンモールの大きさも慣れてきた

渋滞はかなり緩和されているように見えるんだけど果てして!

枕もメンテしていただいた

目的をもって行くと充実するんだろうなあ

(いよいよ寒くなってきた・・・)


  10/29(日)

arafukaとは20年くらいの付き合いになる

そんな二人の初めての試合!

形でもなく、戦略でもなく、雰囲気勝負

結果は1勝2敗・・・   まだまだ世界は遠いという事を実感した

でも、めちゃめちゃ楽しかったよ

こんなサーブ、リターンしてちゃなあ・・・

いつかの為にまた精進するぞー

(ありがとう   バカとバカでマイナスになっちゃったよ  次頑張る!!)


  10/28(土)

北信越ジュニア選抜の審判だった

打ち合いのバトルはすさまじいものがあるよ

共通なのはゴールが近くなってくると乱れる感じ

でも、確実にレベルが上がってることは間違いない

ソロチィアーも独特の緊張感があって、気合が入る

(優勝したuchida君、よく気持ちを切り替えて頑張ったね!  全国での健闘を祈ってるよー)


  10/27(金)

niimuraさんとyoshimuraさんの共通点が面白い

心の奥底ではかなり考えて追及しているんだろうなあ

そこをくみ取ってメッセージを送らなきゃだめだな

一人ひとりの考えていることはみんな違う

読み取れ!!

(偶然の言葉にはビックリした・・・)


   10/26(木)

ワインの仕込み

家族みんなに手伝ってもらっての一大イベント!

天気が良くなかったから心配したけど、何とかなりそうだよ

腰が張ったから、これからゆっくりお風呂でストレッチ・・・

(一つの達成感だよ・・・)


  10/25(水)

aikaとkirariの音楽会を鑑賞

いつもと違って緊張しながらの素振り

でも、達成感を充分味わっていたようだ

orihashi教頭先生が昔と変わっていなく、懐かしかったよ

子どもたちに誘われる事って、ワクワクして本当に楽しいなあ

(ありがとう・・・)


  10/24(火)

昼間も風が無く、消毒日和だった

天候不順とはいえ、リンゴたちは逞しく育っている

また、台風が発生してるみたいだけど収穫までぶら下がっていてもらいたい

(母なる大地は何を思う・・・)


  10/23(月)

FBから来る情報が否応なしに入ってくる

与党はお金があるから、さくらや○○まで雇ってイメージを高めていく

メディアは画面からそのまま流す

こんな話を聞けば、益々やんなっちゃうなあ

(台風が去って行った・・・)


  10/22(日)

さあ、台風の日に試合をする

それはもうワクワクだった

きっと今日の事は思い出深いだろうなあーと

ジャンケン6ゲーム先取総当たり世界一決定戦!

見込んだ奴が仕掛けてきた

そう来るか・・・

なら仕方が無い!  

チーム三位!個人9位!

だいの大人が集まって、あんな狭いところで、めっちゃ楽しかった

arafuka!  追い込まれてたけど大したもんだよ・・・ありがとね!!

(村田選手の挑戦にワクワクさせられた  本当におめでとう!!)


   10/21(土)

月曜日のダブルス塾の皆さんと楽しい憩!

yamadaさんのパフォーマンスが伝説のichioさんに迫る

テニスへの向き合い方が一人ひとり違って、勉強になったよ

それにしてもみんな大したもんだなあ

(みなみとの語らいも久しぶり!  お互いに頑張るじゃん!!)


  10/20(金)

信任されたと絶対思ってほしくない

俺を落としたかったら、選挙に来い!

そんな勢いも感じられない

○○同盟のトップに嫌気がさしてきた・・・

何だろうこの焦る感じは、

(台風も嫌な感じだ・・・)


  10/19(木)

量販店で出す卵の安い日

お袋と二店舗回ったけど、果たしてどんなものか・・・

何だろう、違う方向に向かっているようで不安だなあ

何十年後の未来はどうなるんだろう

子どもたちの未来は明るいのか・・・

ヤバい、また妄想が止まらなくなってきた

(でも、でもだ・・・)


  10/18(水)

まくらを手に入れた

念願だった

寝心地はこの日記を書いてからだけど、

今からワクワクだ

身体と最近やっと会話できるようになってきた

その結果の一つ

さてどんな夢を見るんだろう・・・

(人生まだまだこれからだ!)


  10/17(火)

昔はツールが無かったから、そんなに奥まで到底見えなかった

いろいろきっとあっただろう

政治家の先生たちはやることをやっていただければある面それで良いと思う

表にさらされて、ハッタリもかまさなきゃいけないし、360度見られているのだから・・・

でも、人として嘘ばかりでは寂しすぎる

これだけ地球に対しでたらめやってれば人間はいつか滅びるだろう

せめて、この美しい日本から原爆を経験している日本からメッセージを発信しなくちゃ!

そんな気持ちをもって一票を投じたい・・・

(期日前に行って来ようっと!)


  10/16(月)

kawakuboさんがとっても若く見えたなあ

今回のグリーンはエネルギーがほとばしるように見える

この力を借りて、グングン昇って行くぞー

(大丈夫、何とかなる!)


  10/15(日)

運動会が中止になり、久しぶりに楽市楽座に行ってきた

裕美が原田真二を見たいという名目もあったし・・・

彼のミニコンサート

昔よりよりパワーアップしていて、引き付けられた

平和に対する思いも充分伝わり、この出会いに感謝したよ

ぶれることのない生きざまに本当に感動した

(nakanishiくんもおいさんも頑張ってた)



  10/14(土)

この惨敗をどう受け止めればいいんだろうか

でも、負けるときはこれくらいの方がなんだかスッキリする  と思えてきた

まだまだ諦めないよ

最後の一枠必ず取るからねー

(これからが本当の勝負だ!山雅と共に!!)


   10/13(金)

帰ったら「もち」が条件反射だったのかなあ

ボーっとお座りして視線を合わせてきた

寝てていいんだよ

夢見てたの?

明日また散歩行こうね!

会話したら安心してまた寝てしまった

本当にかわいいなあ

(活力だな!!   ありがとう)


  10/12(木)

滑舌がダメってことははっきり通る声で伝えないとダメ!

分かってるんならやれよ

語尾をはっきりさせることだけでも伝わる感じを実感

この年になっても本当に勉強だ

今日は残務整理も出来たし、始まりを感じた一日だった・・・

(今週末の運動会は厳しいかも・・・話し合う時間が出来る)


  10/11(水)

本気を伝えたかったら、己が本気でなければ伝わらない

子どもたちの目を見て、その身になって声をかけているか

預けていただいていることを感じているか

心と会話しているか・・・

全て己にかかっているじゃないか

しっかりしろ!

(時代背景は関係ない・・・)


  10/10(火)

みなみが選挙について話してくれる

どうやら先生が分かり易く伝えてくれているらしい

今回の衆院選

マスコミが大きな政党寄りに思えてならない

何か陰で大きな力が動いているようにも見える

人で選ぶ   ここはブレないぞ!!

(選挙カーは何だかワクワクするんだよなあ)


  10/9(月)

ATCCUPに37会で参戦

まあ本当に気を使わなくてもいいもんだから、居心地が最高だよ

55歳の仲間で楽しいイベントに参加できる幸せは当たり前と思っちゃいけないな

これからも助け合って生きてくじゃん

(スタッフの皆さん、お疲れ様でした)


  10/8(日)

テニスの試合に初めて挑戦する人

優勝目指して勇ましい人

応援に来る友達や家族・・・

市民祭はスタッフやってて一番ワクワクする

天気も良くて、沢山のドラマが見れて最高だったよ

(来年は参加しようっと!)


  10/7(土)

顔を赤らめて身体を揺らしながら、全身全霊の演奏が終わった

素敵だったよ

君の涙は一生懸命やってきた思いや後輩たちに向けられたもの  かな

こんな感動を何度も経験出来て本当に幸せ者

ありがとう・・・みなみの父でとっても嬉しいよ

(萌と大石やのチャーシューメンを久しぶりに食べたー 美味しかった!)


  10/6(金)

よりによって今日は雨

夕方のレッスンが無くなったから夕食をゆっくり食べたよ

最近の出来事をみんなで話して楽しかったなあ

聞いてもらえる感じも良いなあ

(恵みの雨だったかも・・・)


  10/5(木)

「コーチ!音楽会見に来てねー」

誘われるってワクワクするし本当に嬉しかったよ

普段やんちゃなあいつが真面目に歌ったり弾いたりしてるかと思うと

おかしくてたまらない

楽しみにしてるよ・・・   誘ってくれてありがとう

(持久走大会もそろそろ始まってる  根性だしてみろ!!)


  10/4(水)

それは無念であり、希望であり、人生の涙だった・・・

こんな俺に心から打ち明けてくれたyoshieさんに心から感謝だった

人は何で生きるのだろう  家族とは・・・

深くそれはどこまでも透き通っている湖のようだった

これからをさまよっている自分に神様が近づけてくれたかもしれない

今日は素敵な本とも出会えた

(奇跡の時間   ありがとうございました)


  10/3(火)

先日の手首の傷

ずっと前はすぐ直ってたような気がする

この前、「おじいちゃんやおばあちゃんがつけてる紙のやつしてるの?」って

子どもたちに笑いながら言われたけど・・・

確実にその方向には向かってるのか

元気に年取ってかないとなあ

(市民祭のドロー会議だった  みんな、お疲れ様!!)


  10/2(月)

みなみにとっては吹奏楽部最後の一週間

自分の為に後輩たちの為に仲間たちの為に

精一杯やり切ってもらいたいな

全力で応援するよ!!

(土曜日の音色が今からとっても楽しみ!!


  10/1(日)

第一回の松本マラソン!

一万人の挑戦はすさまじいものだった

拍手で手に豆ができてた  それだけ選手の頑張りに感動したんだ

友達も頑張ってた

みんながゴール出来れば良いんだけど・・・

がんばってる姿は本当に心に響く

(成功で終わっていますように  選手の皆さん、本当にありがとう)