7/31(月)

子どもたちのラジオ体操ともちの散歩が重なるから

彼女は大変だ

何やってるだーって感じとちょっと怖いよって思ってるな!

みんな友達だから大丈夫だよ・・・

(今週くらいで終了みたい・・・もっとやればいいのにね)


   7/30(日)

奇跡的に一日天気がもったよ

昨日からの今日でどうなるかと思ったけどね

総勢10名のこじんまりとした交流会だったけど、楽しかった

noguchiさん家族と話してると次から次えへと繋がりを感じた

takakuraさん、ありがとう・・・   助かったよ!!

(帰りの室山の温泉がしみたー)


  7/29(土)

アリオのビアガーデンは盛況だった

まさかのエプソン軍団に行き会うとは!

koikeさんの姿を今度見に行こうっと。

hayashiさんのところに初めて一人で行った

miwaさんと出会い、話しがはずんだなあ・・・

(たまにはこんな時間があっても良いなあ)


  7/28(金)

ここにきて青空が遠い

梅雨が明けたと思ったら、逆戻り

地球規模の大気の流れに異常があるのかなあ

イベントが続くだけにちょっと心配

(松本城のビアフェスタの中止の意味がわからない  一部の個人的感情になってなければいいけど・・・)


  7/27(木)

スカイランドきよみずで打ち合わせ!

相変わらず涼しかった  まさに高原だ

watanabeさんも元気そうで何より

夏期講習やバトミントンの合宿もやってるみたいだ

どんなドラマが待ってるんだろうなあ・・・

(消毒に草刈りに身体がパンパン)


  7/26(水)

そろそろ夏休みなんだね

子ども達の普段とは違う輝きを感じる

sanaがもう一研究を仕上げたみたいだけど、尊敬するよ

追い込まれて苦労したことだけは思い出す

来週はいよいよ合宿だ!

主役は子ども達。   一緒に楽しむぞ!!

(みなみも今日が終業式だったみたい)


  7/25(火)

国会中継での茶番はお笑い芸人にとって本当に迷惑だろうな

嘘を言ってる顔とそうでない顔・・・きっと子ども達に見させれば100パーセント当ててしまうと思う

トップは世間から可哀そうというお情けを買おうとしているのか

やんなっちゃうけど見てたい心理がわくから面倒くさいよ・・・

(素には本当にかなわない・・・)


  7/24(月)

久しぶりの松商の優勝

中信地区からの代表はやっぱり嬉しいな

takagiの教え子がバッテリーを組み、目標を成し遂げた

本当におめでとう!!

甲子園も久しぶりに行ってみたいなあ・・・

(愛知県も気になる・・・)


  7/23(日)

長野県の高校のレベルに触れてきた

毎週行われている戦いの中で、少し疲れも見えてたなあ

雨の中のソロチィアも緊張したけど、kawauchiは実力を存分に発揮してくれた

インターハイ・国体・・・自分のテニスをやり切ってもらいたいな!

(支部対抗の反省会も大いに盛り上がったよ・・・)


  7/22(土)

場面場面の写真を見てるとリアルに思い出される

時間と気持ちとの融合・・・

今日はひたすらパソコンの前だった

yoshikiとの語りも有意義なものだったよ

(夏が一気に攻めてきてる・・・)


  7/21(金)

鉢植えのひまわりを日陰に移した

この暑さに耐えられないようだ

周りの木々も必死に生きている

お互いに水が命だから・・・

(もちもハアハアだ)


  7/20(木)

酸素ルームに入ってきた

カプセルは経験したことはあったんだけど。

身体を痛めている時だからこの出会いを大切にしていきたい

みなみから繋がった素敵な縁・・・

(ジュニアとダンボが迎えてくれた  furukawaさん、ありがとうございました)


  7/19(水)

夏休みのスケジュールがもう埋まってるんだよ

これにはビックリした

何もしない日もあればいいんだけど・・・

可能性があること、親御さんが一生懸命なこと・・・とっても羨ましいなあ

(トイレに棚を作った・・・かなり満足!)


  7/18(火)

やる気が無いときだって人間にはあるじゃないか・・・

諦めたいときだってある

でも、簡単にそうなってはいけないんだ

自分の為にテニスをやってる

根本を忘れてほしくない

(自己嫌悪との戦いだった・・・)


  7/17(月)

みなみにとっての甲子園

吹奏楽の中信地区大会を観てきた

リーダーとして沢山の事を乗り越えてきたみなみ

颯爽としていて鮮やかな軽やかなサックス演奏だったよ

県大会出場おめでとう!

きっと後輩たちや同期の仲間や顧問の先生たちも喜んでくれてるよ

(娘たちからは本当にたくさん感動をもらえて幸せ者だ!!)


  7/16(日) 

今井の支部対抗球技大会!

朝から忙しく動いて、ソフトに参加・・・

また、同じところをやってしまった

どうしてむきになってやってしまうんだろうなあ 

別件でいろいろ考えながらやっていたせいなのか・・・

(また、10日間のリハビリかー)


  7/15(土) 

何かを作り上げるという事は容易なことではない

ましてやそこに確固たる人間関係が構築してないと!

今回の事は勉強になった

イベントはノリという事も大切だけど、うまく機能しなかったよ

(ゆっくり考察してみたい・・・) 


  7/14(金)

暑い日が続く・・・

まだ、梅雨が明けてないというのに!

(今日は身体がしんどかった・・・)


  7/13(木) 

母校がまだ勝っている

思えば、自分の現役の頃は野球部は無かった

なのでなぜかピント来ない 

どこまで勝ち進んでくれるか・・・目が離せないな!

(第一はなぜ強豪校と一回戦当たってしまうんだろう)


  7/12(水)

草刈りに除草剤散布・・・

この仕事に携わっていると葛藤することがよくある

量産を目標とすると消毒がなければ収穫は望めない

ただ、本当に農協さんの言う通りの事が正しいのか・・・

勉強不足だから言えることかもしれないけれど、矛盾に思うことがある

(この時季に思うことだけど・・・)


  7/11(火) 

yuaが挑戦してきた

自分の気持ちに素直になって行動できたのかなあ

生き生きとした姿は本当に気持ちいいよ

子ども達が合宿に何人挑戦するか・・・

ちょっぴり不安だけど楽しみだ!

(暑い日が続く・・・) 


  7/10(月)

御嶽海二連勝!

けいこ総見などでいろいろ言われるけど、関取のやり方が正解だと思う

テニスも打ち方も変わり、トレーニング方法も今も進化している

きっと相撲界も進化過程ではないだろうか

物事の味方を180度変えるといろいろ見えてきて面白いよ

(錦織はどうするよ!!)


    7/9(日)

一生懸命応援している声が聞こえてくる

ボールを追い過ぎて転んで血を流している選手

悔しくて言葉にならない瞬間

初めての夏の決戦!

kobataさん、amekawaさん二日間本当にありがとうございました

スタッフのkazumiさん、kamijimaさん、お疲れ様でした

いっぱい手伝ってくれたおいさん、akanumaさん、助かりました

優勝したメンバーの皆さん、全国でまた大いに羽ばたいてくださいね

プリンスカップ長野大会!  自分もとっても大好きな大会だよ

(繋がりの奇跡に感謝です)


   7/8(土)

朝から相当追い込んだ

今週の時間の使い方がとっても難しかった

何を優先するか・・・

分かっていることを身体に染み込ませて行動することだな

(豊科の夜は大いに盛り上がった・・・)


  7/7(金)

夏のにおいがした・・・

したたり落ちる汗をぬぐいながら、暑い時間を満喫した

「今日は夕立来るよ  七夕の日だから少しの晴れ間に会うんだよ・・・」

sinoが教えてくれた  

本当に雷が遠くでなって、雨も降ってきた

夏を感じた一日だった

(明日から甲子園の予選が始まる・・・)


  7/6(木)

「もち」が運んできてくれたこと・・・

沢山ありすぎて数えきれないよ

夕方ガゼボでみんなで食べる夕食は、心の中でずっと求めていたこと

ちょっとした会話が今まで生きてきた証のように感じる

「かつ」「キング」「サフィン」・・・

何にも分かってやれなくてごめんね

今度行き会った時は恩返しするから・・・

(過去があって今があるんだなあ・・・)


  7/5(水)

プリンスの展示会に久しぶりに東京へ

落ち着いたデザインが中心

グローブライドの皆さんも元気そうで何より!

それにしても人が沢山いる

平日の昼間というのに、脈々と動き続けてる感じだ

早紀もここで生きていると思うとなんか焦ってしまうよ

(一緒に行っていただいた皆、本当にありがとうです!大いに笑ったね・・・)


  7/4(火)

島田洋七の講演会を聞きに行ってきた

笑った  こんなに笑ったのは記憶にないくらい!

お笑い芸人なので本当の話しと盛った内容が入り乱れているだろうけど、

それにしても楽しかった

会場は大先輩達で埋め尽くされてたけど、笑いの渦だったよ

深く考えてしまうことは沢山あるけど、人様に迷惑をかけない限り

気ままに生きてくことも素晴らしいな

(hiroshiも楽しそうだったな!!)


  7/3(月)

今週の天気が気になるところ

先の事は考えないようにしよう

身体が動くようになってきた

この有難さを忘れずに、ケアーしてつき合っていきたい

当たり前に打てることへの感謝も忘れずに・・・

(ウインブルドンがいよいよ開幕!)


  7/2(日)

ルーティンの気迫が伝わってきた

テニス業界も杉田プロの活躍に万歳だー

ウインブルドンが楽しみになってきた・・・

(蟻ヶ崎の面々も元気そうだったよ  )


  7/1(土)

先輩たちとの懇親会!

根っことなってる考え方がやっぱり同じだなあと感じたよ

けっこう飲んでしまったけど、充実の時間だった

(これからもよろしくです!)