6/30(金)

無意識に防御本能というものが出てしまい、取りに行くことを拒む

生理的に今はしかたがないことなんだなあとも思うし、身体ってそういうものなんだなあとも思い

なぜか感動してる

この年だから思えることかも

今回の教訓を忘れずに、自分と付き合っていくよ

(ダブルス塾的には深い話になった・・・)


  6/29(木)

梅雨の時季に深々と降る雨はどこに行ってしまったんだろう

大地が水を欲している

考え方は人間の身勝手だけど・・・

(中途半端に続いてはもらいたくないけどね)


  6/28(水)

こうなったらとことん大きな声を出してみろー

ここからだった  流れが変わった

男の子達もそれぞれにストレスを抱えて生きてるんだなあ

みなみも今を精一杯悩んでもがいて、進もうとしている

350のビールを飲むとちょうどよく話しが分かり、いっぱい話せたね

(これからが絶対おもしろい!  お互い楽しくいこう!!)


  6/27(火)

それにしても29連勝かー

昔と今とでは環境が違うからなあ

鉄は熱いうちに打てとは言うけれど、強靭なメンタルはどうなっているんだろうなあ

囲碁の方が自分は面白いけど、将棋界の藤井4段の今後も益々目が離せないよ

(みなみも今年が正念場!応援してるじ!!)


  6/26(月)

佐々木先生から診てもらい少し安心

当たり前と思ってることが出来ない

そこで初めて気づく・・・


みなみの心が決まったみたい

今しか伝えることは出来ないから

全力で応援するよ!

(いよいよプリンスカップに標準!!)


  6/25(日)

自分の中であざやかな隙を作ってしまった

右足腿裏肉離れ・・・

イベントの時には気をつけなければいけないのに

それにしても身体がもろい

前日のアルコールとの兼ね合いがあるんだろうか

もともと強くないからなあ・・・

(我慢の日々がどれくらい続くんだろう   地震にも驚いたよ)


  6/24(土)

中学の中信大会を見学してきた

柔道の畳の柔らかさには吃驚した

その道が変われば応援のしかたも違い、興味津々だった

子ども達の躍動感に沢山の刺激をもらったよ



それにしてもisodaさんのパフォーマンスは素晴らしい

勝てる人がいるだかや!

天候も心地よく、ビヤガーデンは最高だったよ

(松本の夜も大賑わいだった・・・)


  6/23(金)

shinoは陸上大会でリレーに出るみたい

県大会なのでかなり緊張してる

練習の成果が発揮されることを祈ってるよ

(今週末は戦いが沢山だ!)


  6/22(木)

鉢盛中の壮行会を見てきた

ワクワクしたなあ

みなみのサックスも颯爽としていて、選手のみんなを後押ししてたよ

今井の子たちも大きくなって、緊張の中にも中信大会への闘志にあふれてた

丘中の時にしてもらった壮行会を今でも鮮明に覚えてる

見れて良かった   遠くから応援してるぞ!!

(頭もスッキリして気合が入ってきた!!)


  6/21(水)

恵みの雨だった

木々たちが気持ち良さそうに満面にそれを浴びているようだった

日本各地では降り方が違うけれど、自然の恵みに感謝しなければ・・・

(ソフトの中間慰労も体力を残せた!!)


  6/20(火)

maruyamaさんがシニアのレッスンに来てくれた

久しぶりに見る姿は想像よりも元気で本当に良かったよ

二回りも先輩に何も言う事は出来ないけれど、

これで最後なんて言わずにいつでも来てください ・・・

おいさんの仕事を手伝って、少し元気が出てきたけれど

疲れがピークにきてるかも

(体調と会話しないとなあ・・・) 


  6/19(月)

松山のプレーに感動した

堂々としていて、気持ちの強さが伝わってくる

ランキングが2位になったみたいだけど、大したもんだ

ゾーンに確実に入ってたな!

(今日も一日が長かった・・・)


  6/18(日)

奇跡の日だった

toruちゃんに会えるし、takuとも会話できるし・・・

予選の一つひとつがまさにダブルスだった

階段は踏み外すこともあるけど、また昇ればいい

yoshiki!ありがとうございました

今日という日がとっても愛おしかった

今日感じたことをまた話していく。

(スタッフの皆さん、お疲れ様でした  選手の皆さん、テニスは本当に面白いね!)


  6/17(土)

もうどうしようもなかったから、yoshikiに伝えた

それを笑顔でさらりと返すんだなあ

振り切れない感じがとくと分かった

繋がりを深く感じたよ・・・

(和田のレッスンはかなりしんどかった  初日なのに・・・  )


  6/16(金)

父の命日が昨日だった

覚えていたのに忘れてしまう

「大丈夫何とかなる・・・」

父の声が今でもたまに聞こえる

父が仕事に悩んでいて、家族で励ましてた時期があった

考えてみれば、あの時の父の年をもう越えている

無口だったけど、父との思い出は沢山今でも思い出すよ

元気にやってますか!

たまには声をかけてくださいね

(ソフトのピッチャーの付けはかなりのもんだ・・・試合大丈夫かや・・・)


   6/15(木)

明日のテニスの事を顧みず、ソフトでピッチャー!

何しろ今季2回目だからhiroaki先生の指示に従うまで

ぼろくそ打たれたけれど、21対16!

それにしても久しぶりの孤独感を味わったよ

でもやっぱり楽しい  心の底からゲームを満喫している自分がいるんだなあ

公民館での打ち上げもカツオを食べながら大いに盛り上がった

これからもがんばるでみんなよろしくね!

(今日は心にいっぱい吸収できた一日だった・・・)


  6/14(水)

朝、赤坂橋で子ども達の見守りをする

車の中の大人たちは様々な表情で通勤していった

子ども達は自転車から降りて、信号を渡っていく

やらされてやってる感じに見えない

自分たちが守っていかなければと痛感した

nao兄やtaizyu君たちが笑顔で手を振ってくれた

いろいろあるけど、応援してくれる人たちがいて幸せだ

みなみも三年生だからここに立つのも今日で最後になるかも・・・

(大きくなってく感じはどこかやっぱり寂しいよ・・・)


  6/13(火)

運動公園でレッスンの前に休憩していると、車をたたく音がした

声の感じで想像できたけど、母たちだった

マレットで来ていたらしい

審判の時も焦ったけど、今日もインパクトがあったよ

(元気にスポーツをしていてくれて嬉しいな   と思おう!)


  6/12(月)

ジュニアのレッスンが終わって家によるとガゼボで待ってくれてた

外で食べることが最近自然な感じになってきたなあ

新緑のこの季節のこの匂いも本当に心地良い

(ダブルス塾も楽しい時間が流れた・・・)


  6/11(日)

萌とみなみともちとドッグランへ

ライバルとは言わないけれど、黒集団がいて少しビビる

みなみも初めて分かったみたい

当の本人はそんな事構わず、そこら中走り回っていた

娘たちと愛犬を連れてこんなことをできる奇跡に感謝。

幸せな素敵な時間だった・・・

(山雅は厳しい戦いが続いている)


  6/10(土)

TEAM MTOの親睦会

今回は過去最高の18名の方々が集ってくれた

やっぱり色々な個性があって、沢山の方と交流できると楽しいよ

時々降る雨も心地よくて、パフォーマンスがぶつかり合った

次回は7月30日!  今からワクワクだなあ

(料理をもってきてくれる皆さん、本当にありがとうです!!)


  6/9(金)

猫と犬・・・

考え方や行動の仕方など全然違うからまた面白い

inaokaさんちのトラとゴマはしっかり馴染んで幸せそうだったよ

もちもずっと大切に仲良くするからね・・・

(動物はかわいいなあ)


  6/8(木)

自分にとって夕方の団らんが今は最優先すること

誰に何と言われようと今を大事にしなければ・・・

仲間・地域・・・己を越えれば自然と身に入る

今は自分しか分からないわがままを一番にする

(今日も愛おしい一日だったよ)


  6/7(水)

草刈りをやろうと5時に気合を入れたら、バッテリーが上がってた

農機具たちも愛情をもってメンテナンスをしてやらないとなあ

フラン病も後を絶たない・・・

空いてる時間に出来ることは、やってみるかな

精神のコントロールさえできれば、身体は何とかなる!

(いよいよ梅雨も近いか・・・)


  6/6(火)

そういえば昨日、akariがレッスンに来てくれた

5年くらいたつともう立派な大人という感じ

組んでいても、なんか変な感じだったよ

逞しく成長していて、性格も穏やかなところは昔のままだった

子ども達との出会いはやっぱり嬉しいなあ

(弓道をやってるみたい  一度見に行こうっと!!)


  6/5(月)

もう大分前になるだろうか・・・

サザンのファンクラブからいただいた種!

原坊のアサガオのリレーがまだ続いている

畑で今年も生きついており、今年は鉢に植えてみた

何だかとってもワクワクだよ

(uehara教頭先生の頃にもらってきた木の長机も引っ張り出してきた)


  6/4(日) 

それにしてもベルディが後半戦術を変えてきても

あんなに変わってしまうものだろうか・・・

点を入れられるのは見ていても時間の問題だった

しんどい時だけど、前半の内容は素晴らしかったし、前を向いていくしかない

(山雅も必死だ!!) 


  6/3(土)

きっとこんな一日はめったに無いんだろうなあ

心身ともに充実したサラダだったよ

いっぱい充電できた

ペアに感謝です、仲間に感謝です

(スタッフの皆さん、お疲れ様でした  いろいろありがとう・・・)


  6/2(金)

久しぶりにokuharaさんと談笑した

事務所の空気感も心地よく話しがはずむ

社員を募集中だそうだ

誰か素敵な方がいればいいんだけど・・・

(自分は年齢的に厳しいみたい・・・そりゃそーだ!!)


  6/1(木)

嘘の方便と言うけど・・・

子ども達に聞けば、純粋だからあのおじさんたちは皆嘘をついてると言うんだろうなあ

一生、心に深い闇を抱えて、その時を迎えるのか

決してこの国の為にはなってないのに・・・

(正当化しようとするエネルギーをもっと違うことに使ってほしいな、まったく!!)