4/30(日)

一日みんなで協力し合って、やり終えたー

きっと新しく入った部員の方々は相当疲れただろうなあ

一生懸命やってる姿に励ましの言葉ももらって、船出も大成功

okuharaさん、組んでくれて本当にありがとうございました

こんな感じの自分も認めて、また精進しますね

(スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。参加された皆さん、ありがとうございましたー)


  4/29(土)

開幕戦はいつもこんな感じかな

今年度は今井小学校の先生や養護学校の先生が参戦してくれるみたい

校長先生の思いが伝わってきて、感動したよ

年々試合に出る機会が少なくなってきてるけど、今年度も精一杯やってみる

いつもの感じで焼き肉・・・気楽な仲間で本当に心強いよ!!

(身体の切れが気にかかる・・・しゃーないかー)

  4/28(金)

なにしろ話しがずれちゃったもんだから、修正できなくて事が収まってしまったよ

笑ってる場合ではないけど、大爆笑してしまった

ちゃんと確認することが大切だな

分かったつもりが一番危ない・・・

(こうなったら一緒に楽しみましょう!!)

  4/27(木)

萌・早紀・みなみ・・・

愛しい君たちの頑張りを父は誇りに思うよ

身体や交通にも気をつけて、今のままで真っすぐ生きていこう

とってもワクワクした一日だった

ありがとう・・・

(近所のたんぽぽは柿の木に生えていた・・・逞しいなあ)

  4/26(水)

頼りにしているから覚えないんだよなあ

分かっているんだけど・・・

パソコンをいじりながらの一日だったけど、毎回いろいろあるもんだ

hidetoshi、nakatsuka先生、本当にありがとう

(毎回少しの達成感はあるんだけど・・)

  4/25(火)

子ども達の頑張りと成長

生きる力をどんどんつけている

呆けないようにいつまでも見守っていかないとなあ

父も踏ん張れよ!!

(応援しているよ!!)

  4/24(月)

釣り堀食堂は今が満開

tooruちゃんが花見の用意をしていたよ

里は葉桜になりつつ、それも風情があって春を感じる

植物たちの力に負けないように生きなくては

(4月も早い!!)

  4/23(日)


今日は「もち」と市川昆物語を見たよ

あまりにも渋すぎて、彼女はあまり興味がなかったみたい

「細雪」「女優物語」・・・

見ておきたい。

(昨日の疲れが若干あったかな   途中一緒に寝ちゃったよ)


  4/22(土)

kinoshitaさん、10年間お疲れ様でした

自分も思いをもってやった4年間をたまに思い出す

人生の中ではそれなりに意味があったんじゃないかと今は感じてる

今度の都市対抗もきっとそうかも・・・

今出来ることを精一杯挑戦!   

(hidetoshiと赤ちょうちん・・・楽しかったー)


  
4/21(金)

マシンガンのように次々に言われるもんだから焦っちゃうけど、

それを楽しんでいる自分もいる

人間って、面白いね!!

(自分も認められないとなあ)


  
4/20(木)

「ボチボチだね・・・」

とっても集約されていてよーく伝わってくる

kagamiさんには不思議な力があるような気がする

それにしてもこの偶然は不思議でならないよ

(今日という日が気持ちよく終わると思ったら、会議に穴をあけてしまった・・・何やってるんだか)


  
4/19(水)

どうすれば届くかなあ・・・

考えてるだけでいっぱい浮かんできた

直球で伝えたい

あとはセンスだな  ここが難しいだよ

(おいさん、kazumiちゃん、協力本当にありがとう!)

  4/18(火)


お腹の調子が大変

小さい頃から急にトイレに行きたくなることが本当に多かった

その度に草むらに行ったり、店に飛び込んだり・・・

今日はギリギリ家に間に合った

座って間に合った時の幸せな感じは言い表せないな

(解放感というか一種の快感だな!!)

  4/17(月)


昨日の余韻に浸るというかいつもの感じで一日が過ぎた

身体は正直だからなあ

さて、どのようにしたものか・・・

矢は放たれてしまったからやる方向を見ていこう

(雨で桜が散らなければいいけど・・・)

  4/16(日)

今日という日はよく考えてみると、いろいろあった・・・

勇気をもってトライすることが本当に良かったこと

仲間の大切さ

未来に向けてやってみること

桜の力強さを感じられたこと

(この年になって、分かったことがいっぱいあったよ・・・)


  4/15(土)

山形村さくらの下のコンサート・・・

きっと会長さん以下スタッフの皆さんの情熱で続けてこれたんだろうなあ

合唱と合奏の素敵な心温まるイベントだった

みなみも颯爽としていたし、saisaiもかっこよかったー

教え子たちもみんな笑顔だったよ

(手作り飛行機が会場を自由に舞っていた  たまげたじ!!)

  4/14(金)

そこら中から桜便りが届いて、嬉しくなるなあ

5.6分咲きくらいが本当にいいよね

暖冬の影響で花が咲かないところもあるみたい

そんなメッセージも忘れないようにしないと・・・

(oguchiさんが参戦してくれた  よろしくです!!)

  4/13(木)

小さなドッグランの芝生を手入れした

高麗芝でまだほとんど枯れてる状態だけど、大丈夫かや

新芽は出てはきてるんだけど

種まきした方がいいのかなあ・・

(桜がいよいよ咲き出したよ・・・)

  4/12(水)

挑戦のメンバーが決定した

さあ、どんなドラマが待ってるか・・・

yusuke、細かく動いてくれて本当にありがとう

やるだけやってみるじゃん!!

(真央さんの凛とした姿がとっても素敵だった・・・)

  4/11(火)

みなみ、誕生日おめでとう・・・

今のままでとっても素敵だよ

義父とも久しぶりにゆっくり話せたよ

これもあなたの記念日のお蔭

浅田真央さんが卒業した日だった・・・

(幸せな父だよ、ありがとう)

  4/10(月)

何だろう・・・

こんな連中と本音で話しが出来た事がたまらなく嬉しかった

miyake、今まで本当にありがとう

懸け橋となってこれからもお互い頑張るじゃん

yusuke、行くぞー!!

(今日一日の身体はかなりだった・・まあ、そんな日もある)

  4/9(日)

みなみがどうしてもアイスを食べたいと言ったから・・・

教え子に会うことが出来たよ

高校二年生のその姿はとっても凛々しかった

分かってくれてありがとう・・・

(久しぶりに「もち」とドッグランに!  いっぱい走ったね!!)

4/8(土)

tanakaさんたちと山雅に参戦!

戦略の事やサッカーというものを分かってる方だから、聞いていて心地いい

それにしても強いチームになった

今年最初のアルウィンはすっごく気持ちよかったー

(飯尾選手の心の内が手に取るように感じた・・頑張るじゃん!!)

4/7(金)

相手の気持ちになって、伝えなければならないことを伝えられるか・・・

受け応え方によっては、その場にいた人みんなが不幸になってしまう

思いやりはとっても大切な事。

(吃驚したよ)

4/6(木)


土日の調整をしている自分に問いただしてみる

何をやりたいんだ

何が心に響くのか

大会が目白押しでどうしてもかぶってしまう

でも、という事は沢山の方々がテニスに関われるし選択できるってこと・・・

よし!自分らしくやってみる!!

(みなみはhayashi先生になったみたい・・  どんなドラマが待ってるかや!)


  4/5(水)

農作業が始まった・・・

風もなく穏やかな日で効率よく進んだよ

気になっていた家の周りの木々の選定もやり終え、何とも言えない爽快感!

生きてる者の気持ちというか鼓動が少し聞こえたような気がした

天変地異はしかたがないけど母なる大地様、お守りください・・

(もちと観た麻雀放浪記も良い味だったなあ・・)


  
4/4(火)

果たして趣味となるか、自分に期待しちゃってる

慌てず一歩ずつ

みなみの伴奏で歌う曲もそろそろ決めないと・・・

(春の力を借りて、軌道にのせたいなあ)


  
4/3(月)

覚える気でやるか・・

ただそれだけなんだよなあ

パソコンに愛されるようにならないと!

今日の時間は必然だったよ

(早紀も元気でスタートをしたみたいだ  おめでとう!!)


  
4/2(日)

春の芽吹きを感じたなあ

リンゴの消毒もやらなくちゃ・・・

何だか周りが元気になってきたよ

負けちゃいられないな

(穏やかな日だった・・・)

  4/1(土)

我らの山雅が徳島にスッキリ勝ってくれた

強い展開に感動したよ

これからが面白い!!

(yoshikiも頑張れ!!)