3/31(金)

年度末だけにサラリーマンの忙しさを思った

その頃を少し思い出したよ

(自営はあまり関係ないな!)


  3/30(木)

「ワインガールズ」  感動した

三四六さんの考え方や生き方にはとっても共感してきたんだけど、

まさか小説を書くとは・・

それも志学館高校や桔梗ケ原を舞台だった

塩尻市出身だけに、親近感があふれたよ

いつか、映画にならないかなあ・・

(爽やかな感動だった  ありがとうです!)

  3/29(水)

mio、miku、yuzuha・・・三人が新中学生

レッスンが一区切りで、もうあまり会えないかと思うと寂しいよ

いろんな事を話してきたし、聞いてきた

時には泣き、時には笑い、大きな声で叱ったこともある

感謝と謙虚さを忘れるな!

君たちならきっと自分から行動して、逞しく生きていける

(行き会ったら声をかけてね・・呆けていませんように・・)

  3/28(火)

地区生涯スポーツの総会!

あらためて思ったことは自分から動かなければ何も始まらないってことかな

どんなイベントでも誰かが中心になってる

待ってちゃだめなんだ

(先輩の言葉は身にしみるよ・・)

  3/27(月)

noguchiさんが多目的ホールの入り口のストッパーを作ってきてくれた

ひも付きだから、これでどっかにいくことが無くなるよ

みんなに関わることなので、とっても嬉しいなあ

(MVPだね  ありがとうございました・・)

  3/26(日)

稀勢の里も凄かったけど、照ノ富士も集中してた

完全アウェーの中、両差しになった時に隙が生まれたかも

でも、身体がボロボロ状態からよくここまで這い上がってきたよ

横綱の精神力・・

語り継がれる大一番  真のアスリートだった・・

(御嶽海も相撲がどんどんうまくなってきてる  本当に良かったー)

   3/25(土)

やり切った早紀の顔は笑顔で輝いていた

4年間の大学生活を終える集大成の日。

卒業、本当におめでとう・・

ふと見るとそんなに大きくない身体

これからも健康にだけは気をつけて・・

おまえのアパートの場所もしっかり覚えたし、職場の場所も大体分かった

それだけでも安心したよ

みんなで応援してるから

愛しくて、大好きだよ・・   

(穏やかな暖かな日だった・・ハチ公も祝福してくれた)

   3/24(金)

宇田川カフェスウィートの一番奥の空間がとっても居心地が良くて、ビールもすすんだ

スパゲティを箸で食べる店にも行った

でも、家族5人で早紀のアパートで食べたごはんが一番美味しかったかな

明日の姿を想像して、感慨深くにもなったよ

(幸せな時間が続いている・・)

  3/23(木)

政治の表と裏が象徴されてる感じで、興味深い

決して茶番劇として観てはいない自分がいる

日本の一極集中の現実の危うさを感じる時なんだと思う

隠す顔・隠そうとする顔・開き直る顔・真っすぐな顔・・

この前までやってたドラマのワンシーンみたいだよ

とにかく興味深い・・

(明日からもちをkamijoさんよろしくお願いいたします。大変そう・・)

  3/22(水)

自分の心の隅で中途半端になってた事に光がさして解決に向かった

言葉には力があるから、本当に厄介

でも、思ったことを真っすぐ伝えることはとても大切だと痛切に感じた

明日にまわそうとする考え方も自分のとても嫌なところ・・

行動することが一番で、何かあったらそこで話せばいいんだ

今日の自分を忘れないでいたい!

(関わってくれた皆さん、本当にありがとうございました)


  
3/21(火)

偶然というか必然というか・・

本当にビックリしたよ

サウンドがふと思い浮かんだ

今度yoshikiに相談してみよう

(いろいろあった一日だった・・)


  
3/20(月)

「もち」はまたいつもの感じだから、面白いなあ

ツンデレで覚めてる態度がまたかわいいんだけどね

早紀も東京に帰って行った・・

いよいよ今週は卒業式だ

(何となく緊張しているよ)


  
3/19(日)

いろんな方に協力していただいて、本当に感謝・・

家族みんなでの旅、夢みたいな時間だった

「もち」も立派な家族の一員だね

ゆっくり過ぎた時間を何回も回想している自分がいる

娘たちの笑っている姿・リラックスしているみんな・オーナーの優しさ・・

一年に一度はこうして泊まりで行きたいなあ

家族の絆がそっとおさまった・・

(留守中に協力してくれたみんなも本当にありがとう・・)

  3/18(土)

もちと一緒に部屋で泊まれるなんて・・

彼女は全てを受け入れて、とてもリラックスしていたよ

お利口さんで本当にビックリ!

コテージの雰囲気は映画に出てくるワンシーンだった

こんな感じのこんなが普通の感じだったんだなあ

全てが同化していてゆっくり時間が過ぎていった・・

今までも未来もきっと間違いない

(買い出しもワクワクしたよ・・)

  3/17(金)

早紀が帰ってきた

大学最後の休み・・  旅行のお土産を家族みんなに買ってきたくれた

明日からの時間が何となく愛おしい

大きくなったなあ

(小結くらい覚えておけよー)

  3/16(木)

久しぶりにFITを洗車

なんと裕美のLIFEにもワックスがけ

「もち」もお風呂でシャワー

お蔭でいつもと違った筋肉を使ったせいか、ガクガク・・

こんな日もまた面白いなー

(あったかな一日で本当に良かった・・)

  3/15(水)

okadaさんの送別会・・

真っすぐな一生懸命な姿に何回も刺激をもらった

会うは別れの始まりっていうけど、

遠くにいてもこれからもずっと繋がってると思うと楽しみだよ

一緒に希望をもって、羽ばたいていくじゃんねー

(yutoとも最後のレッスンだった・・いつでも連絡頂戴ね!ありがとう・・)


  
3/14(火)

萌がお返しのケーキを心から喜んでくれた

笑顔とありがとう

これほど嬉しいことはないなあ

(みなみは明日を控え、緊張してるみたい・・思いを素直に伝えておいで・・)


  
3/13(月)

世の中のだまし合い・・いつまで続けるんだろう

北耕地にはなくてはならない大先輩が昨日亡くなられた

いつでも真っすぐ指摘をいただき、身が引き締まった

世代がだんだん変化していく

10年後、20年後・・どう生き抜いているんだろう

(yamaプロとのレッスンは奇跡の内容だった・・お互い頑張るじゃん!!)


  
3/12(日)

ふとテレビをつけたら、「北の国から・・」をやっていた

あの頃に戻り、一生懸命見入ってた

あの頃・・

(とっても感動した・・  )

  3/11(土)

今度お世話になるkamijoさんに「もち」を見ていただいた

ビビり屋さんだから心配だったけど・・

近づき方が流石!

一時間くらいの間だったけど、勉強になったよ

素敵な方と出会えて・・  安心・・

(3.11 忘れてはいけない日・・でも素敵な一日になった・・)


  3/10(金)

スカパーの体育館で、隣のバトミントンの二人は

ひたすら練習していた

試合に出ている選手かなあ・・

それにしてもひたすらラリー!  勉強だなあ


   3/9(木)

学級崩壊なんて言葉を子ども達が簡単に伝えてくる・・

痛さをもって育った自分たちには、やって良い事とやってはいけない事の

境がしっかり勉強できてきたと思う

罵声ともとれる叱り方であっても心にはとどかない

先生たちの心労や大変さが想像できる  けど、心は必ず通じ合える

真っすぐ見つめていきたい・・

(言葉を選んでいる自分がいる・・)

  3/8(水)

kobayashi先生のところの予約システムがとっても良い

自分に活かせないかなあ・・

(何かできるような気がするんだけど・・)

  3/7(火)

いろいろ心配したけど、歯が治った

食事を美味しくいただけることがどんなにすばらしい事か・・

小さい頃に戻って歯磨きからやり直したい  ふと思う時がある

(yamaプロも治そうね・・)

  3/6(月)

そこに山がある限り、その魅力に引き込まれる

縁の下で守っていてくれる方々がいればこその話。

9名のスペシャリストの尊い命が・・

心に刻み、山と付き合っていきたい

今まで、本当にありがとうございました

(原因究明を急いでもらいたい・・)



  3/5(日)

久しぶりの山雅の応援!tanakaさんnishizawaさんotsukiさんと談義に花が咲いた

勝てないのはもどかしいけど、新しい雄姿を観れそうでこれからが楽しみだなあ

集まれる場所があるという事・・本当にありがたい

みなみの吹奏楽音楽祭・・顔が赤くなるところがそっくりでとってもかわいいよ

責任ある立場で大変だと思うけど、話し合って楽しくいくじゃんな

(春の風だった・・)

   3/4(土)

早紀がかなり旅に出いるらしい

現場に行って目で見ること触れること・・

それに勝ることはないなあ

社会人のスタートももうすぐ!応援してるぞ!!

(ウインブルドンも諦めない)

   3/3(金)


今日はひな祭りだからちらし寿司にしたよ・・

子ども達も大きくなってきて、ひな人形も飾らなくなってきてるから

そうだったんだ    と思った。

ぼうっとしてるな  気をつけないと!

(obuchiさんが初トライに来てくれた  よろしくです!)


  
3/2(木)

「銀閣寺が印象的だった・・」

みなみが楽しそうに話してくれた

お土産は京都ならではの絵が描いてあるはさみ・・

大切な髪に大切に使うよ・・

一回り大きく見えたような気がしたなあ

(おかえりなさい!)

  3/1(水)

みなみが修学旅行中・・

インフルエンザの事でかなり心配したけど良かったよ

中二での旅行そして三年でクラス替え

多感の頃、いろいろ思うことはあるだろう

青春の頃・・思い出すなあ・・

(京都・奈良・・彼女にどんなドラマを残してくれるんだろうなあ)