2/28(火)

たまにお世話になってる「ももっ茶」

おいさんの手伝いをしながらリニューアル

メッセージが鮮明になり、とってもいい感じ

協力出来て本当に良かったー

(お疲れ様でした)

  2/27(月)


勝ち点1の重さ・・

カズフィーバーで盛り上がる中、最小の1でくい止めたのは素晴らしい事

今年の山雅は一味違う

小平選手も今の年齢で頂点を取ることになってたんだね・・

今だからわかること!

いっぱいあるなあ・・

(ichioさんにカレーを御馳走していただいた・・ありがとうです!!)


  2/26(日)

良い一日だった・・

好きなテニスが出来て、

素敵な仲間たちと話して、

もちに迎えられて、家族が健康で、

こんな日の奇跡に本当に感謝。

(スタッフ、参加された皆さん、本当にありがとうございました  みんなに幸あれ!!)


  
2/25(土)

MIKAが心から笑って仕事をしていた

住宅の水回りの展示会は初めてだったけど、

よーく分かったよ

素敵な仕事に出会えて、本当によかったね

(暖かな日だったなあ)


  
2/24(金)

何を伝えたいか・・

少し近づいて来てるような気がする

テニスというスポーツの奥深いところが少し見えてきた

切磋琢磨を続ける!

(己を信じて、声に出す!)

  2/23(木)

三寒四温とは言うけれど、

今日は暖かな日だったなあ

春が確実に近づいてきているんだね

気のせいか周りの人たちが穏やかで笑顔だった

(もちも元気100倍だね!)


  
2/22(水)

久しぶりにmioが来てくれた

6年生を見ていると、愛おしく思えてくる

もう少しで卒業なんだなあ

別れが辛いよ・・

(みなみたちは修学旅行をひかえ、インフルエンザとの緊張の毎日・・頼む!!)


  
2/21(火)

安曇野市役所に初めて入ったけど素敵だった

木材をメインに作っていて、山や森の中に来たような感じがした

職員さんたちも幸せだなあ

shioharaさんとも話せて満足だった

いよいよイベントが動き出す!

(鼻も大丈夫みたい・・)


  
2/20(月)

寒かった・・

身体が悲鳴を上げてた

年齢考えないとダメだな

夜のレッスンの時にみなみ達が明るく見送ってくれたから、何とかもったよ

(反省・・)

  2/19(日)

新たな挑戦が始まった・・

最終形は果たしてどんなものになるのか

それにしても昨日の余韻がまだ残ってる

楽しかったから、良い事にする

(一日が早くもあり遅くもあったなあ・・)

   2/18(土)

金曜日のダブルス塾の新年会だった

挑戦することへこだわっている素晴らしい面々

お酒も皆さんかなり強い!

途中からかなりスイッチが入ってしまったよ

こんな感じは久しぶりかなあ

楽しかった・・ありがとう・・

(みんな沢山引き出しをもってるから凄いや!)

   2/17(金)

己を見直すこと・・

意外とやるべきことはいっぱい詰まってる

まだまだ進化していく・・

(全力で耳を傾けることも・・)

  2/16(木)

ももっ茶で今井体協の新年会・・

sakuraiさんから昔の事をいっぱい聞けた

恩師から受けた教訓が糧になってた

いっぱい刺激をもらったよ

やっぱり酔うという事は悪い事じゃないな・・

(よーし!動く!!)

  2/15(水)

kobayashi先生に「しっかりやっていきましょう・・」と言われて、

信頼できる人だなって直感

床についても少しだけれど実感できるようになってきた

身体との会話

これからはここも勝負だなあ

(良い先生に出会えた  ありがとう・・)


  2/14(火)

家族からもらったチョコレート・・

食べ方気をつけないとなあ

みなみもいろいろあるみたいだけど、チョコ食って落ち着きましょ!

(想像と違った一日がまた面白かったよ・・)

   2/13(月)

朝「もち」と会話しながら歩き始める

真っすぐ行って、右に曲がって、左に右に・・

急に太陽の光が身体を包んでくれる

彼女はあの暖かな光をどう思っているんだろうなあ

日もだんだん延びてきた

暖かな春が近づいてくる・・

(少しずつ向かっていく!!)

  2/12(日)

ちょっと経験したことが無いようなバタバタ感

心との会話が落ち着かなかった

おいさん  ありがとう

テニスって、本当に奥が深いなあ

それぞれのチャレンジがあって

うまくいかなくて・・

でも、ひっくるめて楽しい

(応援のみんな、本当にありがとうございました  運営の皆さん、心から感謝です・・)

   2/11(土)

ワクワクしたり、落ち着かなかったり、いろいろ考えたり・・

やっぱりこの感じが大好きでテニスにはまったんだ

試合を早くやってみたいし緊張するし・・

大きさやグレードではなくて・・この感じ

(久しぶりだから本当に楽しみ!おいさん楽しもうね・・感謝を忘れない!)

  2/10(金)

ジュニアのレッスンが終わった後、

karinが「満月だねー」  と

久しぶりにとくと月を見たよ

美しいものは美しい・・

そんなふうに感じられて嬉しかった

身体が戻って、普通の事が如何に尊いか

感謝  感謝  本当にありがとう・・

(今日も沢山の出会いに・・)

  2/9(木)

出欠の時に子ども達を眺める・・

良い姿勢になったなあ

手も真っすぐ上げられるようになった

きっと、 凛々しく 美しく かっこよく 成長するよ

君たちの立派な財産!

(テニスはまだまだ まあ、いい!)

  2/8(水)

解放された・・

普通のありがたさ

美味しいものを美味しいと感じれる事

yokoyama先生から紹介していただき、耳鼻咽喉科のkobayashi先生にお世話になった

「副鼻腔炎」からくる痛み。

もしかしたら長年のちょっとした苦痛から解放されるかもしれない

予期せぬ出来事だったけど、本当は良かったことなんだ・・

(ぐっすり眠れそう・・)


  2/7(火)

身体を動かしている時は何とかもっているんだけど・・

まだ痛みは続いている

集中できない

治るのだろうか・・

(当たり前でないことを痛感してる・・)


  2/6(月)

歯が痛い  yokoyama先生に全てをゆだねてみてもらった

子ども達にはくどいほどに歯の事は言ってきたけど、

若かりし頃に戻ってやり直したいと思ってしまう

それにしても痛いよ・・

(雨が降ったものの・・)


  2/5(日)

こたつにあたりながらの囲碁とマラソンの観戦!

ゆっくり時間が過ぎて、身体も戻ってきた感じ

ただ、全てがマッチしてうまくいくとは限らないだなあ

(普通の日々に感謝だ・・)


  2/4(土)

毎年一回の庚申組の納会

先輩たちが年を重ねていく感じがよくわかる

もうとっくに自分も折り返しをしてる

健康に留意して、ご近所付き合いも元気にしていきたいな

(酔うと自然にみんな笑顔になるんだなあ・・)


  2/3(金)

冬、そう今は冬なんだよ・・

身体と会話しながらやらないと!

一瞬「やってしまったー」と思った

内出血が無くて本当に良かった

年を考えろよ!!

(反応してしまってる瞬間があるからなあ・・)


   2/2(木)

やっと自分の中での山雅が始まった・・

アスリートからもらえるパワーを身体で満喫したい

こんなに近くで味わえる醍醐味に感謝だなあ

(御嶽海も楽しみだなあ・・)


  2/1(水)

まるで映画に出てくる茶番劇を見ているようだよ

お山の大将に日本の大将も何も言えない

二人とも永遠に生きるつもりだろうか・・

メディアも調整されてしまうし、どうなっちゃうんだろうなあ

庚申だるまを今年も取りに行けたことが、とっても幸せだよ・・

(沈黙・・考えさせられた・・)