9/30(金)

yasuhiroが久しぶりに来てくれた

テニスはちゃんと身体が覚えていてくれるから凄いよな

仕事も大変だと思うけど、これからも一緒に大きくなろう!

(昼間もとっても賑やかだった・・)


  9/29(木)

あなたの暮らし・・

思いがどんどん伝わってきてる

この本も戦後の日本を支えたんだなあ

一環としてぶれない姿勢が本当に心地いい

(今井の運動会の最終打ち合わせ・・地域を元気に今年も頑張るかー!)


  9/28(水)

姪っ子のharukaが、「じいちゃんが作ってくれたうどんが美味しかった・・」とつぶやいた

「いつもてんこ盛りで熱かったよ・・」  笑顔が続いた

そういえば父はうどんが好きだった

雰囲気をとても大切にして、言い争いも嫌った

もっと、笑顔で毎日を過ごさなきゃなあ・・

自己嫌悪に陥ったけど、まだ間に合うよな!

(とっても心が温かくなった実家でのひとときだった)


  9/27(火)

田んぼの黄金の光、空の透き通った水色、シュウメイギクの鮮やかな白・・

自然の風景の色が新鮮だった

心に少し空間が出来たのだろうか・・

そう感じたことがとても嬉しかった

(市民祭のドロー会議も和やかだったよ・・)


  9/26(月)

母校の分厚い卒業名簿が届いた・・

途中で校歌が変わったことにはどうしても合点がいかないけど、

伝統ある歴史というものを感じるよ

そういえばこの間、総合体育館で母校のハンドボール部が練習してた

shigi先生が覚えていてくれて嬉しかった

(姪っ子のtomoneとarisa・・応援してるよ!!)


  9/25(日)

今年で30回を迎えたファミリースポーツカーニバルにスタッフとして参加してきた

スポーツ推進課の一大イベント!

沢山の方々と触れ合うことができたよ

marusawaさん、miuraさんと「ポケネット」を担当!

単純なゲームだけれど、みんな楽しそうだった

親子の笑顔は幸せを運んできてくれるよ

(山雅も清水に勝利!  御嶽海も10勝は大したもんだよ・・いよいよ小結かー)


  9/24(土)

明日のイベントの用意で浅間の総合体育館に行ってきた

いつ行き会っても先輩たちは元気そうだ

どんな出会いがあるか楽しみだよ

(豪栄道が優勝した・・おめでとう!!)


  9/23(金)

今回のダブルス塾も緊張感が漂っていた・・

自分を分かってもらう

何でもいいから相談してみる

如何に自分を壊すかも醍醐味の一つだな!

(聞く耳を持つこと!!)

  9/22(木)

ブドウの出荷も最盛期!

この時期、どうしても身体に消費してしまうからウエイトオーバー

これも幸せなこと!満喫していこう・・

(そろそろ太陽が恋しくなってきた・・)


  9/21(水)

金曜の皆さんとの懇親会!

それぞれにテニスに向き合っていて本当に刺激的だ

本音で語るにはアルコールが必要だな!

それにしても楽しいひとときだった・・

(inaokaさん、またやるじゃんね!)


  9/20(火)

omuraさんがレッスンに来てくれた

先輩方とも馴染んでくれて嬉しかった・・

お互いに楽しくやっていきましょう!!

(山形ドームは壁が厚かった・・)


  9/19(月)

体育館のコート取り!厳しかったー

組織力の大きさにはやっぱり負けてしまう

子ども達には迷惑かけちゃうけど、違う場所を探してみる

(手伝ってくれて、みんなありがとう!!何とかなる!)


  9/18(日)

午後からは恒例のテニスコートの予約

いつものメンバーが集まってくれた

「500円でどうずら」  いよいよ本領発揮だ!

(なから取れて一安心だよ・・ありがとう!!)


  9/17((土)

トントンガタガタ・・「もち」は落ち着かなかっただろうなあ・・

でも、いよいよ完成してきたよ。

hasegawaさん、ありがとうです  

とっても楽しい充実した時間だったなあ  本当にありがとう・・

(馴染んでくれればいいんだけれど・・ビビらないでね!) 


  9/16(金)

パラリンピックから目が離せない

我が身との葛藤を乗り越え、新たな目標に向かう姿が本当にかっこいい!

東京も益々楽しみになってきたよ

(国枝さん、上地さん、銅メダルおめでとうです!!)


  9/15(木)

ペンキも塗り始めると面白くて仕方がなかった

やり出せば楽しいんだよ

要は初めの一歩なんだ

(やり切るぞと!)


  9/14(水)

やっとたどり着けたような気がする・・

どうしてだろう  幾度となく繰り返してきたこと

この集大成に向って、確信に変える!

(相撲を見に行った子ども達・・御嶽海残念だったね・・)


  9/13(火)

その都度トレーニング方法を変えると子ども達の目つきも輝いてきた

刺激に対しては大人も子どもも楽しいんだろうなあ

これからずっとやっていこう

(リオの刺激は全てにプラスに転じてる・・)


  9/12(月)

大銀杏の御嶽海が好発進!

出稽古ではかなり負けるみたいだけど、本番は強い

しっかり課題をもって取り組んでいるんだろう・・

必ず桟敷席で応援するからそれまで楽しみにしていようっと。

(稀勢の里も踏ん張ってもらいたい・・)


  9/11(日)

松本テニス協会ワンデーダブルス参加!

気楽な感じだけどそれぞれに緊張して試合に望む姿は、やっていてとっても楽しかった・・

確実に世代が循環してる

yagiちゃん、最後のショットは素晴らしかったよ

イップスにかかったサーブ!

深く考えず次にトライだ

(スタッフの皆さん、ありがとうございました。参加者の皆さん、新年会で会いましょう!!)


  9/10(土)

hasegawaさんが手伝ってくれた

当人の「もち」は緊張してどうしていいかわからないね・・

頑張るでね!!

(いよいよ具体的になってきた・・ワクワク!!)


  9/9(金)

ダブルス塾にiwamaさんが来てくれた

思いが充分伝わり、違った深みになった

一緒に頑張りましょう!

(集客・・いろいろ考えてみるぞー)


  9/8(木)

sekimoriのばあちゃんとその瞬間を分かち合った・・

どんな環境であれ、二人に公平に合った事

錦織がオリンピックでつかんだ何かをとうとう開花させた

準決勝・決勝と何となく想像できる

同じ時代にテニスが出来ていることに感謝と幸せが入り混じった・・

(明治と中央の決戦も近い・・)


  9/7(水)

やっぱり映画は良い!

今日見た映像と言葉は心に響いてきた・・

記憶に残る一日だったなあ

(yoshiki!おめでとうー)


  9/6(火)

「もち」と「もっくん」が先生のところでバッタリ!

義兄弟のせいか、尻尾振って嬉しそうだった

生きてくにはいろいろあるけど、家族の一員仲良く助け合っていこうね

(もっくん!手術頑張ってー)


  9/5(月)

アルコールと睡眠、仕事とプライベート・・

視力と体、楽しさと追及・・

考えると尽きないな

(まあ、とにかく身体は正直だ・・)


  9/4(日)

義理の父母の金婚式だった

裕美の兄弟も勢揃いで楽しい時間を過ごしたよ

子ども達の成長を見て我に返るんだけど・・

時間の尊さを感じたなあ

うまく話せないもどかしさはあるけれど、これからも健康に留意して長生きしてもらいたい

兄弟もずっと仲良く生きたい

(AKIRA君、頼むよ!!)


  9/3(土)

SAQトレーニングの講習会だった

これだけは受けとかないというノルマ

koike先生はハンドボールの先生だった

一生懸命メモをとって、頑張っていたなあ・・

始まる前の時間が如何に大切か・・普段のレッスン、自己の試合に活かしていきたい

(今回もかなりきつかった・・)


  9/2(金)

スカイパークは過ぎてく気候に虫たちが最後の大騒ぎ・・

誰もいないコートに人間対昆虫たちのコラボレーションだったよ

周知の仕方、曜日の設定、自己の魅力・・

全てを見直さなければいけない頃になってきているのかなあ

(itaruとのマッチはだんだん厳しくなってきた・・)


  9/1(木)

どうしても気になってたから、枕木を買ってきた

「もち」の周りを何とかしてやらねばといよいよ始動だ!

秋もストーンっとやってくる・・

(御嶽海は5枚目から・・暴れてね!! 浅野のシュートの精度を上げてれば・・)