7/31(日)

全員で昇り切った・・

まずはそれが一番うれしかった

日本一の頂から見る景色、ご来光、星・・

言葉では表現できない  静かで雄大で神秘的で・・

富士山は本当に大きかった・・

自分の器の小ささも分かった

出来ることを等身大で揺るがずやっていくだけだ・・

申年の今年は深い意味があるらしい

誓ったことに忠実に歩んでいく・・

(山の日ができた記念の年・・一生心に刻んで生きていく・・)


  7/30(土)

富士山へのトライ!

5人での参戦だった

19時40分五合目を出発・・

ようやく実現できた思いをかみしめながら、ひたすら昇って行った

弾丸でチャレンジしている人たちが沢山。  子どもから先輩たちまで・・

高山病にならないよう、仲間の結束もとってもいい

頂上はどんな感じなんだろう・・

とにかくひたすらだ・・

(星にだんだん近づいている感じだよ・・)


  7/29(金)

いよいよ明日に控え、気持ちがだんだん高まってきている

身体とのバランスが一番心配だけど、取りあえず迎えられそうだ・・

今日一日もいろいろあって忙しかったなあ・・

(ワクワクだ!!)


  7/28(木)

アミーゴス今井でトウモロコシを初収穫!

90本を届けることができた

受け止め方は中々想像通りにはいかないけれど、続けていきたいイベントだよ

(メンバーの皆さん、お疲れ様でした・・)


  7/27(水)

いつも教えている子ども達の学校での姿が大きくもあり、小さくも見えた

でも、確実に成長してるんだなあ

読み聞かせの機会を与えてもらい、本当に幸せに思う・・

(大切な子ども達・・真正面から見ていきたい・・)


  7/26(火)

久しぶりにウォーキングをしてみた

身体の節々から「今まで何やってたの?」

だんだんみなぎってくるエネルギーを感じた・・

行動するだけだなあ・・

ほんの少しの心の乱れで流してしまっていることがなんて多い事か

(黒ニンニクがもしかしたらきいているかも・・gamoさん、ありがとです!!)


  7/25(月)

必ず晴れる・・いろいろ心配しても仕方がない!

当たり前に着々と進んでいこう・・

体調もベストにもっていかないとね

(今日は今一だった・・)


  7/24(日)

国体少年の県予選の横では、高校野球の決勝の火ぶたが・・

子ども達の殴り合いのようなラリーを見ていると、なぜか不安な気分になってしまった

もっと発想豊かな美しいプレーを見てみたい・・

砂入り人工芝のテニスには限界があるのでは。

(体協の慰労会にこれからの光が見えたよ)


  7/23(土)

中学の子ども達との交流会に向けての初練習だった

父ちゃんたちは昔アタックスでやってたみたいで、思ったより形になってたよ

何とか9人そろえて、立ちはだかりたい!

(グローブからボールがはじけてしまう・・こりゃ実力かな・・)


  7/22(金)

芝生のメンテナンス・・

雑草は無くなったけど、栄養はどうなんだろう

試行錯誤が続くよ・・

(サッチ取りはどうだったかなあ・・)


  7/21(木)

chiakiさんグループのレッスンだった

笑顔がほとばしるとっても魅力的な人たちだったよ

言葉の壁を思いが上回り、自然の流れで楽しく時間が過ぎて行った

人の素晴らしい繋がりをあらためて思った素敵な時だった・・

(また機会がありましたら、是非よろしくお願いいたします!!)


  7/20(水)

若者たちの究極の戦い・・

松商×深志・・   札幌×松本・・

良いもの見せてもらって、オジサンは一生懸命にならなければと思ったよ

スポーツが熱い!!

(決戦が出来るようにしないと!!)


  7/19(火)

塾大の先輩たちの松本ぼんぼんの練習が始まったみたい・・

ぶつぶつ言いながらとっても楽しそう

(今年は決戦の日だから見れないなあ・・)


  7/18(月)

男の子だけだと盛り上がらないのに女の子がいると輝くような笑顔になる・・

大人だってそうだった

noguchiさんが来てくれて、何か張りきり方が違うんだなあ

(これからもよろしくです!!)


  7/17(日)

もう何回目になるんだろう・・

今井に来て、様々な先輩たちや子ども達に刺激をもらってきた

支部対抗球技大会!  西耕地との決勝戦はいつも気合が入る

一年ずつ年を重ねることも味があるもんだ

今日の美酒は身体にしみ込んだよ・・

(kenちゃん、masafumiありがとうね!!)


  7/16(土)

犬の社会でもわがままな奴がいて当然かもしれない

強きものが弱いものを制圧する

ただ、無抵抗のものに力は加えてはいけないな

「もち」の記憶に、この間の事が残ってなければいいと思ったドッグランだったけど、

新たな事が起こって吃驚だった・・

いろいろな子がいる・・

(山雅も何とか逃げ切った・・)


  7/15(金)

6年生ともなると身体も大きくなり、人格がいろいろ読み取れる・・

少し心に引っかかったけど、何とかなるだろう

読み聞かせをやっていると子ども達の成長の速度がよーくわかるよ

(tomuも元気そうだった・・)


  7/14(木)

今井小学校の5年生は美ヶ原キャンプに行ってるらしい

tomuが詳しく教えてくれたよ

小学校の時に高ボッチキャンプに行ったな・・

二段ベットの大きなやつに寝たのを今でも思い出すなあ

友達と初めて泊まった興奮は今でも忘れられないよ・・

(楽しんでこいよー)


  7/13(水)

いよいよ矢は放たれた・・

中学の子ども達と触れあう最後の機会かもしれない

精一杯楽しむために出来ることをやるだけやってみよう!

(御嶽海は何を感じているだろう・・全てがこれからだ!!)


  7/12(火)

早紀がやりたいことへの道を切り開いたみたい・・

おめでとう  親として見守るしかなかったけど・・

murakenから「イップス」について聞いた

自分の中の疑問が解消されたよ  ありがとう・・

心地よさからいつもより飲んでしまった。、こんな日があってもいいかー

(感謝だなあ・・)


  7/11(月)

まつもと大歌舞伎が始まった・・

この世に勘三郎さんがいないことが未だに信じられない

永六輔さんも旅立った・・

裕美と一緒に駒ヶ根に講演を聞きに行ったことを昨日の事のように思い出す

あの方たちの余韻はこれからもずっと違う形となって語り継がれるんだろうなあ・・

(御嶽海の挑戦も始まっている・・)


  7/10(日)

ようやく突っかかっていた物がとれた感じ・・

やるべきことをただやるだけ!

優先順位は自分で決めるだけだ

スッキリした気持ちで山雅に参戦!

ドラマチックな展開に一喜一憂してきたよ・・

(石原のシュートは感動したよ・・おめでとう!)


  7/9(土)

野球の初練習日だったのに雨・・

果たして実現できるんだろうか

来週には学校に行って調整してこなくては

子ども達が元気が出るイベントになるように・・

(メンバーの皆さん!よろしくね・・)


  7/8(金)

東京に向かって、勝手に気をおくる・・

大丈夫、何とかなる

夕方からは久しぶりにスカイパークでのレッスンだった

今日の風は心地よくて、友達のようだった

(財布を落として焦ったけど、優しい人で安心した・・ありがとうございました)


  7/7(木)

今日も暑かった・・

夕食を済ませ、みなみともちと散歩に行った

もちも間に挟まれての時間はとっても楽しそうだったよ

こんな時が幸せを感じるんだ

今日も一日暮らせて感謝、  ありがとう・・

(母べえも良かったー)


  7/6(水)

東京は以外にも涼しかった・・

半年に一回訪れているけど、来る度に新しい街が築かれている

早紀が戦いを挑んでいるこの場所に、地震という天変地異が来たならどうなってしまうのか・・

このまま便利さを追求し続ける未来都市に落とし穴があるようで、勝手に不安に思ってしまった

こんな都のドンは自信をもって立ち向かっていればよかった・・と今は思うよ・・

(バスもとっても乗りやすくなった・・)


  7/5(火)

「もち」に八つ当たりをして以来、なんか関係がぎくしゃくしてる・・

見えない壁を作っているようで、彼女の心が遠い

そりゃそーだよなあ・・理不尽な力で押さえつけてしまったからなあ・・

バカもここまでくれば呆れるな

(違うことで反省しろよ!  己!!)


  7/4(月)

一部分のパーツがダメだと全てのバランスが思い通りにならない

今は本当に我慢をしなければ・・

レッスンでもしかり!肝に銘ずる・・

(強い身体を作らねば!!ほぐしの術か・・)


  7/3(日)

白樺薬局のパブリックビューイング・・

今日の逆転は今の山雅の強さを物語ってるね

今日は富士山へのトレーニングの日でもあった

簡単にはいかないなあー

(でも、本当に楽しみ!!)


  7/2(土)

山雅必昇!

集中してフラッグを、魂の込めて作った・・

これからが面白い!!

(アミーゴスの時代だよ)


  7/1(金)

shino!乗り越えろー

自分にてれるな!

(お前は強くなる!!)