6/30(木)

失敗は成功のもと・・

分かっていてもそれを避けようとする自分が顔を出してしまう

でも、それじゃダメなんだなあ

己を信じ抜き、挑戦し続ける

大げさかもしれないけど、覚悟なんだ

(刺激になったよ・・)


  6/29(水)

天気にも恵まれ、消毒と草刈りに没頭した・・

自然との会話がとても重要なんだけど、身体と会話しながらやるのもポイント!

思い通りにならないことも多々あるけれど、大地との会話は心を揺さぶる・・

一日静かに全うした

(オリンピック代表の面々は松本の大地で何かを掴んだかもしれない・・素晴らしい試合だったよ)


  6/28(火)

塾大の先輩たちも今では普通に試合をやっている

いつでも吸収しようとする意気込みも感じる

先輩たちみたいに年を取るぞ!

(協力ありがとうです!!)


  6/27(月)

予約というシステムをもっと使わねばと思ったなあ

一日の過ぎるのが早かった

(疲れもさほどではないな!!)


  6/26(日)

京都に参戦!

清水・・金閣寺・・中学校以来だった。

建物が創造より大きく見えたのに不思議な感じがした

中国の観光客の多さにも圧倒されたけど・・

もう一つ奥に入って、ゆっくり散策したいなあ

飯田選手デーだった  素晴らしい試合を本当にありがとう・・

(アルウィンの良さがあらためて分かったよ・・)


  6/25(土)

富士山登山・・

今年は必ず実現させる!  komakiさんからも強い信念みたいなものが伝わってきた・・

頂点に立った時、何を思うのだろう・・

心を真っ新にして挑戦するぞ!!

(メンバーの諸君!よろしくねー)


 6/24(金)

どうにか一日乗り切った感じ・・

身体は沢山のパーツから成り立っていると言う事がつくづく感じた

より力強いものにして、エネルギーを蓄える!

反比例して脳はより研ぎ澄まされるから不思議だよ・・

(今感じることを大切にしなくては・・)


  6/23(木)

まさかの・・

起きたことを授かったと思えば、探究心も芽生えるし、見方が変わる

これでよかったんだ

ふり返りの時間を与えてくれたんだ

今日という日がなんて素晴らしいときめいた日だったんだろう・・

(へっぽこ親父野球団もいよいよ始動だ!!)


  6/22(水)

サフィンに会いに行ってきた・・

心に引っかかっていたんだ

メッセージが快く響いた

今がその時だったんだね・・

ありがとう・・

(大切な時間だった・・)


  6/21(火)

久しぶりに佐々木整骨院へ・・

長年のつけをいよいよ見直さなければならない時が近づいてきている

自分の身体を信じて、やるべきことを地道に行動する

(毎日のルーティンだ!!)


  6/20(月)

ずぶ濡れになったフラッグが昨日を物語っていた

でも心地よい疲れだったなあ

kawakuboさんやyoshikiが楽しそうにテニスをやっているのを見て、また新鮮に向き合えそうだよ

まだまだこれからが面白いぞ!!

(今日は一日降らなかったんだよ・・そういうことか・・)


  6/19(日)

雨の中片づけをしているスタッフの姿に感謝の気持ちでいっぱいになった

第8回目のMTO CUP・・

今年も雨に気合を入れられてしまったけど、無事全うできてホッとしている

参加してくれた選手の皆さんは心から楽しんでいただけただろうか・・

それぞれに思いをもって、この大会に挑戦しているそれぞれの方々

本当にありがとうです

まだまだ進化を忘れず、精進していきます!!

(・・・ありがとう)


  6/18(土)

MTO CUPの用意をしていると元気な声で吉報が入った・・

「コーチ!2位で北信越です!」とっても嬉しさがほとばしるような口調だったよ

おめでとう・・  とっても嬉しいよー

最後の準備を終え、いよいよ明日の本番だ・・

akane達に負けないようにがんばるぞっと。

(スタッフの皆さん、ありがとう、よろしくです)


  6/17(金)

みんな真剣に試合にのぞんでいる・・

勝ち負けがついてしまうのがスポーツだけど、目標を決めてパートナーと楽しめればそれでいいと自分は思う

MTO CUPも8回目を迎える・・

nabeも来てくれるし、すごく楽しみになってきたよ

(ダブルス塾も盛り上がった・・)


  6/16(木)

少し前の吉報・・

優香がやっと幸せを掴んだみたいだよ

本当に本当におめでとう・・

相手の方も好感が持てる青年だし、勝手に頭に引っかかっていたものが取れて清々しいよ

幸せな家庭になるんだろうなあ・・

一ファンとしてこれからも応援してるよー

(バンザイ!!!)


   6/15(水)

tsutsumiさんと久しぶりに話した・・

農業という仕事に自信をもって取り組んでる空気を存分に感じたよ

いつも笑顔で応援してくれて本当に嬉しい

少しでも恩返しが出来れば・・  もっと行動しなくては!!

(元気を注入してもらった・・)


  6/14(火)

コブクロが松本城で歌ってくれた・・

裕美と萌が眼を輝かせて、その時間を話してくれたよ

masashi達と「桜」を体育館で歌ったことを思い出した・・

日陰にひっそり生きているものたちを主役にしてくれる素晴らしい歌い手だなあ

(良い一日だったなあ・・)


  6/13(月)

いよいよMTO CUPの週になった・・

取りあえず真っすぐ向かい切るぞ!

yoshiki、kazumiちゃん、スタッフのみんな・・よろしく頼むねー

(晴れますように・・)


  6/12(日)

いつもとはまた違ったレベルの子ども達のテニスを見てきた・・

とても優等生だったかなあ

一週間に一度しかしない子ども達もまたいいなあって思えたなあ

(山雅の試合を見て、審判の意味を深く思ったよ・・)


  6/11(土)

和田の皆さんに久しぶりに行きあった

一年経つと子ども達が大きくなっていて、成長にびっくり!

今までとは違った角度で取り組んでいきたいなあ

kamijimaさんの具体的にしてきた取り組みは本当に素晴らしかった  応援してます!

(夜のドロー抽選会も無事終わったよ・・お疲れ様でしたー)


  6/10(金)

「ボノロン」を読んでいると、心が透き通っていく・・

子ども達に紹介してることは、実は自分がそうしてもらいたいからかもしれないな

楽しみにしている声を聴くと本当に幸せだよ・・

これからも続けていこうっと。

(眼がとっても綺麗だ・・)


  6/9(木)

心の浄化・・

自分にしかできないやり方かもしれない

こんな日はいろいろがはかどるよ!

まず何を優先するかだなあ・・

(深かった・・)


  6/8(水)

レッスンが終わり、途中から山雅参戦!

流石にトップを走っている札幌は動きが違う

点を取られ、心の浮き沈みをコントロールできなくなってきた時に岩間選手が入れてくれた

田中が気にかかるけど、今の彼らは強い!

(一緒に戦っていける感じがとっても嬉しいよ・・帰りはkaaiが手をつないでくれた・・ありがとね)


  6/7(火)

okuharaさんと山雅談義・・

流石に情報満載で聞いていて気持ちが良いよ

明日の決戦は是が非でも途中から参戦しよう!

(徐々に上昇気流だ!!)


  6/6(月)

昔ながらの伝統をさりげなく大切にしている人や場所がある・・

都市開発という名目で、どんどん街は作られていってしまうけど、

片隅でそっと生き抜いている方たちがまだ沢山いるんだ

ゆっくり歩きながら堪能してみたい・・

(そろそろ雨がほしいかなあ・・)


  6/5(日)

aiちゃんとyamato君と遊べて、「もち」は大満足・・

っていうか自分が一番だったかも

やらなければいけないことを忘れて、ゆっくりした時間を過ごす・・

この子が来なければどうなっていたんだろう

助けられてる。  本当にありがとう・・

(一日ゆったり過ぎたかも!)


  6/4(土)

takeshi君と試合ができるなんて、夢みたいだった・・

JOYの頃から数えて、どれくらいの日々が経ったんだろう

若い力のみなぎっている姿を見ていると、確実に人生のフィナーレに向かっているんだなあと感じた

ちょっと大げさかなあ・・

(予選リーグのメンバーがとっても良かった・・神様は見てるんだ)


  6/3(金)

それぞれの試合に向かって、みんな一生懸命だった

目標を決めて挑戦することの素晴らしさをみんな分かってきている

勝ち負けじゃないんだよね・・

(昼間の夜も活気があった・・)


  6/2(木)

そうなれなかった自分を照らし合わせながら余韻に浸る・・

これでいいんだと言う思いとこれからの未来への思いと、

自分からテニスをとったら何が残るのか

子ども達を精一杯見ているだろうか

家族を守っているだろうか

生き方に少しの展望が見えた一日だった・・

(ソフトの連中もやっぱり楽しい掛け替えのない仲間達だ・・)


  6/1(水)

気持ちの切り替えが何だかできていない・・

誰かと本音で語りたい・・

どこに向かおうとしているのか・・

ゆっくりした流れに身を置きながら・・

(頭が真逆を考えている・・)