5/31(火)

そろそろ芝を刈らないといけないなあ・・

はたして「もち」のお座敷は完成になるのだろうか・・

ちょっとずつ仕上げていこう!

(いよいよ五月も終わりだ・・早い!!)


  5/30(月)

昨日と今日のギャップに少しとまどったけど・・

また何事もなく一日が過ぎて行ったことに一安心だったよ

身体も徐々に戻し、次へのイベントへ向かう・・

(「もち」も元気で嬉しいよ!!)

  5/29(日)

緊張の着陸を確認して、旅の終わりを意識した・・

母との旅行・・決断させてくれた裕美たちに本当に感謝

この出会いはまた一つ宝物になった・・

生きることの意味まで考えさせてくれた

兄とも飲めて、幸せだった  充実してる表情も酒のつまみとしては最高だったよ

隣の芝生は綺麗に見えるし、美しくも見える

でも、陰では必死に生きていて、メンテナンスもしているんだ

島ではthank youという言葉があちらこちらにこだましていた・・

もっと使える言葉なんだ・・・

ありがとう。   本当にありがとう・・

(さあ、これからも楽しいぞー  ryota、tomoyoさん・・ありがとう)


  5/28(土)

今日という日をきっとあの子たちは覚えていることだろう

心の行き場所なんて誰もわかってくれないもんだ

近い関係だから、直接言えることもある

言いたいことはやっぱり言っていい

親の言葉は大地より深い時がある

人生は楽しいやー

(ありがとう・・出会いは希望だ!!)


  5/27(金)

兄貴と朝、海岸を散歩・・

兄弟でゆっくり話しながら歩くのはどれくらいぶりだろう・・

きっと小学生以来かな

年配組でレンタカーの乗り込み、島内観光へ・・

またまた沢山の珍道中・・

これもまた旅の思い出。

81歳になる母たちもしっかりした足取り・・  あの元気はどこから来るんだろうなあ

現実とも夢とも思えるこの瞬間・この空気・・

全ての方々・家族に感謝・・奇跡にありがとう

(広島に大統領・・何かが動いている。  平和でありますように・・)


  5/26(木)

島には何組も幸せそうなカップルがあふれていた

ryotaの結婚式!

中でも一番幸せそうだったよ・・

きっとあの子達も楽しい幸せな人生をおくるだろうなあ

yamamoto家の皆さん、これからもずっとよろしくです

天候や土地柄もあると思うけど、この国の方々はみんな穏やかで優しい人ばかりだよ・・

順調に旅は続いている・・

(親戚として近づけて本当に良かった・・おめでとう・・)


  5/25(水)

珍道中!・・予期せぬことが起きるから旅は面白い

みんなトラブルを楽しんでいるかのようだった

harukaの通訳には・・びっくりして頼もしいよ

いよいよ始まりだ!

(島の人々はおっとりしていた・・ワクワクだ)


  5/24(火)

予定通りには進んだけれど、身体の疲れがとれないよ

睡眠されど睡眠!

疲れが残るような行動だけはとらないようにして、時間を満喫しよう・・

(大丈夫!何とかなる!!)


  5/23(月)

御嶽海の活躍の余韻に包まれての一日だった・・

ローランギャロスでは錦織も必ずやってくれるだろう

ラケットが中途半端で早く95に会いたいんだけど、今更ながらテキストリームの凄さを体感している

今週を楽しむぞ!!

(来場所も楽しみだなあ・・)


  5/22(日)

MTOの親睦会!

誕生日のお祝いもしてもらって嬉しかった・・

年を重ねるたびに涙腺が緩んでしまう。

少人数だったけど、心温まる素敵なイベントだった・・

(sanaもkurumiも大きくなったなあ・・ありがとう・・)


  5/21(土)

地区生涯スポーツ指導者のイベント!

ノルディックウォーキングは初めての経験だったけど、気持ちよく体に馴染んだよ・・

oonodaさんと話しをしてみると繋がりがあって、縁を感じたよ。

新緑のアルプス公園はとても身体に元気をくれた・・

(皆さん、お疲れ様でした・・)


  5/20(金)

織田信長を年齢で超えたと思ったら、もう4年が過ぎた・・

こうして日記を書けることが何よりの幸せかもしれない。

生きることの意味なんて大げさなんだけど、普通に全うできればそれでいいんだ・・

家族がいて、笑顔をくれる仲間がいて、母なる大地に囲まれて・・

本当に幸せだよ・・

(ありがとう・・これからもまだまだ楽しく生きるよ!!)


  5/19(木)

今日も一日いろいろあった・・

ただ、後回しになっていたことが一歩前進した感じ!

kanaiさん、いろいろご迷惑をおかけするかと思いますが長い目でよろしくです・・

家族に前夜祭をしてもらった・・

年を重ねるたびに、深い話ができるようになってきた。

裕美が思ってること、萌が思ってること、みなみが感じてること、自分が考えてること・・

だんだん話せるようになってきてる  とっても気持ちが良いし、そうなんだと思うことがいっぱいあって嬉しいな

(「もち」とも話せるようになってきたよ・・)


  5/18(水)

ひたすらパソコンに向かう・・

毎回忘れていることがあってやんなっちゃうけど、これが終わらないとダメなんだよ

ウインドウズとマックは勝手が違うなあ・・

(だんだん思い出してるんだけど・・)


  5/17(火)

きっと遠藤と御嶽海はいつかは昇りつめて行くんだろう・・

良きライバルとして、これから何十回ドラマを見せてほしいな

(勝ち越しはもうすぐだ!!!)


  5/16(月)

レッスンにsyunsukeが来てくれた・・

8年ぶりの姿はすっかり大人になっていてビックリ!

性格はあの頃と同じでとっても優しく気がつく、とってもいい奴・・

声をかけてくれて本当にありがとう。

子ども達の成長は、なんか孫のように嬉しいよ・・

(いつでもおいで!!)


  5/15(日)

今年も開催できたことに本当に感謝だった・・

気合を入れる声や応援している姿があたかも自分がプレーをやっているようなとっても気持ちの良い空気感だったよ。

天変地異も普通に起こる中で、自然に見守られながら今年度もプリンスカップをやり切ることが出来た。

多くのスタッフの皆さん、参加してくれた選手の皆さん本当にありがとうございました。

午後のTタイムの皆さん!東京で大いに羽ばたいてきてねー

(本当に感謝です・・ありがとう・・)


  5/14(土)

朝の消毒も風が無くてよかったよ・・

amekawaさん、yoshidaさんも元気よく颯爽と現れてくれた・・

いよいよ明日はプリンスカップ!  スタッフも気合十分だ。

kamijima君も一年ぶり!  ちょっと痩せたかなあ・・

夜も大いに盛り上がった前夜祭だったよ・・

(頑張るじ!!)


  5/13(金)

それぞれの思いをもって明後日にのぞむ・・

それぞれのダブルスがあり、やり方があり、楽しさがある。

スタッフとして全力で応援しよう・・

(ダブルス塾も何かが変化していた・・)


  5/12(木)

「もち」のご飯が無くなってしまったので、綿半に急いで行ったんだけど・・

いつものやつが無くて、大人用があったんだけど、二つだけ半額だったから買ってしまった。

どうしてかやー・・古いのかやー・・食べてくれるかなあ・・大人用で大丈夫かなあ・・

(追い込まれているけど、やりますよ!!)


  5/11(水)

だんだんエゴノキの蕾が膨らんできた・・

プリンスカップもいよいよ週末にひかえる・・

心から楽しみながら進んでいきたいな!

生きてることを実感する時・・大好きな季節だ!

(レッスンの子ども達は運動会の練習で目が輝いてるよ・・)


  5/10(火)

御嶽海の取り口に厳しい叱咤激励をかけるけど、15日間のトータルの中で判断してほしいな。

長い年月を通して対戦相手とは勝ったり負けたりするわけであって、今場所の内容とは来場所は変わっていくものだと思う。

批判された翌日は取りづらいだろう。体の大きさや取り口はいろいろな事をやりながら自分のものにしていくと思うんだけどなあ・・

(プロたる者自分で判断して切磋琢磨し続けるしかない)


  5/9(月)

家のツバメが力尽きてた・・

動かないからどうしたんだろうと思ってたんだけど・・

厳しい生存競争の中で生き抜いていることを忘れていた。

よく今まで頑張ったね・・ありがとう・・

(誰にも迷惑をかけていない君たちは・・)


  5/8(日)

こんな感じの披露パーティもいいなあ・・

komatsuさんたちと司会をやらせてもらって、そう思ったよ。

どこか自分も一緒に楽しんで出来たし、招待の皆さんの雰囲気もとっても優しくて・・

hirarin、aiちゃん末永く幸せに・・

(みなさん、ご協力本当にありがとうです!!)


  5/7(土)

自分の中で一つの区切りをつけて、集中できた一日だったよ。

イベントが続く中、どれもとっても大切な事!

一つ一つに精一杯集中していこう・・

(山雅の大勝はカンフル剤だ! やるぞー)


  5/6(金)

年を重ねるとともに病気や健康について考えさせられるよ。

身体からくるメッセージを逃さずに、心も明るさを保っていかなくちゃ!

inaokaさんが久しぶりに顔を出してくれた・・

元気そうで何よりだ。

(ichikawaさんが挑戦に来た・・これからもよろしくね!!)


  5/5(木)

終わった瞬間はまさしく解放感だった・・

おいさんと支えあい、助け合いながら何とか勝ちきることが出来たよ。

浅間に行く車中で考えたこと、試合中に状況を意識できたことが勝因だったかもしれない。

テニスは本当に面白い!!

(スタッフの皆さん、応援してくれたみんな、hirarin、aiちゃん本当にありがとう・・お疲れ様でした)


  5/4(水)

松本山雅アミーゴス今井の面々で、トウモロコシを植えた・・

大先輩たちと一緒でとっても楽しかったよ。

スポーツの持つ力をあらためて感じた一日だった・・

ゆっくり気長にやりましょう!!

(おいさんたちとの打ち合わせもなから順調だ)


  5/3(火)

ワンチャンスでやられてしまった。サッカーの怖さだなあ・・

内容は悲観することはない、前を向いて昇っていってもらいたいな!

みなみと早紀と実家へ・・

母も嬉しそうだった・・

(明日にはもう帰るのか・・)


  5/2(月)

二人の可能性にワクワクした・・

人の話しを真っすぐ受け止めながら聞けることが素晴らしいよ。

試合の結果はその時の調子にも左右されてしまう。きっと、今日経験したことがいつか

役立つときが必ず来るから、とりあえず精一杯やってこい!

(付き合ってくれた面々!とってもありがとう!!)


  5/1(日)

早紀が帰ってきた・・

何か一回り大きくなってきたような気がする。

就活の勝負に挑んでいる感じがひしひしと伝わってきてるな。

ゆっくり将来について話しもできた。  望み通りになれることを祈ってるよ・・

(ドッグランにも三姉妹一緒に行ってきた・・)