4/30(土)

毎回todaにはお世話になっていて頭が下がるよ・・

やる頃になるとどうも忘れてしまう・・

これからも末永くよろしくね!!

(ちょっと、スッキリした!!)


  4/29(金)

恒例のナイターソフトの開幕戦はグランドコンディションで延期、懇親会からのスタートとなった。

気を許せる仲間は良いなあ・・

野球の世界の男の関係みたいな気荒なところもありの半分でたらめな感じがとっても良い!

今年度はhiroshiに負けないようにしないと!

「松本山雅アミーゴス今井」のパブリックビューイングも良い感じのスタート!

選手の調子も上向きで、気合が入ってきたよ!

(みんな元気で、負けちゃいられない!!)


  4/28(木)

きっと声の出し方が分かっていないんだろうなあ・・

でも、少しずつだけど深くなってきたような気がする。

この何となくを今日は実感できたよ。

練習が重なってしまいできないけれど、挑戦したいなあ・・

(懇親会も重なった・・トホ・・)


  4/27(水)

校長先生は実直で誠実な方だった。

みなみを安心して預けられると感じた・・

果たして野球チームは結成されるのだろうか・・

ちょっとずつ動いてみるか!

(マスコミの批判、中傷の嵐にはうんざりだよ・・)


  4/26(火)

「もち」の庭でのランニングコースがまばらで、景色が変化してる・・

木も草も食べるし、穴は掘るし・・

でも、癒してくれる彼女の存在はどんなことより大切な事。

(今日もいっぱい走ったね・・)


  4/25(月)

ハナミズキの薄紅色が美しい・・

美しいものを美しいと見えたことがとても嬉しかった・・

そうなんだよ。考え方次第で生きる希望が見えてくるんだなあ・・

(やるべきことをもっと楽しめばいいんだ・・)


  4/24(日)

自分の中でも久しぶりに新鮮に試合にのぞむことが出来たよ・・

okadaさん、ありがとう。

過去に自分が経験した、壁にトライする姿がとっても逞しく凛々しくかっこよかった。

まだまだ負けちゃいられない・・

(emiの清々しい笑顔も素敵だったなあ・・スタッフの皆さん、お疲れ様でしたー)


  4/23(土)

裕美と萌と3人でドッグランに行ってきた。

「もち」も最初は一人だけでさみしかったけど、どんどん増えてく仲間に圧倒されてたかな。

家族の居場所を一つ発見したなあ・・

とっても気持ちのいい風が吹いていたよ・・

(山雅がいよいよのってきたよ・・山本ドキドキさせられたけど、故郷を思うプレーに胸が熱くなった・・おめでとう!)


  4/22(金)

それぞれに市民祭にかける思いがひしひしと伝わってきた・・

kanebako夫婦も幸せそうだったなあ・・

どんなダブルスができるか・・楽しみになってきた!

okadaさん、お互い精一杯やりましょう!!

(みなみの家庭訪問だった・・元気に活躍してるみたいだ・・)


  4/21(木)

ボランティアとして地域に関わること・・

諦めてしまったら、殺伐となっていってしまうような気がするよ。

震災はいつ来るかわからない。そんな時に心の支えになるのが地域力だと思う。

繋がりを煙たがる風潮を踏ん張って残していかないと・・

(遅くまで体協の会議が続いたよ・・)


  4/20(水)

何かやるから待ってろって言うと、「もち」はちゃんと分かるみたい・・

事務所にも初めて入ってきっとビビったろうに。

何とか撮り終えてホッとしたよ。

いろいろあった一日だった・・

一つも無駄がない。  未来が呼んでる・・

(芝桜がとてもきれいだった・・)


  4/19(火)

miwa先生のところで待っていると、笑顔で話しかけてきてくれた女性が・・

教え子のayumiだったよ。  本当に立派な大人になっていてビックリポンだったなあ・・

テニスも続けているみたいだし、これからが楽しみだよ。

それにしても子ども達の成長は早い・・

(楽しい会話をありがとう・・)


  4/18(月)

日々入ってくるニュースに圧倒されてるばかり・・

海に囲まれているちっぽけな日本。

地球のうねりのメッセージには手も足も出ない・・

何か行動を起こさねば!  自分なりに受け止めて行動する。

これ以上悪化しないように祈るばかりだ・・

(普段の奇跡に感謝しかない・・)


  4/17(日)

県外で初めて山雅を観戦したよ・・

連勝に大いに盛り上がった!!

アルウィンの雰囲気、運営、スタッフ、応援・・どれをとっても魂がうずく!

サポートされてる選手のみんな、やるっきゃないぞー

(mikio、tanakaさんお疲れ様でした・・ )


   4/16(土)

arafukaとお風呂に入りながら、一日を振り返った・・

ある意味忘れられないとっても有意義な親睦会だった。

人との繋がりの意味を感じた日だったなあ・・

(皆さん、お疲れ様でした・・そして、いっぱいありがとう・・)


  4/15(金)

kadoさんがダブルス塾に来てくれた・・

大先輩!とっても元気でよく足が動く。

考え方もポジティブで聞いていても気持ちが良いなあ・・

(市民祭が楽しみだよ!!)


  4/14(木)

活断層まみれの日本で、原発がなぜ必要なんだろう・・

子ども達に聞けばすぐわかる答え。

突然だけに唖然とした・・

(心配だよ・・)


  4/13(水)

案の定チケット間違えて・・ウエア脱いで心で応援しようっと!

何事も経験だ。  mikio、本当にありがとう・・楽しむじゃん!!

(どんなドラマが待っているんだろうなー)


  4/12(火)

やり切った爽やかな姿が印象的だった・・

北島康介選手が与えてくれた感動は今でも鮮明に覚えている。

基本は自分!  その背中が語った生き方は後輩たちに飛び火して、永遠に継がれるんだろうなあ・・

(スポーツは良い!!)


  4/11(月)

さくらが咲くと一斉に芽吹きが進み、春が一気に近づいてくる・・

田んぼの土手もいつの間にか緑色になった。

目が覚めたころには雪が舞っていて吃驚だったけど、自然の当たり前の周期には驚かされる・・

どんなことがあっても花を咲かせるさくらがとっても逞しく思えた一日だった・・

(ツバメも帰って来始めたよ・・)


  4/10(日)

地区の川ざらいからスタート!

ロービングの講習から会議、二日目のドッグラン、町会総会で一日が慌ただしかったよ。

考えてみればこれからの三か月があっという間に過ぎていく。しっかりと計画をもってやっていかないと!

(信念をもってトライする!!)


  4/9(土)

「もち」のドッグランデビューだったよ・・

kanaも覚えていてくれて、「あいちゃん」を連れてきてくれた。

相性も良さそうでホッとした。

犬同士の触れ合いが一番だなあ・・

(ワクワクが一つ増えたよ!松本山雅アミーゴス今井・・ゴミ拾い参戦。徳島にも勝てたし最高だった・・!夜には弘法山に夜桜見学。幻想的だった・・)


   4/8(金)

itaruから決意を聞いた・・

中学の時の自分と照らし合わせたときに、大人に自分の言葉を伝えるなんて・・凄いことだと思う。

今経験しているすべての事がきっと将来の糧に必ずなる!

責任というものを一つ授かったように思えたよ。

(自分なりに見届けるからね!!)


  4/7(木)

hirarinの披露宴の打ち合わせにモンターニュへ!

担当のmuraseさんも明るかったし、幸せなイベントに携われることって素敵だなと思ったよ。

安曇野テニス協会も熱い議論が飛び交っていた・・

(今日は刺激的な一日だったー)


  4/6(水)

裕美の一声から、芝生を植えることに!

一気に行動に出たわけだけど、果たして吉と出るか・・

「もち」は水を撒くホースは蛇に見えるし、今まで遊んだところが変わってしまって戸惑い気味。

(身体がそこらじゅう痛くてたまらない・・)


  4/5(火)

松本山雅アミーゴス今井!

入りますでの会議はお酒が入る毎に中々の発想・・

土曜日のアルウィンでの試合が楽しみだよ・・

(koikeさん、これからもよろしくね!!)


  4/4(月)

yoshiki!元気出すじゃん・・

考えてみるとそういうこともあり得るんだなあ。

(これからもよろしくです!)


  4/3(日)

花粉症ではないと思うけど、風邪の一歩手前みたいな感じだよ・・

そんな中、なぜかいろいろな事がはかどったよ。

机の上がきれいになっていく様は、全て悪いものが浄化していくような不思議な気持ちよさ。

これで4月を乗りきれる!  元気出していくぞー

(それにしてもこの状態は何だろう・・)


  4/2(土)

久しぶりに家族4人でかっぱ寿司へ!

高校の同期のaoyagiに行き会ったよ・・

娘さんも志望大学に入学できて清々しさが伝わってきた。

みなみが中二になることを伝えたら、びっくりしてた。

人のうちの子供の成長で年月の早さを実感できるねー

(おめでとうです!  お互い頑張ろうね!!)


  4/1(金)

「もち」の狂犬病注射をしてもらった・・

スカパーにもドッグラン申請ができて、4月8日からはデビューできそうだ!

体重も9.8キロ!  大きくなったなあ・・

これからいっぱい遊ぼうね!!

(写真付きのカードにはビックリした・・)