7/31(金)

課題がはっきりしていて、自分から勇気をもって突き詰めていくと、答えが見えてくる・・

そんなことをmasudaさんから教わったような気がした。

研ぎ澄まされた時間がそこにはあった・・

(これからが面白そう!!)


  7/30(木)

今年もoikeさんからスイカをいただいた・・

とっても甘くて、子供たちもきっと喜んでくれるだろうなあ。

一年があっという間で、びっくりだよ・・

(さっそくいただいた・・ありがとうございました)


  7/29(水)

根性で山雅を見に行った・・

後半からだったんだけど、互角以上に戦えていたんだ・・  何かが足りない、そこを乗り越えれば必ず勝利に近づく・・

(船山は出て行ってしまったんだと、実感した・・)


  7/28(火)

おいさんとmichiko先生に助けてもらって、何とか復旧できたよ・・

マックからウインドウズにスムーズに移行できるか少し心配だけど、今まで培った事を少しでも役立てて頑張りたい!


タイミングはいずれにしても必然だったんだなあ・・

(いっぱいお世話になりました。これからもよろしくです!)


  7/27(月)

sugitaniさんが来てくれた。

新しい風は必ずプラスに転じていく・・  これからが楽しみ!

(パソコンが言うことを聞いてくれない・・かなりやばいかも・・)


 7/26(日)

地区のスポーツ交流会だった・・

新しい種目が導入されそうで楽しみだよ。

(夜のPTA役員決めはこれからが正念場だ・・子供たちの親として全うしたいな!)


 7/25(土)

子供たちがいっぱい遊んだ庭のコートを解体した・・

ネットを外しながら、今までのことが頭の中でぐるぐる回ってきたよ。

いつの間にか大きくなってそれぞれに時間を使うことを覚えているんだなあ・・

今度はここにどんなドラマが待っているんだろう・・今から楽しみだ!

(楽しい空間と時間を本当にありがとう・・)


  7/24(金)

レッスンの後にokadaさんが娘さんとまた打つ感じがとってもほんわかしてよかったなあ・・

そう言えば自分はもうそんな事がきっと無いんだよなあ

(お酒が飲めればいいかあ・・)


  7/23(木)

「こんにちはー」 誰だと思って振り返ると、miyuとmiuだったよ。

中3になっても小学校の頃の笑顔がそのままだった・・嬉しかった。

今井の子ども達も何となく分ったみたいで、レッスンも心無しかしゃんとなったから大したもんだ!

「それでも何か相談したいんじゃないか・・」何回も聞いたけど無いみたい!

部活が終わったら、たまには顔出せよー・・この言葉を覚えていてくれた・・

(とっても幸せな気分になれた瞬間だった・・これからも応援してるぞー)


  7/22(水)

みなみが元気良く山から帰ってきた・・

協力しあうこと、目標を持つこと、身体を動かすとご飯がおいしいこと・・たくさんの収穫があったみたい!

そう言えばもう直夏休みなんだなあ。

(合宿も近付いてくる・・)


  7/21(火)

才教の早朝練習だった。  itaruの思いが後輩達に何処まで届くか・・これからが楽しみだね!

身体が今日はかなりしんどかった・・テニスとは違う疲れだよ。

(睡眠と計画・・取り戻さなきゃ!!)


  7/20(月)

3年ぶりくらいにkobayashi師匠とogiwaraさんとで蜂追いに出かけた。

体力的にかなりしんどかったけど、二人の蜂にかける思いに後押しされてなんとか見つけることが出来たよ。

死傷も80才には見えない・・衰えを感じないよなあ・・

(理論的に見れたのは初めてだった・・早紀が朝一で帰って行った。少し寂しいなあ)


  7/19(日)

今井地区支部対抗球技大会だった・・

何かこの日だけは堂々としてられるような気がして、かなり酔いが回ってしまうよ。

横の繋がりが無くなってきているだけに、大切なことだとも思う。  でもなあ、酔い過ぎだな!

(masafumi、ありがとう!)


  7/18(土)

夕べ早紀が帰ってきた。父も今日退院となり、久しぶり全員揃っての夕食だった・・

何げない会話がこんなに心に響いてきて、心地よかった。

東京もいろいろ疲れるだろうなあ・・

(みなみが興味津々で英語を習ってた・・いいな)


  7/17(金)

ozawaさんがtanakaさんを連れて来てくれた・・

何かがスタートしたのは確か!  もい一歩踏み込む勇気を持てるかだと思う。

毎回このクラスは空気が変化して、本当におもしろいよ。

(ありがとうございました!!)


  7/16(木)

将来の犬小屋?をyutakaとrikaにいただいた・・

おいさん、つき合ってくれてありがとう!  いろはの二人も本当にありがとう・・

組み立てられるかなあ・・  まず配置と土台だな。  やるしかない!!

(さり気なく手伝ってくれて、めちゃくちゃ嬉しかった・・ありがとう・・)


  7/15(水)

「教えて・・!」の布石が現実味に・・

みなみの自転車修理のついでに、テレビのブロックを手に入れた。  アクションが遠くないことに緊張してきている・・

(頭もサッパリしてきたし、やるしかないね!!)


  7/14(火)

isamuさんにお願いして瓦の砕石を持ってきてもらった。 

アクセントが出来て、庭にワクワク感が出てきた・・  これからが楽しみになってきたなあ!

(いよいよスペースに取りかかるかー!どうすりゃいいずら)


  7/13(月)

試合の時にモチベーションが瞬時に上がる魔法の言葉・・

今日はmichiko先生からいただいた。  スーッと心に染みてきて、とっても良い気持ちだったなあ。

そんな声がけができれば、テニスはもっと深くたのしくなるんだ!

(yoshikiのスーパープレーと魅惑のショットも現れて、充実した時間だった・・)


  7/12(日)

去年出来なかったから、今日は本当に楽しみだった・・

それにしても蜂がいすぎて捕れないのには本当に参ったよ。 歳をとったのかなあ・・

山に思い出も残してきて、複雑な楽しい一日だったー・・ありがとうございました!!

(でも楽しかったなあ・・)


  7/11(土)

光り城山のトレッキング!初めての経験だった・・頂上でkomakiさんが作ってくれたコーヒーがとても美味しかったよ。

山の登り方、下り方・・実践してみると利にかなっていて勉強になった。

8月の大舞台に向けて、気持ちも上がってきたぞー

(お疲れ様でした・・畑に山雅に厳しい一日ではあったなあ・・)


  7/10(金)

何日も前から晴れてるような、蒸し暑い一日だった・・

きっと身体がうまく対応できないでいるんだろうなあ。

(それにしても今年はうずくよ・・)


  7/9(木)

きっと、参加しようと思うことは凄く繊細な部分を乗り越えること何だろうなあ・・

自分を保ち、ニュートラルでいかないと見逃すぞ! しっかりやれ自分!!

(窓口を広く保てよ!)


  7/8(水)

早紀が頼りにされている姿に、親として感じるものがあった・・

精一杯いろいろあるんだろうけど、生きているんだなと。

いつかみなみも成人になったら、娘達とゆっくり飲むとしよう・・

(展示会の東京は梅雨だった・・)


  7/7(火)

久しぶりに今井小の子ども達に会ってきた・・

校舎や先生が懐かしい感じにさえ思えたよ。  一年生の綺麗な眸が印象的だった。

みなみは卒業してしまったんだなあ・・

(hiryuが逞しく見えた!!)


  7/6(月)

カラッとした天気が恋しくなってきたよ・・

温室栽培のすいかが出始めて、味はかなり良いみたいだそうだ。  早くかぶりつきたいなあ・・

(山形のkomatsuさんがようやく回復したみたい・・ゆっくりいきましょう!)


  7/5(日)

二日間自由にさせてもらったから、明日から精一杯やったるぞー!

自然は活力を与えてくれる・・元気出さなきゃ!!

(みなみを軽トラで送ってくと、早紀を思い出すよ・・)


  7/4(土)

okuちゃんに奈川の釣に誘ってもらった・・道中の会話がとってもよかったよ。

何が大変だったかと言えば、川を歩くことがかなりしんどかった。 今思うと、よく転ばなかったなー・・

15センチの小さい岩魚が初めて釣れて感動したよ・・リリースも経験させてもらった。

(雨の日も釣れるんだ・・奥が深い!)


  7/3(金)

ryoがあっという間にまた旅立って行った・・

お茶目なところや勝負に対する執念はきっちり残っていて、安心したなあ。

経験を無駄にするな!応援してるぞー

(ダブルス塾にはharadaさんが来てくれた・・)


  7/2(木)

なでしこジャパンが見事に勝利!  そんな勢いで今日一日が過ぎたような気がする・・

tsutsumiさんも最盛期でとっても忙しそうだった・・来年もよろしくです!

(週末は面白くなりそうだ!!)


  7/1(水)

昨年のジュニア合宿の写真を整理した。  とんでもなく遅くなってしまい、反省!

見ているとあの時のことが鮮明に思い出される・・子ども達の笑顔は本当に最高だなあ・・

次から次へと発想が湧き出てきた。  今年も盛り上げるぞー

(いよいよ7月だ!!)