6/30(火)

午後にトラクターで草刈りをしていると、途中で刃の部分が動かなくなってしまった・・

古くなってきているだけに、ちゃんとしたメンテナンスをしなければいけないと痛感した。

自分の身体も全く同じ・・取り戻すのに時間がかかるだけに、毎日の習慣が勝負だ。

(yoshikiも整えてるなあ・・)


  6/29(月)

mahoとyoheiがダブルス塾に来てくれた。

二人とも当たり前だけど、大きくなっていて吃驚!  人間的にも成長してたよ・・

将来に向けての強い意志も持っていて、目が輝いていた。応援してるぞー!

(今日の一日の展開がとてもスリルだった・・)


  6/28(日)

今年は取りにいけるかなあ・・

予定表にきちっと入れて、点検が無事済んだ!  波田の先輩とも一回はいけるかもしれないし、楽しみだ。

hasegawa家のリフォームを見たら、自分のやろうとしている事なんて大したことないなあ・・頑張ろう!!

(shinが大きくなってて吃驚した・・)


  6/27(土)

一通りのことを済ませ、いざ山雅観戦へ! 

辛いゲームだった・・勝ち方を知らない点の取られ方。

南側のホームの雰囲気に圧倒され、なぜか湘南の応援歌が柔らかく響いてきた・・

後半戦、反町監督の手腕に期待したい・・

(nakaちゃが行進していたよ・・それが一番だった)


  6/26(金)

みんなそれぞれに何かを抱えて生きている・・

失敗もするし、うまくいく事もある。  歓喜もするし、落胆もする・・

この繰り返しが人生なのかなあ・・もしかしたら幸せと言うものなのかなあ。

言葉では言い尽くせないけど、急に感じる事もあれば全然感じない時もある・・この時の流れもとっても実は有意義な事なんだ。

(等身大の中に溢れんばかりのドラマがつまってる・・)


  6/25(木)

先週園のお母さん達に、MTO CUPの天気のことを話したんだけど、覚えている方が何人かいてとっても嬉しかったよ。

いろいろな方々に支えられて成り立っているんだなあとつくづく感じた。

心を保つ為に、相談する事もいいんだなあ・・

(だんだん身体も戻ってきている!)


  6/24(水)

久しぶりに佐々木整骨院に見てもらった。

娘さんのshinoさんが挨拶に来てくれて・・時間の早さにあらためて驚いたなあ・・

考えてみると、家も娘達が大きくなってるからなあ。

先生に「・・に限ってそんなことはありえません。」って言われて、とっても嬉しかったよ!

(娘達も良いもんだなあ・・)


  6/23(火)

身体の調子の波をどうもつかめない・・

中間をいきたのだけれど、中々難しいな!

(充実感はかなりあるんだけれど・・)


  6/22(月)

考えてみれば、歳を重ねるごとに身体はしんどくなる。  それに反するように内容はより高度に求めるものも強くなっていく・・

・・空白の時間が過ぎた。  そうだ!頭を使って、よりシンプルに伝わるようにしていこう・・

可能性は無限大だ・・常識に惑わされない!!

(素敵な仲間達だよ・・ありがとう)


  6/21(日)

選手の皆さん、スタッフの皆さん・・今日一日本当にお疲れ様でした・・

奇跡のような天気に、母なる大地にも本当に感謝だよ。

第7回目のMTO CUPが終了した・・しんどかったけど、ものともしないみんなの笑顔とパワーでやり切る事が出来た。

「たすける!」  感動をありがとう・・

(人って、本当に素晴らしいなあ・・)


  6/20(土)

いよいよ明日に迫る・・この状況で心が通じるか・・スタッフのみんなの頑張りには本当に感謝。

絶対出来る・・とにかく矢は放たれている!

(中学の団体戦もあった・・何を感じて、終わったのだろうか・・)


  6/19(金)

noguchiさんの言葉が印象的だった・・

パートナーとして心にとっても響くメッセージだった。

みんな何かがスタートしている。自分もチャレンジだ!

(コーチとしてもとても嬉しい言葉だった・・)


  6/18(木)

今井の子ども達は音楽会だったみたい・・

去年までは一喜一憂してたけど、やっぱり何か寂しいよ。

やり切った清々しい顔をしてたなあ・・おめでとう!

(中学はどう何だろう・・)


  6/17(水)

また仲間と一緒に開催できるんだ・・ミーティングをしながら心で思ってた。

この瞬間の為に生きてきたような気もする。  

みんなの活き活きとした感情と共に一気に目指して行くぞー

(天気も頼むよー!!)


  6/16(火)

naoとmaoは何かを感じてくれただろうか・・

最悪な雰囲気を作ってしまった自分に腹立たしい。

自分の発信が間違っている・・ならば、軌道修正をすぐしろ!

(子ども達は普通に頑張っている)


  6/15(月)

自分のしたい事に真直ぐ取り組む! 見ていてとっても清々しかった・・

きっと幸せな人生を送るんだろうなあ・・応援してるよ!

(nishizawaさんとの突然の遭遇だった・・)


  6/14(日)

やるだけやったとは言えないかもしれない・・ただ、奴らは何かがスタートしたはず!

団体戦の経験は必ず後の人生に影響する。  堂々と戦って来い!

(シングルスも見てるととっても面白い!!)


  6/13(土)

過酷な一日を乗り切ったよ・・ 消毒・レッスン・レッスン・草取り・消毒・・

やればできる!今は素直にそう思う・・

マインドの安定がとっても心地いいなあ

(明日も乗り切るか・・楽しみ!)


  6/12(金)

ニュートラルが如何に大切な事かと実践を通して確信した・・

でも、毎日の積み重ねなので地道にやるしかないなあ・・

(調和が大切!)


  6/11(木)

気持ちをまん中に置くといろいろな事が見えてくる・・

興奮している人には近づけないし、落ち込んでいる人には話し掛けられない。

今日のレッスンが始まりかもしれない・・

(頭もスッキリしたよ・・)


  6/10(水)

okuharaさんと話しをしてると何か元気になってくる・・

楽しみな約束もできたし、いよいよ勢いをつけて行こうかなー

(子ども達には伝わる言葉で伝えなきゃ・・)


  6/9(火)

環境を整える・・エゴでも無くて、誰の為でも無くて、人として行動するだけ・・

そこには心の変動は無く、何処までも揺らぎのない湖面のように。

(次は睡眠だ・・)


  6/8(月)

興奮することも無く、かといって落ち込んでもいない・・ニュートラルな心の状態を保つ。

思い起こせば、勝つ理由が全くなかった・・またやり直しだ!

(楽しさは追究してるんだけど、身体がもたないな!)


  6/7(日)

国体県予選!4人の精鋭達は自分を分析して客観的見れるようになってきたような気がする・・

今年の国体は期待ができる!  itsuki!kazuki!勝つ為に夢中になれ!!

(山雅も死力を尽くした・・)


  6/6(土)

「たすける」・・自分の至らなさを痛感した一日だった。

narukiさんと、この瞬間が幸せなんだですね・・何回も同じことを口走っていたような気がする。

スタッフの皆さん、仲間の皆・・本当にありがとう

(MTO CUPがお陰さまで定員になりました・・さあ、これからです!!)


  6/5(金)

noguchiさんの挑戦がスタートした。

今まで無かったことを受け入れることは大変なこと・・でも、目標が決まれば真直ぐ突き進むだけ!

お互い頑張りましょう!!

(大麦の黄金色が眩しかった・・)


  6/4(木)

大麦の黄金色が田んぼと対照的でとっても美しい・・

そう言えば今日帰ってくる時に見た稜線も神秘的だった。

少しだけ余裕が出来てきたのかなー

(日本一への挑戦が待っている・・)


  6/3(水)

当たり前と思われたり、思ったりしたら何かがうまくいかないんだろうなあ・・

人間やっぱり感情の動物だから、ほんの些細なところに勝敗のカギがあるんだろうなあ・・

(母なる大地に恵みが宿った・・)


  6/2(火)

しんどい一日だった。 チェンソーを思い切って新しくした・・なんて快適何だろう・・

雨が降らないから、全てがおかしくなっている感じ。母なる大地よ・・踏ん張ってくれ!!

(身体も潤滑油がいるな!!)


  6/1(月)

久しぶりに床屋ばあちゃんとお会いしてきた。

もう少しの我慢ですね・・談笑するのが楽しみだよ!

(繋がりを深く考えた一日だった・・)