5/31(日)

才教の子ども達も朝から気合いが入っていた・・

その流れに乗って、一日プリンスカップのHPを作成していた。 

気持ちも波のように揺れたりするから、一気にいけないから困る。

毎年のことだけど、今の瞬間がやっと落ち着くよ・・

(明日からは6月かー・・)


  5/30(土)

一番は睡眠なんだよなあ・・温泉もかなり良い!

毎日のリズムに適当に入れてくことは、自分とって必然なんだ・・

(映画も不可欠だよ・・)


  5/29(金)

きっと楽しい事はとことん追究するんだろうなあ・・

kawakuboさんがレッスンに顔を出してくれた。 

これからワクワクする事がいっぱいありそうな予感がするよ・・

(これからもよろしくです!!)


  5/28(木)

事務所に上がる階段の塗装をこれからするから、慌てて日記を書いているよ。

yuaの「初めて入ったー!」・・気持ちが全面に出て、とっても嬉しそうな飛び切りの声だった。

おめでとう・・自分の心がそうさせたんだね。  あの瞬間のワクワクする声は一生覚えてると思う!

(幸せは全て自分の心がきめる・・嬉しかった・・)


  5/27(水)

渓流釣りに連れて行ってもらった。 初めての経験で、楽しむ迄時間がかかってしまったけど・・

奥が深い・・何か心にもっと余裕を持って望まないとダメのような気がした。

danzukaさん」、karasawa師匠・・つき合っていただき本当に有り難うございました。

(懲りずに、今度は心と対話してみたいと思います・・)


  5/26(火)

今井の子ども達が田植えをしていたよ・・

イベント的にもなってしまってるけど、とっても良い経験だねー

(見ている先輩達も昔の話しで花が咲いていたよ・・)


  5/25(月)

裕美と一緒に朝の片づけをした・・プリンスカップが終わったんだなあ

新たな気持ちで次のイベントに向かいたい!  全てを捨てて再チャレンジだー

(渡辺謙さんのメッセージは強烈だった・・)


  5/24(日)

プリンスカップを終え、軽トラから正面に夕焼けが広がった・・ 心から綺麗だと思った。

自然の雄大さや美しさに目と心が傾いたのは久しぶりだった。

一人から始まって、友達を誘いそしてチームに・・  あらためてテニスは楽しいスポーツだなあと感じた!

沢山の方々にサポートしていただき今年も開催できた事に、心から感謝・・

(参加してくれた皆さん、スタッフの皆さん、山本プロ、宮村プロ・・本当に有り難うございました)


  5/23(土)

かなり早く日記を書いている・・

事務所の下では、プリンスカップ事務局のamekawaさん、moritaさんが明日に向けて忙しく動いているよ。

今年はどんなドラマが待っているんだろう・・

(いつか自分も出てみたいなあ・・)


  5/22(金)

ダブルス塾にmasayaが挑戦してきた!

メッセージを受け止めて、やる気満々だったよ。  

どうなるものかと思ったけど、気持ちと身体が一致した時、進化するんだなあ・・

(この気持ちを忘れずにこれからも一緒に突き進もうぜ!!)


  5/21(木)

プリンスカップのことを想像しながらの一日だった・・

今年はどんなドラマが待っているんだろう。 少しでも心に届くように全力だ!!

(子ども達にも全力をやってしまった・・少しパニックだ・・)


  5/20(水)

歳を重ねる意味が、少しずつだけどわかってきたような気がする・・

あの頃のようにはだんだんうまくいかなくなってる。  記憶と言うものもあやふやだ。

反面、何が大切な事なのか、一人では限界があること・・見えなかった事が見えてきたような気がする。

まだまだこれからが楽しいんじゃないかと大いに錯覚しながら、ゆっくり生きていこう・・

(沢山のメッセージをいただいて本当に嬉しかった・・生徒たちが突然歌ってくれた時には涙が出そうだった。家族のみんなも本当にありがとう・・)


  5/19(火)

平日夜に久しぶりにソフトをやったよ。

照明も良くなリ言い訳できないからプレッシャーだな・・

hiroshiのピッチングにかなり疲れたけど、当の本人がチャンスに打てないからまいった・・

(力みは最大の敵とわかっているけど・・)


  5/18(月) 

tsukaharaさんが元気そうで何よりだったよ。

自分も今週のやる事を整理してうまくこなさないと、パニックになってしまう・・

目の前のことを一つ一つやってくしかないな!

(いよいよプリンスカップが近付いてくる!!)


  5/17(日)

松本テニス協会の親睦試合だった・・うーん何かなー人としてかなー。でも、後悔はないな!!

神戸も良いけど、もう眼中にない!

(御嶽海は大したもんだー)


  5/16(土)

圧倒的な山雅のゲームだった・・

神戸との試合を見て、確信した・・

(これからだ!!御嶽海、おめでとうー)


  5/15(金)

ozawaさんが目を輝かせながら、「初めてわかったー・・」と話しかけてくれた。

やっぱり自分で気がつく事が一番なんだなあ・・

みなみは初めてのテストだったみたい!  いろいろな発見があったのかなあ・・

(サーブの忘れてた事を思い出した・・スッキリしたー)


  5/14(木)

小さい地区になると役員さんが何回もまわってきて、大変そうだ・・

自分より大先輩の気持ちを察するに、本当に申し訳なかった。  でも、全員で決めた事だし・・

一緒に協力して精一杯やってみよ!

(適材適所とはいかないんだなあ・・)


  5/13(水)

庭のエメラルドの木に鳥が巣をあったんだけど、そっと覗いたらヒナが宙吊りになってた・・

戻してやったけど、親鳥が放棄してるみたいだ。  人間の匂いもついてしまったし、可哀想なことをしてしまった・・

自然で動物が生きていくということは、凄く厳しい事なんだ。人間なんてあまっちょろい!

(蜜蜂といい、何やってんだか・・馬鹿だな)


  5/12(火)

やっぱり映画はいいなあ・・感動していっぱい泣けたよ。

身体中にも充電出来て、やる気が湧いてくる感じ・・

(子ども達とも一期一会を忘れずにいたい・・)


  5/11(月)

meikoとshioriの集大成の日に、kurasinaさんの挑戦が始まった・・

蟻高パワーがこれからどう覚醒するか!楽しみになってきた。

出会いと別れの繰り返しの人生だけど、心にはいつまでも思い出が残る・・

(これからもよろしくです!!)


  5/10(日)

二人には思いの丈を伝えた・・

あの頃に自分も聞く耳を持って、大人の人と話しが出来ていれば・・  

でもどうだったんだろうなあ。  考え方が餓鬼だったから、受け止めたか分からないよ。

(最後の挑戦がやってくる・・全力で応援するよ!!)


  5/9(土)

今年も和田の皆さんは元気いっぱいだった。 錦織選手が頑張っているからと言うこともあるけど、この面白いスポーツを

やることは素晴らしいことだとつくづく思うよ。

人生の何かのきっかけになれば良いなあ・・

(komakiさん!よろしくねー)


  5/8(金)

やっぱり睡眠だなあ・・今朝はしっかり寝れたから身体が元気だったよ。

どうでもいいことを省いて、しっかり寝ること!  これからは一番大切かも・・

(元気が何よりだ!)


  5/7(木)

蜜蜂の残党達が固まっているけど、どう言うこと何だろう・・

女王がいることはあり得ないと思うけど、可能性があるのか・・

週末はちょっと動かしてみようかな!

(でもなー・・)


  5/6(水)

風があったから消毒が出来なかった。 気持ちが緊張してるから、眠りが浅いかなあ・・

MTO CUPがいよいよ募集!  大きなイベントが迫ってくる・・気合いを入れなきゃ!!

(山雅が勝利! ありがとう・・)


  5/5(火)

うーん・・今回の結果は何かとってもこたえた・・

自分は何をやりたかったのか、野獣のような挑戦をしていたのか、状況を言い訳にそんなにしたいのか・・

inbaさん、リベンジしましょう・・根本から考え直します!

でも、やっぱりテニスはおもしろいなあ・・貴重な思い出深い一日になったよ。

(皆さん、お疲れ様でしたー)


  5/4(月)

集中レッスンの最終日だった・・

ikeuchi先生のやる気も加わって、メッセージを真直ぐ届ける事が出来たと思う。

これからもずっと見守りたいな!

(先生!ダブルス塾で会いましょう! yoshiki!設定ありがとう!!)


  5/3(日)

久しぶりに家族で食事に出かけた・・いつものところだけど、裕美も萌もみなみもかなり気に入っているみたい。

別腹と良く言うけど本当にそうだなあ・・

何げない笑顔や会話にとっても安らぎを感じた・・

(旅行はまたのお楽しみだね!)


  5/2(土)

相変わらずのメンバーで楽しく懇親ができた。

それぞれに環境が違っても、やりくりしながら楽しくいきていくじゃんねー

(挑戦待ってるよ!)


  5/1(金)

みなみの担任の先生の雰囲気や中学校の校風みたいなものが良く分かった歓送迎会だったよ。

togaiさん、kamijoさんとも本音で語り合う事が出来て、これからが楽しみだ!

(あっという間の三年間だね・・)