4/30(木)

実は昨日は、西洋蜜蜂捕獲作戦で大変だった・・

takagi指令隊長の任命を受けてやったものの箱の底が壊れるは、3ケ所刺されるはでギリギリだった。

御近所のkoiwaiさんが落ち着いて助けてくれたので、何とかなったよ。

うまく育てばいいんだけど、少し心配だよ・・

(みなさん、ありがとうございました・・)


  4/29(水)

ナイターソフトの開幕戦! 白熱の攻防だった・・

去年の優勝チームが相手だっただけに、力んでさっぱりだった・・やっぱりいきなりはだめだなあ。

守備で貢献できるように身体は作っていこう・・

(夜遅く迄やってしまった・・)


  4/28(火)

いつの間にか家の周りの木々達が賑やかになってる・・

ハナミズキの淡い臼ピンクが心を和らげてくれる。チューリップ達は何か語りかけてるみたいだ。

沢山のことが重なって心が満タンだったけど、美しいものに目が行くようになってきた・・

娘達もそれぞれに未来に向かい楽しんでるみたいだ・・好転してきた。これからだ!!

(太陽も降り注いでいる・・)


  4/27(月)

やっぱり行動する事に尽きるかも・・

その場で人と会い、会話をする。文字だけでは伝わらない、呼吸、温もり、表情、匂い・・

今日はいっぱい教わったような気がする。

(kamijyoコーチも元気いっぱいだ!takamisawaさん、よろしくです!!)


  4/26(日)

市民祭の和やかなムードが本当に久しぶり!

あらためて、沢山の方々がテニスやってるんだなあと思ったよ。

運営をやりながらのガチの試合は大変だけど、少しづつ何かを伝え続けたいと思う・・

(スタッフ、yagiちゃん・・お疲れ様でした!)


  4/25(土)

路上で訴えかけている若い候補者達に、正式に話す場面を作ってあげればと見ていて思う・・

これからを託す彼等に今回だけではなくてこれからもずっと志を持って頑張ってもらいたい。

(maruyamaさんとコーラで、串に寄ってきた・・初めてだな!)


  4/24(金)

haradaさん、yamamotoさん、挑戦している生徒さん・・何かとてつもない事が融合して、アドレナリンが出まくった・・

応援する事の意味、挑戦する事の楽しみ・・こんな事を目指してきたんだと、確信した時間だった。

(また来てくださいねー、有り難うございました!)


  4/23(木)

いつも通る道ばたの「おはよう」「おかえり」の看板が新しくなってた。

このメッセージがどれだけ助けてくれたか計りしれないよ・・

挨拶は本当に元気の源だ!

(あそこでいつも元気になれる・・有り難うございます!!)


  4/22(水)

慣れない事をやってるせいか疲れがどっときてるよ。

最初はしんどいけど、やってくうちに要領を掴むだろう・・

(プリンスカップもだんだん近付いてきた・・今年はどんなドラマが待ってるんだろう・・)


  4/21(火)

toda先生をお招きして、いろいろ教えていただいた!

とにかくこの世界うといからなあ・・ 諦めずに頑張らねば!!

(ありがとう・・)


  4/20(月)

雨の中の遊説はきっと厳しいだろう・・

候補者とのあうんの呼吸があるらしい。  

今井の地からは、誰も飛び出していないので票取り合戦だよ。

(それにしてもよく雨が降る・・身体の疲れが取れないよ・・)


  4/19(日)

恒例のMTOの親睦会。  一年また生きて来れたと実感できる日・・

室山のコートはサクラ満開で迎えてくれた。

歳を重ねるという事を考えた日でもあった・・助け合って、これからも欲張らず楽しくいきたいなあ・・

(参加してくれた皆さん!お疲れ様でした)


  4/18(土)

市民祭のドロー会議!10年ぶりだっただろうか・・

新たなメンバーでのスタート! 楽しく時間が流れたよ・・

(これからがパソコンとの勝負!!)


  4/17(金)

kamijyo先生との懇親会だった・・4月の新たな出発をしながらも、今迄のあの子達を思い出すらしい。

教えてくださった事をみなみは受け止めています・・先生らしさを貫いて、子ども達を育ててください・・応援してます!!

(懇親有志は相変わらずのメンバーだった・・楽しかったね!)


  4/16(木)

久しぶりの青空だったなあ・・

サクラもここぞとばかりに咲き誇ってた。  

あっという間に散っていく姿はまるで自分達の人生の縮図のようだよ・・

(今井小学校は花見給食をやったみたい・・いいなあ)


  4/15(水)

yamamotoさんが来てくれて、いつものようにテキパキとやってくれた。

直球に対して、直球で返してくれるから本当に気持ちが良いよ!

答えるべく、一歩ずつ前に進むぞー

(あとは自分次第だ!!!)


  4/14(火)

部屋の整理で気忙しい・・

新たな出発みたいで、何だかとっても新鮮だよ。

(だんだん形になってきた。  やるしかない!!)


  4/13(月)

今日起きた発想をあたためて、背伸びをしないでやってみる。  

よーし!とにかくやってみよう!!

(ここにきてよく雨が降るなあ・・)


  4/12(日)

松本テニス協会の理事会! 久しぶりだった・・

これから二年間、自分なりにyagiさんと共に協力出来たらと思う。

(県議選の選挙日・・サクラが舞うのは誰だろうか・・)


  4/11(土)

月曜日のメンバーでの親睦会だった・・

どんな感じになるのかなあー・・ワクワクしてたけど、やっぱり楽しかったよ。

繋がりを持つということがこれから先のキーワードかな!

(幹事の皆さん、お疲れ様でしたー!)


  4/10(金)

時間が空いて、エプソン広丘の練習会に参加させていただいた。

黙々とやる皆についていくのがやっと!  途中で身体が笑い出してきてしまったよ。

基礎体力の大切さを痛感した・・

(miyake君やmiyasaka君達が活き活きやってたなあ・・fukakenもね・・大したもんだ!)


  4/9(木)

子ども達なりにいっぱい悩んでいる・・

大人目線で物事を解決する力は、想像以上に苦しめることになる。

子どもの頃にはどう思ったか・・振り返ることが大切。 考え方は今でも変わらないはず!

(良い映画だった・・)


  4/8(水)

何よりも楽しく、身体を壊さないようにやってこう・・

新しい学年になった子ども達は目が輝いていて、やる気満々だ!

(週に一回会えるワクワクと成長を見守りたい・・)


  4/7(火)

いよいよ先輩達と親睦のテニス大会を開くことになった・・

聞く力、健康に対する貪欲さ、行動する力・・この要素を皆さん兼ね祖備えている!

(素晴らしいなあ・・)


  4/6(月)

天候が気紛れで、サクラが可哀想・・

みなみの中学生活もいよいよ始まった。 出会いがいっぱいありそうで、こちらまでウキウキ気分になっちゃうよ・・

(ローソンのコーヒーも美味しかった・・)


  4/5(日)

久しぶりに中学の団体戦を見てきた。

少しずつだけど、出会ったメンバーは進化をしていたよ。 できる限り応援していきたいと心から思った・・

自分の中の探究心が何処まで膨らむか・・楽しみだ!

(yamazakiさんにも久しぶりに行き会ったよ・・教えてるんだなあ)


  4/4(土)

裕美と一緒にとことん片付けをした・・

思い出も少しずつ消えるような気がして寂しい気持ちも湧いてきたけど、未来にかけてみようと思う。

クリーンセンターにも沢山の人が来てたなあ・・

(萌の運転で買い物もできたし・・幸せだった!)


  4/3(金)

みなみの入学式!  久しぶりの鉢盛中学は何だか懐かしかった・・

時が過ぎれば、校歌の響きも色が変わっていた。

元気な担任の先生で、これから楽しくなりそうだ・・

(中学生かー・・本当にめっちゃ早い!!)


  4/2(木)

久しぶりの消毒作業!

りんごの芽吹きも始まった・・

4月はスタートの月だ!! 団体戦に出る奴らも目つきが変わってきた・・

(おいさんとnakaちゃが薪を取りに来てくれたよ)


  4/1(水)

daisukeもrinaもいつの間にか大きくなって中学生だ。

もっている能力を存分に発揮してもらいたいな!  応援してるぞー

(asamiも一生懸命だ!!)