3/31(火)

団体戦の練習三日目! 瞬間でも全員が揃い、思いは伝えた。

何処までやれるか、やるか、挑戦するか・・楽しみだよ!

(風が強かったけど、どこか懐かしかったなあ・・)


  3/30(月)

メール便が無くなってしまう・・

付け込む企業や個人・・大人は本当に卑怯だ!

(子どもには全然罪がない・・)


  3/29(日)

大津波の映画を見てきた・・

記憶に出来る限りとどめておきたい。  

(裕美と助け合って、家の周りのことができた・・お疲れさま!)


  3/28(土)

みなみと鉢盛中学まで自転車で行ってきた。  身体が慣れるまで体力を使うと思うけど、頑張れ!

友達達も下見をしていたよ・・初々しいねー

(スカパー一周・・久しぶりだったなあ)


  3/27(金)

どんなメッセージ何だろう・・

次回からははっきりさせよう!  このままではいけない・・

(イズムがぐらついては話にならない・・)


  3/26(木)

旅立ちの時に!  文章に思いのたけは中々難しいけど、素直な気持ちを贈った・・

世代交代とはまだまだ早いけど、これから担っていく愛しい子ども達!

大いに羽ばたいてもらいたいな・・

(東京も晴れて良かった・・)


  3/25(水)

サンピアがあった場所のコートが懐かしかった・・

短期ではあるけど、全力で応援したいと思う奴らだったよ。

時の流れを感じた不思議な時間だった・・

(澄んだ綺麗な眼光だった・・)


  3/24(火)

いつの間にか大きくなっていた・・

daisukeも中学だし、asamiは三年生だって!  テニスも上手でびっくりしたよ。

わが子も早いけど、人の子も大きくなるなあ・・

(負けないように頑張らないと!!)


  3/23(月)

伝える文章を書くということは至難の技だ。  文才がないから必死だよ・・

今回の改革! 凶と出るか吉と出るか・・いずれにしてもプラスにもっていくぞ!

(これからだ!!)


  3/22(日)

田んぼの土手の野焼きがあちこちで見られた・・景色のキャンパスには緑も増えてきた。

コート取りの二日目も無事終了して、心地よい疲れだ。

(つき合ってくれてありがとうです!4月からまた気持ち新たに精進しよう・・)


  3/21(土)

コート取りの日!  見覚えのある人たちと久しぶりに談笑した・・

みんな逞しいよ。  テニスはやっぱり魅力あるな!!

(葵寿司もとっても良かった・・)


  3/20(金)

yamamoto夫婦が久しぶりに来てくれた・・

あの一生懸命な感じがとっても心地よかったよ。  子どものことでも全力で、見ていて本当に気持ちがいい!

いつか同行できればととってもワクワク・・現実になる予感がする。

(いろいろあるけど、お互い上昇しましょう!!)


  3/19(木)

在校生が「ありがとう・・」と歌っている時に、みなみが泣き出した。

父も涙もろいからどうしようもなかったよ・・

そのうちきっと仲良かったんだろう・・1,2年生の子ども達も数人肩が震えだした。

小学校生活が本当に充実してたんだなあ・・心からの安堵と祝杯をあげたよ。

伴奏をしている時はどうしてもドキドキしてしまったけど、最後まで立派だった。

中学への旅立ちだね・・父も切り換えて、全力で応援するよ!!

(kamijo先生、yasuda先生、見守ってくれた学校の皆さん・・本当にありがとうございました)


  3/18(水)

みなみのランドセル姿も見納めだった・・

子ども達の小学校時代・・思い出すことをみなみと萌に伝えた。

萌・・何回も学習公園で練習して、地区の運動会のマラソンで女の子で1位になり、やり遂げた時の充実した笑顔。

早紀・・どうしてもバレーがやりたくて、手紙を書いて頼みにきたあの時の意気込み。

みなみ・・リレーのコーナーから諦めずに前を追って、ゴール前で逆転したときの笑顔。

みんな宝物だ!  素敵な思い出本当にありがとう・・

(明日は卒業式だ・・)


  3/17(火)

この子達には何を残せてあげられたんだろう・・

でもまだ2回ある。  楽しむぞ!!

(心の準備をして・・)


  3/16(月)

浅間のコートは高校生の空気が満載で、春が来てるって感じだったよ。

murakamiさん、otaさん、久しぶりに行き会っったけど昔と変わらずこちらも元気満載!

あとはあいつらもがどう弾けるかだなあ・・

(どんなことでも協力するぞー)


  3/15(日)

みなみの地区では最後のイベントだろうか・・歓送迎会だった。

最後の盛り上がった男の子達の相撲は面白かった! 何も道具もいらず、ガチの戦いは気持ち良いし、負けたくないし悔しいし・・

とっても逞しかったよ。  北耕地もまだまだ大丈夫だな・・

(みなみ・・お疲れさま!  サザンのプレミアム試聴会で黄昏れた・・)


  3/14(土)

サザエさん展にみなみと行ってきた・・お互いにあの家庭的な雰囲気がとっても好きなんだなあ・・

昼食の時にふと思ったことを伝えた・・  これから中学生!何でもできる身体で羽ばたいて欲しいな!

(山雅の記念すべきJ1ホーム試合! 負けちゃったけど、らしい試合を見せてくれた・・ありがとう)


  3/13(金)

今日は一日が長かった・・

精力的に動いた証だな!   良しとするか・・

(イベントの週末がくる・・)


  3/12(木)

いよいよみなみが小学校に行くのも一週間かー・・

生まれた時には、これから長いなって思ったんだけど・・今考えるとなあー

(なぜか焦りみたいなものが芽生えてきたよ・・)


  3/11(水)

長年しみ込んできた身体に新しいものを吹き込む・・

それは目に見えないくらいの積み重ねだ。  でも、その繰り返しがおもしろくてたまらないよ・・

(一歩進んでニ歩下がる感じ・・)


  3/10(火)

人それぞれに様々な人生を歩く・・

その時に何かに気付き、流すか、行動するか・・  勇気みたいなものが背中を押して、始まることもある。

(隠さず、正面からぶつかることも!)


  3/9(月)

風邪をひいた訳ではないんだけど、処方箋として三村医院に行ってきた。

咽がかなり赤かったらしく、すぐ薬をくれた・・

(身体が資本だから気をつけないと・・)


  3/8(日)

御嶽海が初土俵を踏んだ・・  親父がとっても相撲が好きで、その影響もあったかもしれないけど小さいころは良く見たし応援もした。

何だかその時以来のドキドキ感だよ・・  順調にはいかないかもしれないけど、関取になってもらいたいなあ・・

(長野リーグをやっていたドームは、とっても懐かしい感じがした・・)


  3/7(土)

小学校最後のPTA作業だったよ。  スケート場の回収!  思えば3人とも低学年の頃にいっぱいお世話になった・・

とってもはしゃいでいたことを昨日のことのように思い出す。  

(畑の木を切ったけど、頭をぶつけてしまった・・かなりきた・・山雅の引き分けは立派だ!!)


  3/6(金)

同じ目をもつ3人が揃い、気迫が伝わってきた・・

これからが楽しみだ!!

(相乗効果が必ずある!)


  3/5(木)

「鈍感!・・」   という言葉に一瞬静まり返った。

効いてるなあ  瞬時に思ったよ・・

(心に響け!  己にも、子ども達にも!)


  3/4(水)

伝えたかったことはいっぱいあったけど、押し付けになってしまったかも・・

心の奥底から湧き出てくるようなやる気みたいなものが、見たいだけなんだけど・・

(気持ちは分かるんだけど、同調したくない!)


  3/3(火)

久しぶりにmomose先輩が顔をだしてくれた・・

年齢を重ねれば、若かった時には無かったことが次から次へと必然のように起こってくる。

うまくつき合って、楽しく生きていきたいなあ・・

(先輩達を見ていると元気が出てくるよ)


  3/2(月)

ホームページをリニューアルしたよ。

一歩前進かな・・これからも慌てることなく、本当にやりたいことを目指して進んでいきたい。

(自分の中の究極を目指して・・)


  3/1(日)

昨日の余韻にかなり包まれて今日一日が過ぎていった・・

かなり心地よかったなあ・・

(いよいよ三月かー・・)