1/31(土)

裕美の車、オイル交換をしてなくて危機一髪だった・・

定期的なメンテナンスをしないと・・人間だってそうなんだから!

(元に戻ればいいんだけど・・)


  1/30(金)

テニスもいろいろなケースがあるから、パートナーとしっかり話しをしないと!

今日のダブルス塾では自分も勉強になったよ・・

(確認は大切だ!!)


  1/29(木)

ドタバタ劇がスタートした。 どうなるかは分からないけど、やるだけのことはやってみよう!

今しか出来ないこと・・やるしかない!!

(ワクワクはしてきた・・)


  1/28(水)

見てればこうすればいいのにーなんて思ってしまうけど・・ワウリンカの方が上だった!

これからいっぱい経験を積む錦織に大いに期待したいな!

(自分にも活かせることがいっぱいあった・・)


  1/27(火)

「ルーズヴェルト・ゲーム」には参った・・

一気に取り付かれたように見たよ。  久しぶりに感動したテレビドラマだった。

都市対抗の魅力が満載で、ワクワクしてきたよ・・

(本当に面白かった・・)


  1/26(月)

この次のレッスンでは必ず勝つ!  そんなことを思ってくれる人もいて、クラスが面白くなってきた・・

目標ができると気合いも入るよね!!

(ダブルスは面白い!!!)


  1/25(日)

みなみがラインをやりたいみたい・・

いよいよ中学が近づいてきた。  あっという間に大きくなるんだろうなあ・・

自分のその頃は何もなかった。部活のことくらいだったよ。

この時代にとにかく逞しく生きてもらいたいなあ・・

(どんな応援ができるんだろう・・)


  1/24(土)

久しぶりの高校の連中との懇親!

何かとっても気楽で、シェアすることもできて嬉しかった・・

様々な人生を送っている仲間だけれど、応援してくれる感じがたまらなかったよ

(ワインの集いに向けて・・)


  1/23(金)

苦しみながらも錦織が着実に勝っていく・・

軌道修正もできる実力は大したもんだよ。 このまま行けるような気がしてきた。

(日本人の多さに吃驚する・・)


  1/22(木)

hayashiさんとmasafumiとの新年会!

気持ちを大らかにおそく迄語った・・

これから10年先、20年先・・どんな環境で生きているんだろう・・

みんないろいろ考えてるよ・・

(子どもの成長も早い!!)


  1/21(水)

furihataさんが颯爽とミニに乗ってくる姿がカッコ良かったなあ・・

愛着をもって大切にしている感じが伝わってきて・・実にいかしてた。

(ダブルス塾にも来てねー!!)


  1/20(火)

「日本国民に対して・・」 いよいよニュースだけの世界では無くなってきた。

その言葉を聞いた瞬間、背筋がゾッとした・・自分達一人一人も含まれているんだ・・

(見届けるしかない・・)


  1/19(月)

あり得ないことがメディアから伝わってくる・・

明らかな捏造、またそれを作る為の時間かせぎ・・

どこそこのお偉い方がやってるんだと思うけど、人間の考えていることは本当に恐ろしいよ。

地球規模、地球人として生き延びることは出来ないだろうか・・

(深く考えてしまった・・)


  1/18(日)

都道府県駅伝!長野県は厳しかった・・

でも、こたつにあたりながらゆっくり応援できて、久しぶりにゆっくり出来たよ。

番組で、瀬古さんの人柄が天然で・・何だか自信を持ったよ!

(何だか分からないけど、これでいいんだ・・)


  1/17(土)

健康吹き矢も初めてだったけど、先輩達との新年会も緊張した。

物事のとらえ方や考え方、楽しみ方、迎えてくれる姿勢・・たくさん勉強になった。

直ぐに活かさなきゃなあ・・

(カラオケは流石に演歌のヒットパレードだった・・久しぶりに五木ひろしのふるさとを歌ったよ)


  1/16(金)

kohtaroとsyotaそしてmasayaにメッセージを贈った。

年上の先輩として、心から応援してるぞ!

(可能性のある彼奴らの目がとっても美しいなあ・・)


  1/15(木)

展示会東京場所だった・・

特に白鵬、日馬富士の気迫は抜きん出ていたよ。敵を寄せつけないバリアみたいなものが見えた。

相撲界が盛り上がっている理由が解ったような気がする・・活かさなきゃ!

(大道を是非見てみたいなあ・・高三郷が勝ってよかったー)


  1/14(水)

お正月のツケが身体についてしまったよ。

動きが重たい・・この感じを毎日削っていかないと!

(若い時には無かったことなんだけどなあ・・トホ)


  1/13(火)

塾大のkawakuboさんが久しぶりに来てくれた。

元気を周りに振りまいてくれる人だから、みんなも楽しそうだったよ。

(身体に気をつけて、これからもよろしくです!)


  1/12(月)

裕美の誕生日だった・・妹達も集まってくれて早紀と一緒にお祝いをしてくれたよ

日頃言葉に出さずに来てしまっているけど・・感謝してるよ、ありがとう。そしてこれからもよろしくね!・・

(慌ただしい毎日だけど、頑張るジャン!!)


  1/11(日)

北耕地のPTA新年会と早紀の成人式だった・・

みなみも気がつけば小学校最高学年、早紀も大人への仲間入り・・

少しずつだけど人格を貯え、日々成長を続けている我が子を逞しく思う。

これからもきっといろいろな事が待ち構えており、壁にぶち当たる事も多々あるけど、きっとお前らだったら大丈夫。

父も少しずつだけど、広い視野で見る事が出来てきてるよ・・お互い良き人生にするじゃん!!

(パゲよりおじいさんと言われる方がかなりくる・・)


  1/10(土)

冬にやっておきたい庭の剪定をやり切った・・

ニセアカシヤもかなり思い切ってさっぱりしたけど、新芽が出てくるか心配だなあ。

三九郎も立派に出来て、炎も天高く昇ってくれた・・無病息災でこの一年過ごせますように・・

(夜の慰労会も野郎だけで楽しかったよ!)


  1/9(金)

yamamoto家が久しぶりに勢揃い!  ryoも少し背も伸びて、凛々しくなってきた・・

自分も負けないように、人生前向きに生きていかねば・・見ていて心からそう思った。

(勉強もやるだぞ!!)


  1/8(木)

元気が出る源泉。  自分もそうあらなくちゃ!

源であることが自分の為でもあるんだから・・

(元気が出てきたぞー)


  1/7(水)

yamaプロと組んで何とか一勝したい。課題はお互いに分かってる・・

なので、プロジェクトを来週からスタートする事にする!

お互いの向上の為に是が非でも頑張るぞー

(何を隠そう地道にやるってことなんだけど・・大切!!)


  1/6(火)

生き生きしている先輩達を見ているとホッとした・・

火曜日の子達も今年は中学生! 何か月日のたつのが早くて、吃驚するよ・・

(狭間にいる自分は、いったい何だろう・・)


  1/5(月)

心のわだかまりが取れない・・

更年期かなあ。 何か凄く疲れてきてしまった・・

居心地の良さとは何だろう・・人生ってのは何だろう。

(信じきれるものが薄らいでゆく・・)


  1/4(日)

早紀が元気に帰っていった。 今週は成人式を迎える為にもう一回来るみたいだ。

兄妹がお互いの存在を認め、支えあう・・一つ階段を登った気がする。

これからがきっと面白い人生になるんだろうなあ・・

(ドームで初打だった・・今年も一年よろしくです!!)


  1/3(土)

「ベイマックス」「バンクーバーの朝日」・・家族それぞれが見入ったよ。

想像と違っていたから吃驚した。 心の繊細さはやっぱり日本映画だなと思った。

帰りに家族で写真を撮ったけど・・それが今日の一番だったなあ・・

(今年のお正月は天気にも恵まれてるよ・・ありがとう)


  1/2(金)

青学強さにはびっくりだ。 早紀があまり分かっていない事も唖然・・

ただ、努力と言うものはうそをつかないと教えられたような気がする。

負けないようにお互い精進していこう・・

(恒例のマージャン大会と初打!今年も出来て本当に感謝だよ・・お疲れ様でした、そして今年もよろしくね!!)


 2015.1/1(木)

天気にも恵まれて、2015年が始まった・・

北耕地の拝賀式を終えて、いつものように実家に行ってきた。

みんな元気で何よりだった。 お袋も少し心配だったけど、大丈夫そう!

総勢8人でカラオケにもくり出したよ。 兄貴の歌を聞いたのは記憶に無いくらいだ・・楽しかったー

子ども達も大きくなった・・いつの間にあんなに曲を覚えたんだろうなー

今年もいっぱい楽しい事が舞い降りてくるように、まずは自分から行動していきたい!

(身体にも気をつけて・・今年もよろしくお願いいたします・・)