9/30(火)

慌ただしく一日が過ぎた・・

そんな中、伊藤選手が第一シードワウリンカに勝った吉報が飛び込んで来た。 西岡選手のアジアでの優勝のニュースも・・

錦織が重い蓋を実力でこじ開けてくれて、一気に日本が覚醒している・・

(自分は末端でやるべき事を静かにやっていきたい・・)


  9/29(月)

shioriとmeikoがやろうとしている・・

自分達の目標がしっかりしていれば、体裁なんか関係ない!

挑戦する事は勇気がいるけれど、人生に必ずプラスにしてくれる・・

(お互いこれからだ!!)


  9/28(日)

実家の母も呼んでの本祭り。

みなみが舞う姿は颯爽かつ凛としていて美しかった・・

三姉妹の舞いも見納めだったけど、父としてはとっても素敵な思い出になったよ・・ありがとう。

(母もいっぱい喋って、満足だったろう・・)


  9/27(土)

初めて社務所に上がって、くつろいだよ。  酔っての事だとはいえ、外からでしか見た事が無かったから感動したよ。

本部の面々には迷惑かけたと思うけど・・narikoや他の子も親との繋がりが分かって、楽しかった。

(祭りはいいね!!)


  9/26(金)

共存共栄・・

勝手に人間が土地を支配して、家を建てむさぼっているだけなのに・・

熊は餌が無いから山から降りて来ているだけなのに・・

明らかに前者の方に問題があるのに・・

(ニュースを聞く度に憤りを感じる・・)


  9/25(木)

ひたすら考える・・迷う・・

環境、家庭、立場、状況、身体、LIFE・・

(ひたすらわからない・・)


  9/24(水)

久しぶりにatsushi君がBIGに顔を見せてくれた。  幸せな便りと共にテニスも楽しそうだったよ・・

こんな感じの雰囲気がとても良いなあ・・

(空気が良いからテニスも充実するんだなあ・・楽しかった)


  9/23(火)

久しぶりに親父に会いに行って来た・・   天気が良くて、緑に包まれて・・  きっと今日はのほほんとしてただろう。

いたらない自分の報告とこれからの助言をお願いした。

「大丈夫、何とかなる・・」  直接聞きたいなあ・・

(花も持たずに行って、びっくりしただろうなあ・・)


  9/22(月)

taigaが「kazuaki先輩、おはようー」 大きな声だった・・

もう、二週間も前のメッセージなのに覚えていたんだね。  穏やかで素直なところがお父さんとそっくり!

君の真直ぐなところ・・とっても素敵だよ!

(とっても気持ちが良かった・・ありがとう)


  9/21(日)

harunaの迫真の演技を観て来た・・  気がつけばもう、高校三年生!大きくなったなあ・・

蟻ケ崎の演劇も現代の問題にリンクしていて、魅力的だった。 まさかkomatsu先輩の娘さんが出演してたとは・・

穂高商業と合わせ三つの若者の舞台を堪能できた・・  高校時代に戻ったような不思議な時間だったー

(床やばあちゃん、yoshikiお疲れ様でした・・深志神社がとても懐かしかったよ)


  9/20(土)

みなみの最後の運動会だった・・

諦めなかった短距離走にリレー・・全力を出し切った姿がとってもまぶしかったよ。

萌、早紀、みなみと15年に渡った大好きなイベントが幕を閉じてしまった・・

組体操を見ているといろいろ思い出した・・  娘達!大声出して来たけどかんべんな、ありがとう・・

(夜は心から話しができた・・ありがとう・・)


  9/19(金)

国の事を真剣に考えているスコットランドの皆さんは、結果はどうであれとっても羨ましい気がする・・

何か地域も人の事はどうでもいいみたいな雰囲気があって、寂しいよ。

人って本当に面白いし、助け合っていける動物なのに・・

(いろいろ思ってしまう・・)


  9/18(木)

急きょ、ママさん達の試合に参戦!  素敵な時間だったよ

いつの間にか繰り返すうちに、それは伝統となり人生の潤いにもなってる・・

いつまでも続けてもらいたい素場らしい集まり。  これからも応援しています!!

(joさん、ありがとうございました・・)


  9/17(水)

孤独だった・・これが子ども達だったらと思うと、健康に育ててあげなければと思う。

看護士さんや先生の心優しい笑顔や言葉が心にしみた・・

病院の意味、身体の意味、人生の意味・・頭の中を駆け巡った・・

(プライベートレッスンの笑顔も良かった・・)


  9/16(火)

昨日の疲れもあまりなく、秋の香りを感じる事が出来た一日だったかな・・

田んぼも稲刈りを心待ちしてる・・夏の不純な天気の影響が最小限にすめばいいんだけど・・

嫌なおっちゃんの運転に行き会ったけど・・世の中にはそう言う人もいるって感じで受け流そう。

(明日は検査の日・・少し以上に緊張してるよ)


  9/15(月)

37会の面々が久しぶりに集まった。  総勢12人!それぞれに歳を取りながらも元気にいつもの笑顔だった・・

fukakenもアメリカから帰って来て、わからないIフォーメーションを到底出来っこないyaguyaguにやらせるから大したもんだ!

isshikiもずるずる下がっていく姿が印象的!  sekimoriも勝ちにこだわる感じが良かったし、一応出し切ったATC CUPだったってもんじゃない・・

動ける時に動いて、楽しく歳取ってくじゃん!!

(秋を満喫できた一日だった・・おいさんたち、お疲れ様でした・・)


  9/14(日)

久しぶりに連休日和・・夏はあっという間に過ぎてしまったから、何だか安心したよ。

コート取り二日目もほぼ順調だった・・今日もmanoさん!本当にありがとう・・

(スタッフのみんなもありがとう・・)


  9/13(土)

譲り受けたバスケットボードがhasegawaさん家に嫁いで行った・・

近所の子ども達や早紀が中学時代によくシュートしてたなあ

(コート取り一日目!仲間の皆さん、お疲れ様でした、ありがとうございましたー)


  9/12(金)

二人とも全く違う感じだったけど、来てくれて本当に感謝です!

テニスでの関わり方がよーく分かって楽しかったし、刺激的だった・・

(背中をどんどん押すからね、よろしくです!!)


  9/11(木)

みなみの舞いの練習を見ていると・・

萌の頃・・

早紀の頃・・

時の経つのがこんなに早いものかとつくづく感じたなあ・・

(27,28日が秋祭りだ・・)


  9/10(水)

おいさんのアドバイスで、ショットのバランスが戻った・・

自分ではそうやってる感じがないのに、無意識にやっちゃってるんだなあ・・

(ありのまま・・ありがとうです)


  9/9(火)

勇気と希望をありがとう・・

錦織選手、伊達選手、国枝選手、上地選手、中川選手・・2014全米オープン!  記憶に残る2週間だった・・

(俺達も頑張らねば!!)


  9/8(月)

錦織も頑張ってるんだから、一緒にやり抜きましょう・・

そんなかけ声が妙に説得力があり、一日駆け抜けた感じ!  中高の子ども達には特に響いたみたい・・

(この時代にテニスができる喜びだね)


  9/7(日)

いくつもの葛藤が渦を巻いて、ぶつかりあう・・

自分自身の至らなさに唖然となるよ

(一つも無駄はない・・これだけは分かっているんだけど)


  9/6(土)

繋がりを大いに感じた一日だった・・

いろいろあるんだなあ・・  あらためて感じた事は、居心地は大事なことなんだ。

(さあ、これからだー!)


  9/5(金)

今日の豪雨は記憶にないくらいだった。あの状態が夜中中続いたら・・

自然と共存するすべを真剣に考えていかなければ!

(南部の雨音が異常だったよ・・)


  9/4(木)

sekimoriさんとわんやわんや・・ 錦織選手の試合で一喜一憂した。

土壇場で見せた集中力とギアアップ・・それは一つのドラマを見てるかのようだったよ。  頭が良くて、センスが伝わってきたなあ・・

頂点の予感が益々膨らんできたよー、行っちゃえー

(伊達も頑張ってる!)


  9/3(水)

緑の受診券を持って、三村医院に行ってきた。  今回はとことん見てもらおうと思っている。

先生の穏やかな顔を見ると不安もぶっ飛ぶけど・・

(消毒からBIGは・・散々だったよ)


  9/2(火)

gamoーさんがいつも持ってきてくれる一品が、疲れた身体にしみ込むようだよ・・

梅干しといいカボチャといい・・とっても美味しい!

(会話にもセンスがあるからなあ・・)


  9/1(月)

届きそうで届かない、分かりそうで分からない・・

幸せへの道のりは決して平たんではない・・

今生きていることが奇跡で掛け替えのないことなんだ   だから、全てを受け入れていく・・

(大丈夫・・何とかなる)