8/31(日)

身体が呼吸をしている・・そんな当たり前の事を実感した一日だったよ

イベントにタイムをかける事もなく、最高の一日が過ぎていった・・

(夕方からはまた雨だ・・)


  8/30(土)

2002年に挑戦した時からonoさん達と交流が始まった・・

一年に一回の再会は、生きてる証みたいにも感じる。  また、会えて本当に良かった・・

栃相模オーナーの軽快な口調は相撲の魅力を存分に伝えてくれた。  いつかが楽しみだよ。

(奇跡に近い一日だった・・神様に感謝だなあ)


  8/29(金)

kazuoという名前は子ども達にとって逆に新鮮なのかなあ・・

ましてや、「かーくん」はかなりのインパクトがあるかもしれない。

(漢字一字違えば、親の気持ちが見えてくる・・)


  8/28(木)

タイヤがやっと4本揃った。  hasegawaさんに車の足元の件でアドバイスを受けて、その通りと思った。

運転していて安心感が違う・・・生活も見直すものが沢山あるなあ!

(無駄が多いこと!!)


  8/27(水)

高校の同期3人で久しぶりに語り合った・・

良きアドバイスももらったり、近況報告したり・・でも、何か違ったんだよなあ

(純粋ではない何かが違った・・)


  8/26(火)

大会に行ってふと周りを見ると、半分くらいの方々は知らない人になっている・・

BIGも気がつくと来る人が限られてきている・・何とかせねば! 6人が集まって本音で話し合った。

今迄来た人に声をかけてみよう・・テニスの基本をやっていこう・・

残りある時間を俺達の常識を貫き、和気あいあいでやっていきたいなあ・・

(人間は唯一変われる動物だ!)


  8/25(月)

雨が降ったり止んだり・・今年の夏はこのままいってしまうんだろうか!

(高校野球が終わってしまった・・昨日のサイトウ記念と言い、夏との調和がずれたままだ・・)


  8/24(日)

サーブに神経を取られちゃって、最後迄フワフワしてる感じだった・・

一般の決勝を見ている時の雰囲気が、久しぶりにワクワクしてテニスやってて良かったと思えたよ。

体調万全でない中、最後迄全力を尽くしてくれたmasayuki・・本当にありがとう。

(みなみのパレードが中止になったことがあり得ない中、一日があっという間に過ぎたよ・・応援してくれた皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした)


  8/23(土)

県のスポーツ講習会に参加してきた。

レジスタンストレーニング・・身体の下から上へのストレッチを中心とした内容だったけど、しんどかったー

骨盤のズレや左右の足の状態が分かったけど、これをどう生活の中やレッスンで活かしていくか課題だ。

(明日の試合に影響が出ないといいけど・・とってもだるい!)


  8/22(金)

歯科大のshimomuraさんとarikiさんがダブルス塾に参戦してくれた。

緊張した空気の中、老若男女のプレーが炸裂した感じだったなあ・・

(お互い頑張ろう・・)


  8/21(木)

サヨナラで終わる場面が今回の大会は多いような気がする。

勝利を意識した時に何かが崩れていく・・スポーツの醍醐味だ!

(高校野球から目が離せないよ・・)


  8/20(水)

天変地異には手も足もでない・・

遠くから見守るしかない。 これ以上広まりませんように・・

(自然との共存のあり方を真剣に考えなければならない時にきている】


  8/19(火)

身体は正直!  お盆で離れていた球感を今日は少しずつしみ込ませた・・

久しぶりに大会が日曜日に。  パートナーの為に精一杯の事をする。  が為に自分を追い込む!!

(早紀がカナダに修行の旅に出た・・精一杯やって来いよー)


  8/18(月)

どうにかしたかったら、行動するしかない。  shioriとmeikoだったら必ずできる!

(とにかく動いてみろ!!)


  8/17(日)

ディズニーランドは全く雨の気配なし。急きょ行くことになったこのイベントに良い意味で一日振り回されたよ・・

こんなにいっぱいアトラクションやショーを見たのは初めてだった・・

この作られた空間に日本中から人が吸い込まれて楽しんでいる・・不思議な感じがしたなあ

hiromiちゃんは楽しめたのだろうか・・それだけが気にかかるよ  みなみはかなり満足してたけど・・

(深夜に帰ってきた時には、まさしく安堵だった・・)


  8/16(土)

明日の壮絶な戦いを前にした一日だった・・

気がつけば送り盆・・先祖の皆さんはゆっくりしていただいただろうか・・

(雨の中の見送りだった・・)


  8/15(金)

久しぶりに車を洗車し、ワックス迄かけてしまった・・  お盆中でもあり、たくさんの人が磨いていた。

東京に行く準備がめどがついてホッとしいるよ。  

(諏訪湖の花火が無事に開催されればいいんだけど・・)


  8/14(木)

今井ドンパン夏祭り!  今回で20回目を迎えた。

用意の時と本番には分かっていたかのように雨が止んで、涼しい最高の夏祭りだったなあ・・

naoyoshiさん、tetsujiさん、masashiと4人で、ニムニム先生を囲み「今井のとうちゃん」松本音楽団、フラダンスコラボバージョンも発表できた。

歌っている最中に後ろで打ち上げ花火が上がる感じは、病み付きになりそうだったよ  成功して本当に良かった・・

PTAで関わるのも今年で最後だけれど、いつまでも残していきたい田舎の祭りだと強く思った・・

(4人のコーラスのコラボは深夜迄続いたよ・・御馳走様でした!)


  8/13(水)

恒例の朝日村でのキャンプだった。

友達の子どもを見ると成長の早さに本当に吃驚するなあ・・  でも、負けないくらい親達も相変わらず若さを保っているし、ジョークも通用する!

akiyamaさん、masahiroさんに会えなかったけど、リハビリに会社の運営に汗を流しているみたいだ・・

特にsoraがつき合ってくれて、とうとう地蜂取りも成功した・・川の土手に入る瞬間が頭から離れないよ。

早紀も合流できてrisakoと話が出来たみたいだし、安心した。  みなみとshinが6年生!  来年はどんなドラマが待っているんだろうなあ・・

(何だろう・・人生を凄く意識したよ・・)


  8/12(火)

yamamoto夫妻はやっぱり元気だった・・今出来ることを精一杯やってる姿はやっぱりかっこいいよなー!

カラオケでの飲み会はメッセージ色が強い曲の連続で、気がおけない感じだったけど・・みんな大したもんだよ。

(お互い、これからも一生懸命やりましょう!本当に楽しかったー)


  8/11(月)

久しぶりにmeiが来てくれた・・月曜日のこの雰囲気大切にしていきたいと強く思ったよ・・

テニスを生涯のパートナーにしてもらいたいな・・

(ダブルスはとっても面白いよ!!)


  8/10(日)

本当だったら今日は御来光を見ていたかもしれないなあ・・

不思議だけど・・その為に用意したカッパが大活躍で、みなみが着て山雅を応援したよ。

一生懸命何でもいいから向かえば、必ず意味があって素敵なことが起こるんだなあ・・

(この二日間の奇跡に・・心からありがとう・・)


  8/9(土)

今日は何だか夢を見ているかのようだった・・

お袋や親父の実家の風景が鮮明に頭の中を駆け巡ったよ。 無我夢中でやった稲刈りの時に指を切ってしまい、お医者さん迄連れていってくれたtaeおばさん、kiyomi兄さんに何

回もつき合ってもらったキャッチボール、憧れのtakako姉さんに話してもらった怖い話・・たくさんたくさん思い出したよ。

みなみとお袋と一緒に行けた木曽の実家巡り!   みなみは何を感じただろうか・・行き先々にたくさんの親戚の方々に行き会ったから、びっくりしただろう。

念願のtakao兄さんが勤める東大観測所にも寄ることができた・・努めて40年目になるそうだ。来年は良い天気で星を眺めたいものだ。

こんなに素敵な出会いがあって、本当に幸せだ・・

(先祖のおじいちゃん、おばあちゃん・・ありがとうございました・・)


  8/8(金)

やっぱりダブルス塾はたくさんのペアが出来ないと!  今日は久しぶりに賑やかだった・・

(ありがとうございました・・)


  8/7(木)

夏休み中に行き会う子ども達は何だかとても元気だよ。

昨日はkentoとtatsuyaが顔を出してくれて、本当に嬉しかったー  中学2年という荒波にしっかり乗って頑張っているみたいだ!

今井の子ども達も生き生きしてたよ・・

(夏休みも後半になってきた・・)


  8/6(水)

きっと、何が正解なんて分からないだろうし、将来がどんな姿かも想像とは違うかもしれない・・

ただ、今のままではだめなことはみんな分かったいると思う。

乗り越える為には一つの大きな壁かもしれないけど、言いたいこと言って分ち合いたいな・・

(富士山へのトライは中止になった・・次回が益々楽しみだ!)


  8/5(火)

思ってた展開にならず吃驚したけれど、相手の方がそう思ったんだから仕方が無いかー・・

世の中いろいろある!

(ちょっとショックだったなあ・・)


  8/4(月)

mikioの持つ明るさで、レッスンが活気づいて楽しかった。

この原点が一番大切な事かもなあ・・

(来てくれて、ありがとう!)


  8/3(日)

今年は一度も行けないかと思っていたら、合宿中にまさかのゲット!  子ども達に感謝だよ・・

塩尻支部に活けたけど、あの小っちゃい巣が育つかが心配だなあ・・ 

こんな心配が出来ることも奇跡だね・・

(hasegawaさん、よろしくね!)


  8/2(土)

松本ぼんぼんにみなみと行ってきた。  二人だけなんて、これから先そんなに無いんだろうなあ・・

それにしても都会並みに人盛りのこと!歩くだけでしんどかったよ・・なんて言ってるようじゃなあ、踊らなきゃダメダメ

(みなみとアベで食べたのが一番だった・・)


  8/1(金)

今日は一日が長かった・・

大抵疲れからなんだけど・・

最後はワーっと終わりたいんだけど・・

(ダブルス塾!アピールしようかなー)