6/30(月)

錦織が勝ちきった・・心との勝負がわけたような気がする。この養った自信は残りの試合に必ず活かされるだろうなあ・・おめでとう!!

(上半期が今日で終わりかー・・早い!!)


  6/29(日)

TEAM MTOの親睦会!何人集まってくれるのかなあと今回はそう思っていた・・4月に出したDMだったので、内心凄く不安だった。

いろいろな都合があるにせよ、集まってくれたメンバーがいてくれて本当に良かったー。

一日があっという間に過ぎて、テニスのできる奇跡に感謝した・・

(ichioさん、気をつけて乗ってね!!)


  6/28(土)

目標に向かって、少しずつ階段を登ってる感じだ・・

心強い先輩がいてくれて、たぶん何とかなりそうだ。あとは、少しでもシュミレーションして鍛えるしかないな・・

(komakiさん、よろしくです!)


  6/27(金)

体の調子が良いのは、きっとこういう事をしたからと解った一日だった。このデータを刻んで、体調管理に役立てたいな・・

(ダブルス塾はかなりだった・・)


  6/26(木)

終わったら反省して次に向かうだけ!我らの代表に簡単にもの申す人がいるけど、アスリートをなめてもらっちゃ困る。日の丸を背負うということが

どういうことなのか・・子ども達にもしっかりと伝えていきたい・・

(4年後には山雅から代表が出てるかもしれない・・ワクワクだよ)


  6/25(水)

毎年の事・・やり方も最後には思い出すんだけど、波に乗るまでが本当に時間がかかってしまうなあ・・もっと合理的にスイスイとやりたいんだけど。

選手の皆さんにはお待たせしてしまって、申し訳ない気持ちでいっぱい・・一区切りできたことには、ホッとしている・・

(だけど、何となく整理がまだついていないんだけど・・歳かや)


  6/24(火)

sakakibara先生にほぐしてもらって、少し元気になってきた。いつも今頃がしんどい感じなんだなあ・・

塾大の先輩達はピンピンで、年齢を感じさせない。  大先輩達に刺激をもらって、頑張らないと!!

(machiiが電話をくれた・・全然変わってなかったよ)


  6/23(月)

いよいよウインブルドンも開幕!ワールドカップに圧倒されてるけど、男子の伊藤選手、杉田選手頑張ってもらいたいな・・

必ず、見に行く大会!必ずきっと!!

(錦織選手の調子はどうなんだろう・・)

mikioがレッスンに来てくれた!相変わらず、明るくて元気いっぱい!テックビームを見たときは、さすがに物持ちが良いと確信したよ・・ありがとう・・


  6/22(日)

一日事務所にいた・・最後まで落ち着かない感じだったけど、一つは終了することができたよ。でも、あと一つが気掛かりでやっぱり落ち着かないなあ・・

(楽しくやることなんだけど・・まだまだあまいな!!)


  6/21(土)

みなみもやっぱり視力が落ちてきた。一緒にmiwa先生に見てもらって、授業の時だけつけるということで眼鏡を買うことに!みなみの視力が全国平均というからびっくりした

けど・・本当に人間はなにか違う方向に進んでいるように思えてならないなあ。まあ、彼女は持てた感じで嬉しいみたいだけど!

(複雑な思いをぶっ飛ばすように山雅がスカッと勝ってくれた・・morimuraさんとも盛り上がったよ!!)


  6/20(金)

そもそもカラスはどこに巣を作るのかなあ・・コートの入り口で「ガーガー」鳴いてるもんだから、近くに行ったらまだ幼かったよ。近くで親鳥が睨みをきかせてたから、危なかったかや!

(カラスも必死だわな・・)


  6/19(木)

みなみの音楽会! 小学校のこのイベントも最後かと思うと、感慨深いものがあったよ・・

伴奏の時はドキドキだけど、今回はいつもより落ち着いて聞くことができた・・何でだろう・・

娘達三人!萌から始まって、早紀、みなみへと繋がったバトンは、とっても素敵な掛け替えのないプレゼントだったよ。本当に感動をありがとう・・

「あなたへ」の歌詞が心に響き、最後に全員で歌った「空も飛べるはず」は何だかキュンとなっちゃったよ・・素晴らしい音楽会だった・・

(素敵なことがいっぱい舞い降りた一日だった・・ありがとう)


  6/18(水)

yoshiki!新たな課題は残ったけど、楽しくまたやるじゃんね・・本当にありがとう!!

(仲間が増えて、嬉しいな・・)


  6/17(火)

もう、アメシロがネングルカエデに沢山いた・・今年は虫にとっては良いんじゃないかな。地蜂も期待できるなこれは!

(時間が取れるかなんだけど・・)


  6/16(月)

昨日の事が何もなかったかのように、同じコートで普通にレッスンをしてる事に不思議な感じがしたなあ・・

(また、一日が普通に過ぎていく・・)


  6/15(日)

第6回MTO CUP OPENが無事終了した・・おいさんに作っていただいた青いTシャツを着たスタッフが朝早くから夕方遅くまで、行ったり来たり本当にたくさん動いてくれた。

素敵な仲間のお陰。ありがとうございました・・扇子田のmizutaniさん、ご協力いただき本当に助かりました、ありがとうございます・・

選手の皆さんの「やりきる」姿が至る所で見る事ができた・・「今度はこうしてこうぜ」・・聞こえてきたときには何かぞくぞくときたよ。ダブルスは二人で作り上げるもの。

結果にこだわらず、全力でトライすることに本当の意味があるような気がする。「また、テニスが楽しくなってきました」・・そんな言葉もいただいた。生涯できるのがテニスの

醍醐味!学生時代とは違った喜びを感じることができたんだなあ・・

入賞の皆さん、おめでとうございました!参加してくれた選手のみなさん、お互いこれからもテニス楽しみましょう!!

(心地良い空気にお酒もすすんだなあ・・感謝、感謝・・)

(枕元に子ども達からのプレゼントが置かれていた・・センスの良くて感動したよ・・ありがとう)


  6/14(土)

時間がない中で、こんなにはかどるなんて・・とっても吃驚しているよ。御近所さんの大先輩が旅立たれ、また数日後大先輩が後を追うように逝かれた。

そんな大先輩達が見守ってくれているんじゃないかとも思う。

心地よい仲間に囲まれて、なんて幸せなんだろう・・ありがとう・・

(記憶に残る大会にしたい!スタッフのみんなー、よろしくね!!)


  6/13(金)

ワールドカップのオープニングゲームで我らの代表の侍が3人笛を吹いている・・本当に凄い事だよ、誇らしいよ。

テニスも負けちゃいられないよね・・

(こちらもいよいよ秒読み!!)


  6/12(木)

最後の折り返しまで来た・・これからは勢いだ!抜かりの無いように一つ一つおさえていこう・・

協力してくれるスタッフの心地よい風が本当に気持ちいい・・

(大丈夫!何とかなる・・全てが上昇していく、必ず!!)


  6/11(水)

急きょの扇子田でのミーティングにも力が入ってきた・・

天気も何とかなりそうだよ!

(定員に全力だ!!)


  6/10(火)

今井の体協の懇親会だった・・これからの今井も捨てたもんじゃないぞー・・と感じれる話しがあちらこちらで聞こえてきた。

行動に如何に結び付ける事ができるか・・中堅が担う責務も難題だけど、やる事はやっていこう!

(良いメンバーだよ)


  6/9(月)

静かなコートの空間で、ゆっくりtsukaharaさんと話しができた。

きっと、これからが面白いですね・・ゆっくり時を刻んでいきましょう・・

(出会いが必然だったと思う・・)


  6/8(日)

全てが上手くいかないから、人生意味あるのかな・・毎年の事かもしれないけど、少しずつは変化してるんだけどね。

己の事は己で向かうしかない・・ほんの幽かな起点を逃さず・・

(必ず大丈夫!!)


  6/7(土)

和田の子ども達、また一回り大きくなっていたなあ・・ボールも一年前と全然変わってないけど、ハードコートだと普通に使えるから不思議な感じ。

yamazaki主事もとけ込もうと一生懸命!何か不思議なパワーをもらえる場所だよ・・

(怪我なく、楽しくやっていきましょう)


  6/6(金)

MTO CUPに協賛していただいているtsutsumiさんを訪ねた。今回の雹害でかなりの作物が無惨な形で残っていた・・

自然に不平不満を言わず、もう次から次へと準備に余念がなかった。あの力はどこから来るのだろう・・

何か恩返しができれば良いんだけど・・それには、まずこの大会を盛り上げて成功に向けて一生懸命やるだけだ!

(本当にありがとうございます、必ず成功させます!!)


  6/5(木)

ぽつりと元気がない子がいると・・いろいろあるんだろうなあと思う。幼少の頃だから些細な事も気になるし、異性も意識するし・・きっと大変だろうな

(極端だから、また目だつんだよ・・元気出せ!!)


  6/4(水)

いよいよMTO CUPに頭が向かってきた・・yoshikiの波が良い調子で迫ってきている。

一人じゃ決して出来ない・・感謝の気持ちが届くか分からないけど、全力でやり切ろうと思う・・

(メッセージも的確になった・・)


  6/3(火)

突然の嵐と雹・・またしても今井の地に降りてきた。自然には到底逆らう事ができない・・

(でも、前を向いて進むしかない・・)


  6/2(月)

またしても腰。環境が変わったり、無理をするとこうなってしまうのか・・情けないなあ

体幹だったり、トレーニングでカバーできるのか・・ちょっと、真剣に取り組んでみよう!

(撮影でかなりやってしまった・・)


  6/1(日)

ほぼ、一日を床の中で過ごしてしまった・・体と精神のバランスが保てないなあ・・

(耐え続けた一日だった・・)