3/31(月)

yukaが準優勝したらしい。体全体に自信みたいなものが表れていたよ。パートナーの為に全力に頑張ったんだね・・おめでとう!!
(onukiさんもかなり刺激を受けたらしい・・お互い頑張りましょう!!)
masahiroの最後のレッスン!いろいろあったけど最後迄通ってくれて本当にありがとう・・六年生ただ一人でやりにくい事も沢山あったと思う。でも、やり切ったね。ずっと応援してるよ・・また、遊びにおいで!!


  3/30(日)

まさかの山雅の敗戦に身体もダブルで参った感じ・・忘れて次頑張ろう!!
(次、心入れ替えてガンバ!!)


  3/29(土)

かなり開放的になってしまった。ソフトの連中の気楽さもあったけど、いくら飲んでも酔わない感じだった・・それが不のスパイラルの入り口とわかっているのに、また潜り込んでしまったよ。でも、こんなこともたまにはあってもいいか・・
(めちゃめちゃ楽しかった・・)


  3/28(金)

ryoとの取りあえずけじめのレッスンだった。あの小さな身体や頭で、自分の生きる道を決め始めている・・どんなドラマが待っているかわからないけど、行動したことは必ずプラスに転じる。少しずつ羽ばたいて来い!!
(たまには顔出せよー、応援してるぞ!!)


  3/27(木)

不器用でも良いからやろうとする姿はとってもカッコ良く見えるし、よーくわかる。難しく考えないで、思い浮かんだことをひたすらにやってみることかな・・
(レッスンを見ていて、魂に投げかけてくる人がポツポツと現れてきた・・応援してるよ!)


  3/26(水)

nozomuが最後のレッスンだった。初めて来た頃よりも凛々しく男らしくなったよ。中学に行ってもそのキャラクターを忘れず、躓いたら遊びに来いよ!!
(大丈夫、何とかなる!!)


  3/25(火)

何もプロセスを知らずに代表と言うだけで期待してしまうんだけど・・高校の選抜大会が各地で行なわれている。この春の経験を活かし、インターハイや夏に向けて羽ばたいてもらいたいな!
(思い通りにならないのが面白いよ!!)


  3/24(月)

今回の旅行TDRはhikariのアドバイスがとっても役にたったよ。現場に行ってつくづく有り難かった。小学校のあの時からあっという間に大学生!成長していくスピードにびっくりしているよ。もう立派に人の為に動き始めているんだね・・
(ありがとう・・いつでも応援してるぞ!!)


  3/23(日)

若い力を信じること無くスリム化を図る組織に、将来の限界を感じている。何の為にあるのか、あるべきなのか・・十年先に思い知らされるだろうな・・
(それに比べて、今度の地域の三役は魅力を感じるなあ・・)


  3/22(土)

昨日の長旅の疲れが残っていたけど、穏やかな天気で心地良い一日だった。松本山雅の勢いに負ける事なく、残りの三月を充実させたいよ・・
(みなみは誕生日会に嬉しそうに出て行ったよ・・)


  3/21(金)

これでもかって言うくらいの人の嵐だったけど、親達も満足してくれたみたい。夢を見ているかのように時間があっという間に過ぎていったよ。帰りに明大前で早紀とも会えて、何だかホッとした。思った通りの行動は中々難しかったけど、それも旅の珍道中として掛け替えの無いものになった気がする。一年に一回くらいを目標にこれからも続けていきたいな・・久しぶりの家族旅行!大成功にしとくじゃん・・
(かえって気を使わせてしまった親達に、本当に感謝の気持ちでいっぱいだ・・ありがとうございました)


  3/20(木)

実家の母も誘い、7人での東京ディズニーランドへの旅!冷たい雨が降る中、予定を変更したりしての一日目だった。渋滞に巻き込まれたけど、横浜中華街の看板が見えた時には車内で拍手がおこったし、久しぶりのホテルも大きくてびっくりした。夕方から行ったランドで、カリブの海賊を見た時はなんかジーンとしたよ。30周年最後の夜はとっても幻想的だった・・
(家族っていいな・・頑張らないと!!)


  3/19(水)

久しぶりにmeiやkanakoと行き会ったよ。みんな元気そうで何より!自分にできる事しか教えられないけれど、一緒にいる時間は精一杯やるじゃん!!
(kazuyaも会いに来てくれた・・お前なら必ずできる!正面きって、正々堂々とやってこい。大丈夫何とかなる・・!)


  3/18(火)

何回も足を運んでくれるhisashi、本当にありがとう。やるべきことはやって、天命を待つしかない!
(勉強になった・・)


  3/17(月)

思えば来た頃には何も言えない恥ずかしがりやの少年だったmasahiroが小学校の卒業式を迎えようとしている。身体も大きくなり、カッコ良くなった・・いろいろあったけど、これからも遠くで応援してるから中学を楽しんでこいよー
(おめでとう・・そして、ありがとう・・)


  3/16(日)

二日目だった。偶然行き会う方もいて、不思議な感じだった。市の職員の皆さんも一生懸命やってくれて、気持ちが伝わってきたよ。第一段階のスタートがきれそうでほっとした・・
(手伝ってくれた皆さん、ありがとう・・お疲れ様でした)


  3/15(土)

恒例の仕事だった。繋がりに感謝だし、不思議な縁も感じた。夜はnakatsuka家にお世話になり充実した一日だった。どんな事があろうと乗り越えてみせる!!
(お疲れ様でした・・)


  3/14(金)

人間一人ひとり様々な環境に育ち、様々な経験をして今に生きている。身体の作りも違うはず!ただ、必ず傾向はあるのでそれに沿った教え方やアドバイスができれば良いと思うな・・
(心は落ち着かないけど、自分の身体は解ってきた・・)


  3/13(木)

パラリンピックの放送が極端に少ないんだけど、お国に近い放送局は何をしてるんだろう。苦しい環境の中、頑張っている世界のアスリートを見たいのに・・毎回思う事なんだけど、そろそろ考え方を変えてもらいたいよ。
(最終着陸が不安定なのでまだまだ心が落ち着かない・・)


  3/12(水)

久しぶりの扇子田でのレッスンだった。元気そうな子ども達の顔を見て、ワクワク感が出てきたよ。daiki君の楽しそうな姿は大きい可能性を感じたなあ・・
(rina、daisukeも一回り大きくなった気がしたよ・・よろしくね!)


  3/11(火)

nakajimaがお酒を贈ってくれた。気を使ってくれたのかなあ・・とっても心にしみたよ。  ありがとう・・
(子ども達もそれぞれに頑張ってる!負けずにやるぞー)


  3/10(月)

心が少し落ち着いてきた・・やるべき事にひたすら向かっていくだけだ・・
(みんな、がんばってるんだ・・)


  3/9(日)

見えなかったものが良い意味で見えてきたこの何日かだった。子ども達、妻、親、サポートしてくれる仲間・・そして自分。今できる事を一生懸命するだけかもしれない・・
(北耕地の歓送迎会でも子ども達はいっぱい考えているし、行動できる!)


  3/8(土)

masaoさんに言われたように、今できる事を淡々とやった。頭の中でいろいろな事が揺らめく中だけれど、なぜか集中できている・・
(事務所もかなり片付いた・・)


  3/7(金)

ryoやkazukoさん達と会えなくなるんだなあという寂しさと挑戦するエールが今の自分の状況と重なって、ぼんやりしている・・元気出さなきゃ!自分が巻いた種だ!!
(挑戦に答えるだけ、かずおやってみろってんだ)


  3/6(木)

まずは一緒に行動してくれたtakemuraさん、masaoさん、takeuchiさん・・それだけでも本当に心にしみました・・
(ありがとうございました・・)


  3/5(水)

良いと思った事が全く逆だった・・なんと情けないことか・・どのように着陸するのか・・
(・・)


  3/4(火)

新しい時間帯でのレッスンだった。子供達との出会いを大切に末永くやっていきたい・・
(別れもあるし、出会いもあるね・・)


  3/3(月)

ディカプリオは今回もオスカーをとれなかった。作品を見ていただけに、自分の中では残念だったなあ・・
(日本ももうじきだね・・)


  3/2(日)

山雅のスタートダッシュ!今年はかなり行けそうな予感がするなあ・・それにしても、ベルディーはもう終わってしまったのか・・
(oriiちゃん!速報ありがとね!!)


  3/1(土)

昔からの伝統を引き継ぎ、お庚申様にお祈りを捧げ懇親会があった。年齢層も上がり、来年度からは公民館で開かない事になった。時代の流れを痛切に感じた瞬間だった・・
(takagi家、yokoyama家はかなり最高だった・・)