2/28(金)

ダブルス塾がにぎわいを取り戻してきた。いよいよ明日からは三月だ!気合い入れてこ!!
(それにしても早い・・)


  2/27(木)

wakoさんがレッスンに来てくれた。自分より20歳も上の大先輩が、一つでも何か吸収しようとして目を輝かせている。ベテランで全国をまわる中で、最終目標の全日本を標的にありとあらゆる事に挑戦している雰囲気が伝わってくる。これからも応援したい!
(近くにそんな先輩がいてくれて幸せだ・・)


  2/26(水)

同期のaoyagiやhisashiにお世話になった。今後どうなるかわからないけど、繋がりに感謝している。相手の職場での立場に触れると、自分ももうこんな年なのかとつくづく感じてしまうよ・・
(BIGの連中もひと回り上の先輩達が沢山いるなあ・・)


  2/25(火)

shionが今日を最後にテニスから卒業した。あまりにも急なので言葉が見つからなかったけど、元気に頑張ってもらいたいな。応援してるよ!
(別れ際が辛いよ・・)


  2/24(月)

もう、どうでもいい・・心が閉ざされ、孤独にさいなまれてしまう・・ほんの少しの考え方の違いで人生が変わってしまう。身近なものを凶器にしてしまう・・こんな事を二度と繰り返してはいけない・・
(殺伐とした世の中にも信じれるものがあるはずだ・・)


  2/23(日)

ソチオリンピックが閉幕した。アスリートのこの4年に一度にかける思いや道のりを充分堪能した大会でもあったよ。スポーツって本当にいいなあ・・純粋に思った。今からもう韓国での大会が楽しみになってきてる・・
(選手の皆さん、スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。そして、感動をありがとうございました・・)


  2/22(土)

やり切った彼女の涙はとても美しかった。人生って、こんな経験ができれば充分だなあ・・
(プリンスの試打会は感動のスピンだったよ・・)


  2/21(金)

新たな事にチャレンジしていると必ずプラスに転じる。信じて突き進むぞー
(リスクはつきもの!!)


  2/20(木)

浅はかな親分の言葉は呆れ返る。もっと本当の意味でスポーツを理解している方がならないと選手が救われない。報酬もそうだけど、人生を注ぎ込む選手達に日本はもっと真剣に支えてあげなくてはいけないと思う。どれだけの国民が勇気をもらい、生きる力を与えてもらっていることか・・
(メディアも視線をかえて、世界の選手を紹介してもらいたいよ・・)


  2/19(水)

実は彼女の生き方にとっても惚れて、密かに応援していた。10本揃えなければならない過酷な種目で、竹内智香選手は最後迄輝いていた。決勝は最初にブルーからスタートしていれば確実に勝っていたと思うよ。これからの彼女の生き方にも益々注目したい!
(教え子達は応援してくれたかなあ・・)


  2/18(火)

それぞれにあった過酷な壁を乗り越えて、4人が一つにまとまり見事メダルを勝ち取った。長野オリンピックの頃を思い出すなあ・・葛西選手の兄貴分の言葉は心にしみるよ・・
(俺達も頑張らなきゃ!!)


  2/17(月)

今回の大雪で避難所生活になってしまった友人がいる。テレビから次々と写し出されるパニック状態に、自分自身も混乱している感じだ。自然の猛威にはかなわないのだろうか・・
(元気そうだから安心した・・)


  2/16(日)

正直勝ったと思った。それだけ葛西選手には隙がなかった。まさかのリレハンメルからとうとう自分自身の力でメダルをもぎ取った。歴史的瞬間に同じ舞台で戦っている日本の仲間が駆け寄っていった・・ジーンときたなあ。不安と諦めと体力・・他にもいっぱい襲ってきただろうに・・あの素晴らしい笑顔は一生忘れない、心に刻むぞ!
(上村選手の笑顔といい、オリンピックは本当に素敵だ・・)


  2/15(土)

雪との葛藤、戦いだった。車を出せる道も無い。体力がだんだんあの白い産物に吸い込まれるかのようだったよ。ただ、お隣さんと助け合っていると何か忘れかけていた事を思い出させてくれた・・
(事務所の天井がかなりやばかった・・屋根に登っての雪下ろしは初めての経験かも!)


  2/14(金)

yamamoto家と助け合いながらレッスンを全うし、命がけで生還した感じ。二周連続の試練をどう乗り越えるかだ!
(車が止まった時にはもうダメかと思ったよ・・)


  2/13(木)

渡部選手の自信に満ちあふれている姿に、後二種目への可能性を見た。長野オリンピックを見ていつかという気持ちになった事に、もう16年経ったんだなあとつくづく感じたよ・・
(親父と一緒にパラリンピックも見に行った・・)


  2/12(水)

毎日が見のがせないから何だかわからないよ。冬のスポーツも本当に面白い!!
(テニスも同じくらい楽しいよ・・)


  2/11(火)

オリンピックという舞台・・異常とも思える周りの期待、報道、重圧・・その中でやらなければいけない事を着実にクリアーするには何をどうすればいいんだろう。きっと、何かあるはずだと思うけど・・魔法の言葉も存在するのでは・・
(アスリートの戦いから目が離せない・・)


  2/10(月)

男子500メートルの決戦の日だった。今井の中心の公民館には報道も会わせて170名もの方々が集まってくれた。大きな画面から写し出される選手達の躍動感がひしひしと伝わってきた。40名の滑る中での20位は立派だった。何より大きなミスもなくやり遂げた事は本当に素晴らしかった。上條有司選手!こんな田舎に夢を届けてくれて本当にありがとう!!
(素敵な空間を作り上げたスタッフの皆さん!お疲れ様でしたー。大成功、バんザーイ!!)


  2/9(日)

ダブルスの試合だった。挑戦すべき大会で、始まる前に言い足りない自分がいたのは確かに事実だ。今回は慌ただしかったけど、いっぱい勉強になった経験だったよ。一日の流れをスッキリさせて、いつかまたリベンジしたい!
(inba、ゆっくりケアーしてまた頑張るじゃん。ありがとう・・)


  2/8(土)

ひたすら雪との葛藤だった。長野オリンピックの頃だったかなあ・・あの時の頃を思い出したよ。幸いに雪が軽く、仕事としては効率的には出来たかもしれない。そうは言っても凄い雪だった・・
(忘れて自分がいたよ・・)


  2/7(金)

ドタバタしてて、最後はこんな感じだったのか−と思った。こういう時もあるさ・・
(また頑張る!!)


  2/6(木)

お葬式だった。故人はお世話になった方々に会わせてくれた。出会いとは本当に不思議なもんだし、必然のような気もする・・nakajimaさん、これからもよろしくです!
(現実を突き付けられた自分にとって、「事件」もあった・・そう来るなら、負けちゃいられない・・)


  2/5(水)

近所で大変お世話になった先輩が逝ってしまった。納棺を見守る中で、ご家族との暖かい関係が手に取るように見えて目頭が熱くなった。いつも笑顔で受け止めてくれた存在を決して忘れる事なく日々を過ごしていきたいと強く感じた・・
(今迄ありがとうございました・・)


  2/4(火)

ソチオリンピック・・上條有司選手、葛西選手、上村選手・・魂を込めた応援をして、追い風をどんどん贈りたいよ・・
(必ず流れは来る!!)


  2/3(月)

思いが伝わらないことは確かにいっぱいある。考え方も人それぞれだ。年を重ねるごとに心に積み重なってきたオブラートを剥ぐ作業も時にはしていかないと・・謙虚さは忘れたくない・・
(第一高校の二山君は本当に素晴らしいなあ・・おめでとう!)


  2/2(日)

カナダとの勝負に勝った・・毎年行なわれる過酷なバトルに日本が食い込んでいく。これからはダブルスも面白くなるかもしれないな・・
(錦織選手・・お疲れ様でした・・オリンピックも近づいてきた!)


  2/1(土)

久しぶりにharadaさん達とテニスをやったよ。新しくなった美須々でたくさん汗をかいてきた。ところ変わればやってる人も違って刺激だったなあ・・
(面白かった・・また呼んでくださいね!)