1/31(金)

寒暖の差が激しすぎて、木々達はきっとびっくりしてるだろう・・体調お互いに気をつけようね・・
(1月もあっという間に過ぎた・・)


  1/30(木)

トマトが身体に吸収していく感じがとっても良い・・スペースといい、雰囲気がとっても心地良く楽しいひとときとなったよ。
(ありがとう・・)


  1/29(水)

今日はyamaプロの意気込みを見た。吸収しようとする姿は自分にモチベーションとして乗り移ったよ。とっても勉強になったダブルスだった。本当にありがとう・・
(サーブのヒントも舞い降りてきた・・)


  1/28(火)

やる気は押し付けでは出てきっこないよなー・・もっと笑顔で、何よりもそれは始まる前から決まっているんだよ。心を浄化しろ!いろいろ考えるな・・
(ただただ反省だ・・)


  1/27(月)

故郷である山々を強く思う時がある。小さい頃は田んぼ迄行く道が心細かった。捜していたアケビを見つけた時にはとっても嬉しかった・・ゆっくり話しに行きたくなった・・
(原野の街はどうなっているんだろう・・)


  1/26(日)

フラバールバレーの実践講習会!始めてやったけど実に面白いよ。すぐできて、楽しいから普及できると良いね・・
(yukiyasuさんに久しぶりに会えて、ホッとした。元気そうで何より・・)


  1/25(土)

コーチングの講習会に参加した。グループの皆さんは学校の先生で、言葉の一つ一つに説得力があったよ。新たに学んだ事があって、とても有意義な時間だった。固定理論と拡大理論・・結果に愕然とした。
nakatsuka家で夕食をいただいた。二人の雰囲気はとっても癒されるよ・・
(今日は素敵な出会いの連続だった・・)


  1/24(金)

腹八分ん目の実践!いつ迄できるかなあ・・特に夜だな!
(ryo・・ガンバ!!)


  1/23(木)

いざという時に何を考え実践できるか・・テニスはここがキーポイントかな。でもあいつらは必ずできる!
(偶然素敵な親子の先輩と話しもできて、勉強になりました。きっと幸せが待っています・・)


  1/22(水)

まずは周りを見回していらないものは片付けていく。少なくなるだけ心が軽くなるような気がする。もっとやってみよう・・
(一冊との出会いだった・・)


  1/21(火)

今年のプリンスカップの日程が正式に決まった。5月18日の日曜日!今回は初めての団体戦になるから、何だかソワソワするよ・・
(いよいよ上條有司選手の応援ムードが盛り上がってきた・・)


  1/20(月)

進級する目標があるが為に教えられた事を真直ぐクリアーしようとする姿がとっても良くわかる。相手コートに返す方法は沢山あるので、力まずいろいろやってみると良いと思うよ・・
(選択する力も必要だね・・)


  1/19(日)

帰りに寄った金太郎ラーメンで、再び一杯!またまた運転手だから冷静にみんなの楽しかった思い出話しや酔っていく姿を観察できた。それにしても先輩達の胃は強靱だよ・・
(メンバーの皆さん、お疲れ様でしたー】


  1/18(土)

旅館の看板に「北耕地ナイターソフトボールテニスクラブ」と書いてあった時には本当に笑えたよ。担当者が勘違いしたと思うけど、とっても良かったよ。JRAの場外馬券場にも初めて寄れて3,4レースも楽しんだし、ゆっくり浸かったお風呂が疲れを癒してくれた・・
(運転手は酔っている人を冷静に見れて、観察気分だったよ・・)


  1/17(金)

体育館のレッスンが続いたけど、早い展開はとっても好きだ。身体がまだついていけるから、まだまだそんなところをアピールしていきたいな!
(寒いけどね・・)


  1/16(木)

プリンスの展示会にいざ東京へ!各ブースの担当者とゆっくり話しができて、メーカーのアピールしたい事なんかが良く分かったよ。今回のツアーシリーズはかなり楽しみ、早く試打会をやりたいな・・モネの世界にも染まった東京だった・・
(同行のみんなーグローブライドの皆さん、今回もありがとうございました!!)


  1/15(水)

外のコートが根雪になってきてしまった・・インドアでできる事が当たり前じゃないんだなあ。何かアクションを起こさなければ・・
(ビッグにishinoさんが来てくれた・・ダンディーだー)


  1/14(火)

ソチオリンピック代表、上條有司選手のお祝が盛り上がってきた・・地元からの初めての参戦!できる事は総べてやって、今井の地からエールを贈りたいな!
(決起大会を体協でやったよ・・)


  1/13(月)

今週のイベントや旅行に備え、準備の一日だったよ。一つの投資もほぼ決まり、これからっていう感じだ・・
(後悔のないように!!)


  1/12(日)

公民館でのお楽しみ会!子ども達は沢山集まれば、自分達で遊びを考えてとっても楽しそう・・親も笑ってるし、周りの楽しい感じが一番のキーポイントだよなあ。ワクワクする感じは大人も一緒だよね!
(来年はみなみが先頭だ代・・ガンバ!!)

裕美の誕生日だった。早紀も揃ってのお祝だったよ・・苦労かけるけど、これからもよろしくねー


  1/11(土)

三九郎の燃え盛る炎は今年も幻想的だった。神が降りて来るというか、自分達の厄ををはらってくれる感じがする。鳥追いを子ども達とやったけど、実は初めての経験だった。無病息災・・夜は宴で盛り上がったよ。
(松本駅前も沢山いた・・)


  1/10(金)

このところの夜の寒さは半端ない。勝負は早く暖まれるかだと思う。しっかり足を動かして、怪我をしないように・・
(手や肌が痛い感じ!!)


  1/9(木)

久しぶりに心がスッキリした。言いたい事を素直に伝える・・とても大切!将来に向けての投資が徐々に進んだ感じだ・・
(子ども達の目も輝いていた・・)


  1/8(水)

毎週切磋琢磨して、トライしてきている場所そして仲間・・何でこんなにも憤りを感じるんだろう・・人として大切な事を忘れてきているんじゃないかと思う事がある。気持ち良くプレーするにはまず自分が心得を守り、気持ち良く接する・・チャレンジする仲間を応援できる間柄でいたい・・
(結局、全てが自分の為になる・・)


  1/7(火)

先輩方の表情も晴々で、今年も気合いを感じる。負けちゃいられない・・
(背筋がとっても綺麗に伸びている・・)


  1/6(月)

今日から仕事始め!まずは身体を元に戻さないといけないな・・ボールを追いかけてみて実感したよ。慌てず、確実に!!
(子供達も元気に会えて、嬉しかったよ・・)


  1/5(日)

アリアナが来日するから、みなみは大喜び!いつ迄続くんだろう・・
(ほぼ毎日見てるな!!)


  1/4(土)

みなみと映画を見てきた。二人で見たのは初めてだったかも!どんどん大きくなってしまうから、少しずつ大人に近づいていってる感じがして少し寂しい気もする。それにしても、ルパンとコナンのコラボは訳がわからなかった・・終わった瞬間は会場静かだったよ・・単純にやってよ!
(かぐや姫の方が良かったかも!!みなみありがとねー)


  1/3(金)

今日も恒例のやまびこドームの初打だった。枠にとらわれない感じが浸透してきたのかな・・いっぱい集まってくれた。新年の挨拶ができて嬉しかったなあ。二次会からカラオケ迄バッチシだった!
(若い連中のkazuya、syunsuke、tsuji・・フレッシュでいいねー)


  1/2(木)

今年も恒例のマージャン大会に参戦!今年は景品の買い出しを任され、初売りを満喫してきた。テニスの初打もいつものメンバーが揃った。おいさんの腰が気にかかるけど・・床やばあちゃんとkomatsuのお母さんに感謝!歌あり、アクションありでこちらの初打も盛り上がったよ。
(お疲れ様でした・・偶然が重なってるね・・)


  2014/1/1(水)

天気にも恵まれ、穏やかな一年のスタートとなった。公民館での新春の挨拶を済ませ、4人で実家に足を運ぶ。兄がいつものように地区の新年会に出かけるところで・・今年も元気そうだ。お袋も相変わらず細かい事をぶつぶつ言っている・・甥っ子も姪っ子もそれぞれに出かける準備に忙しそう・・いつもの光景!今年も普通に動き出している。このまま突っ走ろう!
(今年もよろしくお願い致します。ご迷惑かけますが、楽しくやりましょう!!)