9/30(月)

偶然行き会う方が多かった一日だったなあ・・神様が何かメッセージを与えてくれてるような気もするよ。
(ワインの醗酵が進んでてビックリした・・)


  9/29(日)

ATC CUPに参戦!今年はミックスの団体戦だった。久しぶりに原点にふさわしい雰囲気を感じた一日だったよ。もう何回参加したんだろう・・自分を育ててくれたこの大会がずっと続きますように・・
(メンバーの皆さん、スタッフの皆さん・・お疲れ様でした)


  9/28(土)

波田の体育館で行なわれたニュースポーツのイベントに参加した。子ども達は元気いっぱいで、とっても楽しかったよ。家族で同じ時間を笑顔で共有している姿がジーンときたなあ・・
(来年も呼ばれたいなあ・・お疲れ様でした)


  9/27(金)

やりたいけれど行動に移す事が出来ない、そこにはいつもの自分が見隠れしている・・行動するのは心の奥底にある勇気かもしれないね。
(単純に考えたいな・・)


  9/26(木)

自家製ワインの仕込みをしたよ。humikoも手伝ってくれたから、去年よりは時間短縮だった。どんな熟成をしてくれるんだろう・・
(5人総出の一大イベントだよ・・)


  9/25(水)

ワイン用の葡萄を収穫した。今年はどんなストーリーが待っているんだろう・・
(大変だけど、楽しみだ!!)


  9/24(火)

自然の摂理だから仕方がないけど、庭で飼っていた西洋蜜蜂がオオスズメ蜂にほとんどやられてしまった。日本蜜蜂と違って守る方法を知らない彼女達にとって過酷そのものだよ・・
(見つけたオオスズメ蜂の巣は他にもあったんだ・・)


  9/23(月)

どこ迄自分を追い込むか・・人は感情を持つ生き物なので、周りのものに左右されやすい。それを認めたうえで突破口を見い出す事は、かなりの鍛練が必要かもしれない・・
(今日のメンバーは少し感じるものがあったよ・・ガンバ!!)


  9/22(日)

ガンバと泥臭く引き分けた・・遠藤や今野はやはりオーラが感じられたなあ。山雅らしい試合で、終わった時には何だかどっと疲れたよ・・
(masuda先生とも初参戦だった・・お疲れ様でした!)


  9/21(土)

みなみの運動会だったよ。彼女の悔し涙を初めて見たかもしれない。だんだん大きくなってきて、自分の身体のことも分かってきただろう。諦めずに、努力を重ねて行こうね・・組体操やリレーは素敵だった!
(夜は姪や甥っ子をつれて今井の秋祭りへ行ってきた・・祭り青年達も元気いっぱいで少し安心した)


  9/20(金)

挑戦する形はいろいろあると思う。自分の心と話しをして、どんどんトライしてもらいたい!一生懸命になってる感じがとても素敵だった・・
(自分もまだまだトライするぞー)


  9/19(木)

早紀とsugiyama先生にご馳走になった。身近に彼女の大好きな英語の師がいて、人生におけるアドバイスもいただけるなんて・・出会いという奇跡に本当に感謝!迷う事も沢山あると思うけど、自分の将来に少しづつ近付いていってもらいたいなあ・・
(明日からまた東京だね・・)


  9/18(水)

gyotokuさんがビッグに来ていてビックリ!昔のテニスと少しも変わっていなくて、またまたびっくりだよ。やり出した感じがとっても良いなあ・・
(エプソンカップの頃を思い出したよ)


  9/17(火)

カーリングの中部電力・・健闘及ばずソチは逃したけれど、今迄彼女達が残してきた軌跡は本当に素晴らしかったよ。協会のあり方は難しいけれど、早くに代表という立場を取ってあげられる事は出来なかったのだろうか・・モチベーションを上げる事はとっても大変な事だけれど、是非次を目指してもらいたいし、システムを見直してもらいたい!
(お疲れ様でした・・)


  9/16(月)

台風の中昨日の余韻を感じつつ、子ども達のコート取りの一日だった。長野県の自然の偉大さを感じた一日でもあったよ。そして、仲間のありがたさを痛感した一日でもあった・・
(添田選手がんばったねー、チームジャパンおめでとう!カーリングの中電もガンバ!!)


  9/15(日)

雨の中と晴れの蒸し暑さの中での戦いだった。何よりも自分の中で目標としていた事をクリアーに近い状態で出来た事が収穫だった。応援に駆けつけてくれた仲間にも感謝の気持ちでいっぱいだよ。まだまだ目指していこう・・
(masayuki!ありがとうー次に向けて精進するよ。スタッフの皆さんお疲れ様でした・・)


  9/14(土)

お昼集合での試合だったので、時間の使い方に集中したよ。壁打ちに行くと、見た事がある顔ぶれが練習していた。なんか、ライバル達がやっている感じがとても気持ち良くて、テニスをやっていて本当によかったと思ったなあ。沢山応援に来てくれて、幸せだった・・
(明日は雨の中だ・・)


  9/13(金)

araiさんが久しぶりに来てくれた。元気そうで何より!不思議だけど、身体でちゃんと覚えているからテニスは魅力的だよね・・
(早紀が帰って来た。少し逞しくなった感じに安心した・・)


  9/12(木)

やはり狙い通りだった。この感をテニスにも役立てたい!
(心底から来る、揺るぎない自信というか自分を信じる力・・)


  9/11(水)

試合がだんだん近付いてきた。いつも思うんだけど、この緊張感というか少しビビっている感じがテニスをしていてたまらないなあ・・今出来ることを全て出し切ろうと思う。無くなっていたと思ったサングラスも出てきたし、楽しみだ!!
(masayukiよろしくねー)


  9/10(火)

一本のショットに魂を込めて回転をかける・・その積み重ねで彼はまた頂点をとった。きっと凄まじい練習をこなし、たどり着いているんだろうなあ。器用なタイプではないことも逆にプラスに変えているんだろう・・
(今年も全米が終わった・・)


  9/9(月)

yukaが大事な決定戦で勝利したみたいだ。彼女の気持ちと共に向かっていく雰囲気はアスリートを感じる。来年に向けて、お互い頑張ろう!!
(掴めば早い!!)


  9/8(日)

裕美と萌が選んでくれた山雅色のパジャマが心地いいよ。連中も昨日勝ったみたいだし、東京オリンピックも決定してワクワクの時間が共有できそうだ。7年後か・・年齢プラスは想像つくけど、娘達もどうなっているんだろう・・
(世界と繋がって、人類の素晴らしいイベントにしていきたいね!)


  9/7(土)

偶然にも集まった37年に生まれた仲間達・・たくさん背負うものも多くなってきたけれど、お互い助け合って楽しみながらこれからも行けるんだなあと純粋に思えたよ。バイキング形式の宴会には驚いたけど、記憶の面では最高だったなあ。narumi場所取りありがとう・・
(若さを保ってこれからもよろしくね!!)


  9/6(金)

鈴虫達が次々に成虫になり、大合唱の毎日!不思議と家では誰もうるさく感じていないみたい・・それにしても、スペースが狭いだけに戦いの日々何だろうなあ・・
(誰かもらってくれないかなあ・・)


  9/5(木)

トイレットペーパーのトレーを新調しただけでかなり気持ちがいい。前々からやろうと思っていただけに達成感がかなりあった。やる気なんてこんなところに潜んでいるよなあ・・
(ニトリはかなり面白いよ・・)


  9/4(水)

フィットも3年になった。ootaさんにお願いしてリフレッシュ!オイル交換、ブレーキパット交換・・5万キロのペースはメンテナンスがとっても大事だよね。
(金曜日に仕上り予定!よろしくです!!)


  9/3(火)

子ども達が運動会の練習張切ってるよ。特に高学年は組体操があるからしんどそうだけど、一つ一つクリアーしていく感じが嬉しそうにも見える。あと三週間精一杯頑張れ!!
(芳川小は音楽会だね!!)


  9/2(月)

宮崎監督が引退・・トップはどうであれ槍玉に挙げられることが幾多にある。年相応に考え方も変わっていくし、体力も衰える。そんな中で、沢山のメッセージを送り続けてくれた。最近の作品は・・と中傷されてきたけれど、映画館の大きなスクリーンで純粋に入り込んで見た世界は、心奥深くしみ入るように感動を与えてくれた。本当にありがとうございました・・
(またひょっこり、作っちゃってください!)


  9/1(日)

moeとminamiと3人で参戦!nanちゃん、nakaちゃ、nakaちゃの後輩さんと合流・・すげーいい試合だったよ。岩上、阿部選手に惚れちゃったな。いよいよ見えてきたよ!!
(kamijimaさんもスタートだね)