8/31(土)

真夏の参戦に何かもどかしいものを感じていたのは確かだった。それを自分の中で総括したかったが為の茅ヶ崎ビューイングだった。サザンオールスターズ・・よかったー。桑田さんが、毛ガニが横にいると本当にサザンらしい・・なんてことを言ってる時には涙が出たよ。座りながら時には立って盛り上がり、生地茅ヶ崎の海を感じた最高の時間だった・・一緒に生きていることが愛おしい、本当にありがとう・・
(もっと楽しく生きなきゃ!!)


  8/30(金)

居場所があるということ、みんなが認めてくれていること、気楽なこと・・そんな素敵な連中なんだなあ・・あらためて心に刻んだよ。
(来週もきてねー・・)


  8/29(木)

不思議とyoshikiのところでaokiさんに行き会う。偶々なんだろうけど、かなりの確率だ。今度近いうちにお店に顔を出してみよう・・
(そう言えば、teruちゃには会っていない!)


  8/28(水)

宮崎監督のドキュメンタリーを見た。一人の人間として、幾多に悩み、「面倒臭い・・」とぼやきながら葛藤している姿は身近に感じたなあ。二郎の声だけは、もっと選択の余地があったと思うんだけど・・
(震災を挟んだ作品だったんだ・・)


  8/27(火)

ナイターソフトも無事終了!夜の時間が中々取れず周りに迷惑をかけっぱなしだったけど、優勝する事ができたよ。ikuちゃん、hayashiさんお疲れ様でした。これから綿密に旅行の計画をたてるじゃんね・・
(慰労会の会計、ギリギリだった・・)


  8/26(月)

部屋に重なっていた箱の整理をする。その影から出てくるイベントの備品ややりかけの仕事を片付ける。シンプルになっていくと心もだんだん余裕が出てくる。達成感の積み重ねがやる気に繋がっているんだなあ・・
(いつもこうしてたいな!)


  8/25(日)

ichioさんとの久しぶりのダブルス参戦!何ができるか現状をふまえ一生懸命戦った。年を重ねて初めて見えてくるものもある。パートナーの為に何ができるか・・心地良い疲れと応援のみんなに感謝の充実した一日だった。
(ありがとうございました。今度は山雅を見に行きましょう!!みなみのサイトウ記念のパレードが出来なくて残念・・)


  8/24(土)

rinaとmeiの吸収する力には驚いたよ。頭で考える事は大切だけど、即実行する勇気もすっごく素晴らしい事だね。支える親御さん達の献身的な姿も頭が下がった。自分にもやる気をいただいた時間だった・・
(一緒に成長していきましょう・・)


  8/23(金)

久しぶりのyamamoto家はやっぱりパワー全快!細かいところ迄見守る姿勢が見えて、自分もとても刺激をもらえる。これからも益々楽しみ・・
(nakamuraさんとのミックスもいいねー)


  8/22(木)

たくさんの先輩に会ったり刺激をもらえたから、心が浄化してきた・・不思議だなあ、子ども達にも正面から会話ができる。こんな日々を繰り返していきたいよ・・
(ありがとうございました)


  8/21(水)

daisukeが合宿テニス新聞をプレゼントしてくれた。あの時のことが昨日のことのように思い出されて、ワクワクしたよ。小さい事にくよくよしてないで、コーチ頑張ってねっていうメッセージにも思えた。ありがとうね・・一生大切にするからね!
(andoコーチ、komatsuコーチ今度コピー持ってくね)


  8/20(火)

今日はmai一人だった。心根の優しい子だから、受け答えがいつも笑顔!いつの間にか元気をもらって、一緒に笑っている自分がいる。とっても充実したレッスンができたよ・・
(ありがとう・・)


  8/19(月)

最近何だろう・・心に余裕がない・・物事を深く考えてしまう・・信じる事に怯えてしまう・・
(一種の更年期だろうか・・)


  8/18(日)

試合に初めて出たdaisukeとrina!二人ともぶっ飛ぶくらいの緊張の中、精一杯トライしていた。きっと何かを感じてきたに違いない。これからもずっと応援していきたいな・・
久しぶりに山雅に参戦!nanちゃんとnakatsukaさんと一緒だった。千葉に対して素晴らしい試合をやってくれた・・
(世界陸上も今日で終わりかー・・ジャマイカは大したもんだ)


  8/17(土)

中本選手のねばりの走りに翻弄された。離されても自分のペースを守っていく姿には、強い意志を感じたよ。川内選手の今後の夏への挑戦に注目したい・・
(yukioさんに久しぶりに行き会った・・身体がしまっていてビックリしたよ。元気そうでなにより!)


  8/16(金)

気がつけば送り盆の日・・先祖のバトンを受け継ぎ今に至っていることへの感謝が今の自分にはあるのだろうか・・殺伐としている毎日で、真の心の余裕が無くなってきている。周りに左右されず、人生というものをしっかり見つめ治してこれから生きていきたい・・
(ダブルス塾がスタートした・・)


  8/15(木)

イシンバエワが再び頂点にたった。アスリートの流儀から目が離せなかったよ。陸上をやっていた幼い頃はそんな事には全然気がつかなかった。今の子ども達は本当に幸せだよ・・
(挑戦する舞台と情報があるからね・・)


  8/14(水)

いよいよ今井ドンパンにもココイチなどのメジャー店が来るようになったからビックリ!松本音楽団の曲に合わせ、今年も素晴らしい花火の共演を見れた。みなみと来れるのも来年迄かなあ・・
(今井の財産だね・・)


  8/13(火)

恒例のお気楽キャンプ!今回はバンガローだったから、全体的に余裕があり山の中でゆっくり時間を楽しむ事が出来たよ。地蜂もえさををかけていたら一匹ついて、子ども達と念願だった蜂追いもできた。総勢20名も集まったのは過去最高だな・・
(akiyamaさん、来年もとるからよろしくねー。みんなーお疲れ様でしたー9


  8/12(月)

kobayashiさんのやる気には脱帽する。2回大怪我をしたときには心配したけど、楽しむ力と上手くなりたいという気持ちが振れないところが素晴らしいなあ。
(ichioさんとのダブルスも目標を決めて、楽しもう・・)


  8/11(日)

横浜も暑かったけど、松本も負けちゃいない・・道の駅はすいかを買い求めるお客さまでいっぱいだったよ。睡魔との戦いは暑さに軍配だな・・
(山雅に足が向かなかった・・)


  8/10(土)

サザンに会ってきた・・あのおじさん達は相変わらずエネルギッシュで以前のままだったよ。変身したサザンを少し期待したんだけど・・またこれで、共に生きていく力や生き甲斐みたいなものをいっぱい授かった。8人の同士達もそれぞれにとっても魅力的な笑顔満載だったし・・今度会うのはいつだろうなあ・・素敵な夏をありがとう・・
(みんなーおつかれさまー。また、がんばるじゃん)


  8/9(金)

いよいよ明日に迫ってきた・・ドキドキ感と何だか切ない気持ちが入り交じっている感じだよ。早く会いたい・・でも、時間が過ぎてもらいたくない。中々眠れない・・
(メッセージを噛み締めよう・・)


  8/8(木)

テニスの大先輩のレッスンをやらせていただいた。謙虚さと聞き逃すまいという気迫さえも感じた時間だった。このスポーツをやっていて本当によかったと感じた瞬間だった。自分も十年後二十年後、あんな眸を持った先輩たちみたいになりたい・・本当に感謝です、ありがとうございました。
(背筋もいつもよりかなり伸びた・・)


  8/7(水)

プール当番で今井小学校に行ってきた。思ったより子ども達がたくさんいてビックリ!元気に水遊びに夢中だった。かなり一緒に泳ぎたかったけど我慢したな・・ura先生とも話しができて満足だったよ。
(ガキの頃を思い出した・・)


  8/6(火)

masayukiを応援に朝一で浅間のコートへ!雨の為一時間待機という事で、試合は見れなかったけど久しぶりにゆっくり話す事が出来たよ。目の前で一生懸命やっている山辺中のソフトテニスを見ながら、複雑な思いも駆け巡った・・
(優勝おめでとうー)


  8/5(月)

流石と思えるポイントがたくさんあった。やはり技術は持っていても、チームワークがなければ勝てない・・
(明日は30分だけ応援に行こう・・masayukiガンバ!!)


  8/4(日)

鉢盛スポーツ倶楽部のテニスレッスンだった。中心として動いているmaruyama夫妻やkayoさんがとっても元気!来年本格的に始動するにあたって、光が見えてきた感じ。少しでも応援出来ればと強く思った・・
(お疲れ様でした・・昨日までの乳酸が少し残ってたかな)


  8/3(土)

二日間の子ども達の合宿が無事終了!山形村の清水高原は最後まで涼しく気持ち良くやらせてくれた。まずはandoコーチ、komatsuコーチお疲れ様でした。いつでも雰囲気を気づかってくれて本当にありがとうございました。少しづつだけど成長していく姿が見れて、とても感動したよ。tatsuya,seika,haruna,daisuke,shion,natsuhi,natsu,moeka,大きいmai,大きいryo,小さいmai,kagura,小さいryo・・最後まで元気良く遊び、ごたして、一応試合して、いっぱい話して、時々泣いて、いっぱい食べて、サッカーに一番集中して・・そんなお前達が大好きだよ。楽しかったーありがとう・・
(いっぱいみんなに教わった二日間だった・・来年又会おう!)


  8/2(金)

ジュニア合宿一日目!時間に追われながらのスケジュールだったけど、あいつらは中々のもんだよ。全員心を開いてるから大したもんだ・・ホテルのスタッフの方もとっても優しく笑顔が素敵だった。
(高原は別世界だ・・)


  8/1(木)

明日を控え、やっぱり最後までバタバタしている。もっと要領よく出来ないもんかなあ・・切羽詰まるとなぜか頭も冴えてくるんだよなあ・・
(でたとこ勝負だな!!)