6/30(日)

昨日のナイターソフト中間慰労会の余韻を感じつつ、一日が過ぎていった。勝負の世界も中々厳しいけれど、伊達さんのブログからは彼女の思いがビシビシ伝わってきている。舞台に立てた人間しかわからない事がたくさんあるけれど、彼女はまた一歩上を目指そうとしている・・自分にスライドさせて活かさねば!
(今の時代にテニスが出来ていて、本当に幸せだ!)


  6/29(土)

去年飼っていた鈴虫の卵がかえりびっくり!とってもワクワクして嬉しかったよ。さっそく水槽にセットしてずっと眺めていた。inaokaさんからいただいたクワガタのメスたちも元気で、今度オスたちを取りに行ってこないとなあ・・
(みなみも何となく嬉しそうだよ・・)


  6/28(金)

今年はサザンを見に行くぞー・・夏を感じる暑さの中で、彼等のサウンドがとっても心地がいい。抽選も必ず当てる!!
(対策を練らないと!!)


  6/27(木)

子ども達に伝わる魔法の言葉が今日はあまり出てこなかった・・その空間にいる自分の魂みたいなものがずれていたんだなあ・・
(勉強だ!!)


  6/26(水)

ウインブルドン・・伊達がベスト32進出。ネットのスコアーをハラハラドキドキで見てたよ。勇気と希望とやる気と自信と元気と笑顔と発想と望みと挑戦と・・キリがない程、メッセージを贈ってくれた。諦めちゃいけない、元気出していかなくちゃー
(ありがとうー、やるぞー!)


  6/25(火)

サザンが復帰宣言だー。この体から湧き出てくるワクワク感は、今の自分に充分すぎる程の潤滑油だよ。嬉しい、とっても嬉しい・・あの5人が揃って笑っている姿を想像するだけで、最高に幸せ!頑張らなきゃなー・・突然だったけど、本当に待ってたよ・・
(夏を元気に乗り切れそうだよ・・万歳!!)


  6/24(月)

いよいよウインブルドンかー・・いつか必ず行く大会!何かが転じて、現実になるような気がする。妄想ではない感じがする・・
(緑の芝がとっても美しい・・)


  6/23(日)

草刈りに、レッドロビンの刈り込み、ネングルカエデについたアメシロの退治・・みなみの買い物つき合い・・こんな事やってたら、早紀があっという間に東京に帰っていったよ・・
(みんな大丈夫・・何とかなる・・信じているから)


  6/22(土)

ワクワクの潮干狩りだった。無理してtezuka家につれていってもらったよ。みなみにとっては前回あまり取れなかったから、たくさん取らせてあげたかったんだけど・・まさかの車酔いでダウン・・父は嬉しくてその分頑張ったよー・・来年は3度目のリベンジだね!
(帰りの車では元気そうにasamiとdaisukeと遊んでいてホッとしたよ・・本当にtakyuさん、yokoさん、お疲れ様でした)


  6/21(金)

kazuyaが国体予選に挑戦で帰ってきた。午後のレッスンに合流して、久しぶりに打ったよ。トスを悩んでいたけど、レベルアップは確実だ!!
(夜には早紀が帰ってきた・・茶色だった・・)


  6/20(木)

涙にもいろいろある・・今日は久しぶりに美しい涙に遭遇した。
(自分も原点に戻らなくちゃ!!)


  6/19(水)

水曜日教えているsakiが三人兄妹だという事を初めて知ったよ。確かに一人娘には違いはない。どうしてあんなに大らかで上手くやるのかなあと思ってたんだけど、謎が解けたよ。
(お兄ちゃんと弟がいるんだなあ・・まいった!)


  6/18(火)

先週約束した事をshionとryoがちゃんと覚えていて、ノートを出してくれた。約束したmaiへの謝りも行動できた・・きっと、いい奴になれるぞ!!
(涙が出そうになったよ・・)


  6/17(月)

朝の片付けで少し落ち着いた。あとは体がついてくるかだなあ・・
(今週が素敵な週になるように・・家族にとっても・・)


  6/16(日)

第5回MTO CUP OPENが今年も開催できて、まずはホッとしている。たくさんの裏方に手伝ってもらい、ハードルも少し上げる事が出来た。失敗は成功への始まりだと思い、日本一の大会となるようこれからもトライしていきたい・・決勝の試合を審判していたけど、自分もこんな感じでやってみたいなあとつくづく思ったなあ。優勝karasawa・yoshidaペア、terashima・kazahariペア・・本当におめでとうです!!
(皆さん、お疲れ様でした。いっぱいいっぱいありがとうです)


  6/15(土)

時間の配分が上手くいってない。一日中あっぷあっぷだったよ。明日の大会に向けて、今はドキドキだなあ・・
(扇子田のスタッフの皆さん、ご迷惑をお掛け致します、よろしくお願い致します)


  6/14(金)

ダブルス塾での自分との葛藤が続く・・妥協はしたくない。ひたすら追究していきたい、ただそれだけだ・・
(とどけ!!)


  6/13(木)

みんなと合わせる事も大事だけど、本当にものにする奴は真直ぐ一生懸命にひたすらやるんだなあ。上手い下手じゃない・・
(MTO CUPもそんな大会にしたい・・)


  6/12(水)

奥の方で大きい人がひたすら見ているもんだから、熱心なお父さんなんだなあと思ってたら、yutaで吃驚したよ。それにしても遠くから見てたら老けてたなあ・・
(高2だけどね!・・ごめんなさい)


  6/11(火)

shionとryoには届いただろうか・・人生教訓じゃないけど、大切にしない奴はダメなんだよ・・
(真直ぐな目だったから大丈夫だな!)


  6/10(月)

国道を走るとふと昔営業をやっていた頃を思い出す。朝、3時頃出て飯田や長野に向かった・・高速が無かった頃は、単調な道が眠くてしかたがなかったよ。月日が経ったもんだ・・
(今日はいつもより体を動かしたよ・・)


  6/9(日)

朝の消毒までは気が張っていてあまり眠れなかった・・その反動で今までで一番寝たかもしれない・・
(ナダルが圧倒的だったみたい・・)


  6/8(土)

久しぶりに出たマスターズ予選だった。hidetoshiの思いの実現が達成できなくて残念だったよ。何かに向かう時、それがダブルスだった時、最後の勝敗を分けるのは二人の軌跡というか分かち合う一体感みたいなものの差が出るような気がする。
(運営のootaやnobeちゃん達・・お疲れ様でした)

zinze先生と後輩達との飲み会はとっても心地よかった・・あの頃に聞く耳を持っていたり、先生の本音を聞けたら人生変わっていただろうとつくづく思ったなあ・・
(maruyamaやkomatsu先輩とも話せてホッとしたよ・・)


  6/7(金)

ダブルス塾をやっているのに、こんな形で明日を迎える感じがダメだ・・
(そんなにあまくはないなあ・・)


  6/6(木)

何よりも気兼ねなく言いたい事を言える仲間、でもシビアな話しもできる・・この大会の可能性に心ときめくよ!遅くまで、話しをしてくれて本当にありがとう・・
(いよいよ後10日!!)


  6/5(水)

免許の更新に行ってきた。写真を見たけど、どうしていつも顔が怖いんだろう・・気持ちの中ではかなりリラックスさせてるんだけど・・
(見て絶句した・・しゃーない)


  6/4(火)

自分自身に気持ちよくないとそのまま表に出てしまう。心を浄化して、ゆっくり進みたい。
(周りは関係ない!)


  6/3(月)

気がつけば家のバラ達がこぞって咲いてきてる。ニセアカシヤやネングルカエデも眩しいような淡い緑だよ・・
(写真撮ってあげるからね)


  6/2(日)

髪の毛を切るとどうして気持ちがシャキッとするんだろう・・切れるうちが花だな!!
(MTO CUP OPENのエントリーもいよいよ募集締切りを迎えた・・)


  6/1(土)

大先輩と組ませていただいた。前もそうだった・・最後の試合になると何かが舞い降りて、お互いにゾーン状態になっていく。あの人にはそんな力が備わっているんだろうなあ・・山形の大会はホッとして素晴らしい大会だった。スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
(tsutsujoさん、今年もありがとうございました。いっぱい勉強になったし、力をもらいました。)