4/30(火)

明日に間に合わせないといけないから、かなり追い込まれたよ。この感じがとっても充実しているから本当はいいんだけど・・yoshiki!頑張ろうねー
(勇気を刻め!)


  4/29(月)

ナイターソフトの開幕戦!今年は会計だから緊張感持ってやらないとなあ・・3回目だから落ち着いたもんだけど、取りあえず体だけには気をつけないと。
(ikuちゃんとmasaoさんでとっても楽しみだよ、よろしくね!!)


  4/28(日)

毎回思う事だけど・・お世話になった物品を片付ける感じがとってもいい。昨日の余韻を楽しみつつ、元の場所にひたすら戻していく。やりきった何かが体を包んでくれてる気もするなあ・・
(ありがとうだね)


  4/27(土)

今年度のプリンスカップが無事終わったー・・選手の皆さん、スタッフの皆さん、本当にお疲れさまでした。ようやくパソコンに向かい一つ一つのシーンを思い浮かべながら、穏やかな疲れを感じています。携れる事への感謝を忘れず、もっともっと素晴らしい大会になるように協力出来ればと強く思っています。isobeさん、次へのステップ頑張ってね!yamadaさん、新たなチャレンジお互い頑張りましょう!
(優勝のichiroさん、murasawaさん、全国頑張ってねー、応援してます!!)


  4/26(金)

この慌ただしさが本来の仕事の姿なんだ・・言い訳を考える前にやっぱり前に出る!
(いよいよ明日だ!)


  4/25(木)

kaedeがやめてしまうのはとっても寂しいよ。40も違う大人がその理論で押し付けても子ども達は分かりっこない。もっと、伝わる心を持って声をかけてあげればよかった・・いつでも応援してるからね!
(何が結論で、教育なのか・・)


  4/24(水)

朝目覚める感覚が、何か追い込まれている感じになっている。こんな時が一番充実しているかもしれない。一つ一つ潰していこう!
(行動する事には必ず意味がある・・信じる!!)


  4/23(火)

自然には逆らえない。ましてや人工的に作ってきた作物は耐えうる力がない・・
(りんごはどうなんだろう・・)


  4/22(月)

この頃、有明山を望むとsekimoriを思い出してしまう・・
(ラ−ラは足にくるから気をつけないと!)


  4/21(日)

今迄にない経験だった。目覚めた時に窓から飛び込んできた景色を20分くらい、ただ呆然と見ていた。対処と不安など巡り回る思いも確かにあったけれど、スタッフがいる事・行動する事そして、何より楽しみにしていた選手の皆さんが一番大変だっていう事・・半信半疑ではあったけれど、それからの半日はあっという間に過ぎていった。今日は本当に勉強になった。選手の皆さん、スタッフの皆さん、本当に本当にお疲れ様でした・・
(土曜日も精一杯頑張るぞー)


  4/20(土)

プリンスカップ一日目!県外からも参加してくれた選手の皆さんもいて、試合内容も雰囲気もいつも少し違う感じだったかな!午後になるにつれて天候が寒くなり、筆ペンを持つ手が思うように動かなかったよ。まさかの展開もあっったなあ・・
(深い思いも伝わって、とっても有意義な一日だった・・)


  4/19(金)

yamadaさんとも久しぶりだった。isobeさんも元気そうで何よりだけど、さり気なく担当が替わる事を聞いたから吃驚したよ。
(小学校の歓送迎会にてoike先生やando先生と話しも出来て良かったよ・・今迄、本当にいろいろお世話になりました・・)


  4/18(木)

ドロー印刷が終了してホッとした。いよいよ幕が開いた感じだ・・
(どんなドラマが待っているんだろう・・)


  4/17(水)

暖かな日だった。豊科南部の桜も今日がピークだっただろうなあ・・葉桜も趣があっていいよね。庭の草木たちも芽吹いてきて何だか元気が出てきたぞー
(早紀が電話をくれたみたい・・)


  4/16(火)

スポーツという人間の根幹みたいな場所で、絶対にあってはならない事が起きてしまった。あなた達に人としての魂があるのだろうか、そんなにすがるものが絶対なのであろうか・・あなた達はこの世からいなくなっても、救われないだろう・・
(人類がゆっくり滅びていく、切ない・・)


  4/15(月)

睡眠をしっかりとれているせいか、テキパキ動けてる感じだ。脳を休める事もとっても大事だね・・
(プリンスカップ迄一週間だ!)


  4/14(日)

今日の過密スケジュールは久しぶりだったよ。でも、時間を上手く使うと、とっても清々しくワクワクしながらはかどっていくから不思議だね。日々こんな感じで過ごしたいなあ・・
(皆さん、お疲れ様でした・・)


  4/13(土)

娘のピアノの音楽会には空気のような存在の方だった。自然で、先生とマッチしていて、自分の中でも恒例行事の風景だった。突然の別れに、ただただ永遠ではないんだなと深く思った。いっぱい種を巻いてくれたので、みんなでまた大きく育てていきたいと思います。安らかにお休みください・・そしていつかお話しましょう・・

tanida夫妻が訪ねてきてくれた。初めてお会いしたけど、とっても素敵な方だった。幸せな二人を見ていると、こちらもとても嬉しくなる。本当に良かったね。イメージが出来上がってきたよ・・本当におめでとう
(残していってくれた種・・幸せの種・・今日はいっぱい頂いた)


  4/12(金)

3人は一生懸命だ。自分も負けてはいられない・・勝負ではないけど、もっと何かできる事を一生懸命にやらなくちゃ!!
(やればいいんだ・・)


  4/11(木)

みなみの誕生日だった・・もう、11歳かー。どんどん知恵がついて、大きくなっていっちゃうなあ。追い越されないように、頭鍛えてぼけないようにしないと!
(今のままでいいから、笑顔の素敵な子でいてね・・おめでとう)


  4/10(水)

久しぶりにando君に行き会ったよ。相変わらずの笑顔で元気そう・・今年も一緒に合宿やるじゃんね!
(今日のBIGは沢山集まったよ・・)


  4/9(火)

早紀から手紙が届いた・・心に響いて、ありがたかった・・
(体に気をつけろよ・・ありがとう)


  4/8(月)

アルコールと身体の関係は密接極まりない・・足が動かないから凡ミスの連続。頭もボーッとするし、やっぱり良い事ないな。でも、止められないな・・
(要は適量を保つ事だな・・途中で馬鹿にならない事でもあるな・・)


  4/7(日)

高校時代の連中と花見だった。押し問答のあげく、お昼からインドアでのスタートとなったけど大正解だったよ。屈託なく我慢せず話せるという事は、心が少しづつ軽くなるようだ・・松本城の桜も満開で迎えてくれた・・
(fbで勇気を振り縛ったけど、空振りになりそうだよ・・)


  4/6(土)

インターネットの繋がり状況がスッキリして大満足!yamamotoさん、本当にありがとうございました。冬の薪の準備も出来て、清々しい感じだよ・・
(行動すると本当に気持ちがいいね・・)


  4/5(金)

明日からの天気が騒がれているけど・・最近の天気予報はどうしてそんなに当たるんだろう・・
(花見が待っているけど・・)


  4/4(木)

悪戦苦闘の消毒作業だった。用意周到で無ければいけないとつくづく思ったよ。それに引き換え、yamamotoご夫婦は準備万端で、すごく魅力的だ!
(楽しいプリンスカップにしましょうね!!)


  4/3(水)

乙武さんの「だいじょうぶ3組」を家族で見てきた。3人がエキストラで関わったから、親近感がとってもあってあっという間に見終わったよ。とっても良かったー・・本人が主人公だけに難しかったと思うけど、素晴らしい出来だったなあ。
(思わず、みなみが声を上げてしまったけど・・写ってて吃驚した!)


  4/2(火)

始業式はまだだけど、もう立派な新しい学年!子ども達が凛々しく見えた・・
(消毒はかなり手間取ったけど、こちらもスタートだ!)


  4/1(月)

早紀の入学式。キリスト教の教えが心にしみ入るように心地よかった・・身体に気をつけて、通過点を楽しみながら生き抜いてほしい。東京の雑踏の中、みなみはあまり違和感が無かったらしいけど・・別れが愛おしかった・・
(帰りのバスの中、飯田の4人組は最後までしゃべりきった・・あの方言は許しちゃう感じになるなあ)