3/31(日)

吉本の芸人達はテレビで見るよりも小柄だった。テンポが良く流石って感じ。東京は何でも揃うところだけど、ビルの狭間で生きる子ども達と田舎で育つ子ども達とでは、感じ方が違うんだろうなあ・・
(ホテルは大衆的で少し安心したよ)


  3/30(土)

裕美とみなみと3人でいざ、東京へ!何が待ち受けているか楽しみ・・
(引っ越しの荷物が着いているといいんだけど・・)


  3/29(金)

yuna、akari、moe、miyu、miu・・今日までいろいろあったけど・・卒業おめでとう!テニスから旅立ってしまうのは寂しいけど、中学の部活を思う存分楽しんでこいな。ちょっとした勇気を持って、たまには話しにお出で。  涙はこんなにどこから出てくるんだろう・・
(sioriとmahoにも遭遇・・高校おめでとう。でっかくなってて吃驚したよ。・・)


  3/28(木)

お世話になったおじさんが旅立たれた・・忙しくいつも器用に何でも作ってくれた。とても働きやさんだった・・とても、穏やかな表情だった・・
(お疲れ様でした。家族の皆さんもみんな仲良しで素晴らしいですよ・・ご冥福をお祈り致します、今までありがとうございました)


  3/27(水)

tatsuya、kento、kota・・卒業おめでとう!中学に行ってもそのキャラで楽しくやるんだぞー。masatoshi、eisuiも思いっきり羽ばたけ!!
(駐車場での歌は少しビビったよ・・)


  3/26(火)

この時季の涙はとっても美しいな・・離れてしまう寂しさはいっぱいある。でも、元気に羽ばたいて自分の人生を歩んでいくんだなあと思えば大きな声でエールを贈りたいよ・・
(seika、haruna、卒業おめでとう!中学はきっと楽しい事がいっぱい待ってるぞ。ちょっと勇気を出して、周りを見てごらん)


  3/25(月)

michikoさんが生徒さんから先生に変身するから、なんとも不思議な感じ!それにしても、パソコンの事もっと勉強しなくては・・ピンと来ないんだよなあ、とにかくいじくるしかないな!!
(玄関には早紀の荷物でいっぱいだった・・)


  3/24(日)

奇跡的にロービングが12時に終了したので、松本山雅に初参戦してきた。  はいいけど、散々の内容で疲れたしがっかりしたなあ・・風があって難しいとは思うけど、ちょっと心配だ。反町監督のこれからの手腕に期待!!
(親戚の子たちが早紀のお祝にきてくれた・・arisaも中学生!体も大きくなりびっくりだったよ)


  3/23(土)

コート取りの半日!みんなお疲れ様でした。夜は早紀とお世話になったsugiyama先生に挨拶に行ってきた。誘っていただいて、談笑しながらの美味しいお酒を頂いた。たくさんお話しが聞けて、娘と幸せな時間だったよ。最後は人柄なんだなあ・・つくづく感じた。これからも末永く見守ってください。
(心にもいっぱいお土産を頂いたね・・)


  3/22(金)

fumiyaとruiの最後のレッスンだった。二人とも内向的で自分を表現する事が下手だったけど、最後までやり切ったね。心の持ち方がだんだん強くなっていくのを感じたよ。中学も絶対大丈夫!遠くから見守ってるから・・何とかなる!!
(この季節は本当に寂しいよ・・)


  3/21(木)

jun、hikari、hiroshi、takuto、kazuyaそして早紀・・純粋に君たちにメッセージが贈りたかった。届いただろうか・・空が大地がまた俺達が・・君たちの応援者であり仲間であるという事を忘れずに、挫けそうになった時は思い出してほしい。そして、いつでも連絡しろよ・・次男次女達・・いっぱいいっぱいもまれてこい!!
(yoshiki何回も練習につき合ってくれて本当にありがとう・・手がちぎれそうだったね。きっと、旅立つ時には思い出すかもしれないね)


  3/20(水)

yoshikiと最後のリハーサル!毎回やる事に少しずつの補正がかかり積み上げてきたけど、明日はいよいよ本番。一生懸命何があろうとやり切ろうと思う。きっと、さようならを告げる時に幽かによぎるイベントかもしれない・・
(乗ってくれてありがとう・・がんばるじ!!)


  3/19(火)

今井小学校の卒業式。oike先生、今まで本当にお世話になりました。遅くまで酒を飲みながら、子ども達の事を語り合ったのがついこの間のようです。お体に気をつけて、出来ればこれからも見守っていてください・・
(長い付き合いでいきましょうね!!)


  3/18(月)

侍ジャパンも最後まで健闘した。大方の予想を大幅に越えてたと思う。WBCの価値が中途半端で、このままではサッカーに持っていかれる懸念が残るわなー
(みなみの終業式だった・・)


  3/17(日)

今日の東京は穏やかで、桜も少し咲いていた。親戚のtomoちゃんがいてくれたから気持ち的に落ち着いて巡ることが出来たよ。渋谷も久しぶりに歩いた・・違和感なく歩いていく娘の姿に、大丈夫かもしれないと少し確信した。やるしかないね、がんば!!
(risakoも受かったらしい・・素晴らしい高校だから、精一杯やれ!)


  3/16(土)

サフィンに会いに行ってきた。君が旅立ってから3年が経つんだなあ・・結婚して、飛び回っているんだろうか・・一緒にかけっこしていつも一番は君、二番は萌、三番は早紀、さすがにみなみとは出来なかったなあ・・いつかは会えると思うけど、その時はよろしくな!!
(萌とみなみと三人でウォーキングもした・・不思議な感じもした)


  3/15(金)

soyaが早紀の先輩だったんだ。何か繋がっていて感動したよ・・
(これからもよろしくね!!)


  3/14(木)

甘えとけじめ・・その落としどころが未だにわからない。許すことと認めてあげること、これからも勉強の毎日だ・・
(ホワイトデーというのに・・)


  3/13(水)

自分がこの世から去ろうとする時、どんな景色が見えるんだろう。どんなことを伝え、思いを持って消えていくんだろう・・深く考えた一日だった。
(幸せはいつも自分の心が決める・・)


  3/12(火)

暮らしている父母そして実家の母・・孫への気持ちを頂いた。ありがたさという感謝と深い愛情をしみじみ感じる・・
(今となってあの頃の腑甲斐無さを強く感じるよ・・)


  3/11(月)

殺伐と日々流れる中、自分なりのこの日の思いを忘れずにしていきたい。伝えること、生きること、生かされていること、感謝すること・・
(原発稼動に将来があるのか・・)


  3/10(日)

松本の駐輪場に自転車を撤収しに早紀と行ってきた。いよいよ高校での生活も終わりなんだとこちらがセンチになってしまった。未来への加速度が益々早くなる・・
(アパートの目安もつき・・あっという間だ・・)


  3/9(土)

静まりかえった沈黙の中、最後の選択を君は伝えてきた。  親として精一杯応援しよう・・
(将来に向けてやってみろ!!)


  3/8(金)

裕美から吉報の知らせがあった。あいつから無いことに、迷いが想像できる・・
(将来がぶれなければ、それでいい!)


  3/7(木)

日に日に暖かくなってきてるけど、実感がわかないのは何故だろう・・毎日が殺伐とした感じのせいなのか、寒暖の激しい事なのか、心に余裕が無いせいなのか・・春を素直に感じたいなあ
(3.11の事も頭にあるかもしれない・・)


  3/6(水)

eisuiが勇気を振絞って話してくれた。充分伝わったよ・・サッカーは全身全霊でぶつかっていくスポーツ!体をしっかり作り、我武者らにやってみろ・・
(寂しいけどね・・)


  3/5(火)

親として、娘に本音で話した。言いにくい事だったけどありのままに伝えた。己の力量の情けなさももちろん痛感している。残りの人生、後もう一回だけかもしれない・・
(真すぐ聞いてくれてありがとう・・)


  3/4(月)

久しぶりに見るちびチャン達に元気をもらった。また会えて嬉しいよ・・
(さあ、これから頑張るぞ!!)


  3/3(日)

萌とみなみと3人での生活も少し味が出てきて、慣れてきたよ。助け合うことの意味がそれぞれの立場で感じてるかも。みなみにとってこれからは「我慢」がキーワードかもしれないね・・
(睡眠を優先してしまったけど、昨日の今日でしゃーないな!)


  3/2(土)

早紀が県陵を卒業した・・きっと沢山のことを学んだ3年間だったと思う。。ダンス部に入部すると聞いた時は、内心びっくりしたけどあいつらしい選択だなと思ったなあ。よくもまああんな動きができるもんだと感心したよ。simazaki先生、ishida先生他沢山の先生に見守られ、みんなと一緒に勉学も頑張ったね。父は全く勉強をやらなかったから、偉そうな事を一度も言えなかったけど、最後は早紀の一生懸命さを見れて感動だった。今まで通り、周りの方への感謝を忘れず、笑顔を振りまいていってほしいと思ってるよ・・父にとっては、あっという間に駆け抜けてしまった時間だったけど、早紀はどうだっただろうか!  本当におめでとう・・これからもおまえらしく生きてください。
(sugiyama先生、kobayashi先生、ikegami先生、nakamura先生・・これからも見守ってください、ありがとうございました)


  3/1(金)

時間のトラブルがあったけど、ギリギリ切り抜ける事が出来た・・と思う。土壇場での行動が如何に間違いを誘発するか・・肝に命じた。ゆとりを持って、できる事を確実にこなしていかなければ・・
(ダブルスクラスの皆さん、ご迷惑をお掛けしました・・)