11/30(金)

場の雰囲気と思いのギャップが大きすぎて中々上手くいかない。何かのチャンスだと思ってやり直すしかない。子ども達には時間がない!!
(一方通行かもしれない感じが自分でもこたえる・・)


  11/29(木)

受け止め方を自分で変えたのかなあ・・みなみが少しづつ打てるようになってきた・・
(一年生にも刺激材になってるみたい)


  11/28(水)

kasuga先生に行き会ったよ。先生から卒業してもう6年目なんだなあ・・学んだ事を確実に実践している子ども達です、先生、自信持ってくださいね!!
(ワインできたら届けます・・)


  11/27(火)

熟大の先輩を見ていて気がついた・・自分もあの年代になって先輩方のように元気よく活動的にいたい!と。行動できる足と気持ちそして環境・・少しづつ積み重ねていこう・・
(小さな事にくよくよしている場合ではない!!)


  11/26(月)

yoshikiのところのharunaに会った。気がつけばもう高校生なんだなあ・・kazuyaも大学に合格したみたいだし、大人に近づく奴らに負けないように生きないとなあ!
(外見が変わってきて自分も騒いでいる場合じゃないな!!)


  11/25(日)

michikoさんからアドバイスをいただいてホームページをいじったはいいけど、データをおかしくしてしまったよ。本元をバックアップしてやらなければいけないのに・・おいさんに協力してもらってるけど、どうなってしまうんだろう・・
(迷惑かけてすみません・・今書いていても不安だ・・いい機会かや)


  11/24(土)

みなみの初めての中信地区管楽器交流会だった。どこの学校も特色が出ていて、素晴らしかった。今井は3年生からのメンバーだからyasuda先生も大変だっただろうなあ・・キリッとしていて、かっこいいチームだったよ。
(みなみお疲れさまー)

wakata家とnakatsuka家の新築祝いにBIGのメンバーでお世話になってきた。二家族とも主人の色が出ていて、魅力的な館だったよ。それにしても今の家は暖かくていいなあ・・
(本当にお世話になりました・・)


  11/23(金)

修学旅行を終えた生徒達だから、今日は大目に見てやろう・・でも、ちょっとだらけちゃったかな・・
(明日もあるし、しゃーない!!)


  11/22(木)

早紀の高校の地区懇談会だった。先生方も親御さんもみんな一生懸命で、充実した会を開催できたよ。sugiyama先生の何とも言えない魅力的な雰囲気が印象的だった・・
(これからの2ヶ月!目標に向かって突き進むだけだね、早紀!!)


  11/21(水)

いよいよ舞台が近づいてきた。毎年の事ながら今年度はハードルが高い・・もうこうなったら我武者らに歌い切るしかないなー
(それにしても音域が高い・・血管切れそうー)


  11/20(火)

もし、万が一意識が無くなった時またはそれに近い状態の時・・自分はどうしてもらいたいか・・家族で話し合っておきたい・・
(50になるといろいろ考えるよ・・)


  11/19(月)

どうあるべきかが中々結論が出ない。分かっている事はこのままではいけないという事。堂々とやるべき事を自信を持って進むべきか・・
(何を思っているかは人それぞれだし・・)


  11/18(日)

白鳥湖の面々は気候のせいか動きもなく、カメラでチャンスを伺っている人たちも何だか暇そうだったよ。萌とみなみとのミニドライブだった・・
(午後のナイターソフトの慰労会は選挙絡みもあって、何だかわからなかった・・でも、今回も優勝!お疲れ様でした)


  11/17(土)

早稲田を見てみたい・・そんな安易な考えでPTA懇親旅行に参加したけど、とっても有意義で素敵な一日になった。OB、OGの先輩達は目を輝かせて後輩に向けてエールを贈ってくれた。奇跡的な出会いにも感動したよ・・
(makoto君、kodaさんこれからもよろしくです!)


  11/16(金)

自販機から予想もしないドリンクが出てきたから驚いたけど・・もしかしたら、ボーッとしてそれを押したかもしれない・・
(でも、金額も異なっていたからなあ・・)


  11/15(木)

6年生が修学旅行に出発したみたい。教頭先生もホッとしているみたいだった。あいつら今頃スカイツリーで景色を見ているんだろうなあ・・
(ガキにはまだ味わいがわからないかも・・でも、建てられた年に行けるなんて・・長い人生きっと素敵な思い出になるだろうなあ・・)


  11/14(水)

自分は、できればみんなで楽しく仲良くいければいいと思っている。でも限りある人生、どうにもならない事もあるんだよと・・ふとささやいてくれた友がいた。今ある環境の中で、求めず静かにやりたい事をしていけばいい・・確かにそうなんだ
(負を持っている人はそれを背負いながら、またそれなりに生きていけばいいんだ・・)


  11/13 (火)

出会い・・言葉・・洗練・・共生・・生き甲斐・・終幕・・こんな世の中だけど希望に満ちやれる事は無理をせずそして静かに幕を引く。自分の生き方が正しいのか・・振れてないか・・あらためて感じた一日だった。
(先輩・・子ども達・・我達・・謙虚さと感謝を忘れず)


  11/12(月)

ayakaが今井のレッスンに来た。お母さんに説明をして、自分の為に行動を起こす・・それだけで一つ階段を昇ったと思うよ。この冬を地道に歩み、羽ばたいてもらいたいな!
(ガンバ!!)


  11/11(日)

自分にとっての山雅劇場をOLD ROCKで噛み締めながら総括した。今日の試合も最後まで走りきり素晴らしい内容だった。地元でこんなに近くで馬鹿になって応援できるチームがある事に奇跡と喜びを感じる。テニスとサッカーは違うけれど、アスリートの挑戦する躍動感が自分の仕事にも鋭気を注いでくれる。来年も今から本当に楽しみだよ・・
(みなみも雨の中、いっぱい楽しんでたよ)


  11/10(土)

自家製ワインの瓶詰めだった。7時間あまりの作業だったけど、これをやっていると年の瀬も近くなってきたんだなあと思うよ。どんな出会いがあるんだろう・・とってもワクワクする・・
(機嫌よく熟成してね!!)


  11/9(金)

結果がはっきり形となって出てしまうスポーツなだけに、結果だけに左右されたくない。それはかけがえのないスポーツライフで自分自身が少しづつ発見して、積み上げていく事かもしれない・・
(技術的には今が一番楽しいな・・)


  11/8(木)

何かを我慢しながらやる事は間違いなんだ・・己に自信があれば貫き通せばいい!
(子ども達は真すぐ返してくれる・・純粋に)


  11/7(水)

ワインの瓶をひたすら洗った。足りない分を何とか今週集めてやり切るしかない・・今年はどれくらいになるんだろう、楽しみ!!
(これからが本番!)


  11/6(火)

何か新しい事に挑戦する事は本当に勇気がいるもの!自分達より10才以上の先輩達パワーは何処からくるのだろうか・・
(maruyamaさん、akahaneさんこれからもよろしくお願い致します・・)


  11/5(月)

今日から新しいメニューでスタートした。より効果的に皆それぞれにスタートをきる為に・・試行錯誤だけど、前に進んでみる!
(ryoも来てくれてありがとう・・)


  11/4(日)

今井地区の文化祭だった。今年も恒例の薫製を販売!売り方がスムーズになってきて、とうとう黒字に変換できたよ。一年に一回のイベントだけど、何年か積み重ねてきた経験が大切なんだね。夜は連チャンの打ち上げだった・・
(「きつねとたぬき」の太鼓が心に火をつけた・・皆さん、お疲れ様でした)


  11/3(土)

SAQトレーニングの講習会だった。自分の中にある常識を見直す事ができて、まずよかった。ダッシュ系や普段使わない筋肉をたくさん使ったので、二、三日後が心配だよ・・tomoneの担任のsakamoto先生も頑張っていた・・
(夜はotsukiさんの激励会だった。茨城でも、頑張ってね!!)


  11/2(金)

市民タイムスに今井の6年生の姿が元気よく写っていた。miyuとmiuもその中にいて、今日は機嫌がよかったよ・・
(だんだん大きな行事が終わっていくね!)


  11/1(木)

鉢盛中の講演会に行ってきた。奥村幸治先生の口調が心地よかった。イチローの「上手くなりたいという気持ちが一番強い選手・・」、心に響いいたなあ。効率のよい練習をする事も大切とも強調していた??
(通じるものがいっぱいあって勉強になったよ・・)