7/31(火)

明日から始まる合宿の用意でてんてこ舞いだった・・子ども達の思い出の一つになるように踏ん張らないと!ando君、頑張ろうねー
(それにしても今日も暑かったよ・・)


  7/30(月)

各協会オリンピック向けて必死だったと思うけど、あまりにも選手が後回しになっていて、4年間の集大成を台無しにしているように見える。デジタルと人間との融合も限界に来ているんじゃないだろうか・・
(これからに期待したいな!!)


  7/29(日)

みなみの学年の会長をきめる会議だった。もう、7年も前の事何だなあと思いつつもこのクラスだったらすんなり決まるような気がする。それにしても、もうそんな時季かー
(一日、道の駅のお手伝いだった・・暑かったねー)


  7/28(土)

nabeが奥さんをお披露目してくれたよ。気さくな方で、とっても魅力的な方だった・・本当に良かったねー・・
(全然変わっていなかったから安心したよ・・)


  7/27(金)

サッカーの勢いが止まらない!オリンピックが益々楽しみになってきた・・
(錦織達はどうなんだろう・・)


  7/26(木)

今回の北信越ベテラン!様々の事を経験させてもらった。おいさん達の出会いのきっかけから、今日の決勝戦の奇蹟が始まって、最後はみんなで美味しいお酒を飲めた。また、次回への楽しみもあり、人生の可能性も益々膨らんだ感じだよ・・nagatomiさん、ありがとうございました。kawagoeさん、おいさんお疲れ様でした・・
(スタッフの皆さん、まだまだ続きますが体調に気をつけてよろしくお願い致します・・)


  7/25(水)

yukiが久しぶりに来てくれた・・あいつらはとっても仲が良くて見ていて微笑ましいよ。気長にやるじゃんね
(コーチに気を使うなよ・・)


  7/24(火)

nagatomiさん達と1年ぶりの再会だ。kawagoeさんも元気いっぱいで、周りの人たちも黒んぼだらけだった。さて、今回はどんなテニスが出来るんだろう・・体調もあるけど、気持ちはいつもより穏やかになっているから不思議だよ。北信越ベテランの始まりだ!!
(よろしくお願い致します!)


  7/23(月)

花粉を集めている蜜蜂達は朝の特定の時間帯だけを狙っているかもしれない。みなみが自由研究で蜜蜂の事をやるって言うもんだから、自分も調べ始めたよ・・とってもおもしろい!
(午後にはその花には一匹も来ないんだよねー)


  7/22(日)

早紀が小中で一緒だったtomoyaが甲子園をかけた決勝に望んだ。結果は残念だったけど、メールの返事に「・・燃え尽きる事ができました・・」と清々しいメッセージを残してくれた。出し切る事が出来たんだなあ・・本当に本当におめでとう!
国体の少年の審判に行ってきた・・最後のitsukiとkazukiの試合も素晴らしい内容だった。行き会う度に挨拶をしてくれたあいつ達のインターハイ・・今日のように出来れば必ず結果がついてくると思う。ソロチァーをやりながらジーンとくるものがあったよ・・
(今日の締は山雅の完璧な試合だった・・これからがとっても楽しみだ−)


  7/21(土)

37会とkobayashi師匠とogiwaraさんとのコラボ地蜂取りだったよ。天候はかなり厳しかったけれど、とっておきの場所につれて行ってくれて蜂追いが満喫できた。本当に感謝の気持ちでいっぱいだった・・本当にありがとうございました。
(無事に育って欲しいな!)


  7/20(金)

matsushimaさんとitoさんが塾に来てくれた。緊張感を保ちながら、これからもお互いに挑戦して行きましょう!
(いつもより気合いが入ったよ)
kazuyaがお母さんと挨拶に来てくれた。とても充実していた顔を見た時に関れた事を嬉しく思った・・
(これからも末永くよろしくな!おめでとう・・)


  7/19(木)

急の体験レッスンだったけど、10人程集まってくれて開催する事が出来たよ。挑戦する勇気を持って来てくれた子ども達とこれからがワクワクして来たぞー
(だんだんを目標に!!)


  7/18(水)

楽しみにしていた「天日坊」!期待を越えたパフォーマンスに夢心地だった。松本市としても一生懸命盛り上げていて、みんなで作り上げている感じがジーンときたよ。歌舞伎がとても身近になった・・
(獅童や勘九郎、七之助・・そして勘三郎・・感動をありがとう。また、松本に来てくださいね!)


  7/17(火)

読み聞かせで、今井小学校の6年生のクラスに行ってきたよ。かなり緊張して行ったけど、テニスもやってる子もいて待っててくれた感じだった。ura先生のクラスがとても頼もしく思ったなあ・・一生懸命やってると必ず解ってくれる!
(それにしても、こんなに暑くて大丈夫かやー・・)


  7/16(月)

夕方からが分刻みのスケジュールだったよ。道の駅の会議を忘れていたから、急いだなあ・・
(暑い日だったね・・お疲れ様でした!)


  7/15(日)

朝まで降った雨の影響で、今井地区支部対抗も外での試合が中止になってしまったよ。ソフトバレーやゲートボールをゆっくり見ていたけど、女性と先輩達・・どちらも激戦だった!スポーツはやっぱりいいなあ・・
(熱中症を心配したけど、みんな元気いっぱいだった)


  7/14(土)

okuharaさんから連絡もらって、西洋みつばちの分峰を取りに行ってきたよ。この時季だし久しぶりに飼うので少し不安だけど、楽しみが増えて幸せだよ。yonekuboさんとokuちゃんにはちみつをプレゼント出来ればいいんだけど・・頑張る!
(お疲れ様でした・・)


  7/13(金)

オリンピックが近づいてきた。北島がどうやって調整してくるか・・法華津さんのやり終えた時の言葉・・内村のメンタル・・もう考えると楽しみで仕方ないよ!
(4年は早い!!)


  7/12(木)

kobayashi師匠に同行いただいて雨の中、悪戦苦闘した。最後に唯一ついてくれて、一発でしとめる事が出来太よ。過酷な一日だったけど・・とっても勉強になった・・
(ありがとうございました・・)


  7/11(水)

水曜日の六年生は揃って合宿に参加してくれる。あいつらも何か残したいと思ってるし、上手くなりたいんだなあ・・一緒に思い出作ろうな!
(蟻高は今週が銀河祭みたい・・)


  7/10(火)

プリンスの展示会だった。何度なく東京に行ってるけど、俺は住む事は出来ないなあ。浅草寺のほおづき市に初めて行ったけど、風情があってとっても良かったよ・・
(一緒に行ってくれた皆さん、本当にありがとう!)


  7/9(月)

今日の昼間は暑かったなあ・・体との対話もかなりしんどかったよ・・
(褒められたり、褒めたり・・とっても大切な事だと思い知らされた・・)


  7/8(日)

自然の中をひたすら地蜂の事だけを追って・・本当に楽しい時間を久しぶりに満喫してきた。去年は一度も行けなかったから夢みたいだった。今年は後、2回チャンスがありそうだ・・
(松本山雅も素晴らしい試合をしてくれた。久富も最後出てくれたし、これからどんどんよくなるぞ)


  7/7(土)

子ども達の集団リレーはとってもよかった。みなみに話したら大分のる気で・・今度kamijo先生に相談してみよう!
(久しぶりのロービングだったよ)


  7/6(金)

自分もかなり天然のところがあるけど・・人って面白いね!!
(それで成り立ってるんだな!)


  7/5(木)

アップルミントがかなり増えてしまったので整理したよ。庭も定期的に見てあげないと景観が保てないなあ・・
(遊び場には農園の残りの除草剤を巻いたよ・・kazuyoshi先生にキウイを見てもらわないと!)


  7/4(水)

eisuiたちに聞いたら、明日明後日美ヶ原キャンプだそうだ。フォークダンスをやるみたいで、オクラホマミキサーなんかも昔と一緒でやるみたいだ。あの緊張感がとってもいいんだよなあ・・
(楽しそう!!)


  7/3(火)

取り合えず反対して、次の選挙に備える・・そうは言っても国民もバカじゃないんだから、騙される人は少ないよ!原発の問題もデモクラシーありきで、人類はもうどうしようもないところ迄来ちゃったみたいだ・・
(小野やすしさんも亡くなっちゃった・・同じ苗字だったから・・ご冥福をお祈り致します・・)


  7/2(月)

子ども達の初めての合宿!何人集まるかなあ・・スケジュールをもっと練って思い出に残るイベントにしたいな。
(一生懸命やりきれるか・・自分との勝負だ!)


  7/1(日)

あらかじめ設置してある地蜂の箱の点検にみなみと一緒に回ってきた。蟻の巣になっていたり、小型スズメ蜂が巣を作っていたりで大変だったけど、自分の好きな事だけに楽しくてしかたがなかったよ。準備も整い、師匠との日にちも決まり、今年は絶対飼うぞー・・みなみとせせらぎの湯にも行けて、体もリラックスだ!
(大地も久しぶりの恵みの雨だったね・・)